« 第3回 面会&レッスン | トップページ | 第4回 面会&レッスン »

2008年3月30日 (日)

お迎え準備

合宿中はバリケンで寝泊りしているマイロsleepy
最初は鳴いたみたいですが、今はすっかり慣れた様です。

そこで来週帰ってくるマイロのために、家にも購入してしまいましたscissors1


夜もこの中で寝てもらうので、少し大きいMサイズ。2



ダッキーは歳だから、今まで通り母と一緒ですcoldsweats013


空マイにはこれを機に、私達と一緒に寝ることを卒業してもらいますsign03
隣同士だから、寂しくないでしょwink

実はこのバリケン、かなり安かったんですよdollar
なんと税込5,800円~happy02
まだ在庫があるみたいなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

【カラーバリケンネルウルトラM →


話は変わりますが、最近編み物を初めた私bleah
そして四苦八苦しながら完成したものがコチラです。2_2

3_2

何度も編みなおしていたら、春になってしまいましたcoldsweats01
まだまだ下手くそでお恥ずかしいのですが、今後も作品が完成したらご紹介させて頂ますねnote




heart01低カロリーメニューレポheart01

お友達がブログにUPしていたのを見て、私も作ってみました。
1_2


どこが低カロリーなのsign02と思いますよねflair

ハンバーグは赤身の合挽き肉150gのみで、ひじき、えのきを使用しているため、一人分のカロリーは179kcalscissors
ライスは発芽玄米+こんにゃく入り。
スープはコチジャンで代謝もアップの69kcal。

味の決め手となるグレイビーソースですが、欲しかったメーカーのものが見つからず、『GRAVY MASTER』というものを使用しました。
初の試みだったけど、ペータの評価はGOODでしたよ~good








|

« 第3回 面会&レッスン | トップページ | 第4回 面会&レッスン »

コメント

凄い上手じゃないですかぁぁぁぁ!!
帽子が編めるなんて素敵すぎる(>▽<)
私はマフラーしか編めませんよぉ(苦)
あ、マフラー編むなら内藤毛糸のZARAとかお勧めですよ♪
クウマイ君ベッド卒業なのかぁ!
蓮も卒業させた方が本当はいいような気がするのですが・・・
最近パパの顔に自分の顔くっつけて寝てるらしく、イビキが酷いらしい(笑)

投稿: 蓮ママ | 2008年3月30日 (日) 16時14分

いよいよ 帰宅準備ですね
マイロ君 頑張ってますね~~!
いよいよ ベット卒業ですか!!
ウチは息子がみっきとぶぶを布団に拉致しちゃうほどだから無理だな~。
でも いい機会ですよね♪
帽子すごーい ペータさんの顔を思い浮かべると似合ってますよ~~!
ロコモコ&なめこの韓流スープ 美味しそう!!
なんか おなかが減ってきたわ♪
@ママが出前がほしいらしわよ BYみっき@

投稿: にゃいど | 2008年3月31日 (月) 01時33分

このボリュームで低カロリーなんて!
なめこのスープはどうやって作るの?
食べてみたぁ~ぃ。

マイちゃん、いよいよ卒業ですもんね。
本当はケージがあった方がワンコも
落ち着くって言うし、空マイちゃんも
それぞれプライバシーが必要なお年頃♪
ケージに慣れたら、旅行とかの移動も
便利ですよね。どんどんいい子になって
行く空マイ。。。ちょっと焦るわ~。

ペータさん、小顔&ロン毛で帽子もよく
お似合いで♪ こんなの編めちゃうなんて
すんごいわ~ぁ。

投稿: フルフル | 2008年3月31日 (月) 09時46分

マイロ君いよいよ卒業ですね!
空太君までバリケンに・・・・だ、大丈夫かなぁ・・・・

投稿: とも | 2008年3月31日 (月) 13時54分

追伸:思わずバリケン買っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

投稿: とも | 2008年3月31日 (月) 14時16分

いよいよマイちゃん戻ってくるんですねぇ☆
そうかぁ、せっかくケージ慣れしたから勿体ない(?)ですもんね^^
でも、ペータさんは寂しいのでは??(笑)
空ちゃんも意外と気に入ってるご様子?
その価格は確かに安い!!

投稿: アンジン | 2008年3月31日 (月) 17時38分

☆蓮ママさま☆

全然凄くないんですぅ~bearing
母に教えてもらいながら作ったのですが、何度もほどいて、やっと完成したんですからsweat01
最初はマフラーにする予定だったけど、時期が遅かったので気に入った毛糸が残っておらず、帽子にしたんです。
ZARAの毛糸がお勧めなんですねflair

既に空太は一人寝のレッスンをしてますが、今まで一緒だったから、やっぱり少し寂しいですweep
でも前々から考えていた事なので、思い切ってバリケンも買ったし頑張りますsign01
イビキ、確かにうるさいですよねcoldsweats01

投稿: ちこりん | 2008年3月31日 (月) 18時30分

☆にゃいどさま☆

空マイはもともとハウスで寝ていたんですよ。
でも何時の間にか朝起きるとベッドにいて・・・犯人はペータでしたannoy
甘えん坊のマイロが問題で、今までなかなか実行できなかったけど、合宿のおかげで慣れたみたいなので良かったですhappy01
一緒に寝ると冬場は暖かいし、息子さんのお気持ちが良く分かりますcoldsweats01

帽子はなんとか完成させる事ができました~good
お洋服はダメだったけど、母がレクチャーしてくれるので何とか続けられそうですwink

投稿: ちこりん | 2008年3月31日 (月) 18時36分

☆フルフルさま☆

ベッドに空マイは激狭なので、今までは布団を一枚敷いていたんですよsweat02
ずっと一緒だったのに、突然ハウスで寝るって可愛そうかなって思いましたが、思い切ってバリケンを購入してよかったですsign01
空太は既に一人寝の練習を始めたのですが、大イビキで寝てますよ~happy01


なめこのスープはとっても簡単!ヘルシー!なので、ぜひ試してみて下さいnote

・鍋に湯2カップを沸かし、鶏がらスープ(小1)・なめこ(2パック)・ワカメ10gを入れる
・煮立ったら、コチュジャン(大1)・醤油(小1)・にんにくのすりおろし(少々)・白いりごま(大1)を入れる
・最後にごま油(小1/2)を入れて完成

投稿: ちこりん | 2008年3月31日 (月) 18時48分

☆ともさま☆

ついに明日、最後の面会となりましたhappy02
最初はとても寂しく感じましたが、本当にあっという間でしたsign01

バリケン購入されたんですねsign03
中が適度に広くて、とても使いやすいですよwink

投稿: ちこりん | 2008年3月31日 (月) 18時57分

☆アンジンさま☆

安いですよねsign02
さっそく空太は練習を始めたのですが、すぐにイビキをして寝てましたよsleepy
車にも乗せられるし、本当にお買い得でしたnotes
確かにペータは寂しそうだけど、問題はマイロが帰ってきた後かなぁ・・・coldsweats01

投稿: ちこりん | 2008年3月31日 (月) 19時01分

帽子完成したんですねshine
上手に出来あがってるじゃないですか!!
これからもいっぱい作ってくださいねぇ~。
マイロくん卒業ですか。
んでベットからも。すご~いsign03
ルゥ・ラスは。。。ベット。。。卒業出来ないだろうなcoldsweats01

投稿: yai | 2008年3月31日 (月) 21時23分

☆yaiさま☆

ハイpaperようやく完成しましたhappy02
毛糸と一緒にテクノモール入れ込んでいくので、初心者の私には難しかったですcoldsweats02
テキストの見方を覚えれば、もっとスムーズに出来ると思うんですけどsweat02

夜は時間を決めてハウスに入れ、朝出してあげる事にしました。
絶対にベッドはダメってすると可愛そうだから、朝はOKにしちゃってますbleah
意外とすんなり出来ましたよ~happy01

投稿: ちこりん | 2008年3月31日 (月) 21時36分

すご~い!!全て^^
まずバリケン(って言うのね)で寝る2人☆偉すぎる!
帽子も上手!!可愛い☆ペータも喜んだでしょ♪
そしてロコモコ美味しそうだしヘルシー☆
私もご飯に入れるこんにゃく買ってみようかな!

投稿: ののたんママ | 2008年3月31日 (月) 22時44分

☆ののたんママ☆

バリケンは飛行機airplaneにも乗せられるのよ〜。
ボステリは飛行機ダメだから関係ないけどcoldsweats01

ののたんママは器用だから、編み物はすぐマスター出来そうsign01
私も楽しく思えてきたから、次回作も頑張るわpaper
ゴハンに混ぜるこんにゃくは、普通の白滝で大丈夫だよ。
私はあく抜き済みのを細かく切って入れてます。
値段もその方が安いよ〜flair

投稿: ちこりん | 2008年4月 1日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第3回 面会&レッスン | トップページ | 第4回 面会&レッスン »