« 異変 | トップページ | おNEW~♪ »

2008年3月12日 (水)

第1回 面会&レッスン

空太のアレルギーの事でご心配していただき、有難うございました。
注射と薬のおかげで腫れも引いてきたので、予定通りマイロの面会へ行ってきましたsubway

昨日は暑いくらいのお天気でしたね~sun1



一番楽しみにしていたペータの足取りも軽快run
1時間半ほどでアリーナさんに到着しました。2



1週間ぶりのマイロですsign033


入った瞬間の写真なんですが、涙目になってる気が・・・weep

そして感傷に浸っている方がもう一人gawk
4


空太もマイロを見るなり大興奮dash
さっそくジャレまくってましたよ。5

6


少し遊ばせた後は、お外に出てレッスン開始good
今回はリードの使い方を教わりました。7


8

リードの裁き方がポイントって事がよく分かりましたflair

散歩の途中、一番の難関がやってきました。9

今までのマイロだったら、間違いなく大騒ぎimpact
ところがトレーニング効果で、気にはするものの、何とか我慢することが出来ていましたhappy0210


まだまだ完全ではありませんが、たった1週間ですごい進歩だと思います。


スクールに戻った後は、お楽しみのランチタイムrestaurant
cafeで作っているベーグルを頂いたのですが、とっても美味しかったです11note



パンに目がない私は、来週のお持ち帰り分を予約しちゃいましたscissors
↓↓は、昨日のお持ち帰り分。12



空マイにも、ワンコベーグルをあげました。13


空太は病み上がりだから少しだけね。 14






マイロは遊び疲れたのか、そのまま寝てしまいましたsleepy
合宿生活は楽しそうで安心していたけど、やっぱり使い慣れたカートが恋しいのかな・・・weep15



また来週来るから、頑張れマイロsign0316

|

« 異変 | トップページ | おNEW~♪ »

コメント

元気そうなマイロ!
1週間の成果が出ててきっと良く頑張ってくれたんですねwinkでもお家で待ってる家族も淋しさがいっぱいでしょうけど…頑張ってくださいね!
空太のアレルギーひどくならなくて良かったです♪オダイジニ~!!ベーグルおいしそぅhappy01

投稿: くじらママ | 2008年3月12日 (水) 09時15分

空太君 元気になってきて何よりですねー!
元気そうなマイロ君もやっぱ嬉しいんだよね~。
でも 成果はありますね
最後の返事のマイロ君 良いコだわ~♪ 

投稿: にゃいど | 2008年3月12日 (水) 09時44分

レッスンおつかれさまです!
日曜日、スクールに行ってきました。
そのときドッグランでマイロくんにお会いしましたよ。
すーんごくおとなしくて、良い子でした。
うちのとほんとに同じ犬種かな?と思うくらいでしたcoldsweats01
ロサともたくさん遊んでくれてましたよ!
空太くん、よくなって良かったですね。
我が家も、病院に行くたびに
「この種類、アレルギー多いからね~、出るかもよ~。」
と脅かされ(?)てます。

投稿: ロサはは | 2008年3月12日 (水) 22時07分

面会!空太君もよくなり無事に行けてよかったですねぇ!うんうん。マイロ君お目目がうるうるしてる気がします・・・ペータさんも寂しかったのが伝わってきましたよー(涙)こっちまでちょっとうるうる・・・蓮が一週間留守になったら私も多分寂しくて耐えられないかも(笑)また来週の面会が楽しみですね♪マイロ君ガンバレー!

投稿: 蓮ママ | 2008年3月13日 (木) 08時00分

おお~マイちゃん頑張ったね~!!(涙
もう連れて帰りたい感じだったでしょ!?
置いてくるのは寂しいね~
また来週が楽しみだね♪

投稿: ののたんママ | 2008年3月13日 (木) 11時02分

空太クンも元気になってよかった!
マイロ君もしっかりお勉強出来てたみたいですね!ダブルでよかったよかった!
もう少し頑張ってね!マイロ君!!

