« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月30日 (日)

良いお年を!

ついに今年最後の更新となりました。

大掃除も何とか終了し、残すはこの子たちだけ。
新年を迎えるにあたり、サッパリとしましょう!

不良オヤジの帰宅が遅かったので、私一人でのシャンプー。
相変わらず暴れる空太に苦戦・・・。1

2 3

大人しいマイロは、4_2




今年は色々なことがあり、とても慌しい年でしたが、たくさんの方にコメントを頂いて、私自身とても励みになりました。
本当にありがとうございました!
これからもペータのうたた寝日記・・・ではなくて、空マイの日常を綴っていくつもりなので、良ければ遊びに来てくださいね☆5


良いお年を~♪

| | コメント (18)

2007年12月28日 (金)

今年もお仕事・・・

今日はペータお誕生日でした。
でも残念ながら今年もお仕事のため、一緒には過ごせず・・・。
そこで去年と同様、メッセージを贈ってあげることに♪
(昨年の様子はこちら→

火傷のため、ヒーター禁止令を出された空太はテンション↓↓↓1

機嫌直してメッセージ作ろうよ~。2

空太がダメなら、マイロは・・・だめか・・。3

なんとか並ばせることには成功したけど、全くヤル気がない空マイ。4

5

そして完成したメッセージカードはこちら


G57_5


これからも優しいパパでいてね~☆ ~空太・マイロより~

ケーキ買ってきてね~☆       ~妻より~

| | コメント (18)

2007年12月26日 (水)

サプラ~イズ

クリスマスも終わってしまいましたね。
我が家ではいつも特別なことは一切やらないのですが、今年は母を誘って家で食事をしました。

空ちゃん、ちょっと強引です・・。1



クリスマスケーキも用意しました♪2


ワンコ用ケーキは準備する暇がなかったのよ、ゴメンね。。

そしてもう1つ嬉しいことがありました。
プレゼントなんて全く期待していなかったのに、なんとペータからサプライズが!1_2


Blue Man】のチケット♪
以前から行きたいと思っていたのですが、年内分は完売。
半ば諦めていたのですが、頑張って来年3月公演を抑えてくれたみたいです。
ちなみに、私からもプレゼントしたんですよ。
チケットの下にある、『イルカの抱き枕』。

クリスマス気分もここまで・・・。
年賀状の締め切りが翌日に迫っており、この後はひたすら作成作業をする私でした(泣)



実は空太の右耳が大変なことになっているんです。2_2



12月に入ったころから調子が悪くなり、すぐ病院へ行って軟膏を処方してもらったのですが(外耳炎の疑い)、治るどころか更に悪化してしまったので、今日また診察して頂いたんです。
すると外耳炎ではなく、低温火傷の可能性が高いと言われました。
しかも軟膏を塗りすぎが逆効果だったらしく、今後は抗生物質の服用のみとなりました。
産毛まで抜けているので、元通りキレイに治るのか心配です。
みなさんもヒーターには注意してくださいね。

本人はというと、痛がる様子もなく熟睡しています。。。3

4


| | コメント (14)

2007年12月24日 (月)

♪クリスマスパーティー♪

毎年恒例となっているクリスマスパーティー。
今年は我が家で行いました。
1_6


お料理は持ち寄りとなっているのですが、今回もとても美味しそうなものばかり!
友達は本当に料理上手なんですよね~♪2


こちらのチキンももちろんお手製!
(Mr.ビーンを思い出すのは私だけ?ぷぷっ)

そしてドンペリちゃんもオープンしちゃいました。
実は数年前にお祝いで頂いたものなんだけど、すっかり飲み忘れていたんです・・(汗)3
4 


この日は空太は実家で預かってもらっていたので、マイロだけでおもてなし。
可愛いベイビィーズを前にちょっと興奮気味みたい(笑)5

あんちゃん&かるたんは、まだ5ヶ月だもんね♪

6


みんな揃って今年産まれたベイビィーズなんですよ。
空マイの被り物を使ってなぜかコスプレ大会!
7

8


マイロだっていっぱい抱っこしてもらったし、10



おとこ同士気が合ったのか、ベビーちゃんとの距離がちょっぴり近くなったかな!?11



今年のクリパは、全員参加でのプレゼント交換をやったです。
予算は千円で選ぶのに迷いましたが、昔を思い出し、とても盛り上がりましたよ。
12 


サッカーの試合で途中参加したkotaも、早速プレゼントに夢中~。13



空マイにも素敵なプレゼントを頂いちゃいました~!
Gちゃん、Kちゃん、本当にありがとう~☆☆☆
9


空太が帰ってきたら解禁しようと思います。

その日の夜、まだアップルパイに釘付けのマイロ。
クリスマス本番には空マイにもケーキを買ってあげようかな。14







| | コメント (12)

2007年12月20日 (木)

本日発売!!

空マイのグラビアデビュー作、『PE・CHA 2008 Vol.2』が本日いよいよ発売されました♪

R0304297_11


【入浴シーン見せてください!】
のコーナーと、【ファッション&レシピ リバーシブルカレンダー】に出ていますので、良ければ見てくださいね~!


*撮影レポはこちら→
 

| | コメント (16)

2007年12月19日 (水)

へんないきもの

ようやく重い腰を上げ、今日から少しずつ大掃除を始めました。
すると面白い本を発見!2



タイトルの通り、実在する「へんないきもの」を紹介している本です。3

1



そして我が家にも!4

1_2


*このお話はフィクションです。

| | コメント (6)

2007年12月17日 (月)

取り合い

最近の3兄弟、日々熱いバトルを繰り広げております。

『ヒーター前争奪戦!』1


厳密に言うと、ダッキーVSマイロなんだけど・・・。

結局マイロの粘り勝ちで、ダッキーは仕方なく移動。
位置変わらず寝ていた空太なのに、思わぬところでダッキーに邪魔され困り気味。2



顔が怒ってるもんね・・・。3



体は兄弟の中でも一番大きいのに、気は本当に小さいんだなぁ~。
自宅でペータと一緒に寝ているときが、一番リラックスしてるみたいです♪4

先日大型スーパーへ行ったとき、こんな子がいました!
1_3

マイロのビビリ基準が全くわかりません。。。

| | コメント (16)

2007年12月13日 (木)

冷え性

川沿いである我が家。
夏は涼しくて快適なのですが、冬は極寒。
一番の冷え性であるマイロは、家の中だというのにブルブル震えるんですよ・・・。
普段は裸族兄弟なんだけど、去年みたいに風邪を引いては困るので、ハウスウェアーを買ってあげました。1

2空太は筋肉隆々だから必要ないでしょー。

さっそく着せてみたら、サイズもぴったり♪3 5

これでもう寒くないよね~!って思ったら、、、1_2

2_2意味ないじゃん!!

空太のお気に入りは、今年もこのスタイルみたいです。
6



(おまけ)
実家近くのイルミネーションがキレイだったので、思わず撮っちゃいました。1_4


何が気になる3兄弟。
2_5

| | コメント (16)

2007年12月 6日 (木)

居眠り王子

昨日は母のBirthdayだったので、久しぶりに実家へ帰りました。
3兄弟が居るため、家でお祝いをする事に♪
食べるのに夢中で写真が一枚も無いのですが、食事もケーキも美味でごじゃりました〜(^-^)v

空マイも大好きな実家に来て大はしゃぎ!

〜数時間後〜

王子と言うより子ブタ…(^_^;)

| | コメント (15)

2007年12月 3日 (月)

兄貴本気 再び!

もともと空太に買ってあげたニワトリくんなのに、すっかりマイロが私物化し破壊。
知らない間に2本とも足が無くなっていたので(たぶん食べちゃった・・・)、新しいのを買ってあげました。1



私が写真を撮っていると、なにやら怪しい影が!?2



普段の空太は9割型こんな感じ↓。7


珍しくスイッチが入ったみたいです。 3



そこへニワトリフェチのマイロが乱入!!4


さっきまで一代目に夢中だったくせに、なんて厳禁なヤツだ!5



しばらく小競り合いは続いたけど、やはり空太が強かった!
普段は優しい兄をしてくれてるけど、本気を出すとマイロも敵わないのね。。。6


ここからは空太のお楽しみタ~イム♪

振り回してみたり、7_2



ちょっと舐めてみたり。8_2

極めつけは、ねこパ~ンチ!
ニワトリ1つでスイッチが入る空太って、ホント不思議ちゃんです(笑)





| | コメント (12)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »