« 引きこもり生活 | トップページ | 至福のとき »

2008年1月23日 (水)

お邪魔虫!

そっと忍び寄る黒い影・・・1



次の瞬間!
戦闘態勢モード突入!(←ペータの影響か?)2



完全にスイッチが入ってしまったマイロ。
何に興奮しているのかと言いますと、、、3



ちょっとしたゴミや毛を取るのに、わざわざ掃除機を出すのが面倒だったので、ハンドクリーナーを購入したんです。(吸引力にはやや不満)
掃除機が大嫌いなマイロだけど、まさかハンドクリーナーもダメとは思いませんでした。

スイッチを入れた途端吠えるし、4



空太はビビって隠れるし、
(マイロが興奮→自分に襲い掛かる→逃げるべし!)5

全く掃除になりません!!(怒)


私を怒らせてしまったマイロは、ぐるぐる巻きの刑となりました~。6



でも意外と気持ち良かったみたい。。。7


|

« 引きこもり生活 | トップページ | 至福のとき »

コメント

ぐるぐる巻きのマイロ君可愛い♪
こんなに安心しきった顔されるとお仕置きにならないわね!
ぶぶも強気と弱気がハッキリしてますよ
知らない人には脅えてる目みると可哀想とか言われるけど食が絡んだぶぶの行動みて、みんなが驚きます!

投稿: にゃいど | 2008年1月23日 (水) 10時03分

PS3があるなんて!うちのパパが羨ましがってます(笑)
マイロ君も掃除機嫌いなんだ!最近蓮も吠えるようになりました(汗)毎回ではないのですが、気が向いた時に吠えて邪魔するような感じ(笑)
空太君襲われちゃうのですね(笑)逃げる所がなんだか賢い!でもクウマイちゃんていいコンビですよね♪

投稿: 蓮ママ | 2008年1月23日 (水) 11時10分

風邪はいかがですか??
今日は雪で寒いから十分暖かくしてくださいね♪

マイちゃん。。。ε=(>ε<) プッー!
ハンドもダメなんだぁ~(≧∇≦)
でも一番可笑しいのは空ちゃんの逃げた理由が(笑)
掃除機じゃなくて興奮したマイちゃんが怖いんだねぇ(^m^)

↓↓↓ペータさん(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: アンジン | 2008年1月23日 (水) 12時45分

わはは、マイロ君おもしろすぎ!しかも罰なのに寝ちゃってるし~
うちの場合は、最初掃除機かけると漏らしてましたよ~
最近はもうへっちゃらみたいでうろうろしてます。
ぜ~んぜん怖くないみたいです。
普通に自分の体の毛を取らせてくれるですよ~

投稿: とも | 2008年1月23日 (水) 13時31分

「全く掃除になりません!!」
っていいながら、そこに写っている部屋の綺麗なこと…。
いったいどこを掃除するの?

でも、すごく綺麗でスタイリッシュなリビングなのに、ソファーの上にペータのうたた寝グッズが積み重ねられてるところがほほえましいわね~。

投稿: ちゅも | 2008年1月23日 (水) 21時58分

☆にゃいどさま☆

マイロはぶぶちゃんと似てますね~!
マイロは強気だけど、肝が据わっているのは空太の方。
空太は仏像のようですからねぇ~(笑)
そんなマイロも、私の手にかかればご覧の通りですよ♪

投稿: ちこりん | 2008年1月24日 (木) 15時31分

☆蓮ママさま☆

ペータのゲームおたくには困ったものです・・・。
Wiiは買ってませんが、今まで発売されたゲーム機はほぼ制覇してますよ。。
空太も掃除機はあまり好きではないけど、マイロの方が危険なので、すぐ逃げますね~。
なぜマイロがあんなに興奮するのか分からないけど、八つ当たりされる空太がちょっと可愛そうですね。。
同じボステリでも、あんなに性格が違うんだなぁ~って思います。

投稿: ちこりん | 2008年1月24日 (木) 15時37分

☆アンジンさま☆

鼻水は若干治まりましたが、昨日あたりから咳が!
なかなかアンジンさんにも遊びに行くことが出来きず、ホントにいつ治るのかしら・・・(泣)

空太に対するマイロは、益々凶暴化してます。
興奮している時や、何か邪魔された時に、空太に本気で怒りだすんですよ。
突然なので、私もビックリしちゃいます。
ワンコ同士のことだし、一度空太が思いっきり反撃すれば良いんですけどね。

投稿: ちこりん | 2008年1月24日 (木) 15時44分

☆ともさま☆

お漏らしですか!?
かなり怖かったんですねー!
でも今は平気みたいで、羨ましいです!!
ずっと掃除機の後を付回して、終わるまで吠えているので、本当にうるさいんですよ・・・。
大丈夫になったのは粘着テープ。
これも前はコロコロするたびに飛びついてきてたのですが、今は毛を直接取らせてくれるようになりました♪

投稿: ちこりん | 2008年1月24日 (木) 15時49分

☆ちゅも☆

バレた?
そう!ペータのうたた寝グッズは片付けられないのよー。
毎日うたた寝するから!(怒)
やっぱりワンコ2匹もいると、抜け毛がスゴイんだよね~。
さっき掃除機してのに、またー?みたいな。
だから何着テープとハンドクリーナーは手放せません!!

投稿: ちこりん | 2008年1月24日 (木) 15時51分

ぐるぐる巻きの刑サイコー♪マイマイったら。
でも掃除器ダメだと日々大変だね~。
空太の安全な日々が守られますように…アーメン

投稿: さき | 2008年1月24日 (木) 19時26分

今回のマイロくんはルゥとそっくりです(笑) ラスは空太くんみたいに逃げてるかな。
我が家ではルゥがあまりにもうるさい時は車に置き去りの刑に。←車が超苦手なんです。 その間に掃除しちゃいます(笑)
グルグル巻~気持ちよさそう~

投稿: yai | 2008年1月24日 (木) 22時13分

☆さき☆

ヨーダみたいでしょ(笑)
マイロにはホント困ったもんよ(-_-;)
だんだん気性が荒くなる…。
何度怒ってもダメだから、性格の問題かも。。
躾が悪いのかなって悩んじゃうよ〜(>_<)

投稿: ちこりん | 2008年1月25日 (金) 00時37分

☆yaiさま☆

ルゥくんは吠えますか!?
ダッキーは昔から全然吠えないんで、ホント我が家と逆パターンだ!
チャイムに吠えるのはダッキーだけど、空マイはシラ〜ってしてるし、吠えるポイントって何なんでしょうね。
車閉じ込めの刑、マイロも間違いなく撃沈だと思います!

投稿: ちこりん | 2008年1月25日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引きこもり生活 | トップページ | 至福のとき »