« 新技 | トップページ | メロメロ~ »

2008年1月31日 (木)

便利クッション

空太が低温火傷をしたこともあり、あまり近づかないよう手前にクッションを置くようにしました。
でもこの対策、マイロにとっては逆効果だったみたいです。1



むしろ前より近い・・・。2

5

熱くないんでしょうか。。。

空太はちゃんとクッションの下で寝るのですが、最近は違う場所がお気に入りのようです。3



上の条件が全て揃うと、こんな顔でずっと寝たまま。
ピクリとも起きません。4



でもこの場所には手ごわい相手が!6



基本的に自分が一番良い場所で寝たいワガママ長男。
母が間に座ってないと、決まって吠えだします。
でもこれまたクッション大活躍♪
間に置くと、ダッキーも渋々許せるみたいです。7



ダッキーはこの後も、マイロとベッドの場所取りで争ってました。
お互いイヤなのに一歩も譲らず・・・。
救いを求めるマイロの顔が笑えました。
8

|

« 新技 | トップページ | メロメロ~ »

コメント

わはは、ってか近い!危ないっすよ~~~
空君はかなりマイペースですねぇ~
かならず母さまに間にはいってもらったほうが平和そうですね(^^)

投稿: とも | 2008年1月31日 (木) 17時07分

近っ!!熱くないんですかね~?!
温度は何度くらいに設定されてます~?!
うちは17度くらいなんですけどね!

ムートン気持ちよさそうですね~☆
そして、今更ながら、先日PECHA見ましたよん*´∀`*

投稿: M@IKO | 2008年1月31日 (木) 21時51分

☆ともさま☆

見つける度に引き離すんですけど、すぐまた戻っちゃうんですよ…。
マイロは肌が強いみたいで、今のところ大丈夫だけど、目にも良くないし気を付けなきゃ!!

空太は昨夜も、この場所で大イビキかいてました(笑)

投稿: ちこりん | 2008年2月 1日 (金) 09時36分

☆M@IKOさま☆

ガスストーブなので、かなり高温なんです(~_~;)
しばらくすると退避→水をカブのみ→ストーブの前を繰り返してるから、たぶん熱いんだと思います。。
囲いを買えば済む事なんですけど、結構高いので…(^^;

雑誌見て頂いて、ありがとうございます!
ファッション撮影は、結構大変ですよね。
周りはもちろん、空マイも顔に疲れが出てる気が…。

投稿: ちこりん | 2008年2月 1日 (金) 09時47分

ひゃ~!見てるだけで熱そうな距離・・・。「暑くなると水ガブ飲み」でちょっと笑ってしまいましたww
銭湯で真っ赤になりながら高温のお湯に入ってるおじいちゃん、今度は冷水を浴びてまた・・・。を思い浮かべてしまいました~。

投稿: くじら母 | 2008年2月 1日 (金) 12時09分

☆くじら母さま☆

マイロは布団に潜り込むのも好きなんですけど、この時も同じく、暑くなったらハァハァ言いながら出て来るんです(笑)
そして水!みたいな。
空太もバキュームカーのように水を飲むので、我が家の水入れは特大サイズですよ〜。

投稿: ちこりん | 2008年2月 2日 (土) 12時48分

空ちゃん、近すぎ!(^^)
火傷しないでね~
短毛種の子は今の時期は、寒くてお散歩も嫌がりますよね~
ウィードは道路にへばりついて、全然歩かないよ~

それから、新しいブログにしました。
http://ramayana.jugem.jp/
リンクさせて下さいね!
あと、名前もシャムネコからtomoに変えましたのでよろしくね~(^^)

投稿: シャムネコ | 2008年2月 2日 (土) 16時25分

近ッ!(笑)
ポカポカ&フカフカ大好きですよねェ~。
で、肝心の我々が硬い床で座ってたりする。。。
一緒に寄り添って寝てる姿に癒されますけど
最近大人になったさくらは1人の時間も欲しい
みたい。我が家もクッションでさくらの1人の
空間を作ってあげよう。

投稿: フルフル | 2008年2月 3日 (日) 02時39分

えーマイちゃん手がヒーターの下に入ってるし・・(笑)
妙にピッタリくっついちゃってるのね~。

ムートンは私のパートしてるお店でも、
お留守番のペット用にって買っていく人も多いくらい、ワンコやニャンコに好評みたいですよ~。
やっぱり天然素材だし、自分の体温でだんだん暖かくなるのでペットの身体にも優しいみたい。
我が家も小さいのを買ってあげよっかな~って思ってるくらい。
ダッキーさん・・やっぱりいくつになっても愛を独占したいし、一番でいたいんだろうね~人間の子供と一緒だわね~。

投稿: kao | 2008年2月 3日 (日) 14時24分

かなりくっ付いちゃってますね~笑
やっぱり長男が一番強いのかな。
っていうかダッキーくんが強いでいてほしいです(笑)
寝床の奪い合いはどこの家でもあるんですね。

投稿: yai | 2008年2月 3日 (日) 18時38分

ちこりん~。中佐から昇格、大佐~~
伊豆はほんとにごめんね。。
もう、なんてお詫びしたらよいか・・・
今度、ストリップショー披露するから許してね。

お宅の3兄弟は、仲がよいのか悪いのか、、
悪くはないか。みんながマイペースなんだね!
けど、ダッキー、丸くなったよねぇ~・・
昔だったら、大暴れというか大吼えですよ。

投稿: tomo | 2008年2月 3日 (日) 18時55分

マイロ君 そんなくっついて! 相当寒がりかな??
空太君のが実は甘えん坊なのかしら?
ムートン暖かそうね!
最後の写真のマイロ君の目が救いを求めてるわね
でも ごめん 笑えてしまいました~!

投稿: にゃいど | 2008年2月 4日 (月) 09時05分

☆シャムネコさま☆

ウィード君も寒がりなんですね。
マイロは掃除のために窓を開けると、部屋の隅っこでブルブル震えてますよ~。
筋肉質な空太の方がまだ平気みたいです。

ブログ引越しされたんですね!?
私も切り替えるか悩んでるけど、色々問題もあって決断できずにいます。
私の方も、リンクを修正しておきます!

投稿: ちこりん | 2008年2月 5日 (火) 01時36分

☆フルフルさま☆

そうそう!
良い場所は空マイにすっかり占領されちゃってますよ~(泣)
さくちゃんは独りで寝るのが好きなんですね。
実はマイロもそうなんです。
私達がテレビを見ていると、近くにいるのは空太だけで、マイロはほぼ離れ小島で寝ています。
ある本で読んだのですが、飼い主さんから離れて寝ているのは、安心し切っている証だそうですよ♪

投稿: ちこりん | 2008年2月 5日 (火) 01時39分

☆kaoさま☆

ペット用にムートンですか!?
確かにフワフワしていて暖かいですもんね~。
長年この場所はダッキーの寝床だったので、きっと本人にとっては邪魔された気分なんだと思います。
でも長年ワンコ嫌いだった事を考えると、空太とこの距離で寝ていることが奇跡的!!
慣れってスゴイですよね~。

投稿: ちこりん | 2008年2月 5日 (火) 01時46分

☆yaiさま☆

3兄弟の中で、ダッキーの存在は別格なんです。
一番吠える・・・ってのもあるけど、やはり空マイは一目置いてるみたいですね~。
マイロはかなり手ごわい相手らしく、同じベッドで寝るのも緊張するみたいですよ。
オジイちゃんだけど、まだまだ長男は強し!!

投稿: ちこりん | 2008年2月 5日 (火) 01時51分

☆tomo☆

そんな気にせんといて~!
いつも同乗させてもらって、こっちこそ申し訳ないわ・・。
また夏に一緒に行こうね♪
ストリップショー、心からご遠慮させて頂きます。。。

ダッキーは空マイにはすっかり慣れたみたい。
昔は目に入ると吠えたり、後を付回したりしてたけど、今は全然!
すごい進歩よ~。

投稿: ちこりん | 2008年2月 5日 (火) 01時59分

☆にゃいどさま☆

マイロは超~寒がりです!!
掃除の為に、窓を少し開けただけでもブルブル・・・。
体が大きい空太は平気なんですけどね。
甘えん坊なのは断然空太。
私の後ばかりストーカーしてますから(笑)

投稿: ちこりん | 2008年2月 5日 (火) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新技 | トップページ | メロメロ~ »