« 久々ラ~ン♪ | トップページ | 体重測定 »

2008年2月16日 (土)

意外とデリケート

一昨日のことなのですが、空太がもの凄い下痢になってしまいました。
病院に電話して相談したところ、元気であれば絶食で様子を見てとの事だったので、さっそくこの日の夜から食事抜きの生活となりました。1


マイロも心配して、空太から離れません。1_2



というのはウソで、目的はやっぱりコレ↓↓3

4


なるべく暖かくしてあげなきゃ!と思い、巻いてあげました♪5



よほどお腹が空いたのか、この後も台所を徘徊する空太。
見ていて可愛そうだったけど、我慢したおかげで、翌日には下痢も止まりました!
お家系に慣れてしまうのも、問題ですね・・・。6

|

« 久々ラ~ン♪ | トップページ | 体重測定 »

コメント

うちもこの間絶食を経験したばかりなので空太君の気持ちわかります(涙)
本当にお腹が空いて『ちょうだいちょうい』って顔するから可愛そうでたまりませんでしたよ・・・
でもお腹の調子も回復に向かってるようでよかったですね!!二人が寄り添う姿を見ると、蓮も弟欲しいかなぁ?なんて思います。癒される光景ですね~^^*

投稿: 蓮ママ | 2008年2月16日 (土) 18時55分

空太くん、良くなって良かったですね~。
小さな身体でギュルギュルって・・
不安だったろうね~。
それより空腹のがツライってか(笑)

うちも冷えでの下痢、2回ほどやりました・・。
ボステリって毛が薄い(笑)から冷えやすいんですかね~。
いつも犬のボランティアやってる友人の勧めで人間用の乳酸菌入りの某整腸剤を、半錠与えてます。

投稿: kao | 2008年2月17日 (日) 14時22分

おお 空太君 良くなってよかったです!
やっぱ 冷えたのかもですね
最後 寒かったですしね(うちなんかブルブルしてましたしね)
しかし 画像ではせつないお顔。
空太君 我慢強いからちこりんさんも心配でしたね。 ともかく 回復にむかって良かったです♪♪ 


投稿: にゃいど | 2008年2月17日 (日) 17時15分

人間でも腹痛って耐えれないから空太くんも痛かったんでしょうね。。。
でも痛くってもわんこって食欲だけはある?!
ルゥがそうです(笑)
よくなってよかったです。

投稿: yai | 2008年2月17日 (日) 18時28分

我慢したかいがあって、すぐに治ってよかったですね!
やっぱり元気一杯でないとねぇ

投稿: とも | 2008年2月18日 (月) 11時32分

先日はありがとうございました♪
今度またゆっくりお話したいですね^m^

あらら、空ちゃん大変でしたねぇ。。。
もう大丈夫なんですか??
お腹は絶食が一番効果ありますからねぇ。。。
でも、お腹空いたよねぇ(T_T)

投稿: アンジン | 2008年2月18日 (月) 17時36分

☆蓮ママさま☆

普段から食欲は凄いのに、いきなり絶食は可哀想ですよね…。
しかもマイロは普通通りに食べるから、空太を別の部屋へ連れて行って、見えない様にしたんですよ。
今はすっかり良くなって、食欲も倍増です(^-^;

投稿: ちこりん | 2008年2月18日 (月) 20時04分

☆kaoさま☆

朝になって突然ピーピーしたのでビックリしましたよ!
ワンコは痛い・ツラいって言えないから、もっと気を付けてあげないとダメですね…(>_<。)
ボステリが寒さに弱いって、今回の事で実感しました。
ビオフェルミンが良いって聞いた事あります!!
今度ピーした時に試してみようかな!?

投稿: ちこりん | 2008年2月18日 (月) 20時21分

☆にゃいどさま☆

みっきちゃん、ぶぶちゃんは大丈夫でしたか?
ランにあまり行かないので、走らない空太だけ、寒さに負けてしまったようです…。
ボステリが寒さに弱いと言うか、空太がデリケートって感じですよね(^-^;
今度お会いする時までに、鍛え直します!!

投稿: ちこりん | 2008年2月18日 (月) 20時31分

空ちゃん、お腹治って良かったね~
うちはエルデが消化に悪い物。硬いおやつとか食べると粘膜付きの下痢になります。
ビオフェルミンをあげると治りますよ~(^^)
腸の消化吸収が悪い子はすぐ下痢しますよね。。。うちの旦那もそうなんです。。。

投稿: tomoko | 2008年2月18日 (月) 20時58分

☆yaiさま☆

下痢したのは朝だったけど、もしかしたら夜から痛かったのかもしれないですね…。
ルゥくんと同じく、食欲も旺盛だったし、全く分かりませんでした(-_-;)
真冬のランは、要注意です(>_<

投稿: ちこりん | 2008年2月18日 (月) 21時56分

☆ともさま☆

絶食と言われたのに、可哀想だからとダンナが食べさせようとしたので、止めるのが大変でした(;゜O゜)
心を鬼にしたおかげで、早く治って良かったです!
今後は気を付けなきゃ〜(T^T)

投稿: ちこりん | 2008年2月18日 (月) 22時02分

☆アンジンさま☆

こちらこそ有難うございました〜♪
アンジンさんでも食欲あったし、家に帰ってからも元気だったんですけどねぇ…。
ちょっと驚いたけど、一晩で止まって良かったです(^-^;

投稿: ちこりん | 2008年2月19日 (火) 00時41分

☆tomokoさま☆

エルデちゃんもお腹が弱いんですね…。
空太も普段から軟便で、今のフード以外はダメだし、食べ過ぎも厳禁なんです。
でも、寒くてピーしたのは初めての経験。
ボステリも寒さに弱い犬種だから、今後は気を付けます!!
因みにペータも、腹巻き&股引は手放せない体質です(笑)

投稿: ちこりん | 2008年2月19日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々ラ~ン♪ | トップページ | 体重測定 »