投稿: とも | 2008年3月13日 (木) 14時26分

☆くじらママさま☆

寂しくて仕方がないペータと違って、マイロは本当に楽しそうにやってましたhappy01
基本ワンが大好きなので、毎日ランで触れ合えて嬉しいんだと思いますnote
空太はすっかり良くなったけど、結局のところ原因不明なので、今後は慎重に食べ物を与えないとダメですねbearing

投稿: ちこりん | 2008年3月13日 (木) 14時39分

☆にゃいどさま☆

ご心配おけかしましたbearing
いつか来る・・・と覚悟はしていたけど、突然にしかも夜中だったので、ちょっと驚いてしまいましたsweat02
マイロは1週間で、かなり成果が出てましたよsign01
やっぱりプロは違うなぁ~。
今後どうなるのか楽しみですnote

投稿: ちこりん | 2008年3月13日 (木) 14時42分

☆ロサははさま☆

コメありがとうございます。
マイロ、大人しかったですかsign02
それは、かなり何匹もcat被ってますよdash
ランでは底なしの体力で、ずっと走り回っている子なんですからcoldsweats01
でもロサちゃんは、マイロ以上にパワフルなんですね~(笑)
ボステリ同士はやはり気が合うので、また来週も遊んでやって下さいねnote

アレルギーは3歳くらいで発症する子が多いみたいですね。
マイロは全然平気な感じだけど、空太は昔からフケ症だったり、すぐ赤らんだりしていたので、ヤバイかな・・・とは思っていたんです。
ロサちゃんも今後アレルギーが出る可能性はあるかもしれませんが、出ない事もありますし、あまり気にされなくても大丈夫ですよ~wink


投稿: ちこりん | 2008年3月13日 (木) 14時52分

☆蓮ママさま☆

空太の具合も少し気になりましたが、無事行く事ができましたhappy01
マイロも私達の姿を見つけた瞬間、大騒ぎでしたよ~。
でも先週よりもマイロと会った後の方が、何だか寂しい気がしますweep
常にベッタリだったダンナの方が、もっと切ないんでしょうけど(笑)
マイロがどれだけ進歩したか、次の面会が楽しみですnote

投稿: ちこりん | 2008年3月13日 (木) 15時04分

☆ののたんママ☆

ほんと、たった1週間なのにスゴイよsign01
プロに任せると、やっぱ違うんだなぁって思った。
ペータはずーーーっとマイロに釘付けだったわgawk
マイロも頑張ってるし、私もしっかりレッスンを受けて、空太のトレーニングを頑張らなきゃsign03

投稿: ちこりん | 2008年3月13日 (木) 15時07分

☆ともさま☆

自分でやっても全然ダメだったのに、合宿の効果に驚きました。
コツってあるんですよね~flair
合宿はまだ半分以上残ってるので、今後どのように変化するのか楽しみですnote
空太のトレーニングも頑張らなきゃcoldsweats01

投稿: ちこりん | 2008年3月13日 (木) 15時10分

空ちゃん大変でしたねsad
食べ物のアレルギーって恐いんですねsweat02
お大事にしてください。。。

マイ君、ウルウルしていますね~
1週間で変わられるといかに自分達の接し方が間違っていたか思い知らされますよね。。crying
タイミングとか重要だしね~
ちこりんご夫婦もマイ君もあと3週間頑張ってくださいね~
また成長楽しみにしています!

投稿: tomoko | 2008年3月13日 (木) 17時12分

空ちゃん、大変な事になっていたのね~coldsweats02
らくも 空ちゃんと同じ症状が出たばかりだったのでビックリしちゃいましたよ。
もしかしてお揃い?なぁんて笑い事じゃないけどcoldsweats01、もう腫れもひいたみたいなので良かったわぁ。

マイロ君、頑張ってますね!
ちこりんさんも寂しいと思うけど頑張ってくださいね~happy01

投稿: kao | 2008年3月13日 (木) 17時59分

1週間ですごい進歩ですね~happy02
空太くんとマイロくんが戯れてる写真、本当にうれしそう!!
帰る時がさみしかったんじゃないですか?!

空太くんよくなってよかったですね。
ルゥも頑張りま~す!!

投稿: yai | 2008年3月13日 (木) 20時50分

1週間でこんなに成果が!!!
やっぱりリードは短めに主導権は飼い主がって
事ですよね。(我が家は全然ダメ、突然グイグイ
引っ張ったかと思うと突然の逆走x2匹。。。)
勝手にマイちゃんを寂しさこらえて頑張る健気
な子と思い込んでたけど、結構楽しんでる?♪
そうだよねェ~ワンコ教育って褒めて楽しくが
基本だもんね。分かってはいるんだけど
忙しい時は「もう!早く来なさい(怒り口調)」
になるんだなぁ~。反省ー。

空ちゃん、本当によかったですね。
突然の事でちこりんさんもびっくりしたよね。
空ちゃんは一人っ子生活満喫してる?
それともマイちゃんがいなくて物足りない?

投稿: フルフル | 2008年3月14日 (金) 01時57分

☆tomokoさま☆

アレルギーは私も初めての事だったので、本当にビックリしましたsweat01
突然出るものなんですね…。
最近ちょこちょこ食べ物をあげていたので、今はフード以外はなるべく与えないようにしてます!

この間のトレーニングで習った事を、空太でさっそく実践してるんですよ。
まだ始めたばかりだけど、空太は比較的覚えが早いので、少し効果が出てきた気がします♪
やっぱりプロの方に教えて頂くと違いますね〜!

投稿: ちこりん | 2008年3月15日 (土) 03時16分

☆kaoさま☆

初アレルギー出ちゃいましたsweat02
らくちゃんと症状が類似していて、瞼と口の周りが一番酷かったです…。
しかもあの痒がり方は、半端なかった!
注射も1本ではダメで、結局2本打ちました。
それでも症状は軽い方らしいです。
アレルギーは突然来るので、覚悟はしていても焦りますね。。
今はすっかり治ったので大丈夫ですhappy01
ご心配して頂いて、有難う御座いましたsign03

投稿: ちこりん | 2008年3月15日 (土) 03時32分

☆yaiさま☆

空マイは本当に嬉しかったみたいですhappy01
特に空太はかなりのハイテンションで、ずっとマイロの後を付け回してました♪
普段はウザったそうにしてるのに、居ないと淋しいのかな〜?
現に我が家は、ものすご〜く静かですから!(笑)

投稿: ちこりん | 2008年3月15日 (土) 03時41分

☆フルフルさま☆

リードの使い方って、なかなか難しいです。
私より少しでも前に出てはいけないので、常にダメ!ピシッ!(リードを)みたいな感じなんですcoldsweats01
結構体力使いますよ〜。
自由に散歩させてあげたいとも思いますが、都内は車や人も多いし、道が狭すぎます。
きちんと制御できないと本当に危険だなって思ったので、空マイのトレーニングをしようと思ったんです。

空太は正直、一人っ子を満喫してる…かなcoldsweats01
マイロに遠慮する事なく、好きな場所で寝れるし。
普段かなり堪えてるんでしょうねsweat02

投稿: ちこりん | 2008年3月15日 (土) 04時03分

空ちゃん、大変だったですね・。
しかも前兆なしの突然発症?!coldsweats02
でも軽くて良かったですわ、みなさんのブログ見てもわかるけど、ボステリってアレルギーホント多いんですね~風太もアラカスやったしフケもでるから、気をつけなきゃあです。
これからも空ちゃん用心ですね。
原因なんだろうねぇ。
それにしてもマイちゃんはたいしたもんッス!うちも実は散歩時のはしゃぎっぷりは困ったもので参考になります。
車に対してもヒヤヒヤですしね。
リードはあまり余裕がないくらいがいいんのか。ナルホド。
ん~でもマイちゃんの対面の時とカートで安心しきってる寝顔みちゃうとこちらまで切なさ、キュンキュンですweep

投稿: kao | 2008年3月15日 (土) 09時53分

☆kaoさま☆

アレルギーって本当に突然なんですねwobbly
特に変わったものは与えてなかったので、なぜ暴れているのか分からなかったんですよ。
今回はすぐに治ったけど、3歳くらいからが危ないと聞いたので、空太も今後目が離せませんdash

風太くんも散歩の時はテンションupしちゃうんですね~。
空太もそうなので、ボシテリ同士なら問題ないけど、他のワンコだと怖がられちゃうんです。
後は自転車にすぐ飛び付いてしまうので、これもかなり危険sign01
自分なりにトレーニングしてるけど、まだまだ時間がかかりそうですbearing
リードの使い方一つで歩き方も変わってくるので、実践してみてくださいねwink

投稿: ちこりん | 2008年3月17日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異変 | トップページ | おNEW~♪ »