« 冷え性 | トップページ | へんないきもの »

2007年12月17日 (月)

取り合い

最近の3兄弟、日々熱いバトルを繰り広げております。

『ヒーター前争奪戦!』1


厳密に言うと、ダッキーVSマイロなんだけど・・・。

結局マイロの粘り勝ちで、ダッキーは仕方なく移動。
位置変わらず寝ていた空太なのに、思わぬところでダッキーに邪魔され困り気味。2



顔が怒ってるもんね・・・。3



体は兄弟の中でも一番大きいのに、気は本当に小さいんだなぁ~。
自宅でペータと一緒に寝ているときが、一番リラックスしてるみたいです♪4

先日大型スーパーへ行ったとき、こんな子がいました!
1_3

マイロのビビリ基準が全くわかりません。。。

|

« 冷え性 | トップページ | へんないきもの »

コメント

あははー ウチも足元がぶぶ 上がみっきですよー!!
そそ ぶぶもビビリなくせに意地っ張りなのよ
階段も登れるくせに登れないわって感じでちと隠れてると”なんで 置いてくのよー!”って感じの迷子役 発揮してます!(迷惑の迷です 笑!)

投稿: にゃいど | 2007年12月17日 (月) 10時25分

これって、「一緒にわんわん」ってやつ?
ももちゃんがはまってて、カード集めてるよ。
空マイっぽいカードも持ってるけどフレブルでした~。
それにしても、
『イ~ヌはよろこび 庭かけまわり♪』
なんじゃないの?違うんだね、実際は。

投稿: ちゅも | 2007年12月17日 (月) 11時52分

うわ!!みんなでヒーターの前なんですねぇ!!
うちはかえでだけですねぇ☆
その代わり焦げるよ!!ってくらい近いです。。。

プププ、空ちゃん怒ってるねぇ^m^

マイちゃんは置物に弱いのか??

投稿: アンジン | 2007年12月17日 (月) 13時50分

ぶははは!!!空太くんの顔!!!
私もうたた寝してて目覚めると梅干が目の前って事がよくあります・・・ふふふ・・・
いっつもちこりんさんの吹き出しのセリフがツボにはまるんですよ~
的確に入ってきます・・・

投稿: ひゅうまま | 2007年12月17日 (月) 14時35分

あはは、マイロクンの勝利ですねぇ
でもって空ちゃん・・・マイペースだなぁ~

スーパーの乗り物?のワンは、フレンチかな?でマイロクン・・・なんで怖いの?(;^_^A アセアセ・・・

投稿: とも | 2007年12月17日 (月) 15時00分

ダッキーくんは毛がスムースだから寒がり?!なんですかね?!
ルゥは毛がフサフサなんで寒いの大丈夫みたいです(笑)
その分ラスがストーブ占領してます(笑)
顏が焦げそうなぐらい。。。

投稿: yai | 2007年12月17日 (月) 20時11分

マイロ君とうちのゆずまったく同じ。
ゆずもお尻派です♪
そして内弁慶。外でゴミ網とか
置物にビビリまくりです。

投稿: ゆずぽんママ | 2007年12月17日 (月) 22時24分

空ちゃんいい味出してるね~
いぶし銀の役者さんみたいな苦味ばしった顔(笑)
マイちゃんはちょっとした目つきがうちの風太に似てて可笑しいの。
固まってるの・・ふふふ。
確かに動かないからミョウチクリンで怪しいヤツって思ってるのかもねー。
ちなみに風太は私に対しては母犬に対してのようにお腹で丸くなり旦那にたいしては足派・・かな。
この違いはなんだろうか。

投稿: kao | 2007年12月18日 (火) 20時21分

☆にゃいどさま☆

冬は湯たんぽ代わりで暖かいけど、足元に寝られると寝返りが出来ないから、こっちが気を使いますよね・・・。
ぶぶちゃんはビビリ族でしたか!
マイロも強気なのに怖がりなんで、ちょっと物音がしただけでも避難してますよ。
空太の超~マイペースも考えものですが。。。

投稿: ちこりん | 2007年12月18日 (火) 22時02分

☆ちゅも☆

名前は分からないけど、確かに子供が乗って遊ぶ物だった!
カードとかあるのんだぁ~。

『イ~ヌはよろこび 庭かけまわり♪』
これって雪が好きなのではなく、飼い主が雪が降って喜んでいるから楽しいだけ、ってテレビで言ってた。
犬も冬は寒いんだよ~(笑)

投稿: ちこりん | 2007年12月18日 (火) 22時07分

☆アンジンさま☆

リビングのヒーターが消えていると、競って私の部屋に集まってくるんですよ、この3兄弟は!
空太もヤバイくらい密着してる事があります。
噴出し口にベッタリと顔をつけてるから、低温火傷をしないかヒヤヒヤで・・・(汗)
かえでちゃんだけヒーター前って意外!?
人肌のぬくもりの方が好きなのかな~?

投稿: ちこりん | 2007年12月18日 (火) 22時13分

☆ひゅうままさま☆

迷惑そうな顔をしてるけど、実は空太の寝相が一番悪いんですよ!
イビキは特大、寝屁はあたりまえだし、かなり動き回るんです。(熟睡しながら・・・)
ダッキーとマイロは静かなんですけどねー。
私もひゅうままさんのブログ、かなりツボにはいってます(笑)

投稿: ちこりん | 2007年12月18日 (火) 22時27分

☆ともさま☆

マイロはかなり怖がりだけど、そのポイントが良く分からないんですよ。
音とか雷はもちろんですが、大きな物や変な置物にも敏感に反応するみたいで・・・。
なのでお出掛けするとかなりのイイ子ちゃんに大変身!
(散歩やランは別ですが)
これにみんな騙されちゃうんですよね~。

投稿: ちこりん | 2007年12月18日 (火) 22時32分

☆yaiさま☆

ダックスはみんな寒がりなのかと思ってました!
ルゥ君は大丈夫なんですね!?
ダッキーは寒い日の散歩は拒否しますよ。
(玄関出てすぐUターン)
ラスタ君もヒーターっ子ですか(笑)
ボステリは本当に寒がりですよねぇ~。

投稿: ちこりん | 2007年12月18日 (火) 22時37分

☆ゆずぽんママさま☆

ゆずちゃんとマイロ、本当に似てますね~。
これでもかなり良くなった方なんですよ。
以前は車のエンジン音もダメだったので、すぐに座り込んでしまい、全く散歩になりませんでした・・・。
ビビリな性格は治らないんでしょうね。。

投稿: ちこりん | 2007年12月18日 (火) 22時43分

☆kaoさま☆

変な物体がダメみたいです(笑)
可愛い~ね♪って近づけたら、↑みたいに耳がペターンってなっちゃいましたよ。
空太への強気な態度はどこへやら・・・。

空太も夜寝るときは、絶対私のところに来ます。
たまにマイロが先に入ってると、えっ?って顔をして固まってますから。
私も空太の豪快なイビキないと眠れなくなっちゃいました!(ウソです(笑))

投稿: ちこりん | 2007年12月18日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷え性 | トップページ | へんないきもの »