« 記録更新・・・ | トップページ | お気に入りの場所Ⅱ »

2007年7月20日 (金)

寝顔

こちらマイロの寝顔。
いつもこんな感じで寝てます。1_49




一方の空太は、色々なパターンがあるのでご紹介したいと思います。

【パターン①】
2_45



【パターン②】
3_38


【パターン③】
4_36


個人的には【パターン②】のプニッっとした口元が好きなんですけどねぇ~♪



話は変わりますが、最近困ったことがあるんです。5_37


家に来たときから、トイレは完璧に近かったマイロ。
それなのに去勢してからというもの、頻繁にお漏らしをするようになってしまったんです!
寝起きすぐその場でやったり、ベッドに上がって突然しちゃったり・・・。
梅雨で洗濯が出来ないのに、この間なんて3回もベッドでオシッコしちゃったんですよー(泣)
何かご存知の方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いします!!!

|

« 記録更新・・・ | トップページ | お気に入りの場所Ⅱ »

コメント

あはは~空ちゃん可愛い♪
②、③が結構好きかも~^m^
マイちゃんどうしたんでしょうねぇ??
うちは逆にしなくなったし、トイレの回数も減ったんですけどねぇ。。。

投稿: アンジン | 2007年7月20日 (金) 21時31分

きゃはは~かわゆい寝顔ですね。
いっちゃってる顔が最高です!!
お漏らしですかあ。
我が家もひゅうちゃん(キャバ)は初めの頃ひどかったです。同じく去勢後だったんですが、以前がどうだったかわからないので同じ状況じゃあないかも知れませんが・・。
うちの場合は怒っても効果なしだったのでおしっこ眺めて悲しい表情&名演技を続けたら、室内ではほぼ完璧にしなくなりました。
効くかどうかは運と演技力(笑)一度お試し下さい!

投稿: ひゅうまま | 2007年7月21日 (土) 10時37分

☆アンジンさま☆

空太は普段はいたって無表情なんだけど、寝顔だけは色んなパターンを持っていて笑かしてくれます。
マイロはホントに去勢したの!?って思うくらい、全然変わりません!
相変わらず足は上げるし、回数も減らないし・・・。
先生は半年くらい様子をみてとおっしゃってましたが、現状あまりにもお漏らしが激しいので、困ってしまいますよ。。。

投稿: ちこりん | 2007年7月22日 (日) 16時17分

☆ひゅうままさま☆

ひゅうちゃんもお漏らししてましたか・・・。
マイロは去勢する前はほぼ完璧だったんですよ!
それなのになぜ・・・??
自分は♂なのか♀なのか、迷っている段階なんでしょうかねぇ???
私も悲しい表情で演技してみます!(笑)

投稿: ちこりん | 2007年7月22日 (日) 16時21分

スピは空太クン似ですよ~
同じ様な顔して眠ってます!!

それにしても、お漏らしどうしちゃったんでしょうね~。。
うーん。去勢後に性格変わるとかあるみたいですけど、その一種?
でも、気にしないでも案外すぐ治るかもしれないですよ~!!

投稿: M@IKO | 2007年7月22日 (日) 21時43分

☆M@IKOさま☆

スピ君も色々な寝顔パターンがあるのかな!?
ぜひ今度ブログで紹介してくださいね~☆

マイロは明らかに去勢してから変になったんです!
性格は相変わらず強気&内弁慶ですが・・・。
トイレ癖が悪くなるなんて聞いたことないので、今度病院で聞いてみようかなって思います!

投稿: ちこりん | 2007年7月23日 (月) 02時24分

うちもよくジャーっとやってしまっていたのですが、やはりフキフキしている姿を見せていました。ワンコは申し訳なさそうに見ていましたね・・。
それと、子供のように寝る前にちゃんと「夜はおしっこしてから寝る」という習慣をつけました。
一緒に寝ているのですが、一階から夜、二階のベッドに行く前に「はい、オシッコして~」と行って促します。いやがってもするまで待ちます。
すると、たとえチョロっとでもしぶしぶしてから2階に上がるようになりました。
今ではお漏らしナシですよー^^

投稿: kao | 2007年7月26日 (木) 09時50分

☆kaoさま☆

寝る前にオシッコをさせる習慣をつけるのは、とても良い考えですね!!
もうすぐ1歳だけど、今からでも間に合うかな・・・(汗)
去勢前はオシッコのタイミングが大体決まっていたのに、最近は突然前触れもなくジャー!っとしちゃうんです。
何となく空太と遊んでいて興奮した時にやっちゃってる気がするんですけど・・・。
一時的なことであれば良いんですけどね。。。

投稿: ちこりん | 2007年7月26日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録更新・・・ | トップページ | お気に入りの場所Ⅱ »