« おNEW~♪ | トップページ | やっと決断! »

2008年3月20日 (木)

第2回 面会&レッスン

昨日、2回目の面会&レッスンへ行ってきました。
今回は訳あって、空太はお留守番ですhouse

何かを感じたのでしょうか?
到着すると、マイロが外の様子を伺ってましたeye1

2

またしても大袈裟なご対面ですcoldsweats014

看板犬のアリーナもお出迎えしてくれましたnote3

落ち着いたところでレッスン開始sign01
この日は『ついて』(足元に付いて)の練習です。
5

マイロの歩調も、だいぶん私に合うようになってきました。6

少し引っ張る時は、名前を呼ぶ→私の顔をみる→『ついて』と合図します。7

途中からペータに交代。8

いい感じでアイコンタクト出来てますね~good9

スクールに戻った後は、お楽しみのcafeタイムlovely
10

こちらのスコーン、かなり美味しかったですdelicious

私とペータが休憩中、マイロはランで大暴れrun
やっぱり大きい子との相性がバツグンだね。



最後に大好きなペータに抱っこしてもらって、満足そうな顔をしてました。11



来週は空太も連れてくるから、トレーニング頑張るのだよsign0312


|

« おNEW~♪ | トップページ | やっと決断! »

コメント

マイちゃん天才!!
私もpuppy教室に通った事があるので
方法は知識として分かってはいるんだけど。。。
アイコンタクトが出来た時にご褒美あげるの?
ペータさん手に何か持ってる感じがするから。
ちなみに、我が家のブヒは行きはグイグイ
引っ張るものの、帰りはバテて私よりかなり
後方でモタモタ。この途中に偶然「ついて」
のお散歩が出来る奇跡の瞬間があります。(笑)
ママ達をガラス越に見つけて大喜びの姿は
ちょっと感動ものですね。(もらい泣き)

投稿: フルフル | 2008年3月20日 (木) 01時11分

マイロ君 すごーい
見事なアイコンタクトですね 拍手
ツケまで見事にできてますね~!
マイロ君 頑張ってますね
寂しいけど こんなに上達できると嬉しいよね♪
やっぱ チョークで練習かな?
しかし ランでも楽しくやってますね
マイロ君 ボーダーコリーさんにかまって攻撃されて モテモテですね♪ムフ♪

投稿: にゃいど | 2008年3月20日 (木) 08時53分

マイロくん、凄いはやさで習得してますね!
ご対面も「また来てね♪」も泣かせますね~。
我が家は、今週末レッスンに行く予定なので、
またマイロくんに会えるかもしれません。
楽しみにしてます!

投稿: ロサはは | 2008年3月20日 (木) 12時17分

☆フルフルさま☆

パピー教室に行かれた経験があるんですねsign02
私は初めてだったので、タイミングとか色々と勉強になります。
手にはオヤツを持っていますが、覚えてきたら数を減らすそうです。
空マイは食い気がすごいので、オヤツ効果が絶大ですねscissors

確かに家を出た直後の引っ張りは凄いsweat01
空太は自転車や子供を見ると立ち上がってしまうので、どうにか「ついて」をマスターさせたいです。


投稿: ちこりん | 2008年3月20日 (木) 15時50分

☆にゃいどさま☆

散歩中のアイコンタクトって、かなり重要みたいですflair
もちろんハーフチョークを使用してますよ~good
ボーダーコリーの子はここのスクール卒業生で、お散歩中は大人しいけど、ランに入ると一転sign01やんちゃな1歳の男の子でしたhappy01
大きいなワン達と思いっきり遊べて、マイロは本当に楽しそうでしたねnote

投稿: ちこりん | 2008年3月20日 (木) 15時57分

☆ロサははさま☆

マイロの散歩の様子は、驚くほど変化してました。
リードが切れちゃうくらい引っ張っていたのが、今では信じられません。
家に帰ってからも出来るか心配だけど、あと2回レッスンがあるので、私達も頑張らなきゃですsign03
今週末ならまだマイロは居るので、一緒に遊んでやって下さいねnote

あとシャンプーは、コラージュフルフルですsign01
ご存知でしたかsign02
人間用ですがワンコでもOKだし、サラッサラになりますよ~。
舐めないように気を付けてあげれば、問題なしです。
ワン用シャンプーとお値段は変わらないので、良ければ試して見てください。
ちなみに空太の肌には合いましたよgood

投稿: ちこりん | 2008年3月20日 (木) 16時05分

マイ君、順調に賢くなっていますねgood
ワンコが好きだからか、合宿楽しそうhappy01に見える~
スクールにドッグカフェがあるがまた素晴らしい~
シッスルは大船の田舎なので、ドッグカフェなんか全く無くて、直行直帰で疲れたもん。。。

↓ちこりんさん、ご病気が完治されて、良かったですね。
みなさん安心された事でしょう!

