« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

我が家のベッド事情

我が家のベッド事情
普段は私と空太、ペーターとマイロというスタイルで寝ている我が家。
でも私が空マイを連れて実家に帰った時は、こんな状態↑で寝ています。

シングルベッドに私+空マイ。
めっちゃ狭いねん!!
私が一番気を使って寝ているのは間違いない!

せめてセミダブルに買い替えたい…と思うこの頃です。(つд`)

| | コメント (12)

2007年7月28日 (土)

お尻フェチ

お尻フェチ
お尻フェチ
またマイロがお尻ストーカーしてます…。
何か良いニオイがするの?(-_-;)

| | コメント (2)

2007年7月26日 (木)

今年一発目!

いよいよこの季節になりましたね~♪
1_51


今日は地元でも有名な花火大会
かろうじで自宅から見えるんです。2_47



初めて耳にする花火の音が、気になって仕方がないマイロ。4_38



ついには脱走!?5_39



仕方ないので、抱っこして見せてあげました。3_40



空ちゃんはあまり興味がなさそうね。。。6_34



少しですが、花火の映像をお届けします↓↓↓

| | コメント (10)

2007年7月24日 (火)

またまた届きました~♪

先月オーダーしていたお洋服が、昨日やっと届きました!
5_38


前回のオーダーに引き続き、再び『Candy☆dog』さんで購入。6_33



着丈の長さに対して、胴回りと首が細すぎるマイロ。
既製品だと、どうしてもウェストの辺りがブカブカに・・・。
でも『candy☆dog』さんは-5センチ~+5センチの範囲で着丈が調節可能なので、ピッタリサイズの仕上がりなんです♪7_26



顔デカの空ちゃんでも、この通り!8_22



鹿の子生地なので、暑い夏場でもサラっと着れそう♪
早くコレを着て、お出掛けしたいね!!9_19

| | コメント (8)

2007年7月23日 (月)

お気に入りの場所Ⅱ

気がつくと、いつもこの場所にいる空太。 2_46



以前も言いましたが(コチラ→)、カーテンの後ろが大好きなんです。1_50



理由は全く分かりません。。。3_39



掃除機に興奮しているマイロが怖くて隠れている、、、とも言うけどね~。4_37

| | コメント (4)

2007年7月20日 (金)

寝顔

こちらマイロの寝顔。
いつもこんな感じで寝てます。1_49




一方の空太は、色々なパターンがあるのでご紹介したいと思います。

【パターン①】
2_45



【パターン②】
3_38


【パターン③】
4_36


個人的には【パターン②】のプニッっとした口元が好きなんですけどねぇ~♪



話は変わりますが、最近困ったことがあるんです。5_37


家に来たときから、トイレは完璧に近かったマイロ。
それなのに去勢してからというもの、頻繁にお漏らしをするようになってしまったんです!
寝起きすぐその場でやったり、ベッドに上がって突然しちゃったり・・・。
梅雨で洗濯が出来ないのに、この間なんて3回もベッドでオシッコしちゃったんですよー(泣)
何かご存知の方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いします!!!

| | コメント (8)

2007年7月18日 (水)

記録更新・・・

先日築地のランで遊んだ時シャムネコさんに頂いたオモチャたち。
しばらく飾っていたのですが、昨日ついに解禁することにしました。1_48



既にオモチャに釘付けの空マイ。2_44

3_37

マイロ~!!

ちゃんとお座りしてからじゃないとダメでしょ!!(怒)4_35

5_36


数分ジラしたところで、ようやくOKサインを出したら、6_32


本当に反省したんかっ!?

しばらく独りで遊んでいたマイロだけど、7_25



やっぱり空太と取り合いに・・・。8_21

9_18


ちゃんと1つずつあるのに、どうして取り合いするのかな??10_16


11_9


結局同じ方ばかり取り合うから、最短記録で手術が必要になりました。。。(泣)12_9



せっかくプレゼントして頂いたのにゴメンなさい・・・。
今後は小出ししながら遊ばせたいと思います。13_9



壮絶バトルの様子です↓↓↓

| | コメント (8)

2007年7月17日 (火)

根性なし

久々にPCからの更新です。

ベッドの上でくつろぐダッキー&マイロ。1_47



そんな2匹の様子を、熱い視線で見つめる空太。2_42



自分もベッドに上がりたいのに、なかなか行動に移せない弱気な空ちゃん。 3_36



結局ベッドは諦め、こんな所に。。。4_34

5_34


しかし、どこで寝ても5秒で熟睡してしまうタイプ。
地べたである事を忘れ、すっかりリラックスしてます。6_31



どんな顔しているのかというと・・・
(衝撃映像!小さいお子様は要注意!)7_24



この後ダッキーとマイロが居なくなり、やっとベッドへ上がる事ができました。8_20


それで良いのか空太よ・・・。

| | コメント (8)

2007年7月14日 (土)

誰が一番?

