« 空太の奇行 | トップページ | 祝☆1歳 »

2007年8月17日 (金)

リバウンド

この写真を見て区別ができたあたなは、かなりの空マイ通ですね!1

後ろから見ると、ほぼ同じ体格の兄弟。
でもシッポの形が違うので、暗闇でもすぐに分かるんです。2

実は昨日、久しぶりに空マイの体重を量ってみたんです。
以前空太が自然に痩せて、ややミドル級になったとお伝えしたのですが・・・残念な結果となりました。

・空太 9.7kg(昔)→8.8kg(ダイエット後)→9.5kg(現在)

 ミドル級→完全にヘビー級3

・マイロ 6.2kg(昔)→7.0kg(去勢時)→7.5kg(現在)
 
 ライト級→ミドル級
4

いやいや、、、マイロは来週1歳なんだから、成長はもう止まってるハズ!!

間違いなく、食べすぎが原因。
特にマイロは去勢して太り易くなっているから、気をつけなきゃダメだったのに。。
今日からまたプチダイエット生活です!!

それにしても我が家にくると、なぜみんな大きく成長してしまうんだろう・・・。1_5

|

« 空太の奇行 | トップページ | 祝☆1歳 »

コメント

この暑さだから食欲がない方が心配だし。。
なんて言ってると、ホントすぐに体重増えちゃいますよね~。
モモビビも気をつけないと!!

投稿: miya | 2007年8月17日 (金) 19時22分

逆にうらやましいです!!
ラスは6.35kgから変化なしで、先生にせめて7kgにしたいんですが。。。と言ったところ、無理です。っていうかダメッ!! って言われちゃいました。涙
ルゥは逆に去勢したせいで、ダイエットすればするほど大きくなり、これままた涙。
ルゥとラスタの体重が逆だといいんですけどね。なのでかなりうらやましい!!!!

投稿: yai | 2007年8月17日 (金) 20時03分

1枚目の写真は左が空太くんですよねぇ?!
空太君、リバウンドですかー(笑)?
うちも最近9キロ超えてました…。
初の9キロ超え…
でも、これって太ったってゆうか筋肉が付いたからだったりしませんかねぇ?!
くびれがあるならOKそうじゃないですか?!
マイロくんなんて細そうな感じしますよ~~^^

投稿: M@IKO | 2007年8月17日 (金) 20時08分

しっぽクルリン。
わかっちゃったわよん。
しかしリバウンド、、この猛暑でリバウンドとは、、たくましい!!
マイマイが大きくなってて超びっくりだよー。
空派byトモティン(もちろんマイロも大好きだけど、、空ちゃんの天然素材がたまらん)
付け加えて言うと、ペータも素敵です。初ヌード!

投稿: tomo | 2007年8月18日 (土) 02時09分

☆miyaさま☆

この兄弟に夏バテなんて、絶対ないです〜。
ちょっと目を離すと、食欲がないダッキーのごはんまで食べてしまうんですから!(;゜O゜)
10キロ超えも時間の問題かなぁ…。

投稿: ちこりん | 2007年8月20日 (月) 23時43分

☆yaiさま☆

マイロは小さい時からガリガリだったから、間違いなくライト級なんだろうな♪って思っていたのに…(;O;)
ダッキーもルゥ君と同じく、去勢後はかなりデブだったけど、最近は歳のせいで痩せましたよ。
と言っても7キロだけど。
今ですら大きい空太なのに、去勢したらどうなるんだろう!?

投稿: ちこりん | 2007年8月20日 (月) 23時55分

☆M@IKOさま☆

1枚目は、向かって左がマイロです(^^;)
区別が付かないくらい大きくなったんですよね…。
空太も筋肉が付いた!って思いたいけど、明らかに肉ですね。。
こうなったら、超ヘビー級でも目指すか!?(笑)

投稿: ちこりん | 2007年8月21日 (火) 00時00分

☆tomo☆

さっすが〜!
空マイの事はお見通しだね♪
マイロは見た目は細身だけど、体重はあるんだよねー。
空太は最近痩せました?って思ってたのに、全然太っててビックリ!!
2匹とも、飼い主と共にデカくなって行くわ。。

投稿: ちこりん | 2007年8月21日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空太の奇行 | トップページ | 祝☆1歳 »