« 居眠り王子 | トップページ | 取り合い »

2007年12月13日 (木)

冷え性

川沿いである我が家。
夏は涼しくて快適なのですが、冬は極寒。
一番の冷え性であるマイロは、家の中だというのにブルブル震えるんですよ・・・。
普段は裸族兄弟なんだけど、去年みたいに風邪を引いては困るので、ハウスウェアーを買ってあげました。1

2空太は筋肉隆々だから必要ないでしょー。

さっそく着せてみたら、サイズもぴったり♪3 5

これでもう寒くないよね~!って思ったら、、、1_2

2_2意味ないじゃん!!

空太のお気に入りは、今年もこのスタイルみたいです。
6



(おまけ)
実家近くのイルミネーションがキレイだったので、思わず撮っちゃいました。1_4


何が気になる3兄弟。
2_5

|

« 居眠り王子 | トップページ | 取り合い »

コメント

犬も風邪引くんですか?
どうなるんですか? 鼻水たらすとか?
咳なんかするのかな?
セーター可愛いですね~♪
それとクルマのベッドも素敵!
そして最後の3ワン、みんな温かそうな服着てますね~♪
うちはまだ裸族です(笑)

投稿: ゆずぽんママ | 2007年12月13日 (木) 10時26分

あららマイロ君はちょ~寒がり?
でも手編みのセーター似合ってるですよ~
うちのはどっちかっていうと熱いほうがだめかも?って相棒もですけどね( ;^^)ヘ..

投稿: とも | 2007年12月13日 (木) 14時40分

マイちゃん手編みのセーター良かったね♪空ちゃんも同じセーターが欲しそうだね。
我が家の住まいは、ちこりんさん家と比べられないぐらい、極寒の地ですよ~田舎ですから^^マロンは『LOVE裸俗』なので…家では服を着てくれません。
イルミネーション、キレイですね。もうすぐクリスマスですね。空マイはサンタさんから何をもらうのかな?
3兄弟の目線の先には…何か居たのかな?

投稿: jun | 2007年12月13日 (木) 14時53分

ははは、マイちゃんおくるみさんだぁ~☆
空ちゃんは寒いの結構平気なんですね♪
うちはみんな寒がりで人にくっ付いてます。。。

あそこイルミネーション結構キレイに飾ってるんですね♪

投稿: アンジン | 2007年12月13日 (木) 15時49分

マイちゃんすごい寒がりだね~~
コタツなんか出したら出てこなそう

投稿: ののたんママ | 2007年12月14日 (金) 15時22分

えっ!!!ちこりんさんお手製ですか!!
すごく上手&すごくかわいい!!!
こんなに柄が入ったら難しいでしょう!!
すごいわ~!!!
こんなにいいセーターがあってもまだ寒いなんて、ほんとに寒がりなんですね。ボステリって温かい国の犬でしたかね???
イルミネーション、都会だと色々されてるお宅があるんでしょうね~(田舎物の想像)
我が家も今年初めて買ってみたんですがピンクの電球で港町の飲み屋みたいになっちゃいました(涙)

投稿: ひゅうまま | 2007年12月14日 (金) 20時58分

私も犬が風邪をひくって初めて聞いた!
でも、鼻水はたらしてるのみたことあるかも。。

投稿: ようこりん | 2007年12月14日 (金) 22時21分

マイ君、とっても寒がりなんですね~(^^)
セーターじゃ足りないのね・・・
ウィードもカマクラハウスから出てこないよ~

投稿: シャムネコ | 2007年12月14日 (金) 22時49分

☆ゆずぽんママさま☆

昨年の今頃、まだ小さかったマイロが風邪を引いてしまい、それが空太にうつったんですよ!
黄色い鼻水がタラ~ンと垂れてたし、咳っぽいようなクシャミ?みたいなのが出てました。
結構長くかかったので、今年は温かくしようと思いまして・・・。
実家も川沿い&ビル風がスゴイので、散歩時のコートは欠かせません!!

ベッドも空マイが一緒に入れるサイズを購入したのに、マイロが独占、しかも既に手術しました。。

投稿: ちこりん | 2007年12月17日 (月) 00時46分

☆ともさま☆

マイロは8kgあるものの、まだ少しヤセ気味なので、窓を開けただけでもブルブル震えちゃうんですよ。
昨年は平気だったのに・・・。
風邪を引かれては大変なので、今年は早めに対策を打ちました!

めざまし見ましたよ~!
ヤマト君、すごい特技を持ってるんですねー。
家にも一度しか使っていないバランスボールがあるから試してみようかなぁ♪

投稿: ちこりん | 2007年12月17日 (月) 00時51分

☆junさま☆

空太にも買ってあげようかなって思ったけど、サイズが・・・。
10kg用ってSHOPだとなかなか無いんですよね・・・(泣)
マロンちゃんは裸族ですか!?
すごいなぁ~。
マイロは常にヒーター前を独占してるから、寒さに弱くなったのかも。。

サンタさん、ぜひ来て欲しいですねぇ~♪
私も毎年待ってるんですけどねぇ~♪
マロンちゃんのプレゼントは決まりましたか?
すぐ破壊されちゃうけど、空マイには普段は封印しているピーピー系の玩具にしようかなって思ってます。

投稿: ちこりん | 2007年12月17日 (月) 01時00分

☆アンジンさま☆

空太は寒いのが平気というより、いつも誰かに寄り添って寝てるんです。
でもマイロは独りだけ離れて寝てる事が多いので、ヒーターも届かず寒いみたいなんです。
何度運んであげても、すぐ戻っちゃうから仕方なく・・・。

毎年イルミネーションはしているけど、今年はとってもキレイでしたよ♪

投稿: ちこりん | 2007年12月17日 (月) 01時08分

☆ののたんママ☆

ほんと怖がり・寒がりの甘ちゃんでしょ~。
コタツなんか出したら、ペータが出て来ないよ!
我が家のヒーター前は、メンズで独占されてるし!!(怒)

投稿: ちこりん | 2007年12月17日 (月) 01時11分

☆ひゅうままさま☆

簡単です~♪って言いたいけど、既製品ですよぉ・・・(汗)
ワンコの手作り洋服本など買ってはみたものの、型紙を取る段階で挫折。
洋裁全くダメなんです、私。。。

ボステリはアメリカ犬だけど、空太は全然平気なので、やっぱりマイロが変なんだと思います。
いくら寒さに弱い犬種だからって、我が家は震えるほど寒くないですよー!

投稿: ちこりん | 2007年12月17日 (月) 01時21分

☆ようこりん☆

病院へ行けば、ちゃんと風邪薬を処方してくれるのよ。
空マイは去年、黄色い鼻水を垂らしてた(笑)
ワンコも人間と一緒で、兄弟でうつし合うんだよね~。

投稿: ちこりん | 2007年12月17日 (月) 01時24分

☆シャムネコさま☆

ウィード君も短毛だから、寒さに弱いんじゃないですか?
ドーム型のハウスもあるけど、マイロが上に乗って潰しちゃうから意味が無いんですよ。
新しいハウスを次々とマイロに占領され、空太は家なき子になってしまいました・・・。
まぁいつも家の中を放浪してるから平気みたいだけど。。

投稿: ちこりん | 2007年12月17日 (月) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居眠り王子 | トップページ | 取り合い »