投稿: tomoko | 2008年3月20日 (木) 17時34分

嬉しいときって耳垂れてますよね(笑)
マイロ君本当に嬉しそう!!
うちも教室行きましたが、未だ引っ張られてます・・・ここはまた厳しく行くしかないのかなぁ・・・ベビーカーが一緒の時は本人なりに調整してるようなのですが(笑)ベビーカーが一緒じゃないときはもう大変です(ーー;)
マイロ君頑張ってますね!写真だけでもしっかり学んでる様子がわかりますもの♪ガンバレー!
スコーン美味しそうですねぇ♪チョコ入り大好物です(笑)あぁ食べたくなってきた(゜-、゜)

投稿: 蓮ママ | 2008年3月21日 (金) 10時55分

すごい!マイロ君完璧!?
これだけになるんですねぇ
順調そうですね!次回は空太クンもあいに行けるし早くいきたいですね!
がんばれマイロクン

投稿: とも | 2008年3月21日 (金) 15時25分

ははは~マイちゃん最初気づいてなかったんですねhappy02
とっても元気そうで良かったですねぇ♪
むしろ満喫しすぎ??(笑)
訓練もちゃくちゃくと入ってるみたいだし☆

空ちゃんはひょっとして。。。仲間入り??

投稿: アンジン | 2008年3月21日 (金) 16時43分

☆tomokoさま☆

毎日ランで遊んでるみたいなので、きっとストレスも溜まらないんだと思います。
寂しいのはペータだけみたい(笑)
実はカフェも毎週楽しみなんですnote
私はかなりパン好きですが、アリーナさんのはどれも美味しい〜happy02
ベーグルは毎週お持ち帰りしてます。

ご心配おかけしましたが、ようやく完治致しましたhappy01
やっと気にする事なく生活が出来ますよ〜。
やっぱり健康が一番ですよねsign01

投稿: ちこりん | 2008年3月22日 (土) 01時29分

☆蓮ママさま☆

蓮くんもレッスンを受けたんですね!
私達も毎週行ってトレーニングしてますが、家に帰っても習った通りに出来るか不安ですsweat02
どうもマイロは、人を見ている気がするんですよねぇ…。
空太のトレーニングは自分で行ってますが、なかなか引っ張りは治らないです。
やっぱりタイミングって重要なんですよねsign03

スコーンは本当に美味しかったですnote
ダイエット中って事をすっかり忘れて、夢中で食べちゃいましたbleah

投稿: ちこりん | 2008年3月22日 (土) 01時38分

☆ともさま☆

たった2週間で、これだけ出来る様になるんですよねsign01
いかに私達がダメダメだったか、改めて反省しましたsweat01
正しいトレーニング方法って、結構難しいですbearing
来週は空太にも逢えるし、マイロも大騒ぎだろうなぁ〜note

投稿: ちこりん | 2008年3月22日 (土) 03時13分

☆アンジンさま☆

マイロはすっかり馴染んでますねcoldsweats01
まるで看板犬の様に、外の様子を伺ってましたから(笑)

そうですsign01
空太はついに仲間入りしちゃいましたhappy02
詳細は後日upしますね〜paper

投稿: ちこりん | 2008年3月22日 (土) 03時22分

初カキコで、アリーナのボスです!
マイロくんスクールで人気ですよ~♪
怖がりワンコを遊びに引き込んで勇気をくれたり、遊び足りないワンコの相手を思う存分?してあげたりとね!

あの~、どなたかシッスルでレッスンを受けていたみたいですね。独立する前に働いていたので、懐かしいです。

投稿: アリーナ | 2008年3月22日 (土) 11時30分

マイちゃん、頑張ってるね~!
すごくいい子じゃない!?
週一での対面、ちこりん&ベータにとっても
愛おしい瞬間でしょ♪
あと2週位?
来週末は会えないのかな?

投稿: あーぽ | 2008年3月22日 (土) 14時54分

☆アリーナさま☆

コメ有難うございますhappy01
マイロは人気ありますかsign02happy02
本当にワンコと遊ぶのが大好きなので、きっと毎日が楽しいんだと思いますnote
シッスルは、仲良くさせて頂いているブロガーさんのワンちゃん達が、合宿に行っていたんです。
マイロの事で悩んでいた時に、トレーニングの内容など色々教えて頂き、本当にお世話になりました。
アリーナさんは、シッスルのご出身だったんですねflair

来週のレッスンも宜しくお願いしますsign03

投稿: ちこりん | 2008年3月22日 (土) 21時46分

☆あーぽ☆

本当にこんな短期間で変わるんだよね〜!
頑張ってるマイロに会う度に、何だか感動してますweep
再来週の会は、マイロはまだ合宿中なの…。
今回は空太が居るんだけど、赤ちゃん大好きだから大騒ぎしたらゴメンねsweat02

投稿: ちこりん | 2008年3月22日 (土) 21時56分

マイロ君、ワンコ好きでいいですね~happy01どんどんお利口になっていってgoodうちは、犬嫌いなんですよsweat01
式の準備……全く決められておりませんcrying
ただ、毎日が忙しい!って感じですdash

投稿: M@IKO | 2008年3月22日 (土) 22時56分

☆M@IKOさま☆

好き過ぎるのも困りものです・・・sweat02
今回のトレーニングの主な原因ですから。。
一方の空太は、最近ワンコを見ると興奮しちゃうんですよね。
多分、マイロの影響だと思いますsad
去勢したし、接し方がもう少しマイルドになってくれると良いんですけどbearing

お式の準備、大変そうですねdash
私は海外だったので、何気に楽ちんだったんですよcoldsweats01
季節の変わり目は体調も崩し易いので、お体に気をつけて下さいねsign01

投稿: ちこりん | 2008年3月25日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おNEW~♪ | トップページ | やっと決断! »