« 第2回 面会&レッスン | トップページ | 第3回 面会&レッスン »

2008年3月23日 (日)

やっと決断!

空太が無事オネエマンズの仲間入りをしました1shine



本当は前週手術の予定だったのですが、アレルギーが発生してしまったので、1週間延期したんです。
マイロの面会に同行しなかったのは、翌日が手術日だったので、とりあえず安静にさせた方が良いと思ったから。
空太は小さい頃からアレルギーっぽい症状があったので、全身麻酔をする去勢手術をするか悩んでいたんです。
でも色々なリスクを考えた結果、ついに決断しましたsign03

麻酔がまだ残っていてボォーっとしてるけど、心配していた術後の経過も今のところ順調~good
2



食事の許可は出ていたので、いつもの半量だけ与えたのですが、3



食べませんbearing4


朝から何も食べていなくて空腹のハズだけど、麻酔の影響で気持ちが悪いのかな・・・shock

結局この後はテンションも上がらず、すっと寝っぱなしでしたdown  6_2

5_2






一夜明けて朝sun

食欲も復活し、いつもの空太に戻りましたhappy027_2



傷口を舐めてしまいそうだから、カラーを装着。
抜糸までの1週間、我慢してねdash8_2

|

« 第2回 面会&レッスン | トップページ | 第3回 面会&レッスン »

コメント

空たん痛々しいけど今後のリスクを考えるとした方が良いよね~

↓マイちゃんすごいすごい!!
賢いわ☆

投稿: ののたんママ | 2008年3月23日 (日) 10時32分

空ちゃん、とうとう去勢したのですね~
何事も無くて無事女の子になって、良かったhappy01
心が強い空ちゃんは、落ち込む事もない様な気がするよ~good
去勢しないと病気になりやすい、というリスクもあるけどさ、ドッグランでも喧嘩になりやすいよね。。。つい最近も近所で紀州犬がトイプーを噛殺した事件があって、去勢しないとこういうトラブルもあるんだなぁって思いました。。。
命を守る為にも、私は去勢賛成派なんだけどね。。。

投稿: tomoko | 2008年3月23日 (日) 11時52分

面会に行けなかったのは
そういう事情だったんですね。
ちょうど?マイちゃんがいない一人っ子期間で
遊びに誘惑されなくてよかったね。
ひまわりの時はひまの傷口をさくらがナメナメ
してあげようとしたり、さくらの後を痛々しい
姿で追おうとしたり私はオロオロでした。
エリザベスも早く取れるといいね。
すごくゴージャス(大)だよね?!(笑)

投稿: フルフル | 2008年3月23日 (日) 12時13分

ありゃ~~
空たん、オカマッティーなのね。
けど、元気そうでよかった!
そしてマイタンも、順調そうだね~。

投稿: tomo | 2008年3月23日 (日) 17時28分

空太くん、取っちゃったんですね。
空太くんとか性格変わるんだろうか?!
そのままマイペースなままっぽいですね。
この前狂犬病の注射のハガキがきていたんですが、ルゥの性別がメスに。。。
いくらオカマちゃんだからってねぇ~、そりゃないよってハガキにつっ込んでしまいました(笑) ちなみにラスはブルテリアになってたし。。。間違えだらけのハガキでした。

投稿: yai | 2008年3月23日 (日) 18時34分

えー、空ちゃんもとうとうやったのね。
でも、長い目で見たら、その方がいいかもね。。
空ちゃんもちこりんも元気で何より♪
あとはマイロが戻ってくるのを待つばかりだね。

投稿: ようこりん | 2008年3月23日 (日) 23時34分

おお、空くん無事終わってなにより・・・
しかしこればかりは悩みますよねぇ実際・・・
うちもまだ悩んでますが・・・決断にはいたれず・・・・
でも空君元気そうでよかった・・

投稿: とも | 2008年3月24日 (月) 14時19分

空太君 去勢手術 無事終わってよかったね!
やっぱ 手術の日は麻酔でフラフラで心配になるよね。
でも 元気そうで何よりです!!
あとは マイロ君が戻るだけですね♪

投稿: にゃいど | 2008年3月24日 (月) 19時53分

無事手術良かったですね!空太くんお疲れ様でした!!良く頑張ったねぇ・・・ウルウル
食欲のないボステリの想像がつかない~!やっぱり麻酔が怖くウチはまだ決心が付かないですsweat02

投稿: くじらママ | 2008年3月24日 (月) 20時20分

☆ののたんママ☆

縫い目がちょっと痛々しいかな・・・weep
そして微妙に変化がsign02
オシッコのやり方がちょっと女の子ちっくになってきたのhappy02
この感じでマーキングが無くなれば良いなnote

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 00時33分

☆tomokoさま☆

随分と悩みましたが、マイロが居ない今がチャンスと思い、決断しましたsign01
紀州犬が噛殺sign02
でもランでは決して他人事ではないですよね。
空太も普段は穏やかだけど、最近はワンコを見て興奮することが多かったので、ちょっと危ないなとは思っていたんです。
去勢した事によって変わってくれると良いんですけどbearing
マイロの合宿が終わったら、またラン&cafeしましょうねnote

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 00時42分

☆フルフルさま☆

本当にマイロが居なくて良かったですcoldsweats01
マイロは自分が遊びたかったら遊ぶってタイプなのでsweat01
さくちゃんは、ひまちゃんの傷口を舐めて治してあげようって思ったのかなsign02
確かにマイロの時も、しきりに空太が気にしていた様な気がします。
やっぱり心配なんでしょうねcrying

カラーはやむを得ず大型犬サイズ。。
でも空太はちょっとスリムになって、なんと9kgsign03
ミドル級も夢じゃないです~note

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 00時48分

☆tomo☆

病院でも保障はできないって言われてたから、なかなか去勢に踏み切れなかったんだけど、ついに決行したよ~。
本当に何事もなく終わって良かったhappy02
これで家のdogは、3オカマーズになりましたheart02
来月はマイロも戻ってきてるから、成果をぜひ見てやってねwink

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 00時53分

☆yaiさま☆

今のところ性格の変化は見られないけど、オシッコの仕方が少し女の子っぽくなった気がします。
以前は家でも頻繁にトイレ行ってマーキングしていたのですが、この頃は大量にまとめてって感じ。
もしかしたらマイロが居ないからかも知れませんがcoldsweats01
先生は、半年ほどかかって男性ホルモンが薄れて行くとおっしゃってました。
でもダッキーは、手術の翌日から足を上げなくなったんですよね~。
ラスタくんのブルテリアって、全然違いますよね(笑)

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 00時59分

☆ようこりん☆

母の強い勧めもあって、ようやく決断したの。
アレルギーって本当に怖いから、無事に終わって良かったわsign01
来週には抜糸も済んでるし、きっとかなり元気だと思います。
興奮しすぎちゃったらゴメンねcoldsweats01

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 01時02分

☆ともさま☆

去勢は悩みますよねsweat02
私も先生に保障できないって言われたので、なかなか決断出来ませんでした。。
今は無事に終わって、本当にホっとしています。
傷口もあまり気にしてないみたいだし、かなり元気ですよ~happy01
あとはトイレの回数がかなり減りました!
マーキングも困るくらい多かったから、今後無くなる事を期待してます。(マイロはダメだったけどwobbly

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 01時15分

☆にゃいどさま☆

去勢って日帰りなんですよ~。
だからお迎えに行った時には麻酔がかなり残っていて、かなりボーっとしてました。
知り合いのチワワは余裕で夕飯を食べていたらしいので、やはりボステリは麻酔に弱いんですね・・・。
明日は面会の日なので、空太の変化にマイロが気がつくか楽しみですnote

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 01時23分

☆くじらママさま☆

空太が食べないなんて初めてですshock
吐き気がするみたいで、オェ~ってしてましたから・・・。
マイロも同じような感じだったので、本当に麻酔に弱い犬種なんですね。
避妊手術の方が大変だと言いますし、くじらちゃんはまだ若いから、ゆっくりと検討されれば良いと思いますよwink

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 01時27分

小島さん
こんにちは、空太+マイロ日記を楽しませて頂きながら拝見しました。ありがとう!
表情豊かで可愛いですね”
昨日頂いた写真を見て印象が残っていたので
家にあった本【ぺチャ】2008vol.2見たら、やはり カレンダーに3パターンで載っていました。上手に撮れているので関心して見ていたのですよ!モデル犬としても頑張っていたのね。
Qーちゃんからのメッセージ【空太とマイロに出会えて】“うれしいワン”またねー

投稿: 蔵 啓子 | 2008年3月26日 (水) 15時07分

空ちゃん、お疲れさまです。
体にメスを入れるのって、ほんと考えますよね。
でも、無事手術も終わり、元気に食欲も戻って良かったですね。
心配事(今後の病気になるリスク等)も減り、良かったですね!

投稿: チェリママ | 2008年3月26日 (水) 20時38分

☆蔵さま☆

早速コメントを頂きまして、有難うございます。
先日は色々とお話をすることが出来て楽しかったですhappy01
空太が大興奮しちゃってスミマセンでした・・・。
キューちゃん、怖がってましたよねcoldsweats02

【ぺチャ】見ていただいたんですねhappy02
あのカレンダーショットは、本当に大変でしたsweat02
でもいい記念になったので良かったです。
来週の火曜にレッスンでアリーナさんへ行く予定なので、またお会い出来たら嬉しいですnote

投稿: ちこりん | 2008年3月27日 (木) 01時41分

☆チェリママさま☆

ダッキーは普通に麻酔をやっていたけど、犬種によって危険度が違うんですよね。
マイロの時もそうでしたが、手術当日は全然ダメでしたbearing
辛い思いをさせちゃったけど、将来的な病気の事を考えると、やはり決断して良かったですsign01
今はすっかり元気で、残り少ない一人っ子生活を再び満喫してます(笑)

投稿: ちこりん | 2008年3月27日 (木) 01時49分

早速!Q-ちゃんも仲間入りしてもらって
“嬉しいワン”
Q-ちゃんの耳が、写真のように
後ろに倒している時は
“嬉しいときなの”
心配しないでね”また遊びたいワン”
アリーナさんのパンが美味しいんだってね。
Q-ちゃんも食べたいよー
火曜日にまた逢えるかな、楽しみにしてるワン”

投稿: 蔵 | 2008年3月29日 (土) 22時08分

☆蔵さま☆

Q-ちゃんは嬉しいときに、耳がペターンってなるんですねnote
マイロは病院に行くと必ずなるので、緊張とか怖い時に耳が寝ちゃうみたいですcoldsweats01
ランであんなに遊んでいるけど、実は物凄い怖がりなんですよ(笑)

アリーナさんのパンは手作りで本当に美味しいので、良ければ試してみて下さいwink
こちらこそ、来週もお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

投稿: ちこりん | 2008年3月29日 (土) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回 面会&レッスン | トップページ | 第3回 面会&レッスン »