« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ロープフェチ

何を隠そう、マイロはかなりのロープ好き。8

朝から晩までずっと噛んでいるため、一日でこんな状態に。。。10

ちなみに原型はコチラ↓9

しかも独占して、空太に絶対渡さないんです!11

オモチャで遊ぼうとすると、絶対に邪魔されてしまう可愛そうな空ちゃん・・・。
新しいロープは、マイロが居ないときに出そうと思います。12

| | コメント (6)

2007年8月29日 (水)

ビビリ王

昨夜のは凄かったですね!!
きっと怖がっていたワンコも多いハズ・・・。
もちろんこのお方も。1



怒られたり、怖いことがあると、真っ先に玄関へ行くマイロ。
きっと本人にとっての避難場所なんでしょうね。2



空太なんか怖がるどころか、ペータと一緒に雷を鑑賞。3



さすが天然!4




結局、こんな状態↓を不憫に思ったペータにより、6



マイロ、レスキューされる。5



マイロの凹みはついに治らず、ペータの上で座り寝しちゃいました。
普段もこのくらい大人しかったらイイんだけどねぇ。。。7



| | コメント (10)

2007年8月27日 (月)

勘違い

今日は朝から散々な日でした・・・。2



昨晩ペータが、「明日は朝一で消防点検があるぞ!!」と言ったので、私もその言葉を鵜呑みにして早めに就寝。
いつもはセットしない目覚ましをかけ、かなり早起きしてスタンバイしていたのですが、待てども待てども作業員が来ない・・・。
もう来てのいい時間なのに、、、と思いカレンダーを確認してみたら!?

消防点検は来週だったんです!!!

ペータさん、やってくれちゃいました。(怒)
珍しく日にちを覚えてたんだぁ~と感心していたのに、とんだ勘違い!!

今更怒っても仕方がない。。。
今日は風もあって暑さもマシだし、3



するとペータさんが一言。
「今日は夕方から集まりがあって・・・そのぉ・・・」
4


こうして残された空マイは、今日も家で過ごしたのでした。。。2_2

| | コメント (6)

2007年8月25日 (土)

ご対面~♪

先々月お友達の家にお邪魔したとき、臨月だった友達が無事出産し、さっそく我が家へお披露目に来てくれました♪
1

生後1ヶ月ちょっとだと言うのに、既にしっかりとした顔立ちのハンサム君!
将来が有望ですのぉ~♪

私も抱っこさせてもらったのですが、軽っ!!3


4kgってことは、、、
2 

だね。。。

そして他にもかわいいお客さまが居たんです。

ますますパパに似てきた7ヶ月の、4



すっかりお兄ちゃんっぽくなった、リモコンマニアの5



ひなたんはマイロと会うのは3回目なので、ずいぶん仲良くなれました。6



一方のんちゃんは、少しワンコを認識するようになったみたいで、マイロと目線が合うと泣いてしまいました。。。7



でもマイロは興味深々で、こっそりのんちゃんに近づき観察中。8

楽しい一時だったけど、赤ちゃんが疲れちゃうといけないので、少し早めにお開きとなりました。
みんな来てくれてありがとぉ~☆☆☆9



(おまけ)
赤ちゃんを見ると目の色が変わってしまう空太は、一日だけ実家へ里子に出しちゃいました。
1_2

みんながもっと大きくなったら、遊んでもらおうね!

| | コメント (10)

2007年8月23日 (木)

かくれんぼ

空太がまた変なところから顔を出してます。1



何でそんな場所にいるのかと言いますと・・・2


大嫌いな『歯磨き』タイムだからです!

隠れたから免れるなんてあま~い!!3



あさっりと捕獲し、歯磨きスタート♪4



出来る限り毎日やっているのだから、いい加減慣れてよー。5



ちなみにマイロは、既に終了~。
ビビリなくせに、意外と平気なんです。6


お漏らしはするクセに・・・。

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

祝☆1歳

今日マイロが1歳のお誕生日を迎えました~♪♪Dsc03369_2



初めてマイロを見た瞬間から、「絶対にこの子を連れて帰る!!」って思っちゃったんですよねぇ~。1

1_2


お店で抱っこされていた時はとっても大人しくてイイ子ちゃんだったのに、お家に入った瞬間からイタズラBOYに変身!
今でも、強気で甘えん坊な性格は健在です!2



最近すっかりオデブになった兄弟だけど、今晩は特別にケーキにしよう♪と考えていたのですが、残念ながらSHOPが定休日・・・。
そこで以前アンジンさんのブログで紹介されていた『手作りハンバーグ』に挑戦してみました!1_3


初めての手作りゴハンに大興奮の空マイ。
あっという間に間食しちゃいました。2_2



夏バテどころか、食欲旺盛!
病気もなく元気に育ってくれて、本当に良かったです。
でも空太イジリは程ほどにね。。。1_4




| | コメント (24)

2007年8月17日 (金)

リバウンド

この写真を見て区別ができたあたなは、かなりの空マイ通ですね!1

後ろから見ると、ほぼ同じ体格の兄弟。
でもシッポの形が違うので、暗闇でもすぐに分かるんです。2

実は昨日、久しぶりに空マイの体重を量ってみたんです。
以前空太が自然に痩せて、ややミドル級になったとお伝えしたのですが・・・残念な結果となりました。

・空太 9.7kg(昔)→8.8kg(ダイエット後)→9.5kg(現在)

 ミドル級→完全にヘビー級3

・マイロ 6.2kg(昔)→7.0kg(去勢時)→7.5kg(現在)
 
 ライト級→ミドル級
4

いやいや、、、マイロは来週1歳なんだから、成長はもう止まってるハズ!!

間違いなく、食べすぎが原因。
特にマイロは去勢して太り易くなっているから、気をつけなきゃダメだったのに。。
今日からまたプチダイエット生活です!!

それにしても我が家にくると、なぜみんな大きく成長してしまうんだろう・・・。1_5

| | コメント (8)

2007年8月14日 (火)

空太の奇行

先週実家へ帰ったときの事。
さっきまでベッドで寝ていたハズの空太が、またしてもあんな所に・・・。1

2


アングルを変えてみると、こんな感じ。3




独りベランダで日向ぼっこをしている空太。4



ただ、座ってる場所がちょっと変・・・。5



部屋でもそうだったけど、狭いスペースで寝ていることが多いんです。6


マイロにシッポを噛まれるから?
邪魔されたくないから?
まあ本人がくつろげるなら、それでイイんですけどね。7



| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

久々バトン

マロンの日記」のjunさんから、バトンを受け取りました~。
1

そうそう!
マロンちゃんは、素人目だと間違えてしまうのではないか!?と思うほど、マイロにソックリなんです!!
歳、ケーキ命って所まで同じだし、違うのは性別くらいかなぁ~(笑)

①あなたのブログの名前は?
『空太+マイロ日記』


②軽く自己紹介を… 
今まで発表したことが無かったのですが、微妙に気がついている方もいらっしゃると思うので、ついに公開しちゃいます!

・1974年6月26日生まれ、かに座、A型
・怒りっぽいけど、ケロっとすぐに忘れてしまう性格
・変わってるって言われるけど、本人自覚なし
2



③あなたが幸せを感じる瞬間は?
・空マイに膝の上を取り合いされる時
・みんな一緒に寝ている時


④あなたが尊敬する人は?理由も。
既に他界しているけど、祖父。
自衛隊のパイロットであった祖父を、幼少の頃からとても誇らしく思っていました。
厳しい反面、とても可愛がってくれたので、今でも夢に出てくるほど大好きです。


⑤お勧めしたいことを自由に。
・多頭飼い(大変だけど、癒しは倍!)
・DSライトの「ゼルダの伝説」(ただいまハマリ中→寝不足・・・)


⑥あなたの納得いかない事は?
空マイを溺愛し、とっても可愛がっているペータだけど、実はあまり世話をしていないこと!


⑦今、一番したい事は?
ハワイ旅行!!
結婚式以来ずっと行ってないから、かなりのハワイ病・・・。


⑧一番、大切にしている事は?
家族交流かな??
1_4






⑨あなたの愛用品は?
ペータ!!(笑)
かれこれ18歳の時からの付き合いになります♪


⑩最後に一言。
お忙しいところ申し訳ないのですが、このバトンを「アンジン」さんに回させて頂きたいと思います。
アンジンさんは初めて行ったドッグカフェであり、よきアドバイザーでもあります。
皮膚が弱い空太のことなど、今まで色々なご相談に乗っていただいて、本当に感謝しています。
これからも空太+マイロ共々、よろしくお願いしますね☆

| | コメント (7)

2007年8月10日 (金)

シロフワ系

テレビーボードの前に居座る空太。
かれこれ30分も、こうしてるんです。13



何が気になっているのか?と思い、扉をそっと開けてみたら、14

16


またコレ系か・・・。
自宅にも似たようなフクロウの置物があるのですが、どうも白くてフワフワした物体が気になるみたい。17



途中からやって来たマイロも、空太の行動がきになるらしい。
18


結局そのまま扉を閉め、しばらく様子を見ていたら、なぜかマイロも合流。19



何のアピールをするワケでもなく、ただただ座っているだけの空ちゃん。
かなりの不思議ちゃんです。20


| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

体力消耗のつもりが・・・

昼間は暑くて外に出れない兄弟たち。
ありあまった体力をどの様に消費させているのかというと、やっぱりコレ↓5



単純だけど、やっぱりボール投げが一番好きなんですよね~。
ヨボヨボのダッキーですら、未だに追いかけるんですから!6

7


だいたい足の速いマイロがボールをGET!8



すると、いつもなら諦める空太が、急に仰向けになりウナギ犬に!?9



そして空太に刺激を受けたのか、マイロまでもがウナギ化!10_2

11


数分後・・・12



可笑しなトライアングルが完成しました。(笑)

| | コメント (4)

2007年8月 7日 (火)

帰還致しました!

世界制覇(ただの旅行好き・・・)を目論む母に代わり、実家守を命ぜられた私。。。
約2週間のアナログ生活から戻って参りました~!
携帯から細々と更新はしていましたが、実家での空マイの様子をUPしていきたいと思います☆

1人+3ワンの生活は、凄まじく忙しい!!1



ゴハンの後は、あっちでもこっちでもウ○チ・・・
自分の食事をしようと席に座った途端、またウ○チ・・・2


だからって朝っぱらから2回ってどんだけ健康なん!?
(汚いお話でスミマセン・・・)


気を取り直しまして、、、留守番中に姉からアップルアンゴーをもらいました♪
フルーツにしては高価なので、なかなか自分では買わない代物。
せっかくなんで、空太にも少しだけあげちゃいました。1_2



すると呼びもしないのに、マイロの姿が・・・。2_2



マイロは何でも丸飲みしちゃうからなぁ~。3



結局マイロにもあげちゃったけど、おねだりはどちらにすれば良いのか、空マイはちゃんと分かってるみたいね。。。4






| | コメント (6)

2007年8月 3日 (金)

暑さ対策

暑さ対策
ようやく梅雨明けしたと思ったらこの暑さ!
昨日は風はあったものの、蒸し暑かったですよね…(/_・、)

もちろん空マイもダウン。
さすがに暴れる体力はなかったみたいで、ずっとダラダラと寝ていました。

暑いのは分かるけど、せっかく買ったクールマットには寝ようとせず、なぜかトイレシーツの上がお気に入りの空ちゃん。クールマットの方が柔らかくて冷たいから、気持ちいいハズなのになぁ。。
空太が感じる、心地よい場所の基準がよく分かりません(-_-;)

| | コメント (10)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »