« いつものパターン | トップページ | 食欲の秋 »

2007年9月28日 (金)

帰省日記

日曜日から4日間の予定で、田舎へ行って来ました。
大阪で別の電車に乗り換え、さらに1時間という奥地であるため、移動だけで1日が潰れてしまいます。
ただ今回の旅は母と姉も一緒だったので、あっという間に着いた気がしました♪

見渡す限り、山!畑!
1


電車は1時間に1本。
もちろん無人駅。2


5年ぶりに帰ったけど、此処は何も変わっていませんでした。


さっそく祖母の家へ向うと、こんな可愛い子ちゃんがお出迎えしてくれました。
叔母が飼っているシーズです♪3



全然人見知りもしないし、本当にイイ子!
空マイと離れて少し寂しかったけど、マルちゃんのおかげで癒されました。4

翌日に祖父のお墓参り&祖母の面会をして、今回の旅の目的は無事果たせました。
今度は空マイも一緒に行けたらいいな~☆


田舎で思いっきり羽を伸ばし、長旅であったにも関わらず元気よく帰宅した私。
そのパワーをさっそく使うことになるとは・・・(泣)
休む間もなく家中の掃除、ついでに空マイのシャンプー。
やっぱりメンズだけの留守番は厳しいかな。。。1_2

|

« いつものパターン | トップページ | 食欲の秋 »

コメント

お帰りなさ~い!!
ちこりんさんの田舎、我が家近くの風景と似ていてびっくりです。
兵庫なんですよね、いや~いい所!!
ちこりんさんは関西の出身なんですか??

空マイちゃん&パパさん大歓迎でしたか??

投稿: ひゅうまま | 2007年9月28日 (金) 16時05分

おかえり~。女性陣で行ってたのね!自然の中ゆっくりできたみたいでよかったね♪(帰ってからの掃除は大変だけど)きっとメンズはちこりんの有りがたみがわかったね☆
それとリンク(?)貼ってくれてサンクス~

投稿: あーぽ | 2007年9月28日 (金) 21時27分

お久しぶりです!
田舎に帰省されてたんですね。
風景がのんびりしていますね^-^
ちこりんさん、髪切られたんですね~
ステキです☆

投稿: チェリママ | 2007年9月28日 (金) 21時36分

ちこりんさんの家系は皆さん、犬好きなんですね~
マルちゃん綺麗にカットされて、ステキ!!
お婆様もちこりんさんの顔が見れて、嬉しかったでしょうね~

空マイ君達は、とっても寂しがっていたのでは??

投稿: シャムネコ | 2007年9月29日 (土) 13時21分

素敵な所ですね~。 お散歩も気持ちよさそう。お庭もとっても広そうだし、空マイも連れて行けたら大喜びですね。マルちゃんは迷惑かもしれないけど...(笑) ちこりんさんが居ない間BOYS達は何してたのかなぁ~。

投稿: フルフル | 2007年9月29日 (土) 13時54分

こんばんは!
ごめんなさい、この前は名前を入れ忘れていましたね(>_<)オリーブは女の子です。もう少しで11ヶ月なので、空太くんとは約8ヶ月差の兄妹です♪う~ん、顔はあまり似てないかな?
つい2日前からですがブログ作りましたので、もし良かったら遊びに来てください^^空太くんと似ているところがあったら教えてくださいね♪
これから宜しくお願いします(*^▽^)
http://blogs.yahoo.co.jp/bostonterrier_olive

投稿: オリーブママ | 2007年9月29日 (土) 18時19分

ちこりん、おかえり~☆
おばーちゃま、ちゃんとわかってくれた?
というか、シーズーのまるちゃん!!!
超~~かわいい~~
なんか近いもの感じるわぁ。まだ1歳なのね。うんうん!ちょっと大きい?でもふわふわーだね。

投稿: tomo | 2007年9月29日 (土) 19時13分

☆ひゅうままさま☆

祖母の家は兵庫県の山奥(盆地)なんですよ。
電車はようやく複線になったのですが、未だコンビにが無いという田舎町。
私も小学生まで兵庫県に住んでいたけど、もう少し都会でした。
今でも母と話すときはバリバリ関西弁ですよ~。

