« ♪クリスマスパーティー♪ | トップページ | 今年もお仕事・・・ »

2007年12月26日 (水)

サプラ~イズ

クリスマスも終わってしまいましたね。
我が家ではいつも特別なことは一切やらないのですが、今年は母を誘って家で食事をしました。

空ちゃん、ちょっと強引です・・。1



クリスマスケーキも用意しました♪2


ワンコ用ケーキは準備する暇がなかったのよ、ゴメンね。。

そしてもう1つ嬉しいことがありました。
プレゼントなんて全く期待していなかったのに、なんとペータからサプライズが!1_2


Blue Man】のチケット♪
以前から行きたいと思っていたのですが、年内分は完売。
半ば諦めていたのですが、頑張って来年3月公演を抑えてくれたみたいです。
ちなみに、私からもプレゼントしたんですよ。
チケットの下にある、『イルカの抱き枕』。

クリスマス気分もここまで・・・。
年賀状の締め切りが翌日に迫っており、この後はひたすら作成作業をする私でした(泣)



実は空太の右耳が大変なことになっているんです。2_2



12月に入ったころから調子が悪くなり、すぐ病院へ行って軟膏を処方してもらったのですが(外耳炎の疑い)、治るどころか更に悪化してしまったので、今日また診察して頂いたんです。
すると外耳炎ではなく、低温火傷の可能性が高いと言われました。
しかも軟膏を塗りすぎが逆効果だったらしく、今後は抗生物質の服用のみとなりました。
産毛まで抜けているので、元通りキレイに治るのか心配です。
みなさんもヒーターには注意してくださいね。

本人はというと、痛がる様子もなく熟睡しています。。。3

4


|

« ♪クリスマスパーティー♪ | トップページ | 今年もお仕事・・・ »

コメント

お互いにプレゼントし合うなんて、ステキですね!
ウチは結婚記念日も誕生日もプレゼント無しですよ~全部ペットの物に消えていってしまします。(^^;)

そうそう、旦那は昔、アメリカ旅行行った時に路上でやっていたブルーマンを見たそうです!
とっても面白かった!!と大絶賛していましたよ~

空ちゃんは皮膚が弱いんですね。。
早く良くなるといいですね。。お大事に。。

投稿: シャムネコ | 2007年12月26日 (水) 09時50分

Blue Manって初めて聞いた~おもしろそうだね♪ペータやさしい~

空たんかわいいそう(泣)
やっぱりコタツかホットカーペットが良いような。。。
両方犬用があるし!(コタツは猫用かも)
ヒーターの前はすごく危険!!

投稿: ののたんママ | 2007年12月26日 (水) 19時00分

ほんと~プレゼントし合うなんていいなぁ。
ウチはずっとないなぁーーー釣った人も釣られた?ほうも餌なしです(笑)
だってケーキ買ってきてくれただけで大拍手しちゃったもんね~^^安上がりでしょ?

空ちゃんちょっと心配ねぇ・・
うちも耳を良く気にしたりするから気をつけてるけど・・耳も低温やけどあるなんてビックリ。
ボステリってみんなストーブ前大好きだから気をつけなくちゃね・・。
空チャン、寝顔無防備でほっとするけど、
お大事にね・・早くよくなるといいな。

投稿: kao | 2007年12月27日 (木) 08時07分

お互いプレゼントしあうっていいですねー!
Blue Man 初めて知りました
なんか 面白そうだわ♪ 感想聞かせてくださいね!

あらら 空太君 お耳が。。。
ボステリは本当に寒がりなので気をつけなきゃですね お大事にしてね
息子がブログを見て マイロ君がぶぶと血統つながりあるのわかるー 表情似てる~! 空太君はみっきの親戚? と聞かれました
そういえば みっきと顔似てますね!!

投稿: にゃいど | 2007年12月27日 (木) 17時36分

!!いいなぁ~~。Blue Man観に行きたかったんですよねぇ・・・。触ったらベタベタするのかな?あのインクって。とか思ってましたww
そして、ウチのサンタはヨドバシと多慶屋にいました・・・。トホホ。
空ちゃんのお耳早く治るとイイですね。痛がって無いのが唯一の救いかな?ウチも十分気をつけます~!!

投稿: くじらママ | 2007年12月27日 (木) 23時12分

ちこりん夫妻さんはプレゼントの交換なんてするんですね~^^ステキな夫婦☆
抱き枕気持ち良さそうですね~

空太君の耳、ひどいじゃないですかー(;´Д`)
ヒーターで低温火傷なんてあるんですね(||゚Д゚)
空太君はヒーターの前にあんまりいないんじゃなかったでしたっけ?!!マイロ君は大丈夫ですか?早くよくなる事を祈ります☆

投稿: M@IKO | 2007年12月27日 (木) 23時27分

さすがベータ!!粋なクリスマスプレゼントだね!3月までいっぱいとは人気なんだね~!私も知らなかった~
空たんのお耳かわいそうね。とっても痛そうに見えるけど、本人何ともなさそうで何より。リトも長年 耳は大変だったー。触らないようにハット(?)みたいなのをよく付けられてたな~

投稿: あーぽ | 2007年12月28日 (金) 15時02分

☆シャムネコさま☆

たまたま今回だけですよ~。
ケーキくらいは準備しますけど、基本イベントはあまり関係ない夫婦なんです・・。
ブルーマンみたいって私が言ってたのを珍しく覚えてたみたいで、たまたま有楽町に行ったから買ったみたいな(笑)
昔は路上でパフォーマンスやっていたんですね!?
早くみたいなぁ♪

空太の耳は、少し赤みが引いた気がするけど、まだまだ完治には時間がかかりそうです。
油断するとヒーターに近づいてるので、ヒヤヒヤですよ。。。


投稿: ちこりん | 2007年12月28日 (金) 20時07分

☆ののたんママ☆

ブルーマンって無声のパフォーマンスだから、子供も楽しめるんだって。
むかしベガスでマジックショー見たら、アメリカンジョーク満載でサッパリだった苦い経験があるんだけど、これなら私達でも大丈夫そう♪

コタツ、冬になると欲しくなるんだけど、ペータがね・・・。
床暖房にすると空マイがハァハァいうし、ホント困っちゃうわ。


投稿: ちこりん | 2007年12月28日 (金) 20時15分

☆kaoさま☆

プレゼントなんて、たまたま今年だけですよ~。
ブルーマンはもちろん嬉しかったけど、「クロサギじゃないの?」って言っちゃいました(笑)
(クロサギの前売りは無かったらしいです)

実はペータもうたた寝しちゃって、足首を低温火傷したことがあるんです。
うちのメンズは寝てばっかりだからイケないんですよ!!
低温火傷には本当気をつけて下さいね!

投稿: ちこりん | 2007年12月28日 (金) 20時20分

☆にゃいどさま☆

ブルーマンは言葉がないパフォーマンスなので、英語が分からない子供でも楽しめるらしいですよ。
もちろん私とペータも(笑)
3月が待ち遠しいです♪

言われてみれば、ぶぶちゃんとマイロは似てるかも!!
マイロはオンナ顔ですし。
空太と似てるなんて言ったら、みっきちゃん怒っちゃうよー。
あんなに顔大きくないわっ!って(笑)

投稿: ちこりん | 2007年12月28日 (金) 20時35分

☆くじらママさま☆

前の数列は、あのブルーインクが飛んでくるシートなので、カッパを貸し出しするみたいですよ。
私はギリギリのところなので、一応汚れても良いような服装で行くつもりです。

多慶屋懐かしい!
ここに来る前は、オタクの聖地、秋葉に住んでたんですよ。
あの頃はメイド喫茶もまだマイナーだったのになぁ~。

投稿: ちこりん | 2007年12月28日 (金) 20時46分

☆M@IKOさま☆

クリスマスプレゼントなんて、10年以上ぶりくらいですよー。
ブルーマンの話を覚えてたみたいで、たまたま買ってきたみたい。
抱き枕は近所の布団屋で見つけたのですが、安かったのでイイかな~って(笑)

マイロは自宅だとハウスで寝るんですよ。
逆に空太がベッタリ張り付いてるので、低温火傷になってしまったんだと思います。
スピくんも気をつけて下さいね。

投稿: ちこりん | 2007年12月28日 (金) 21時08分

☆あーぽ☆

プレゼントなんて久しぶりだよー。
あーぽも素敵なプレゼントもらって良かったね♪

リトルも耳が弱かったんだー。
空太はもともと肌が弱いから、もしかしてアレルギー!?って焦ったけど、片耳だけだから、たぶん低温火傷だろうって。
赤みは少し引いてきたから、あとはヒーターの前に行かないように注意しないとね!

投稿: ちこりん | 2007年12月28日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪クリスマスパーティー♪ | トップページ | 今年もお仕事・・・ »