« 一人っ子満喫 | トップページ | 第1回 面会&レッスン »

2008年3月10日 (月)

異変

今日のAM4時ころ、急に空太が布団の上で暴れ出しました。
しばらく無視していたのですが、あまりにも治まらないので電気を付けてみると、空太の顔面がこんな事になっていましたcoldsweats021


瞼と口の周りがボコボコsweat01
ワキの下や腹部も真っ赤で、身体が熱を持っている感じでした。

夜中に暴れていたのは痒かったからみたいで、顔や身体を壁に擦り付けていたんです。
これ以上悪化しないように、慌ててカラーを装着。
マイロのだから、かなり無理やり補正しましたcoldsweats012



実は今日、マイロの面会&レッスンの予定だったんですcrying
もちろん空太も連れて行くつもりだったのですが、この状態では無理だと判断。
止む得ずマイロの面会は延期し、空太を病院hospitalへ連れて行きました。

診断の結果、やはり食物アレルギーでした。
何が原因かは分かりませんでしたが、注射2本と飲み薬&空太サイズのカラーを頂いて帰ってきました。
3


首が太いから、どうしても円周がデカくなっちゃうらしいです。(大型犬用)4


明日になって空太の状態が落ち着いていれば、マイロに会いに行く予定ですnote


お電話でマイロの様子をお聞きしたら、とても元気で、楽しそうにやっているみたい。
写真で見ても伝わってくるけどね~(アリーナさんの日記はコチラ→

|

« 一人っ子満喫 | トップページ | 第1回 面会&レッスン »

コメント

食物アレルギーですかぁweep
よっぽど我慢できずに暴れちゃったんですかね。早くよくなりますように!!
あっ、ルゥも明日病院だ!! あんまりよくなってないような。。。coldsweats02
マイロくん頑張ってますね。
様子が見れるから安心ですね。
空太くんもさびしいんじゃないですか?!
それとも居ないうちを満喫してる?!(笑)

投稿: yai | 2008年3月10日 (月) 22時02分

アレルギー出ちゃったんだぁ・・・
面会は延期で残念だったけど空太大変でしたね。
早くマイロ君にも会えるように治るといいですね!アレルギーって本当に突然だからついつい動揺しちゃいます。最近は落ち着きましたが・・・

投稿: 蓮ママ | 2008年3月11日 (火) 18時55分

大丈夫ですか!!ひゃ~~心配ですね。
ウチは今まで特に大きなアレルギーは無かったのですが、最近「乾燥豚ミミ」をあげたら数時間後に口や鼻の周りが真赤に!!!
そう言えば今までブタさんモノは与えた事が無かったのです・・・。
空ちゃん早く元気になるとイイですね(^^)

投稿: くじらママ | 2008年3月11日 (火) 19時59分

あらら 空太君 大丈夫ですか?
いきなりで心配でしたね
エリザベスカラーはうっとうしいみたいだけど 早く良くなって外せるといいですね
ぶぶも乾燥や風とかに目が弱く 痒みがでるみたいで目を掻くんですよ~。
目薬がかかせませんよ
マイロ君とこ 行けたかな?
空太君 お大事にね!

投稿: にゃいど | 2008年3月11日 (火) 21時18分

☆yaiさま☆

突然暴れ始めたので、本当にビックリでしたsign01
あれだけ腫れていれば、痒いのも当たり前ですよね。
注射のおかげで、今日はかなり良くなりましたhappy01
これからは食べ物に注意しないとダメですねbearing

ペータの愛情を一身に受けられて、空太も満足してるみたいですが、たまにつまらなそうな表情をしていると、やっぱりマイロが居なくて寂しいのかなぁって感じますねweep

投稿: ちこりん | 2008年3月12日 (水) 01時20分

☆蓮ママさま☆

いつか出るんじゃないかな・・・って思っていたのですが、ついに出ちゃいましたbearing
今まで平気だった食べ物でも、突然アレルギー反応が出ちゃう事もあるらしいので、結局何がダメだったのかは不明なんです。
考えられるとすれば、寝る前にあげたガム。。
でもガムでアレルギーって出るんでしょうかねsign05
今はお薬のおかげで、かなり良くなりましたので、もう大丈夫だと思いますconfident

投稿: ちこりん | 2008年3月12日 (水) 01時27分

☆くじらママさま☆

腫れは大分良くなったので、もう大丈夫ですsign01
くじらちゃんは豚耳がダメですか!?
豚耳はワンの大好物ですからね~。
空太もラムのフードを与えると下痢しちゃうので、ずっとチキン&ライス。
油が多いとダメみたいなんですよね。
マイロは何でも来いって感じなのに、実は身体の大きい空太の方がデリケートちゃんですcoldsweats01

投稿: ちこりん | 2008年3月12日 (水) 01時35分

☆にゃいどさま☆

ご心配して頂いて有難うございますsign01
注射のおかげで、腫れもほとんど引きました。
夜中に起こった事だったし、今回はさすがに焦りましたよdash
カラーを付けていても後ろ足で掻いてしまうから、夜中ずっと目が離せない状態で、二人揃って寝不足でしたsweat02
空太もカラーが相当イヤだったみたいです。
ちょっと壁にぶつかると、そのまま固まって30分は動きませんでしたから(笑)

投稿: ちこりん | 2008年3月12日 (水) 01時43分

空太クン突然えらいことになってたんですね。
でも注射でおさまったのかな?
e(^。^)g_ファイト!!です

投稿: とも | 2008年3月13日 (木) 14時24分

☆ともさま☆

何が起こったのかと思うくらい、のた打ち回ってましたsweat01
注射はまず1本打ちましたが、痒みが止まらなかったので、もう1本血管に注射したんです。
それでも夕方くらいまでは痒がってましたね・・・。
アレルギーの程度としては軽いらしいのですが、見ていて本当に辛かったですcrying
今後は食べるものに注意しないとダメですねbearing

投稿: ちこりん | 2008年3月13日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人っ子満喫 | トップページ | 第1回 面会&レッスン »