私の帰宅を一番喜んでいたのはペータでした・・・。

投稿: ちこりん | 2007年9月30日 (日) 16時33分

☆あーぽ☆

ただいまなり~!
珍しく姉が休み取れて(やや無理やり)、家族で行ったのよ。
母と叔母がいたから、上げ膳据え膳でグウタラしちゃった♪
その見返りというか・・・帰ってからの忙しさは半端なかったけどね。。。

投稿: ちこりん | 2007年9月30日 (日) 16時37分

☆チェリママさま☆

5年ぶりに帰省したんですけど、全然変わってませんでした。
少しは便利になってるかな~って思ったけど、まだコンビニもなかったです(汗)
でも自然に触れ合うと、やっぱり癒されます♪

半年ぶりにカットしましたよ~。
ショートっぽく見えるけど、実はアップしてるんです。
本当はボブにしたいけど、丸顔にはねぇ・・。


投稿: ちこりん | 2007年9月30日 (日) 16時42分

☆シャムネコさま☆

そう言われてみれば、母方の家族はみんな犬を飼ってるかも!!
もともと祖父が犬好きだったので、その影響を受けているのかもしれません。
叔母はずっとシーズー犬なのですが、マルちゃんは歴代のシーズーの中でも一番人懐っこい子で、本当に可愛かったな~♪
空マイにも妹が欲しくなっちゃいました!

帰宅時の歓迎セレモニーは、かなり激しかったですよ(笑)

投稿: ちこりん | 2007年9月30日 (日) 16時48分

☆フルフルさま☆

お庭もあるし、裏からは山に行けるので、散歩なんて必要ないって場所なんです。
空マイが居たら、喜んで走り回っていたと思います。
本当は一緒に行きたかったけど、新幹線の中は絶対に出してはいけないので、2匹はちょっと厳しいかなぁ・・・。

ペータは基本家事が全然ダメなので、それはそれは大変だったみたいです(汗)
私の帰宅を一番喜んでいたのは、空マイよりもペータですから。。。

投稿: ちこりん | 2007年9月30日 (日) 16時54分

☆オリーブママさま☆

ブログを教えていただいて、ありがとうございます☆
オリーブちゃんはまだ11ヶ月なんですね~♪
顔はあまり似てないけど、「いびきがうるさく、半目で眠り、オナラが臭い」ってのは全く同じです!(笑)

ブログもまた覗かせていただきますね~☆
今後とも宜しくお願いします!

投稿: ちこりん | 2007年9月30日 (日) 17時05分

☆tomo☆

5年ぶりにお婆ちゃんに会ってきたよ~。
名前は分かるけど顔と一致しないみたいで、5分置きに「あんた、どちらさん?」って聞かれたわ・・・(汗)
そりゃ久しぶりすぎて忘れちゃうよね。。。
でも元気そうだったし、会えて本当に良かった!

マルちゃんは確か5kgって言ってた。
シーズの中でも小さい方なのかな?
女の子も可愛いね♪

投稿: ちこりん | 2007年9月30日 (日) 17時10分

おかえりなさい~自然がいっぱい、美味しい空気をたくさん吸ってきましたか?5日間ぐらい田舎で過ごすと「田舎っていいなぁ~」って思えます。でも1週間が限度かな~^O^そんな所で私は毎日、過ごしてます>。<やっぱり都会のほうが活気があってイイですね~私の実家、お伊勢さんは神様より上に行ってはいけないということで、建物が低く作られています。田舎育ちです♪

まるちゃんカワイイですね~おりこうな顔をしていますね☆

やっぱり…BOYSを残しておくとダメですね~「男の世界!」ちこりんさんお疲れ様です♪

投稿: jun | 2007年10月 1日 (月) 23時58分

☆junさま☆

お返事が遅くなってしまいすみません。
この度はご心配して頂いて、本当に有り難うございます!

実は田舎に帰省している時から、頭痛はひどかったんです…。
ただ空気が良かったせいか、体調が良い日もあり、ただの頭痛だと思い込んでしまったんですよね。
でも入院前に帰省できて本当に良かった♪
留守番ボーイには悪いけど、自然に囲まれて癒されました!

投稿: ちこりん | 2007年10月 6日 (土) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつものパターン | トップページ | 食欲の秋 »