« 便利クッション | トップページ | 簡単リフォーム »

2008年2月 5日 (火)

メロメロ~

先週実家へ帰っていた時、母のお友達の家に仔犬がたくさん居るとの情報をキャッチし、さっそく見に行ってきました♪1


なんて愛くるしい寝顔~!2



抱っこさせて頂いたけど、とっても小さくて2匹でも楽々~!3



絶対に無理だと分かっていても、こんなに可愛いパピコを見ちゃうと欲しくなっちゃう・・・(汗)4


この子がベイビィ達のお母さん。5


とっても珍しい犬種、『コーイケルホンディエ』といって、日本にまだ50頭くらいしか居ないらしいんです。
毛並みの感じは、キャバリアにとっても似ていましたよ。


たくさんの仔犬と触れ合い、ランラン気分で帰宅すると、ソコには目を疑うような光景が!!?6

7


布団とシーツをわざわざ剥ぎ取って。。。

こんな事をするのは、間違いなくコイツだぁー!!!(怒怒怒)8



最近になって、問題行動が増えてきたマイロ。
特に悩んでいるのは、散歩中の吠え癖
ランでは仲良く遊べるのに、なぜかリードが付いていると狂ったように暴れるんです。
自分達でもトレーニングをして修正を心がけましたが、全然ダメ・・・。

そこで以前空太の無料カウンセリングをお願いした、『アリーナ ドッグ スクール』さんに再度カウンセリングをお願いしました。
1時間ほど一緒に散歩をして頂いた結果【犬嫌いではなく、近づきたくて吠える】という事でした。
日に日にエスカレートしているし、何よりも一緒に散歩している空太が一番可愛そう。。

今まで何度となくペータを相談しては諦めていたトレーニングですが、やはりお願いすることにしました。
まだ日程は決まってませんが、1ヶ月の合宿になります。
もちろん私達のトレーニングも必要なので、マイロと一緒に頑張って行きたいと思ってます!
合宿まではまだ時間もあるし、それまでに沢山遊びに連れて行ってあげるつもりです。

|

« 便利クッション | トップページ | 簡単リフォーム »

コメント

わぁ パピコは魔物ですね~~!
可愛いわぁ!

しかし マイロ君 ランランでご一緒した時はわかりませんでした
でも 犬が嫌いではなくて良かったですね
マイロ君 頑張ってくださいね
合宿前に会いたいわぁ・・・
みっきの変わらない引っ張りの事も相談したいです。

投稿: にゃいど | 2008年2月 5日 (火) 12時51分

パピコってホント見ると危険よね~
このワンコ初めてみた~って日本に50頭じゃ当たり前よね
それにしてもマイロすごいね!!マットレス硬かっただろうね(笑

投稿: ののたんママ | 2008年2月 5日 (火) 19時42分

かわいい~~♡
こんなにたくさん産むんですね。
ラスも遊びたくって吠えることがあります。近くまで行くと大丈夫なんだけど。
修行~頑張ってくださいねってどんなことするんだろう?!

投稿: yai | 2008年2月 5日 (火) 20時31分

おおおーーーーーっ、やってくれますなぁ~。
実は我が家も昨日お風呂に入ってるすきに
PCの配線をかじられて(犯人:ひまわり)
途方に暮れてました。何も知らないパピコの
悪戯と違って、悪いことと知っててやる確信犯。
はぁ~、子育てって本当に難しいですよね。
「うちだけじゃぁないよ♪」と夫に破壊された
マットを見せて、何故か安心する我が家。(笑)
合宿でマイちゃん優等生になっちゃったら
我が家は誰を見て安心したらいいのでしょー?
いい子になる秘訣、教えて下さいね。

投稿: フルフル | 2008年2月 5日 (火) 22時14分

シャムネコです。tomoさんいらしたので、これからはtomokoの名前にしますね~(^^)
うわぁ~可愛い!選り取り見取りだわ!!
8匹と一緒にお昼ねしてみたいわ~
パピオンとキャバリアを足して2で割ったようなお顔のわんちゃんですね~

マイ君、とうとう合宿決定ですか。。。
トレーナーさんはシッスル出身の方なんですね!
だったら、安心ですね~
合宿は飼い主は心配で寂しいけど、犬は驚くほど成長して帰ってきますよ~(^^)
あまりにも、良い子になって帰ってくるので
いかに自分達の接し方が間違っていたのかが
思い知らされましたよ・・・・
マイ君だったら、大丈夫!!頑張って帰って来るんだよ~

投稿: tomoko | 2008年2月 6日 (水) 09時15分

ひや~!!!なんてかわゆいパピーちゃん達♪
コーイケルホンディエ・・・全く聞いた事がありませんがキャバリアにそっくりですね~!!8匹かあ・・・埋もれてみたい・・・

それにしても。ちこりんさん家のマット・・これは凄い・・・相当頑張った模様ですね。哀愁です。
吠え癖!!うちのひゅうちゃんも全く同じで「ガウガウ!!!」必死に吠えるんですが近づくとウキウキしてるんですよ。誘い方間違ってるで・・・って毎回言ってますが治らないどころか日に日に悪化してる感じがします。
マイロくん&ちこりんさんを参考に、うちもトレーニング考えようかなあ・・・

投稿: ひゅうまま | 2008年2月 6日 (水) 11時16分

コーイケルホンディエだぁ~!!!!
カワイイですよねぇ♪
以前アンジンにも来た事あるんですよ☆
ってもしかしてこの子は「シャワーちゃん」って名前では??
だとしたら来た事ある子です^^♪
(違ってたらごめんなさい)

マイちゃん訓練入るんですねぇ~(;>_<;)
ちこりんさんもペータさんも寂しいでしょうが頑張ってください!!
もちろんマイちゃんもね☆

投稿: アンジン | 2008年2月 6日 (水) 13時54分

☆にゃいどさま☆

マイロはワン嫌いではないのに、なぜ吠えてしまうのか全く分からなかったんですよ。
恐らく近づけないストレスではないか?って思ってたのですが、やはりその通りでした。
こちらのスクールは、電話予約さえすれば無料でカウンセリング(1時間くらい)に来てくれますよ!
トレーナーの方もとても良い方ですし、お勧めします♪

投稿: ちこりん | 2008年2月 6日 (水) 14時58分

☆ののたんママ☆

実は産まれた直後、1匹どうですか?って言われたんだけど、ダッキーも居るし、渋々断念したの・・・。
でも里親が決まった後の対面で良かった。
ホントに可愛くて、連れて帰りたくなちゃったもん!

マイロはどのくらい良い子になって帰ってくるかな~。
寂しいけど、期待も大!!

投稿: ちこりん | 2008年2月 6日 (水) 15時03分

☆yaiさま☆

8匹って数にまずビックリですよね!
ボステリなんて2匹とか当たり前なのに。

トレーニングはまず基本をみっちりと叩き込むみたいです。
ワンコが近づいてきても、ホールドが出来ていれば吠えることもないですからって、あっさり言われてしまいました。
マイロは臆病&音に敏感なので、トレーニングも比較的スムーズに出来るみたいですよ。

投稿: ちこりん | 2008年2月 6日 (水) 15時06分

☆フルフルさま☆

PCの配線は凹みますね・・・。
私も昨日お風呂に入っている間に、バスマットの上でウ○チ→食糞→シートビリビリをやられちゃいました(怒)
マットは買い直さないとダメだぁ・・・(泣)

離れるのは寂しいけど、マイロが良い子になって帰ってきたら嬉しいです。
可愛い子には旅をさせろって言いますし(笑)
飼い主トレーニングもあるので、悪戯防止に役立ちそうな事があれば伝授しますね~!

投稿: ちこりん | 2008年2月 6日 (水) 15時12分

☆tomokoさま☆

2ヶ月だけど、結構大きかったですね。
毛があるから大きく見えたのかな~?
私も初めて聞く名前だったので、すっかり忘れてしまったのですが、コイケヤ?→コーイケル!って何とか検索できました(汗)

トレーナーの方はとても良い方でした。
料金は少し高いけど、空太もマイロもカウンセリングして頂いたし、合宿は2頭のみ限定だったんでこちらに決めちゃいました。
あと併設しているカフェもかなり魅力的で♪
マイロも、ウィード君とエルデちゃんみたいに、良い子になってくれれば嬉しいな~。

投稿: ちこりん | 2008年2月 6日 (水) 15時21分

☆ひゅうままさま☆

マットの話をトレーナーの方に言ったら、誤飲しちゃうと危ないから、悪戯しちゃう子はちゃんとハウスに入れてくださいって逆に怒られちゃいました。
確かに危ないかも・・・反省です。

ひゅうちゃんも吠えちゃうんですね。
近づくと吠えが止まるのは、マイロと同じで遊びたいのかもしれませんね。
マイロのトレーニングについては、ブログにてご報告していくつもりなので、良ければ参考になさってください。
ちなみに合宿は3月に入ってすぐ始める予定です♪

投稿: ちこりん | 2008年2月 6日 (水) 15時31分

☆アンジンさま☆

さすが!アンジンさん!!
ご存知でしたか~。
このワンちゃんは「ジュジュちゃん」って言うので、多分別の子かな??
猟犬だけあって、ジャンプ力が凄かったです。

合宿は来月からなので、私の風邪もやっと治ったことだし、たくさん遊んであげようかなって思ってます。
アンジンさんもかなりご無沙汰なので、今月中には遊びに行きますね。
眉毛体験した~い!!(笑)

投稿: ちこりん | 2008年2月 6日 (水) 15時38分

うちも吠えるんですよねぇ・・・
遊びたくても吠えて、怖くても吠えてる感じです(滝汗)
キャバリアみたいだけど全然珍しい犬種だったんですね!パピー可愛い~♪うちもまた余裕が出れば蓮Jrが欲しい・・・

投稿: 蓮ママ | 2008年2月 7日 (木) 14時20分

すげーかわいい~~~~ほしい~~って
ついつい言ってしまいそうですね!

あらら、マイロ君ってばやってはいけないことをやってしまったですねぇ~
反省はしてたのかなぁ
そうですかぁ合宿ですかぁ大変だとは思いますが頑張ってきてくださいね!
e(^。^)g_ファイト!!です

投稿: とも | 2008年2月 7日 (木) 15時12分

☆蓮ママさま☆

マイロは、普段は滅多に吠えないんですよ。
それなのに、なぜか散歩&リードが付いているとダメなんですよね・・・。
合宿で成果が出たら嬉しいな♪
私も空太のパピィがずっと欲しかったんです!
でもこればかりは相手が居ないとダメですし、女の子を探すのは難しい。。。
蓮くんJr、私も楽しみにしてます!!

投稿: ちこりん | 2008年2月 7日 (木) 15時21分

☆ともさま☆

かなり激しくやってくれましたよ。。
実家にはハウスが無いもので、そのまま部屋の中に置いて行ったのですが、それが間違いでした!
確実に腹いせ行動ですよね!!
同じ部屋に居た空太は、きっとヒヤヒヤしながら固まっていたと思います。
吠えクセもだけど、ハウストレーニングもやらなきゃなぁ・・・(汗)

投稿: ちこりん | 2008年2月 7日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便利クッション | トップページ | 簡単リフォーム »