« HOME PARTY Ⅱ | トップページ | チラシDAY »

2008年4月24日 (木)

テンション↓↓↓

一昨日、狂犬病の予防接種へ行ってきました。
空太のアレルギー反応が心配だったので、今年は病院hospitalで受けることに。

さっそく空太から健康チェックsign01
体重は9.1kg1でちょっと痩せたみたいです。


*許可を頂いて撮影をしました。

検温でも問題なしscissors2



まずは狂犬病の注射をして、次にフェラリア検査のための採血。3



病院嫌いの空太は、必死で診察台にしがみ付いてましたcoldsweats014



ビビリ虫のマイロは、意外にも余裕sign025



と思ったら、2本目突入でこの表情~(笑)6


ちなみに体重は、6.9kg→7.2kg
家に戻ってきて、既に0.3kgのリバウンドですsweat01


我慢したご褒美に、この後アンジンさんへ遊びに行きましたnote
そして空マイの大好物であるリゾットをオーダー。7


熱いから、ちょっと待ってねcoldsweats018



食欲もあったし、心配していたアレルギーは平気だったみたいです。
2ヶ月後のワクチン接種は大丈夫かなぁ・・・bearing9

|

« HOME PARTY Ⅱ | トップページ | チラシDAY »

コメント

空ちゃんの診察台しがみポーズ、笑えますねhappy01
空ちゃん…強そうなのに。9.1㎏…大きいですね。
ビビリ虫のマイちゃん、マロンもビビリ子ちゃんですcoldsweats01
我慢の後はリゾットだなんて、空マイ最高のご飯ですね~

ちこりんさん宅にも日曜日、お子ちゃま達が遊びに来ていたのですねお子ちゃまが居るときは、いつも空ちゃんの姿がありませんねsmile
そうういえば…マイちゃんのうれションは治りましたか??

投稿: jun | 2008年4月24日 (木) 09時41分

先日はありがとうございました♪
狂犬病は病院でする方がいいですよねぇ~☆
空マイちゃん、チックンお疲れ様~wink
空ちゃんの必死さがすごく伝わってきますcatface
ご褒美のリゾット美味しかったかな??(笑)
またお待ちしてますねぇ~♪

投稿: アンジン | 2008年4月24日 (木) 09時57分

え~空チャン9.1kgに減ったのぉぉ??
すごい。

我が家の風太は来週お注射。
町内の集団注射は行列に負けて断念。
やはりかかりつけに行くことになりました。やっぱり診察台に上ると腰が引けて情けない事になりますー。
アレルギーも心配ですよね。
去年風太はワクチンで首にしこりができてびっくり。アレルギー反応だそうでした。

いやいや空チャンのしがみついてる姿が可愛いっ!
アハハ・・。
確かに検温の時って微妙な表情しますよね
なんたってオチリの〇だもんねぇ(~o~;)
ムッフッフ.

うちも、注射→ドッグカフェ、ご褒美にコースにしよっかな。


投稿: kao | 2008年4月24日 (木) 10時36分

こんにちは~!!!やっと元気になりました!!!久々に空マイちゃん見るのが楽しみでニヤニヤしながらPCに向かってます♪
注射、頑張りましたね~ちょっと「ぽっ♪」ってなってる画像にバカウケでした!!

投稿: ひゅうまま | 2008年4月24日 (木) 11時43分

なんか 病院とカフェのお顔の違いが!
( ´艸`)うぷぷ!
マイロ君の待てましぇん!のポーズがウチのみっき達を見てるようだわ 笑

投稿: にゃいど | 2008年4月24日 (木) 12時56分

これで無事完了!って感じですね~~
今年も元気一杯の2U^ェ^U ワン!でいてください~~

投稿: とも | 2008年4月24日 (木) 14時38分

病院怖いをラスにも分けてください(笑)
空太くんの表情、最高ですね。
2匹ともよく頑張りました~♪
空太くん、私の理想の10kgにちかい!!
ラスに半分分けて~。
分けてだらけだ(笑)

投稿: yai | 2008年4月24日 (木) 19時35分

ヘッピリーな空たんが可愛い(笑)
そうだよねぇ・・・2度の注射よく頑張った!!
蓮は先生に興味津々の間に済んでしまうので注射は恐くないみたいですが、診察台がどうも緊張するみたい。
マイロ君の表情の変化でかなり驚いてるのがわかったよ(笑)
うちもフィラリア早く行かなきゃなぁ・・・
実家がそろそろ蚊が出るんですよ!だから実家に合わせてワクチン始めなきゃで・・・

投稿: 蓮ママ | 2008年4月24日 (木) 22時32分

私、注射苦手なんで、さくひまの注射され
てる所も見れないの。。。
空ちゃん可哀相に固まるほど緊張ー。
でも、先生はやり易そうね。
いい子だ♪いい子♪
マイちゃんリバンドしてもスリムな
ウエストキープでナイスバディー♪

投稿: フルフル | 2008年4月25日 (金) 21時41分

☆junさま☆

空太はかなり病院が嫌いなんですsweat02
暴れはしないけど、無言の抵抗というか・・・coldsweats01
身体が大きい分、力も強いので、抑える方も必死ですよsweat01
体重は9.1kgだけど、前は10kg越えしそうだったので、今はこれでも小さく感じます(笑)
でも首の太さは半端ないので、実際に見たら驚かれるかもしれませんね~happy01
マイロの下の緩さは相変わらず・・・。
今回は平気だったけど、診察台でビビリションした事もあるんですよ。。。

投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 17時38分

☆アンジンさま☆

こちらこそお邪魔しました~。
ギリギリに駆け込んでしまってスミマセンsweat01
狂犬病は初めて病院で受けたのですが、アレルギーのこともあるし、今後も病院に行くつもりです。
突然発症する場合もあるので、予防接種は毎回ドキドキですよ・・・shock
ペータが落ち着いたら、また遊びに行きますねnote

投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 17時42分

☆kaoさま☆

空ちゃん、プチダイエットに成功したみたいですscissors
と言っても、ヘビィー級は変わらずcoldsweats01
風太くんも病院は苦手ですか~sign01
空太は診察台に乗ると緊張するみたいで、先生もビックリするくらい、筋肉がムキムキしてくるんです。
普段も固いのに、さらにカチンコチンですよ(笑)
アレルギーのこともあるし、狂犬病は今後も病院で接種するつもりです。
風太くんも無事に終わると良いですねflair

投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 17時51分

☆ひゅうままさま☆

体調が回復されてきたようで安心しましたsign01
本当に良かったです~happy02
検温ってリアルに刺すじゃないですかsign02
マイロは涼しい顔してるけど、空太は明らかにウッ!って表情になるので可笑しくて(笑)
緊張して固まってるから、余計ですよね~。

投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 17時55分

☆にゃいどさま☆

病院から出た後は、ものすごい速さでカフェへ直行でした(笑)
病院の後は決まっていくので、きっと覚えているんでしょうね~。
私は手作り食はしないので、たまに食べられるリゾットが楽しみなんだと思いますnote
久々だったマイロは、よだれダラダラでしたcoldsweats01

投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 18時00分

☆ともさま☆

アレルギーが出なくてホッとしました。
前回出た原因は、もしかしたら食物アレルギーだったのかもしれませんsweat01(思い当たる原因が1つあるんですsad
空太は皮膚系が弱い子なので、私がもっと気をつけてあげないとダメですねbearing


投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 18時06分

☆yaiさま☆

ラスタくんは病院好きなんでしたっけsign02(笑)
空マイは本当に大嫌いみたいです。
マイロは診察台でお漏らしすること数回、入り口で抵抗すること数え切れず・・・sweat02
病院だけに限らず、泊まったことのあるペットショップでも、入るのを嫌がる時があるんです。
きっと記憶がよみがえってくるんでしょうね。。。
マイロはビビリ虫だけど、ラスタくんは強いんだね~sign03

投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 18時11分

☆蓮ママさま☆

蓮くんは先生に興味ありありですかsign02
空太は若い女性には興味あるみたいだけど(明らかに男性と接し方が違う!)、病院は全然ダメです・・・。
どの子も診察台=怖いってインプットされてるんでしょうね~。
フェラリアは今回検査して平気だったので、お薬はGW明けでOKって言われました。
これからは虫が発生する時期なので、色々と大変ですよねcoldsweats01

投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 18時15分

☆フルフルさま☆

私は注射は全然平気なタイプですが、さすがに先日点滴したときはキレましたよannoy
明らかに研修生っぽい感じの女性が二人ががりで、左右3回ずつくらい失敗し、血管が分からないんですよぉ~ってブスブス刺されまくりでしたpout
2回も注射された空太も、かなりテンションdown
暴れはしないけど、すごいパワーで踏ん張っているので、先生も苦笑してましたsweat01

投稿: ちこりん | 2008年4月28日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HOME PARTY Ⅱ | トップページ | チラシDAY »