« 弱肉強食 | トップページ | 一人っ子満喫 »

2008年3月 3日 (月)

祝☆2歳!そして別れ・・・

昨日は空太の2回目のBirthDaybirthdayでした。1 (昨年の様子はコチラ→



今年もanjingさんで予約しておいたワン用ケーキでお祝い。2


マイロ、反応早すぎですcoldsweats01

実はダッキー、14歳にして初ケーキhappy02
3


お気に召した様で、美味しそうに食べてました。4



もちろん空太も、久々のケーキに大満足note
マイロに取られぬよう、必死で完食です5


ワンズdogの食欲は底なしだな~sweat02

実はケーキを受け取りに行った際、お誕生日のpresentに、ワン用豆腐を頂いちゃったんですhappy02
いつもより豪華なお食事の後だったのに、3兄弟ともペロリでしたよ。6

7


anjingさん、本当にありがとうございましたsign01

お食事の話題が出たついでに、私の低カロリーメニューをちょっとお披露目delicious8


①白米1、発芽玄米1、ダイエットこんにゃく1袋を混ぜて炊いたもの
  →こんにゃくを混ぜることで満腹感効果が!
②ヘルシーポトフ
  →カロリーの高いじゃがいもの代わりに、大根を使用
③豆もやしとこんにゃくのナムル
  →たった102kcal
④和風餃子
  →木綿豆腐・鰹節・鶏ミンチなどで作るヘルシーな餃子

見た目は悪いですが食事制限は無理であるため、低カロリーなメニューを毎日作っていますriceball


楽しい一時から一夜明け、いよいよ運命の時間がやってきましたshock
1_2


マイロのお迎えですrvcar2_2


既にガタガタと震えていました。

向こうに着いても元気がないんじゃないかな・・・って心配していたのですが、アリーナ ドッグ スクールさんの日記を見ると、結構元気そうにやっていたので安心しましたcoldsweats01
(マイロの様子はコチラ→

1週間後に、マイロとの面会&個別レッスンをする予定なので、後日またご報告しますねcamera

|

« 弱肉強食 | トップページ | 一人っ子満喫 »

コメント

こんばんわ♪
一日遅れちゃったけど、空ちゃんお誕生日おめでとう☆
ケーキは案の定完食でしたね^m^
今年1年も元気に過ごしてね♪

そして、マイちゃん行ったんですねぇ。。。
様子見てきましたよ~☆
意外と平気そうで元気そうでしたね^^;
何かとっても良い所みたいだし、安心ですね♪

投稿: アンジン | 2008年3月 3日 (月) 23時37分

空たん!お誕生日おめでとう~note
2歳になったんだねぇ~
早いなぁhappy01
空たんのパピーの頃から見させてもらっているけど、空たんはやっぱりいつまで経ってものんびりおっとりのカワイイ空たんですねlovely
兄弟3人仲良くいつまでも元気でいて欲しいですね!

マイ君とはしばらく離ればなれになっちゃったんですね。
クレートに入って震える写真が何とも・・・ウルウル来ちゃいますが、お利口さんになって帰ってきて欲しいですねup
ガンバレ~マイ君happy01

投稿: チェリママ | 2008年3月 4日 (火) 08時34分

空たん、お誕生日おめでとう!!
もう2歳なんだねー、早いねー。
今度会えるの、楽しみだわ。

マイたん、合宿が始まったんだね。
ウチの結構近くにいるのね。
しばらく寂しいけど、生まれ変わったマイロに会うのも楽しみだね。

投稿: きー | 2008年3月 4日 (火) 14時39分

空太君お誕生日おめでとうございますう(*゜v゜*)
2歳になるとこんなにしっかりしたお兄さんになるんですねぇ!蓮もなるかしら(笑)
ところでマイロ君合宿なんですか!?どのくらい行くんですか?しばらく寂しくなりますね。。。

投稿: 蓮ママ | 2008年3月 4日 (火) 19時53分

空ちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして、マイロは合宿なのね。
食べ物といい、教育といい、ワンコも人間と変わらないね~。

ちこりんの低カロリー食美味しそう。
餃子は自分で作ったの??

投稿: よう | 2008年3月 4日 (火) 20時11分

空太君。お誕生日おめでとうbirthday
凄いご馳走ですねcake
マイ君はいよいよ強化合宿スタートですねrun
最初は寂しいけど、1ヶ月後の成長したマイ君を想像すると、楽しみですねhappy01
写真付きで日記をつけてくれるなんて、親切なスクールですね!
私は心配で心配で、2.3日に一度電話で様子を聞いていました~
マイ君、合宿で沢山お利口さんになって戻ってくるんだよ~scissors

投稿: tomoko | 2008年3月 5日 (水) 10時00分

お久しぶりです。
shine空ちゃんHAPPY~BIRTHDAY~!!shine
   これからも優しいお兄ちゃんで居てね♪
             マロンよりclub

立派なケーキ~3BOYs幸せだね~
マイちゃん合宿が始まったのですね。吠え癖が治るとイイですね。マイちゃん頑張って~up

ちこりんさん…料理すごすぎるっ!!私は料理が大の苦手です。センスがないって、周りから言われますsweat01

投稿: jun | 2008年3月 5日 (水) 12時36分

空太くんお誕生日おめでとうございます^^
2歳・・・・早いですねぇ。
一年一年が宝物shineだなぁ。
みんなで食べるケーキも、ほんぼの幸せそうhappy01

マイちゃんはついに行っちゃったんですね~~。
ちょっと淋しいけど、どんなお利口さんになって帰ってくるのが楽しみですね。
可愛い子には旅をさせ・・かな。
ガンバれマイロsign01

投稿: kao | 2008年3月 5日 (水) 13時49分

空太クンお誕生日おめでとう御座います~
マイロクンも一緒にケーキが食べられてよかったですね!
トレーニングいよいよですね
がんばれマイロクン!

投稿: とも | 2008年3月 5日 (水) 14時12分

☆アンジンさま☆

今日は空太にケーキをお裾分けして頂いて、本当にありがとうございましたhappy02
大好物のリゾット&ケーキで、空太も大満足だったと思いますnote

マイロが行ってから、まだ2日しか経ってないけど、随分長く居ない感じがします。
ペータなんて既に会いたくて仕方がないみたいなのでcoldsweats01
来週の面会&レッスンの様子は、また今度お話しますね~wink

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 00時34分

☆チェリママさま☆

ありがとうございますnote
あっという間に2歳ですよ~。
空太も落ち着いてきたなぁって思っていたら、マイロが居なくなった途端、ちょっと甘えん坊になったかもsweat02
留守番とか全然平気だったのに、すごく鳴くんですよ。
一人で残されるのが、かなりイヤみたいですhouse
でも留守番以外は、一人っ子を十分満喫してますけどね!
マイロが1週間でどれ位変わったのか、来週の面会がとっても楽しみですhappy01

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 00時42分

☆きーちゃん☆

ありがとうhappy01
かなりの落ち着きぶりだけど、まだ2歳なんだよね~(笑)
でもマイロが居なくなって伸び伸びしてるのか、最近やけにハイテンションsign03
今度みんなが来たら、嬉しくて大騒ぎだと思うわ。

きーちゃんのお家とスクール、そう言えば近いかもflair
これから毎週通うんだけど、面会はもちろん楽しみだけど、併設のカフェデザート&パンもかなり期待してますlovely
ダイエッターのくせに・・・。

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 00時50分

☆蓮ママさま☆

ありがとうございますhappy02
空太の落ち着きって、昔からなんですよね。
7ヶ月くらいで既にあの貫禄。
マイロが居ないと、家の中が本当に静かですよ~coldsweats01

合宿は1ヶ月なんです。
週1で面会&私達のレッスンがあるので、自宅に戻ってきてからも安心だと思い、お願いすることに決めました。
来週さっそく1回目の面会なのですが、ダンナは既に待ちきれないみたいですよ(笑)

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 00時54分

☆よう☆

ありがと~note
ワンを飼うと、やっぱ色々大変なこともあるよ。
マイロの抱えていた問題が、どうしても私達で解決することができなくて、散々悩んだんだけどトレーニングすることに決めたの。

餃子はもちろん手作りgood
見た目悪いけど、さっぱり風味でなかなかイケるよ~。

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 01時08分

☆tomokoさま☆

ありがとうございますhappy01
マイロの送別もあったので、食事&デザートで奮発しちゃいました~。

マイロって、けっこう適応能力があるみたいなんですよflair
考えてみれば、初めて我が家に来た日、廊下に降ろした瞬間から爆走してましたからdash
ランも併設しているし、案外楽しんでるのかもしれませんね。
来週の面会で、マイロがどれだけ変わっているのか楽しみですnote

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 01時14分

☆junさま☆

ありがとうございます~happy02
ダッキーは初めて見るケーキを、しばらく凝視してました(笑)
空マイも久々のご馳走に、興奮冷めやらぬsign01って感じでしたよ。

お料理は全然凄くないんですぅsweat01
私ってオトコ料理みたいで、盛り付けとかあまり得意じゃないんですよね。。
大皿どーん!みたいな・・・coldsweats01
最近はレシピを見ながら作るなんて、面倒で遠ざかっていたから、いい勉強ですflair
でもヘルシーだからといって、満腹に食べたら意味がない・・・sweat02

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 01時20分

☆kaoさま☆

ありがとうございますnote
本当に早いですよ~。
この間1歳のお祝いbirthdayしたと思ったら、もう2歳ですからね。
ケーキは久々だったので、空マイはかなり興奮してました(笑)

マイロが居ないと、家の中が本当に静かsign03
空太なんてずっと寝てますからね。
来週さっそく面会なので、どれだけマイロが変わっているのか楽しみですnote

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 01時25分

☆ともさま☆

ありがとうございますhappy01
合宿が始まると当分会えないので、空太のお祝いは、マイロも一緒にしたかったんですよ。
空太もマイロも本当に楽しそうにしていたので良かったsign01happy02
来週から私達のレッスンも始まるので頑張ります~good

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 01時35分

遅くなりましたが 空太君 お誕生日おめでとう!! ケーキやご馳走良かったね~!
この歳も空太君 元気で優しいお兄ちゃんでいてね♪
マイロ君も合宿で元気そうで何よりですね
ちこりんさん ダイエットしなくていいんじゃ?
けど 美味しそう!!
また マイロ君の合宿の話とか楽しみです
マイロ君 頑張ってね!

投稿: にゃいど | 2008年3月 6日 (木) 09時50分

☆空たんお誕生日おめでとう☆
ケーキすごーい!!可愛い
そしてお豆腐もワンコ用があるのね!ヘルシーでよいね
マイちゃんちょっと可愛そうな気もするけど、今後のためだものね^^
ちこりんのダイエットメニュー美味しそう♪
でも全然ダイエットなんていらないのに

投稿: ののたんママ | 2008年3月 6日 (木) 14時30分

☆にゃいどさま☆

ありがとうございますぅ~happy02
食いしん坊の空太には、ケーキがなによりのpresentみたいですnote
マイロ、ついに行ってしまいました。
案外元気そうで、それはそれで少し寂しいかも・・・weep
私もレッスンは初めてなので、しっかり身につけて、ちゃんと家でも実践できるように頑張ってきますsign01

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 15時27分

☆ののたんママ☆

どうもありがとwink
ケーキもお豆腐もワン用の味付けってだけで、人間も食べれるのよflair
私も味見したけど、お醤油とかソースとか付ければ普通にイケますscissors

いえいえ、かなり激ヤバですshock
昨年の入院で病院食が合わず、ちょっと痩せたんだけど、退院してから反動で食べまくっていたら、一気に3kgもpigちゃんになってたのsign01
ジーンズもさすがにピチピチだし、とりあえず元の体重になるまで頑張るわ~good

投稿: ちこりん | 2008年3月 6日 (木) 15時32分

遅ればせながら空たんお誕生日おめでと~!
今年も3ワンそろって楽しくお祝いできて良かったね♪
それにしてもすごく美味しそうなケーキだね。

ちこりんのお食事、すごくヘルシー。徹底してるね。ホントに、必要ない気がするけど…

そして、マイちゃんはついに合宿に出発したのね。一週間で面会ってことは、もうすぐ会えるんだね。ベータが待ちきれない気持ちわかるな~

投稿: あーぽ | 2008年3月 9日 (日) 00時30分

☆あーぽ☆

ありがと~。
すっかり大人の空太だったのに、マイロが居なくなってから、少し赤ちゃん返りしちゃったかもsweat02
身体はでっかいのにねぇ~coldsweats01

ヘルシーメニュー、なかなかイイかもflair
胃モタレしないし、身体に優しい感じがするわ。
中からキレイにshineを目指しまっすscissors
あ、でもみんな集まる日だけは、ダイエット解禁しちゃいますhappy02

投稿: ちこりん | 2008年3月10日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弱肉強食 | トップページ | 一人っ子満喫 »