« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

帰省日記

日曜日から4日間の予定で、田舎へ行って来ました。
大阪で別の電車に乗り換え、さらに1時間という奥地であるため、移動だけで1日が潰れてしまいます。
ただ今回の旅は母と姉も一緒だったので、あっという間に着いた気がしました♪

見渡す限り、山!畑!
1


電車は1時間に1本。
もちろん無人駅。2


5年ぶりに帰ったけど、此処は何も変わっていませんでした。


さっそく祖母の家へ向うと、こんな可愛い子ちゃんがお出迎えしてくれました。
叔母が飼っているシーズです♪3



全然人見知りもしないし、本当にイイ子!
空マイと離れて少し寂しかったけど、マルちゃんのおかげで癒されました。4

翌日に祖父のお墓参り&祖母の面会をして、今回の旅の目的は無事果たせました。
今度は空マイも一緒に行けたらいいな~☆


田舎で思いっきり羽を伸ばし、長旅であったにも関わらず元気よく帰宅した私。
そのパワーをさっそく使うことになるとは・・・(泣)
休む間もなく家中の掃除、ついでに空マイのシャンプー。
やっぱりメンズだけの留守番は厳しいかな。。。1_2

| | コメント (16)

2007年9月23日 (日)

いつものパターン

豪快にイビキをかきながら昼寝をしている空ちゃん。1

すると前方から近づく怪しい影・・・3

小悪魔マイロがやってきたー!2

突然起こされた空太は、まだ状況が理解出来ない。4

すると再びマイロの奇襲攻撃開始!5

7

6

かなり粘った空ちゃんだったけど、我慢の限界!!8

ついにバトルとなりました・・・。
でも空ちゃんってば少し弱腰?

兵庫に住む祖母に会うため、明日から大阪へ行きます。
メンズだけを置いて家を空けるのは今回が初めてなので、ちゃんと生きていけるのか心配・・・。
という訳で、次回の更新は帰宅後の予定です!

| | コメント (12)

2007年9月21日 (金)

待ち人来たる!?

ペータが出掛けた後、「あの部屋」に必ず移動する空太。1



あの部屋」とは、廊下に一番近い部屋
つまり帰って来たらすぐに分かる場所なんです。2

3


結局マイロも一緒に待っていたけど、考えていることは違うようです・・・。4


ペータ帰宅後、ようやく安心して寝はじめた空太ですが、、、5



微妙な体勢。
食べ物の夢でも見てるの・・・?6

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

自由犬

なぜかベッドの上で固まっているダッキー。2



よく見ると、背後にはマイロが。1



ダッキーが寝ているところに、マイロが割り込んで入ったようです。3



ずいぶんマイロには慣れたダッキーだけど、さすがにこの密着は耐えられないみたい。4



この後マイロは一歩も譲らず、ダッキーが場所を移動するハメになりました。
5

マイロは完全にペータ似だな!!


密着といえば、今日のくっつき虫ちゃん♪
私と空太、やっぱり似てるのかなぁ・・・?2_2


| | コメント (8)

2007年9月15日 (土)

まだぁ~?

私がパソコン作業をするのは決まって夜中なのですが、それを不服に思っている方が1名・・・いや1匹。1



私がちょっと席を立つと、すかさず占領。
まだ終わってないんだけど・・・(汗)2



毎晩一緒に寝ている空太は、私がベッドに入るまで絶対に寝ないんです。
(ゴロ寝はするけど、本気寝はしない)
たまにペータの様子も見に行ったり、部屋中ウロウロ。3

ある意味忠犬だけど、先に寝てくれた方が気が楽というか・・・。
なんかダンナに言う言葉みたいですよね(笑)

もちろんマイロは、眠いときに寝る!4

| | コメント (12)

2007年9月13日 (木)

独り占め

ここ数日、雨の日が多いですね。。。
晴れた?と思ったら、突然ドバーっと降るので、散歩に行くタイミングが難しい・・・。

でもお外が大好きなマイロは、お外に出たくなると待ってるんです。
玄関で!1



対照的に空太は、私が動き出すのを、ひたすら待つ!待つ!待つ!1_2


相変わらずカーテンっ子である。。。


しばらくは大人しくしているマイロだけど、さすがに飽きてくると今度はオモチャに八つ当たり。
1_4

2

どんだけ抱え込むつもり・・・?

この欲張りっ子をオモチャから引き離す方法とは!?3


一撃です♪

| | コメント (14)

2007年9月10日 (月)

分かるかな!?

最近おこぼれ頂戴アピールが激しくなってきた空マイ。
もちろん無視はするのですが、あまりにもしつこいので ・・・付けてあげました!1

よく分からない?
ではもう1枚。2

鼻が鈍い空マイは、何が起こったの~?って顔してます。3

4あげたでしょ~(笑)

結局マイロは自力で見つけることは出来ませんでした。5

初めはイタズラ心でやったけど、これが意外と効果的!
ぜひお試し下さいませ☆

| | コメント (4)

2007年9月 8日 (土)

ビビリ王 再び!

昨夜は台風直撃の関東地方
夕方ころから雨風も激しくなり、いよいよ上陸か!?という雰囲気でした。
そんな状況をすぐに察知し、すかさず非難する犬が1匹。1



ようやく出てきたと思いきや、外の様子が気になって落ち着きがない。
2


空太は見ての通り、台風など全く気にせず遊んでいます。
いつもマイロに奪い取られるから、なぜか嬉しそう。3



そんな肝っ玉兄ちゃんの空太でも、すごい轟音がすると、さすがに固まっていました。4

5


こんな嵐の夜は、みんなで寄り添って寝るに限るね!(メンズのみ)
それにしてもペータとマイロ、近すぎ・・・。
6




話は変わりますが、関西に住むお友達から、素敵なプレゼントを頂きました♪7

左側は空マイのオヤツで、完全無添加の『特別なササミ』
右側の『マツイ棒』はもちろん私にです


『マツイ棒』って、関西では普通にスーパーで売ってるらしいの!
お友達の間では、なぜか掃除好きで通っている私のために、わざわざ買って送ってくれたんです。
一度は使い心地を実感してみたかったので、本当に嬉しい♪
Nりん、ありがとう~☆☆☆

| | コメント (10)

2007年9月 6日 (木)

またまた久しぶりに、、、

ワンコがたくさん集まる公園へ行きました。
去年の秋以来です。

空マイも久々に広い場所へ来たので、すごく嬉しそう♪1



オシリを嗅がれるのもご無沙汰で、緊張するマイロ。2


この日は1歳未満のワンが多く、いつも引かれてしまう空マイも、ややモテ気味だったんです!
特にたくさん遊んでくれたのが、8ヶ月のジャックラッセル(♂)てつ君3

6

追いかけっこをしたり、4



プロレスごっこをしたり、5


とにかくずーっと暴れっぱなしでした。

あの爆裂マイロが、ギブしたんですから。。。7

8


実は私もラッキーなことが♪
念願のワンにやっと会えたんです!!9


貫禄ありますよねー!!!

マイロと並ぶと大きさが分かりますよね。
超~かっこえぇぇー。11



地元ではなかなかお目にかかれないので、ペータもガン見してました☆
ちょっと空太に似てた~(笑)12



ウォーキングついでに寄ったのに、楽しそうに遊ぶ空マイを見ていたらなかなか帰れず、結局2時間もいたんです。
これからは涼しくなるし、頻繁に連れて行ってあげようと思います☆13

| | コメント (6)

2007年9月 4日 (火)

久しぶりのcafe

やっと日差しも柔らかくなって来ましたね♪
この気温であれば日中の外出もOK!なので、久しぶりに『anjing』さんへ遊びに行きました。

家からお店までは少し離れているので、さすがに歩き疲れた様子の空マイ。
涼しくなったと言っても、まだ暑かったかな?(汗)1



クッキーは落ち着いてからにする??2


最近ぷちダイエット生活の空マイは、あっという間に完食でした。。。


今日は特別に、空マイの大好きなケーキでも買って帰ろうと思いメニューを見ていたら、な新メニュー発見!!
3

ゆば・豆腐 築地 野口屋】のお豆腐なのですが、以前シャムネコさんのブログで紹介されていたのを見て、一度試してみたかったんです♪
ケーキよりもヘルシーだし、迷わず購入~☆

自宅に帰り、さっそく夕飯にトッピングしてみました。4



ぷちダイエット中とは思えないボリューム・・・5


空マイの反応は、予想以上♪
また遊びに行ったら買ってあげるね~。


☆anjingさん☆
今日はありがとございました~。
閉店間際まで話し込んでしまって、ゴメンなさい!!
久しぶりに色々なお話が出来て、とても楽しかったです。



| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »