« ♪A Happy New year♪ | トップページ | Big骨ガム »

2008年1月 6日 (日)

元旦

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、今年も新年を実家で迎えた我が家。
元旦の朝は、母手作りの御節料理でお祝いをしました。
もちろん私は、詰めただけぇ~♪
1


ご馳走が気になって仕方がない空太。
2

3


ずっと立っていることに疲れたらしく、作戦変更→神頼み4



でもやっぱり料理が気になり、すぐに舞い戻るハイエナ1号。5


何でも空太のマネをするマイロも、初めてみる御節にびっくり!
(昨年はチビで見えなかったんです)6



こうして今年もハイエナ2号が誕生しました。。。7




お祝いの後は、みんなで一緒に初散歩♪ 10



ダッキーも今年15歳。
ずっと兄弟一緒に散歩ができるとイイな♪11

 

|

« ♪A Happy New year♪ | トップページ | Big骨ガム »

コメント

ママさんのご馳走、すご~~~いね!!!
さすがだわ~~。
御節って、やっぱり手作りが一番だよね。
市販のちょっと高めの御節を付き合いで買わされたことあるけど、何ひとつおいしいと思うものってなかったもん。
そしてポン酒は金粉入りですか?
お正月やね~~。
そろそろ御節つくりとか、世代交代しなきゃいけないけど、私にこんなことできるのだろうかって不安だわ。去年の大晦日は張り切って天ぷら作って年越しそばを作ってみたけど、段取り悪くて・・。私が席につく頃にはみんな食べ終わってるみたいな感じよ。母たちはどうやってできたてのものをみんなと一緒に食べてるんだろうと不思議になりました・・。

投稿: ちゅも | 2008年1月 6日 (日) 13時18分

おばちゃん、すごいね^^
憧れるわー。うちの八重子なんて、、、自分の好きなものだけしか作らなくなっちゃったもん。
そしてダッキーも15歳か、、空マイが来てから元気になったから、とても15歳には見えない見えない♪
これからもますますジイジパワー見せ付けてもらおうよ!
ロバロも続くよーー。(今10歳)

投稿: tomo | 2008年1月 6日 (日) 13時31分

すご~い!!
おせちなんてここ何年も食べてません。
あこがれます。
ダッキーくん、2人の弟からパワーをもらってまだまだ頑張ってほしいですね。
あと意外とボストンってたつと背がたかくないですか?!笑

投稿: yai | 2008年1月 6日 (日) 18時32分

見事なおせちだね!!!
ママすごいわ~。

ワン達はおせち食べたの??

投稿: ようこりん | 2008年1月 6日 (日) 19時26分

豪華なおせちですね~
お母様凄い☆
お酒は金粉入り?より美味しそう(^^)
ダッキー君、寒いけどまだまだ長生きして下さいね~

投稿: シャムネコ | 2008年1月 6日 (日) 21時49分

実家で過ごしたお正月、かなり良いかんじですね!
空太クンもマイロクンもダッキーくんも元気一杯でよい和尚が2ですねぇ
うらやましいぞな~~

投稿: とも | 2008年1月 7日 (月) 12時39分

御節手作りなんですね~^^
すごいですよねぇ。うちの実家はいつも御節は買ってきちゃってて、、
いつかは自分で作ってみたいですが。考えただけでも気が遠くなりそうです(笑)

ダッキー君。15歳☆元気そうですね^^
今年も空マイ&ダッキー君が元気で仲良くすごしてくださいね~^^

投稿: M@IKO | 2008年1月 7日 (月) 17時24分

☆ちゅも☆

市販を買ったこともあったんだけど、やっぱり美味しくないし、ペータが食べれないものが多くて(魚介類NG!)、結局手作りに戻したの。
って私が作ってるわけじゃないけど(汗)
今回も手伝う気で帰ったのに、もう完成しちゃってたんだよねぇ~てへっ(←言い訳)
ほんとにそろそろ世代交代してあげないとダメだよね。。

投稿: ちこりん | 2008年1月 8日 (火) 01時04分

☆tomo☆

ゴマメ・栗きんとん類は市販だけど、煮物は全てママのお手製。
私は詰めながらチョイチョイつまみ食いしてたわ~♪
やっぱり手作りは美味しいよね!
ダッキー、ホントに元気になったでしょ。
足も前より立つようになったし、まだまだリーダーでいてくれないと。
ローたんも元気でいてね~!!

p.s みんなへのメールありがと☆

投稿: ちこりん | 2008年1月 8日 (火) 01時10分

☆yaiさま☆

今は元旦からお店も開いてるしね・・・と言いつつ、毎年母が作ってくれています。
そろそろ世代交代しなきゃなって思うんだけど、なかなか実行できず・・・(汗)
今年こそ御節作りやります!(毎年言ってるかも~)

ボステリは手足が長いから、テーブルにも余裕で届いちゃういますよね!
でも隠れ食い率が高いのはダッキーですよ(笑)

投稿: ちこりん | 2008年1月 8日 (火) 01時14分

☆ようこりん☆

ほんとママのおかげで、毎年お正月気分を味わっているわ~♪
ワン用御節ってもあるんだけど、空マイは最近メタボ気味だからナシ!
来年は買ってあげようかな!?

投稿: ちこりん | 2008年1月 8日 (火) 01時16分

☆シャムネコさま☆

煮物だけ手作りなんですけど、母の得意分野なので、帰宅したら既に完成してました(汗)
お酒も金粉入りを準備してくれたのですが、私は一滴も飲めないので、見てるだけ~。
甘酒も苦手なので、せっかく初詣で配っていたのに飲めませんでした。。
アルコール消毒でも真っ赤になってしまうから、本当にお酒ダメ体質みたいです・・・。

投稿: ちこりん | 2008年1月 8日 (火) 01時23分

☆ともさま☆

大晦日~2日まで私の実家で過ごすのが、毎年の恒例なんです。
おかげで私はかなり楽な正月を迎えさせてもらってます♪
みんななかなか寝ないので、いつもベッドで一緒に寝ている3兄弟は、寝床を探すのにウロウロしてましたよ(笑)

投稿: ちこりん | 2008年1月 8日 (火) 01時26分

☆M@IKOさま☆

市販だとペータの食べれないものが多いので(魚介類全てNGなんです)、結局好きなものだけ作ってくれているんですよ、母が・・。
世代交代してあげなきゃとは思っているけど、なかなか実行できないんですよねぇ。。

考えてみたら、ダッキーと遊びに行ったことって一度もないんですよ。(ワンコ嫌いだから)
今年はダッキーが元気なうちに、一緒に旅行ができたらイイな~って思ってます♪

投稿: ちこりん | 2008年1月 8日 (火) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪A Happy New year♪ | トップページ | Big骨ガム »