« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

便利クッション

空太が低温火傷をしたこともあり、あまり近づかないよう手前にクッションを置くようにしました。
でもこの対策、マイロにとっては逆効果だったみたいです。1



むしろ前より近い・・・。2

5

熱くないんでしょうか。。。

空太はちゃんとクッションの下で寝るのですが、最近は違う場所がお気に入りのようです。3



上の条件が全て揃うと、こんな顔でずっと寝たまま。
ピクリとも起きません。4



でもこの場所には手ごわい相手が!6



基本的に自分が一番良い場所で寝たいワガママ長男。
母が間に座ってないと、決まって吠えだします。
でもこれまたクッション大活躍♪
間に置くと、ダッキーも渋々許せるみたいです。7



ダッキーはこの後も、マイロとベッドの場所取りで争ってました。
お互いイヤなのに一歩も譲らず・・・。
救いを求めるマイロの顔が笑えました。
8

| | コメント (18)

2008年1月28日 (月)

新技

あまり芸達者ではない空太ですが、先日新しい技を習得しました♪

完全に固まってる…。
背後にはチーズを狙うマイロがスタンバイ中。


久しぶりに実家に帰ったら、こんな写真が出てきました。

空太1ヵ月、マイロ2ヵ月。
どっちか分かります〜?

チビチビだった空マイも、こんなに大きくなりました!

自由奔放に育ってくれて、母は嬉しいよ…(^_^;)

↑ヒーターが暑くなった為、フォーメーションチェンジ

| | コメント (12)

2008年1月25日 (金)

至福のとき

夜な夜な戦闘にお出掛けになるペータ大佐(←中佐から昇格)
腹が減っては戦ができぬ!とコチラ↓↓↓8



猛烈アピールしていたのに、9

10


こうなったら強行手段!11



空太は食べたくて必死なのに、マイロは全く興味がなし。
オモチャに対する執着はスゴイけど、食い気はあまりないんですよね。12


結局戦いに負けてしまった空太。(=枝豆をもらえなかった)
諦めがつかずまだ座り続けているけど、後姿がなんだか悲しげでした・・・。13

| | コメント (8)

2008年1月23日 (水)

お邪魔虫!

そっと忍び寄る黒い影・・・1



次の瞬間!
戦闘態勢モード突入!(←ペータの影響か?)2



完全にスイッチが入ってしまったマイロ。
何に興奮しているのかと言いますと、、、3



ちょっとしたゴミや毛を取るのに、わざわざ掃除機を出すのが面倒だったので、ハンドクリーナーを購入したんです。(吸引力にはやや不満)
掃除機が大嫌いなマイロだけど、まさかハンドクリーナーもダメとは思いませんでした。

スイッチを入れた途端吠えるし、4



空太はビビって隠れるし、
(マイロが興奮→自分に襲い掛かる→逃げるべし!)5

全く掃除になりません!!(怒)


私を怒らせてしまったマイロは、ぐるぐる巻きの刑となりました~。6



でも意外と気持ち良かったみたい。。。7


| | コメント (14)

2008年1月20日 (日)

引きこもり生活

予兆もなく、一昨日から突然風邪を引いてしまいました・・・。
熱はないので動けますが、なるべく自宅安静を心がけているので、空マイのランはもうしばらくお預けです。。

マイロと私の風邪が続き、最近の我が家はすっかりお家系。
この日もふと気がつけばこの通り↓↓↓1


*ペータ中佐は、PS3のネット戦争ゲームに夢中なのであります!

マイロは何処に居るか分かりました~?2

3


みんなの冷ややかな視線を感じたペータ中佐が取った行動とは!?4

この生活を喜んでいるのはペータだけ。
マリオ時代の私には、最近のゲームは複雑すぎて、まったく付いて行けませんわ。。。


| | コメント (14)

2008年1月17日 (木)

リフレッシュ

まだ頭痛は微妙に残っていたのですが、大人しく寝ていても治るわけではないので、お友達の家へ遊びに行って参りました♪
久しぶりの再会&約束だったから、空マイも母に託し、ペータ同伴の万全体制!

まるで姉妹のような二人。1

抱っこしているのは、すずちゃんママなのですが、母は強しですね~!!


そしてこちらは昨年末に産まれたばかりのプリンス君。
残念ながら抱っこは出来なかったけど、とってもハンサムちゃんで将来が楽しみだわ~♪2

そして行く途中に、こんな美味しそうな物を発見!
muffinari's』のお食事マフィン。
ペータも気に入ったみたいで、帰りにまたお持ち帰りしちゃいました♪3

いつもは丸の内で購入している、『cerfeui』のジャム。
今回はコンフィチュール(糖度が高いジャム)を3種類購入しました。4

個人的には、砂糖ではなく蜂蜜を使用したハニージャムもお勧めです☆


5

うっ・・・無いかも・・・。

6

確かに完璧だが・・・無いのよ(汗)

1_5
空ちゃん、怖っ!
元気になったらランへ連れていってあげるから許して~。


空マイには悪いけど、たくさんお話もできたし、今日はとてもリフレッシュできました♪
fuukaちゃん、yudukiちゃん、ガン妻ちゃん、愚痴をたくさん聞いてくれてありがとう!
ペータは「オダジョーみたい」の余韻にしばらく浸ってたよ~(笑)

| | コメント (10)

2008年1月14日 (月)

人騒がせ…

昨日の事ですが、朝から酷い頭痛、嘔吐、手足の痺れに襲われた私。前回の緊急入院時と症状が同じである事と、嘔吐が出たら要注意!って言われてたので、すぐ病院に行く事に。
救急車のお世話になってしまいました…(-_-;)

空ちゃんは、私が嘔吐している間もずっと側から離れなかったから、きっと心配してくれてたんだね(;O;)

病院到着後すぐに検査をしましたが、新たな出血は見られなかったので、薬と点滴をして数時間後に帰宅しました。その夜の空ちゃんは、いつも以上に甘えん坊でした(*^_^*)

今朝になり、今度はマイロが不調…。

ちょっと大袈裟です。

しかし私の不調の原因って?ストレス?

| | コメント (24)

2008年1月11日 (金)

立場逆転

大好きなペータに抱っこされ、たまらない表情であるマイロ。
暴れん坊ちゃんも、ペータの神の手10にかかればこの通り♪



でも後ろを見ると・・・11 空ちゃんが・・・



実は空太が先に寝ていたのに、後からマイロが図々しくも乗ってきたんです!
そりゃ怒るよね。。12



その日の夜、昼間のお返しとばかりに、今度は空太がベスト ポジションをゲット!13



マイロは末っ子なんだからね~。14



数少ない空太の勝利でした♪15



| | コメント (12)

2008年1月 9日 (水)

Big骨ガム

昨年のクリパで、お友達がプレゼントしてくれた『骨ガム』。
年が明けたら解禁しようと思っていたので、さっそく空マイにあげちゃいました♪1



マイロの口にはちょっと大きいかな?(笑)2

3

ワンコって、アゴ外れないのかな・・・?(汗)

空マイを比較してみると、食べ方がそれぞれ違うんですよね~。4



空太は器用に手を使いこなすタイプ。5_2



キレイなV字バランスの完成!6

7


一方マイロは手を使わないから、どんどんガムが離れてしまうんです。
早く気づけよ~!8




9



| | コメント (14)

2008年1月 6日 (日)

元旦

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、今年も新年を実家で迎えた我が家。
元旦の朝は、母手作りの御節料理でお祝いをしました。
もちろん私は、詰めただけぇ~♪
1


ご馳走が気になって仕方がない空太。
2

3


ずっと立っていることに疲れたらしく、作戦変更→神頼み4



でもやっぱり料理が気になり、すぐに舞い戻るハイエナ1号。5


何でも空太のマネをするマイロも、初めてみる御節にびっくり!
(昨年はチビで見えなかったんです)6



こうして今年もハイエナ2号が誕生しました。。。7




お祝いの後は、みんなで一緒に初散歩♪ 10



ダッキーも今年15歳。
ずっと兄弟一緒に散歩ができるとイイな♪11

 

| | コメント (14)

2008年1月 1日 (火)

♪A Happy New year♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


3_3



今年の抱負は?6



空太はともかく、マイロはコレ↓を卒業するでしょ!!

【食べられたチキンの残骸】7


せっかく頂いたのに、Kちゃんゴメンね~。

大いに反省してください!8



ちなみに私の抱負は、『早寝早起き!』(←毎年言ってる)

| | コメント (28)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »