« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

これもダメなん!?

最近かなり忙しかったペータさん。
お仕事も一段落したので、注文していたDVDを鑑賞することに。

松ちゃんが初監督した作品、『大日本人』。1



数十分後・・・、マイロの姿が見えない。
どこに居るのかと思えば、こんな所に居ました。2



何度呼んでも出てくる気配なし。
以前マイロは雷が苦手だという話をしましたが、この日は雷どころか雨も降っていなかったし、いったいどうしたの??3



あ~なるほど!
」が怖いのね!!
我が家のオーディオシステムは5.1chなので、映画などを見ると重低音がスゴイんですよ。
4

5



何度か救出してあげたけど、振るえは全然止まらず。
結局映画が終わるまで、リビングの出口で座ってました。。。

元祖天然BOYの空太は、音など全く気にならない様子。
久しぶりにヒーターの前を独占できて、ちょっと嬉しそうでした。6



話は変わりますが、姉が気晴らしに!と舞台のチケットをくれたので、ペータと一緒に行ってきました。
新橋演舞場」は通勤で毎日通っていたけど、実際入場するのは初めて。
ちょっと緊張しながら中に入り、通された席は・・・!?1_2

2_2


なんだかちょっと偉くなった気分~♪
ペータもかなり喜んでいたので、恥ずかしさも忘れ、写真を取り捲っちゃいました。3_2

4_2


そしてもう1つラッキーなことがあったんです。
舞台を見る前に、差し入れを買いに銀座へ寄ったのですが、そこで意外な物を発見しちゃったんです!

Mon chou chou 『堂島ロール』。5_2


お友達のブログ等でも紹介されていて、一度食べてみたかったんですよ~。
でも近場では販売されていないので諦めていたら、なんと銀座三越で7月から始めたらしい!!
入院やらでバタバタしていたので、完全にノーチェックでした(汗)
朝早かったせいか5人くらいしか並んでおらず、すんなり買うことができました♪
もちろんお持ち帰り用もしっかり購入し、舞台終了後に受け取りに。
4時ころに行ったのですが、既に長い行列ができていてビックリ!

帰宅後すぐに頂きましたが、生地がフワフワで美味しかった~☆
生クリームが好きな方にはお勧めです♪♪
(私は苦手なので、一切れが限界かなぁ・・)6_2


| | コメント (22)

2007年11月27日 (火)

オフ会inお台場綱吉の湯

昨日は約1年ぶりとなる、ボストンテリア南関東連合オフ会に行ってきました。

車に乗ると競って窓際を取り合う空マイ。
弱気な空ちゃんは、またマイロに譲ちゃったのね。。1



30分ほどで、「大江戸温泉物語別館 綱吉の湯」に到着。
昨年は空太のみ参加したのですが、たくさんのボステリに圧倒されたのか上手に遊べなかったんです。
でも今回は初めから絶好調~!2



そしてお気に入りの子を見つけたようです。3



ヤマトくんはもうすぐ1歳を迎える男の子なのですが、体格も近かったせいか、空太はとても楽しそうに遊んでいました♪
いつも大きすぎて敬遠されがちだから良かったね~!4


マイロは相変わらず暴走化。。。
ボールのためなら、走る!5



走る!!6



走るー!!!7


最初から最後まで走りっぱなし。
底なしのパワーみたいです。

この日は11月とは思えないほどの暑さで、もともと体力がない空太はダウン。。。8



じゃあオヤツでもあげようっか♪9



さっきまで走ってたマイロまでいるし・・・。
見事な切り替えの速さであるハイエナ兄弟。10


私がオヤツをあげていると、いつの間にかボステリちゃん達に囲まれていました!
11



みっきちゃんぶぶちゃんは姉妹なのですが、なんとぶぶちゃんはマイロの親戚さんだったんですよ!!
小さくてとっても可愛い姉妹でした♪
それにしても空マイはデカイなぁ・・・。12



小さいといえばこの子も超~ちっこくて、私のツボに思いっきりハマってしまいました!14



同じボステリとは思えない・・・。15



あっという間に2時間が経ち、最後に記念撮影をして解散。16



ニワトリくんに目が無いマイロも、この日だけは爆睡。
我が家も久しぶりに静かな夜となりました(笑)17



オフ会はやっぱり楽しいですね♪
遊んでくださったみなさま、ありがとうございました~☆

| | コメント (10)

2007年11月23日 (金)

撮影レポ ~ファッション編~

先週末、楽しみにしていたファッション撮影へ行ってきました。
仕事で参加できなかったペータの代わりに、兄と母が同行してくれたんです♪

撮影は出版社の部屋で行われたのですが、空マイは到着するなり、撮影用のオモチャで大騒ぎ!1


遊びに来たわけじゃないんですけどぉ・・・(汗)2



準備が整ったという事で、いよいよ撮影開始~☆3

4


マイロは完璧だったのですが、人好きな空太は少し興奮気味で、いつもの調子が出なかったみたい。
それでも予定していた時間より、1時間も早く終わったんですよ!
発売前なので詳しい写真をUPできなくて残念なのですが、とても可愛いお洋服&セットでした。

PE-CHA Vol.2』は、12/20発売です~☆☆


撮影後の空マイ。5

6



すっかりお疲れのご様子ですが、新宿まで来たついでにドッグランへ寄ることにしました。7



一度行って見たかった、代々木公園のドッグラン8

9 


休日だけあって、たくさんのワンコが来ていました。
ボステリちゃんにも2匹会えたんですよ~。10

11

やはりボステリ同士は気が合うみたい。
動きが早すぎでボケボケ・・・。


空マイはまだまだ遊びたそうだったけど、寒くなってきたので帰ることに。
私もかなり久しぶりのお出掛けで、とっても楽しかった~!
今度はペータも一緒に来ようね♪12

| | コメント (14)

2007年11月16日 (金)

三男の奇行

汚いお話なのですが、マイロの食糞がかなり激しいんです(>_<。)
自分のだけでは物足りないのか、ダッキーと空太がトイレに行くと、すかさず後を追いかける!
いわゆる「出待ち」をしてるんです(゚-゚)

いつ食べるのか分からないので、一日中マイロから目が離せない状態で困ってます。

まぁそう言うと聞こえがイイけど、絶対体に毒だろう!

今日はほぼ完璧に食べきったマイロちゃん。
そんなに好きなら、大々的に宣伝してあげよう!!o-_-)=○☆

ペータが居なくて残念だねぇ〜( ̄。 ̄)y-〜〜

成長すれば自然に治ると言われたけど、全然ダメ…(泣)
抵抗はあるけど、いよいよショック療法(タバスコなどを塗って、わざと食べさせる→ショックで食べなくなる)をするべきなのか!?

| | コメント (12)

2007年11月11日 (日)

撮影レポ ~シャンプー編~

パグ、フレンチブルドッグ、ボストンテリアの3大ブサイク犬が主人公のドッグマガジン 『Pe・cha(vol.1)』51kn78l4cxl_3

来月の12/20に『Pe・cha(vol.2)』が発売されるのですが、実は空マイも出させていただく事になりました!!

空マイが登場するのは、入浴シーンと2008リバーシブルカレンダーの2箇所♪
昨日は自宅での入浴シーン撮影ということで、編集部の方とカメラマンさんがいらっしゃいました。

まずはお部屋で、空マイの2ショット撮影。1_2

3_2



モデル気分を堪能しているマイロに対し、ずっとSTAYしていることに飽きてきた空太。
私のデジカメ見てどうすんのよ!2_2



私も親バカ全開でカメラを撮っていると、「飼い主さんもご一緒にお願いします。」って聞いてないよぉ~!
この後シャンプー係りであったため、おもいっきり部屋着スタイルだったペータ。
お互いもう少しキレイな格好していれば良かったね・・・(汗)


次はメインであるシャンプー撮影です。
まずはマイロから。5_2 



やる気満々だね~♪4_2



その頃空太は、自分には関係ないとばかりにリラックス中。
しかも編集の方の膝の上。6_2

7_2


今度はカメラマンさんの後ろで寝ちゃうし・・・。
お仕事の邪魔しちゃってスミマセン。。。8_2



次はいよいよ空太の出番。9_2



お水が苦手で暴れてたけど、ちゃんと撮れたかな?10_2



こうして3時間の撮影は無事終了~。
来週はいよいよファッション撮影です。
初のスタジオ、緊張するなぁ!!11_2






~経過報告~
私の病状ですが、先日術後の検査に行ったところ、再び出血しているとの事でした。
ただ今回はすぐに手術する量ではないので、2週間ほど経過観察するそうです。
また大出血してしまうのでは?という不安はありますが、今のところは自覚症状も出ていないので安心してください。
私自身も予定を盛りだくさんに入れており、入院を避けられて正直ホっとしています。
なかなかPCからの更新ができないのですが、携帯から細々とupしていくつもりなので、今後も空マイ日記をよろしくお願いします。

| | コメント (22)

2007年11月 7日 (水)

愛、芽生える!?

仲良くなったと言っても、空マイとは微妙な距離感を取っていたダッキー。
ところが長い同居生活の間に、何か気持ちに変化があったようです。

ある時は空太と。

またある時はマイロと。

かなりの密着!(゜o゜;)
ついに芽生えたか兄弟愛!?ヽ(≧▽≦)/


そんなラブラブ3兄弟。
今日も年功序列に並んで、仲良くお昼寝です♪

| | コメント (12)

2007年11月 1日 (木)

共同作業

昨日は空マイも一緒に自宅へ行ってきました。
ずっと実家で過ごしていた空太なんて、1ヶ月ぶりの帰宅です。

目的はもちろんお掃除!
独りでも大丈夫だと言ったけど、頑張り過ぎてしまう私の性格を心配して、母が手伝ってくれました。
というか、ほとんど母がやってたかな…。

パワフルな母もさすがに疲れたみたいで、気が付けば3兄弟と爆睡!

マイロはかなり失礼寝方してるけど…(;_)ジー

そして図々しい子がもう一匹。。

オッサンかっ!!( ̄□ ̄)!!

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »