« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

お迎え準備

合宿中はバリケンで寝泊りしているマイロsleepy
最初は鳴いたみたいですが、今はすっかり慣れた様です。

そこで来週帰ってくるマイロのために、家にも購入してしまいましたscissors1


夜もこの中で寝てもらうので、少し大きいMサイズ。2



ダッキーは歳だから、今まで通り母と一緒ですcoldsweats013


空マイにはこれを機に、私達と一緒に寝ることを卒業してもらいますsign03
隣同士だから、寂しくないでしょwink

実はこのバリケン、かなり安かったんですよdollar
なんと税込5,800円~happy02
まだ在庫があるみたいなので、気になる方はチェックしてみて下さい。

【カラーバリケンネルウルトラM →


話は変わりますが、最近編み物を初めた私bleah
そして四苦八苦しながら完成したものがコチラです。2_2

3_2

何度も編みなおしていたら、春になってしまいましたcoldsweats01
まだまだ下手くそでお恥ずかしいのですが、今後も作品が完成したらご紹介させて頂ますねnote




heart01低カロリーメニューレポheart01

お友達がブログにUPしていたのを見て、私も作ってみました。
1_2


どこが低カロリーなのsign02と思いますよねflair

ハンバーグは赤身の合挽き肉150gのみで、ひじき、えのきを使用しているため、一人分のカロリーは179kcalscissors
ライスは発芽玄米+こんにゃく入り。
スープはコチジャンで代謝もアップの69kcal。

味の決め手となるグレイビーソースですが、欲しかったメーカーのものが見つからず、『GRAVY MASTER』というものを使用しました。
初の試みだったけど、ペータの評価はGOODでしたよ~good








| | コメント (15)

2008年3月27日 (木)

第3回 面会&レッスン

昨日、マイロの面会&レッスンへ行ってきましたnote1



サクラcherryblossomも咲き始め、まさにドライブ日和~good
2


なんて言ってる場合ではなく、高速の事故渋滞にハマってしまい大遅刻sweat01
アリーナさん、本当にスミマセンでしたcoldsweats02

マイロは相変わらず元気いっぱいsign013



ラブラドールのナナちゃんと意気投合したようで、ずっとボールの取り合いimpact4

5


マイロもナナちゃんに飛び乗り反撃するが・・・6

7


しかしそんなマイロよりもハッスルしてる子がsign02coldsweats02
8


止む得ずカートに乗せたのですが、降りようとして暴れたり・・・。9


去勢後で、情緒不安定なんでしょうかsweat02


お外でのレッスン終了後は、お楽しみのcafeタイム。
今回は、パンの盛り合わせ&コーヒーを頂ましたdelicious10



アリーナさんのパンは、どれも本当に美味しいんですsign03
持ち帰りもすっかり恒例となりました。11


マイロの合宿が終了したら、もう味わえなくなるweepと思っていたのですが、お電話やメールでの注文・発送が可能らしいので良かった~happy02
しっかりしたベーグルがお好きな方にはお勧めですheart01(ご連絡先はこちら→

もちろん空マイにも、ワン用ベーグルをあげましたよ。12



カフェで休憩中、可愛いお客様がやってきましたhappy01 13

キューちゃんはボステリの女の子なんですが、とってもお行儀が良いんですよ~sign01
それなのに空太が暴れてしまってゴメンね。。

そんな空太は、帰りの車中で既に撃沈down(当たり前sign01
もう少し落ち着いた子になってくださいannoy14



次回はいよいよ最後のレッスン。
合宿もラストスパートですrun
あともう少し、マイロ頑張れ~sign03
15








| | コメント (12)

2008年3月23日 (日)

やっと決断!

空太が無事オネエマンズの仲間入りをしました1shine



本当は前週手術の予定だったのですが、アレルギーが発生してしまったので、1週間延期したんです。
マイロの面会に同行しなかったのは、翌日が手術日だったので、とりあえず安静にさせた方が良いと思ったから。
空太は小さい頃からアレルギーっぽい症状があったので、全身麻酔をする去勢手術をするか悩んでいたんです。
でも色々なリスクを考えた結果、ついに決断しましたsign03

麻酔がまだ残っていてボォーっとしてるけど、心配していた術後の経過も今のところ順調~good
2



食事の許可は出ていたので、いつもの半量だけ与えたのですが、3



食べませんbearing4


朝から何も食べていなくて空腹のハズだけど、麻酔の影響で気持ちが悪いのかな・・・shock

結局この後はテンションも上がらず、すっと寝っぱなしでしたdown  6_2

5_2






一夜明けて朝sun

食欲も復活し、いつもの空太に戻りましたhappy027_2



傷口を舐めてしまいそうだから、カラーを装着。
抜糸までの1週間、我慢してねdash8_2

| | コメント (24)

2008年3月20日 (木)

第2回 面会&レッスン

昨日、2回目の面会&レッスンへ行ってきました。
今回は訳あって、空太はお留守番ですhouse

何かを感じたのでしょうか?
到着すると、マイロが外の様子を伺ってましたeye1

2

またしても大袈裟なご対面ですcoldsweats014

看板犬のアリーナもお出迎えしてくれましたnote3

落ち着いたところでレッスン開始sign01
この日は『ついて』(足元に付いて)の練習です。
5

マイロの歩調も、だいぶん私に合うようになってきました。6

少し引っ張る時は、名前を呼ぶ→私の顔をみる→『ついて』と合図します。7

途中からペータに交代。8

いい感じでアイコンタクト出来てますね~good9

スクールに戻った後は、お楽しみのcafeタイムlovely
10

こちらのスコーン、かなり美味しかったですdelicious

私とペータが休憩中、マイロはランで大暴れrun
やっぱり大きい子との相性がバツグンだね。



最後に大好きなペータに抱っこしてもらって、満足そうな顔をしてました。11



来週は空太も連れてくるから、トレーニング頑張るのだよsign0312


| | コメント (20)

2008年3月17日 (月)

おNEW~♪

先日『Candy☆dog』さんでオーダーしていたお洋服が、ようやく届きました~happy02

heart01ファードットパーカーheart011

heart01ファー付きシャーベットパーカーheart012

実は来年の冬用なんですsnow
今まで着ていたコートがボロボロになってしまったので、ずっと狙っていたファーパーカーを買っちゃいました。

では早速、空太にモデルを務めてもらいましょうsign033


まずはドットパーカー。
4

帽子を被るとこんな感じcoldsweats015

続いてシャーベットパーカー。6

空ちゃんは顔デカだから、帽子が似合わないのよ・・・ね・・・crying7

今は暑くて着れないけど、次の冬には大活躍しそうですhappy01scissors



一昨日tvを見ていて食べたくなり、思わず作ってしまいました。

お鍋いっぱいの「おしるこ」lovely8

もちろん、お餅も焼いて入れましたよdelicious 9_2

ダイエット中だけど、たまには甘いものも食べたいのですpig



(ご報告)
昨年発症した「慢性硬膜化血腫」ですが、先週の検査により完治致しましたsign03
今後また出血する可能性は0%ではないけど、今回の件に関してはもう大丈夫だと言われました。
皆様には色々とご心配をしていただき、本当にありがとうございました。

| | コメント (16)

2008年3月12日 (水)

第1回 面会&レッスン

空太のアレルギーの事でご心配していただき、有難うございました。
注射と薬のおかげで腫れも引いてきたので、予定通りマイロの面会へ行ってきましたsubway

昨日は暑いくらいのお天気でしたね~sun1



一番楽しみにしていたペータの足取りも軽快run
1時間半ほどでアリーナさんに到着しました。2



1週間ぶりのマイロですsign033


入った瞬間の写真なんですが、涙目になってる気が・・・weep

そして感傷に浸っている方がもう一人gawk
4


空太もマイロを見るなり大興奮dash
さっそくジャレまくってましたよ。5

6


少し遊ばせた後は、お外に出てレッスン開始good
今回はリードの使い方を教わりました。7


8

リードの裁き方がポイントって事がよく分かりましたflair

散歩の途中、一番の難関がやってきました。9

今までのマイロだったら、間違いなく大騒ぎimpact
ところがトレーニング効果で、気にはするものの、何とか我慢することが出来ていましたhappy0210


まだまだ完全ではありませんが、たった1週間ですごい進歩だと思います。


スクールに戻った後は、お楽しみのランチタイムrestaurant
cafeで作っているベーグルを頂いたのですが、とっても美味しかったです11note



パンに目がない私は、来週のお持ち帰り分を予約しちゃいましたscissors
↓↓は、昨日のお持ち帰り分。12



空マイにも、ワンコベーグルをあげました。13


空太は病み上がりだから少しだけね。 14






マイロは遊び疲れたのか、そのまま寝てしまいましたsleepy
合宿生活は楽しそうで安心していたけど、やっぱり使い慣れたカートが恋しいのかな・・・weep15



また来週来るから、頑張れマイロsign0316

| | コメント (22)

2008年3月10日 (月)

異変

今日のAM4時ころ、急に空太が布団の上で暴れ出しました。
しばらく無視していたのですが、あまりにも治まらないので電気を付けてみると、空太の顔面がこんな事になっていましたcoldsweats021


瞼と口の周りがボコボコsweat01
ワキの下や腹部も真っ赤で、身体が熱を持っている感じでした。

夜中に暴れていたのは痒かったからみたいで、顔や身体を壁に擦り付けていたんです。
これ以上悪化しないように、慌ててカラーを装着。
マイロのだから、かなり無理やり補正しましたcoldsweats012



実は今日、マイロの面会&レッスンの予定だったんですcrying
もちろん空太も連れて行くつもりだったのですが、この状態では無理だと判断。
止む得ずマイロの面会は延期し、空太を病院hospitalへ連れて行きました。

診断の結果、やはり食物アレルギーでした。
何が原因かは分かりませんでしたが、注射2本と飲み薬&空太サイズのカラーを頂いて帰ってきました。
3


首が太いから、どうしても円周がデカくなっちゃうらしいです。(大型犬用)4


明日になって空太の状態が落ち着いていれば、マイロに会いに行く予定ですnote


お電話でマイロの様子をお聞きしたら、とても元気で、楽しそうにやっているみたい。
写真で見ても伝わってくるけどね~(アリーナさんの日記はコチラ→

| | コメント (10)

2008年3月 6日 (木)

一人っ子満喫

先日お墓参りのために、浅草へ行きました。
普段は私とペータだけなのですが、今回は空太を連れていくことに。
空ちゃん、浅草デビューですnote3

休日は人でいっぱいだけど、この日は平日だったから空いていて良かった~happy01
お墓参りを済ませた後、事前にリサーチしておいたdogOKのお店へ。

CafeRest' Cuzn
4

昼間はCafecafe、夜はBarbarになるらしく、店内は多国籍っぽい雰囲気でしたよ。5

6

飲み物&ランチメニューをオーダー。
食べるのに夢中で、飲み物の写真しかありませんsweat027

実はこのドリンク、サービスなんですhappy02
ぐるなびクーポンを持参すると、なんとファーストドリンクが全員分タダsign03
グループで1杯分だけってのはよくあるけど、人数分とは驚きでした。

空太はずっと机の下で、カウンターの方をガン見eye
ドッグcafeではないから、ワン用メニューはないのよ・・・ごめんね。8

ちゃんと仮は返すからcoldsweats011

さして昨日、約束は果たされました。
役所へ行った帰りにanjingさんへ寄り、空太の大好物であるリゾットをオーダしてあげましたriceball2_2

するとanjingのママさんが、お手製のケーキをお裾分けしてくださったんですhappy023_2

またまた豪華なお食事に、空太も大満足note4_2

5_2

美味しいお裾分け、本当にありがとうございましたsign036_2

空太のこんなホクホク生活、マイロが知ったら怒るだろうなぁ・・・coldsweats02

| | コメント (8)

2008年3月 3日 (月)

祝☆2歳!そして別れ・・・

昨日は空太の2回目のBirthDaybirthdayでした。1 (昨年の様子はコチラ→



今年もanjingさんで予約しておいたワン用ケーキでお祝い。2


マイロ、反応早すぎですcoldsweats01

実はダッキー、14歳にして初ケーキhappy02
3


お気に召した様で、美味しそうに食べてました。4



もちろん空太も、久々のケーキに大満足note
マイロに取られぬよう、必死で完食です5


ワンズdogの食欲は底なしだな~sweat02

実はケーキを受け取りに行った際、お誕生日のpresentに、ワン用豆腐を頂いちゃったんですhappy02
いつもより豪華なお食事の後だったのに、3兄弟ともペロリでしたよ。6

7


anjingさん、本当にありがとうございましたsign01

お食事の話題が出たついでに、私の低カロリーメニューをちょっとお披露目delicious8


①白米1、発芽玄米1、ダイエットこんにゃく1袋を混ぜて炊いたもの
  →こんにゃくを混ぜることで満腹感効果が!
②ヘルシーポトフ
  →カロリーの高いじゃがいもの代わりに、大根を使用
③豆もやしとこんにゃくのナムル
  →たった102kcal
④和風餃子
  →木綿豆腐・鰹節・鶏ミンチなどで作るヘルシーな餃子

見た目は悪いですが食事制限は無理であるため、低カロリーなメニューを毎日作っていますriceball


楽しい一時から一夜明け、いよいよ運命の時間がやってきましたshock
1_2


マイロのお迎えですrvcar2_2


既にガタガタと震えていました。

向こうに着いても元気がないんじゃないかな・・・って心配していたのですが、アリーナ ドッグ スクールさんの日記を見ると、結構元気そうにやっていたので安心しましたcoldsweats01
(マイロの様子はコチラ→

1週間後に、マイロとの面会&個別レッスンをする予定なので、後日またご報告しますねcamera

| | コメント (24)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »