« オフ会inお台場綱吉の湯 | トップページ | 兄貴本気 再び! »

2007年11月29日 (木)

これもダメなん!?

最近かなり忙しかったペータさん。
お仕事も一段落したので、注文していたDVDを鑑賞することに。

松ちゃんが初監督した作品、『大日本人』。1



数十分後・・・、マイロの姿が見えない。
どこに居るのかと思えば、こんな所に居ました。2



何度呼んでも出てくる気配なし。
以前マイロは雷が苦手だという話をしましたが、この日は雷どころか雨も降っていなかったし、いったいどうしたの??3



あ~なるほど!
」が怖いのね!!
我が家のオーディオシステムは5.1chなので、映画などを見ると重低音がスゴイんですよ。
4

5



何度か救出してあげたけど、振るえは全然止まらず。
結局映画が終わるまで、リビングの出口で座ってました。。。

元祖天然BOYの空太は、音など全く気にならない様子。
久しぶりにヒーターの前を独占できて、ちょっと嬉しそうでした。6



話は変わりますが、姉が気晴らしに!と舞台のチケットをくれたので、ペータと一緒に行ってきました。
新橋演舞場」は通勤で毎日通っていたけど、実際入場するのは初めて。
ちょっと緊張しながら中に入り、通された席は・・・!?1_2

2_2


なんだかちょっと偉くなった気分~♪
ペータもかなり喜んでいたので、恥ずかしさも忘れ、写真を取り捲っちゃいました。3_2

4_2


そしてもう1つラッキーなことがあったんです。
舞台を見る前に、差し入れを買いに銀座へ寄ったのですが、そこで意外な物を発見しちゃったんです!

Mon chou chou 『堂島ロール』。5_2


お友達のブログ等でも紹介されていて、一度食べてみたかったんですよ~。
でも近場では販売されていないので諦めていたら、なんと銀座三越で7月から始めたらしい!!
入院やらでバタバタしていたので、完全にノーチェックでした(汗)
朝早かったせいか5人くらいしか並んでおらず、すんなり買うことができました♪
もちろんお持ち帰り用もしっかり購入し、舞台終了後に受け取りに。
4時ころに行ったのですが、既に長い行列ができていてビックリ!

帰宅後すぐに頂きましたが、生地がフワフワで美味しかった~☆
生クリームが好きな方にはお勧めです♪♪
(私は苦手なので、一切れが限界かなぁ・・)6_2


|

« オフ会inお台場綱吉の湯 | トップページ | 兄貴本気 再び! »

コメント

あらあら マイロくん 相当怖かったのね
空太君 ヒーター独占してウトウト状態ね
ロールケーキ 美味しそう!!
銀座三越かー 今度行ったら買いに行こう!っと!
あと リンクありがとうでした♪

投稿: にゃいど | 2007年11月29日 (木) 19時51分

ま~DVDに舞台にスイーツ、どれも羨ましい!!!私、生クリーム大好きなんで多分一本いけます。(自慢にならない)
同じ犬種でも音に対してこうも違うんですね、びっくりです。

投稿: ひゅうまま | 2007年11月29日 (木) 21時32分

舞台、何みたの~?すごいね、こんな席があるんだね。さすがお姉さま~!
堂島ロールもクリスピークリームドーナツもできて、丸井もできて・・。OL時代は庭のように毎日通った銀座なのに、私が帰る頃にはどこに何があるんだかわからなくなってそうだわ。

投稿: ちゅも | 2007年11月30日 (金) 01時19分

「大日本」うちも購入済です☆
まだ見てないけど。。。
劇場には行きましたけどね^m^
マイちゃん、変身の時の雷の音が怖かったのかな??
5.1ch、羨ましい!!

ロールケーキ、めっちゃ美味そう。。。

投稿: アンジン | 2007年11月30日 (金) 10時31分

あはは、マイロ君は大きい音がだめなんですねぇ~~
空太クンヒータ独占でかなり気持ちよさそう~~~

そういえば、昨日は東銀座の駅がかなりの人だった・・・(夕方)というのも会社東銀座で新橋演舞場ってすぐそこなんですよね(;^_^A アセアセ・・・

大日本人・・家はツタヤコースかなぁ・・・

投稿: とも | 2007年11月30日 (金) 12時57分

ちこりん、お元気そう♪
舞台、すごいVIPだねぇ~。いいな、いいなぁ。
堂島ロール、有名ね。食べたことないけど。。たべてみたーぃ

投稿: tomo | 2007年12月 1日 (土) 19時48分

あららマイちゃんビビッてめずらしいですね~・・(笑)でもかわいいなぁ。すみっこでちっちゃくなってぇ~災難だったけどギュってしてあげたくなっちゃう。
空太くんは久々の天下?!^o^お顔にゆとりを感じますぞ。たまにはいいよね~アハハ。

新橋演舞場っていったことないです・・
花道がすぐそこって・・あこがれちゃう。最近劇場にはご無沙汰なのでうらやましいですよん。
話だけは知っていた堂島ロール・・すごいんですね・・生クリーム。
ん~見てるだけで胸一杯になるけど、濃いイタリアンコーヒーみたいなのでやっぱり食べてみたいかも~♪

投稿: kao | 2007年12月 1日 (土) 22時19分

☆にゃいどさま☆

マイロの怖がりは筋金入り!
普段は強気なくせに、大きい音が苦手すぎるんですよ。
散歩デビューしたときもなかなか怖くて歩けなかったくらいですから・・・。

マイロはよく女の子に間違えられるんですよ。
顔が小さいからかなぁ~?
まぁオカマちゃんだし、ビビリだし、女の子みたいなもんですけどねー(笑)

投稿: ちこりん | 2007年12月 2日 (日) 01時10分

☆ひゅうままさま☆

「大日本人」のギャク、ひゅうままさんは絶対に分かっていただけると思います!
私もあまり期待をしてなかったのですが、予想外に、いやかなり笑えました♪
きっと外国人&東京人には理解できない笑いなんでしょうね。

ある意味マイロが普通の反応なのかも・・・。
空太はありえないほどのマイペースですから。

投稿: ちこりん | 2007年12月 2日 (日) 01時20分

☆ちゅも☆

もう終わったけど、「ナツひとり」って舞台。
前にNHKで「ハルとナツ」ってドラマが放映されたんだけど知ってる?
やっぱり舞台は面白いね♪
来年はKバレエ団のバレエを見に行きたいの。
熊川哲也は天才やでぇ~!
っとその前に、年明けにP主演の「クロサギ」観に行かなくちゃ!!
んふっ♪

投稿: ちこりん | 2007年12月 2日 (日) 01時25分

☆アンジンさま☆

劇場に行ったんですか!?
色々あって見逃しちゃったので、DVDを買ったんです。
あまり期待してなかったけど、かなり面白かった~♪
外国人には理解できない笑いだと思ったけど、新喜劇を見て育った私にはツボでした!

午前中に行けばすんなり買えるので、ぜひ幻(と言われているらしい)の堂島ロールをお試しください♪

投稿: ちこりん | 2007年12月 2日 (日) 01時29分

☆ともさま☆

お勤め先、東銀座なんですか!?
OL時代、私も東銀座を利用してたんですよ!
10数年通っていたので、もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね~。
晴海通りをそのまま真っ直ぐ築地の方角は歩くと、新富町の駅近くの橋の下にドッグランがあるんですけどご存知ですか?
区営なので無料ですし、人工芝なので汚れないのでお勧めです♪
駐車場も完備ですので、銀座に来られたときにはぜひ!

投稿: ちこりん | 2007年12月 2日 (日) 01時45分

☆tomo☆

退院直後はビックリするくらい体力が落ちてたけど、今はだいぶん元気よ!
いつまた監禁生活になるか分からないから、いまのうちに遊んでおかなきゃね♪
クリパ行けるといいなぁ~!!

ケーキ美味しいけど、最後の方はちょっとモッキリした・・・。
クリーム好きなママは余裕で完食だったよ。

投稿: ちこりん | 2007年12月 2日 (日) 01時48分

☆kaoさま☆

ちょっとした事ですぐ震えるんです、マイロは。
この日は確かに寒かったけど、犬がガタガタしてる姿を始めて見ました。(怖くて震えているのは別として)
家の中では裸族な空マイだけど、あまりにも治まらないのでお洋服を着せちゃいましたよ。
空太は全然平気なのに、、、デブだからぁ~!

堂島ロールは美味しいけど、一切れで大満足でした。
確かに濃いコーヒーと合うかも!
午前中なら並ばずに買えますよ♪

投稿: ちこりん | 2007年12月 2日 (日) 01時57分

堂島ロール、会社で差し入れでもらったことあるよ。
美味しいけど、確かに一切れで限界(みんなそう言ってた)。
ほぼ生クリームだもんね~。

投稿: ようこりん | 2007年12月 2日 (日) 03時17分

マイロくんかわいすぎ~♡
よっぽど音が怖いんでしょうね。
ロールケーキおいしそうですね。
でも私もクリームが苦手だからスポンジのトコだけ食べたいです(笑)

ちこりんさん元気そうでなによりです!!

投稿: yai | 2007年12月 2日 (日) 18時42分

お久しぶりです~ちこりんさん元気そうで良かったです♪お芝居楽しかったですか?VIP席うらやましい~
マイロくん、大きい音が恐いのね~マロンも一緒です。太鼓の音とかビビって逃げちゃいます。あと地震・雷も!!
いつも、ちこりんさんのブログは興味が出てしまう物がたくさん~堂島ロール(食べたい!)大日本人(見たい!)…で空マイ(会いたい!)

以前の記事(いつもすみません...)
ファッション撮影、お疲れ様でした。はやくペチャの発売日にならないかなぁ~名古屋のお友達に宣伝してきました^^
オフ会、楽しそうでしたね~くじらちゃんカワイイ!!パピコ~懐かしいですね。マロン家、いつかは東京のオフ会に参加したいです~♪

投稿: jun | 2007年12月 2日 (日) 19時44分

ちこりんさん今晩は~
お久しぶりになっちゃいました>д<。)ノ
マイロ君……映画がストレスになっちゃうんですね。。
ところで「大日本人」って面白いんですか~?!

堂島ロール、めちゃくちゃ美味しそうです~
食べてみたいなぁ~~~☆

投稿: M@IKO | 2007年12月 2日 (日) 22時16分

☆ようこりん☆

ようこりんもご賞味したのね~。
まぁ一度試してみたかったから満足かな♪
生クリーム系って少し物足りないかも~ってくらいが丁度いいよね!

投稿: ちこりん | 2007年12月 3日 (月) 02時58分

☆yaiさま☆

マイロの怖がりは困ったもんです。。。
ちょっとした物音でも、耳がペターンって寝ちゃうんですから!
我が家では、またか・・・って感じです。

yaiさんも生クリーム苦手なんですねー。
私は子供時は全く食べれなかったので、今はかなり克服したんですよ。
でもショートケーキでも1個はきついかな・・。
スポンジはフッワフワで美味しかったですよ♪

投稿: ちこりん | 2007年12月 3日 (月) 03時03分

☆junさま☆

舞台良かったですよ~。
最近ハマりつつあって、いま話題の「ブルーマン」が気になってるんです!(ちょっとミーハーだけど)
チケット取れるかなぁ~!?
かなり面白いみたいですよ♪

マロンちゃんも音が苦手なんだぁ!
やっぱりマイロと似てるね♪
ただマイロの場合は挙動不審になるというか、暗~い場所に隠れちゃうんですよ。
今度はなに!?って感じで、毎度困ってます。。

この間のオフ会は盛大でしたよ~!
やっぱり空太はダントツbigでしたが・・・(汗)
junさんとマロンちゃんにも早く逢いたいなぁ~♪

投稿: ちこりん | 2007年12月 3日 (月) 03時10分

☆M@IKOさま☆

お久しぶりです~。
「大日本人」、かなりツボでした!
私は新喜劇を見て育ったので、関西系のノリがもともと好きなんですよ。
松ちゃんの笑いが嫌いでなければイケると思います♪
堂島ロールも、生クリームは全然OK!って方ならお勧めかな~。
午前中に行けばすぐに購入できますよ。


投稿: ちこりん | 2007年12月 3日 (月) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会inお台場綱吉の湯 | トップページ | 兄貴本気 再び! »