« オトコの意地 | トップページ | 弱肉強食 »

2008年2月27日 (水)

楽しい散歩が・・・

私のカロリー消費も兼ねて、いつもより長めのお散歩に行ってきました。
目的地はだだっ広い公園なので、バッチリ防寒をして(ちょっと着込みすぎ?)出発~run 1_2



空マイもかなりやる気ですpunch2



30分ほどで到着。
平日の昼間だけあって、若者の姿はありませんcoldsweats013_2



他のdogも少なくて、マイロはちょっと寂しそうweep4



空太はというと、地べたを這いつくばって、いったい何をやっているのでしょうsweat025

6


今度また揃って来れるのは、春頃だねweep7



こんな感傷に浸っていたとき、事件は起こりましたimpact
前方からdogが近づいてきたので、興奮するマイロをガードしていたんです。
すると突然ガブッsign03
なんとマイロが、私の足に噛み付いたんですannoy
我を忘れてしまうほどの勢いで暴れてしまうマイロ・・・。
dogが好きすぎる為の行動とはいえ、初めての事でかなりショックでした。
普段はとても聞き分けが良くてイイ子なのにcrying

ここまでヒドクなってしまったのは飼い主の責任でもあります。
再来週からは私達のレッスンもあるので、家に帰ってきてからも実行できるように、マイロと一緒に頑張りますsign018

|

« オトコの意地 | トップページ | 弱肉強食 »

コメント

兄弟ががいても、やっぱり他のお友達が来るのを待ってるんですねheart02
マイちゃんはまだまだ遊びたいさかりなのですねwink
ちこりんさん大丈夫でしたかsign02
興奮すると力が強くなっちゃうんでしょうねthink
ケガしませんでしたかsign02

投稿: チェリママ | 2008年2月27日 (水) 08時04分

☆チェリママさま☆

マイロはまだまだ暴れん坊ですよdash
空太がすっかり落ち着いてしまったので、一方的にマイロから仕掛けることはありますが、一緒に遊ぶって事があまり無くなりました。
噛まれた所はしっかり青あざですweep
一瞬のことだったけど、やっぱり噛む力って強いんですね。。

投稿: ちこりん | 2008年2月28日 (木) 15時05分

あらら~マイロ君・・・・やってしまったですか・・・・
来週から頑張ってきてくださいね!
大丈夫いい子だもん!きっとわかるようになりますよ!

投稿: とも | 2008年2月28日 (木) 16時54分

あらま! マイロ君 どしたの??
確かにみっきもぶぶとは外で遊ぼうとしないですよ
きっと 興奮しすぎたのね
もう 来週からかぁ 早いなぁ。
マイロ君 頑張ってね♪
@帰ったら またボールバトルなのよ マイロっち頑張ってね! BYぶぶ@

投稿: にゃいど | 2008年2月28日 (木) 20時32分

☆ともさま☆

ドッグランでは吠えたりしないのに、散歩中はダメなんです…。
知らない人が見たら、まるで怒ってると思う位の勢いなんですよね。
自分でやってはみたけどダメだったので、合宿の効果を期待するばかりです。

投稿: ちこりん | 2008年2月29日 (金) 21時39分

☆にゃいどさま☆

ダンナには2回ほど噛みついた事はあったけど、私には無かったので、余計にショックでした(泣)
興奮し過ぎて、私の声すら耳に入らないみたいなんですよ…。
合宿で治れば良いんですけど。。
今度お会いしたら、マイロのトレーニング効果を御披露目しますね♪

投稿: ちこりん | 2008年2月29日 (金) 21時45分

あら~、大丈夫でした?!
マイロくん自分の感情が抑えれなかったんですね。
ラスはちびっこに飛びついてペロペロのつもりがガブりとしちゃうんでちびっこがいるとリードがはずせません。おまけに吠える。
自分より下だと思ってるみたいで。
大人には人なつっこいんですけどね。。。

投稿: yai | 2008年2月29日 (金) 23時20分

☆yaiさま☆

最近になって、特にヒドクなってきたんです。
前までは少しリードを引っ張る程度だったのに・・・bearing
ラスタくんも子供が苦手なんですね~。
空太は小学生くらいの子がNGsign01
お友達の子供が遊びに来ても平気なので、バタバタと奇声を上げながら走られると、どうも怖いみたいです。
たぶん大丈夫だけど、もし噛み付いたりしたら大変なので、私もリードはしっかり握ってますよrock

投稿: ちこりん | 2008年3月 1日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オトコの意地 | トップページ | 弱肉強食 »