誰が一番?
恒例のオヤツの時間。
振り返れば、奴らがいるΣ( ̄□ ̄)!
呼んでもいないのに…。
そして我先にと、勝負顔でアピール!
どんなに頑張っても、マイロは一番最後なんだけどねぇ〜( ̄。 ̄)y-〜〜

| | コメント (8)

2007年7月13日 (金)

最近の流行り

最近の流行り
梅雨に入ってから、こんなフォーメーションで寝るようになった空マイ。
なぜお尻を向け合ってる?
同じ方向を向くと、空太のオ○ラ攻撃に合うから…?
(手前:マイロ 奥:空太)

足の踏み場に困るから、ハウスで寝てくんないかなぁ〜(-_-;)

| | コメント (2)

2007年7月 7日 (土)

ビッグボ~ン

先日シャムネコさんに頂いた『ラムシャンクボーン』。
さっそく空マイにあげてみました~!1_46

こんなにリアルなボーンは初めて。
しかも超ビッグなんです!!
ウィード君は大好物みたいなのですが、とっても小さいお口なのに、食べるのが上手なんだね!?2_41

ちゃんと空マイに1本ずつあったんだけど、きっと食べきれないと思い、一緒に食べてもらう事にしました。
3_35

4_33

5_33

ケンカもせず仲良く食べているわ~と思っていたら、空太が独占!
普段はどちからと言うとマイロが強いのに、食べる事となれば、さすがの空太も本気出しちゃうんですよねぇ。6_30

食べたいけど近づくと怒られるから、悲しげな顔で助けを求めるマイロ。7_23

空ちゃん、マイロにもあげなきゃダメだよ~!8_19

今現在もカミカミしている空マイだけど、両端の部分が少し取れたくらいで、完食にはまだまだ時間がかかりそう。
放っておくとずっと食べてるし、撤収のタイミングがよく分からないんです。
でもボーンに夢中で、家の中はとっても静か!(笑)
シャムネコさん、素敵なオヤツをありがとうございました~☆

| | コメント (12)

2007年7月 6日 (金)

家族旅行 ~2日目~

2日目の朝、まずは寝起きでドッグランへ。
天気も曇りで、空マイにとっては快適な温度でした。1_44

そして朝食の後、いよいよパピコちゃんとのご対面!!
ボストンテリアの女の子で、まだ2ヶ月なんです。22_1

萌えぇぇぇぇ~~~~☆☆☆

空マイと並んだら、こんなに小っこい~。23_1

案の定、、、空太が大興奮!
デカい体でフガフガするから、日向ちゃんが怖がっちゃいました。(汗)2_40

3_33

そしてもう1匹、5ヶ月のゴールデンの女の子がいました。
24_1

大型犬の女の子に目がない兄弟。
マイロはまた潜ってます。。。25_1

でもまだまだ遊びたい盛りのクレアちゃん。
マイロのしつこい攻撃にも臆せず、たくさん遊んでくれました! 26_1

27_1


1泊だったけど、空マイはとっても楽しそうでした。
今度来たときには、日向ちゃんと一緒にランで遊べるといいなぁ~♪

『しぶごえ千倉』さんのブログでも、空マイのことを紹介して下さっているので、良ければ覗いてみてくださいね☆

早々と東京へ戻った私達は、急遽「築地ドッグラン」へ寄ることに。
まだ午後も回ったばかりなので、ランは貸切状態。4_32

最初は空太も遊んでいたけど、いい加減疲れたのか、マイロから逃げるように私の元へ避難。6_29

何も隠れなくても・・・。5_32

そんな頃、急なお誘いにもかかわらず、シャムネコさんとウィードくんが遊びにきてくれました♪
前より太ったと言ってたけど、全然スマートだし、走るのも変わらず早い!!
7_22

しばらくすると、8ヶ月のボステリ(♀)が遊びにきたんです。8_18

5kgちょっとしかないらしく、空太と並んだらまるで親子!?9_17

そんな姫ちゃんも、ウィード君とはとても仲良く遊んでいました。10_15

たっぷり3時間ほど遊んで帰ったのですが、さすがの空マイもかなり疲れたらしく、車の中では爆睡。
11_8

そしてシャムネコさんからは、こんな素敵なお土産も頂いちゃいました☆
シャムネコさん、ありがとうございました~!
また空マイと遊んでくださいね♪12_8

ハードな2日間だったけど、たくさんのワンコにも出会え、本当に楽しかったです。
こういうプチ旅行もなかなかGOODですよ~♪

| | コメント (13)

2007年7月 5日 (木)

家族旅行 ~1日目~

今週の月曜日、空マイを連れて初のお泊り旅行に行ってきました。1_43



梅雨の真っ只中だし、晴天は期待してなかったけど、まさかこんな悪天候になるとは!?2_393_32


大荒れの空模様に、空マイも固まってます・・・。4_31



初めて「アクアライン」を利用したのに、記念撮影どころではありません。
天気が良ければ景色もきれいだったのに、残念です。5_31



このまま雨が止まなかったら・・・と心配だったのですが、現地に着く頃には青空も見え始めたので一安心!7_21 6_28

 


予定より少し遅れて、宿泊先に無事到着~!
夕飯まで時間があったので、まずは敷地内にあるドッグランへ。8_17


海風がとっても心地いいの~♪

空太とマイロもずっと車でウップンが溜まっていたのか、思いっきり走り回ってました。9_16

10_14


貸切状態で遊んでたから疲れちゃった?11_7

空ちゃんはほとんどニオイ付けしてたからね。。。

ランを堪能した後、前の海岸に下りてみる事にしました。12_7



海を初めて見るマイロはしばし呆然・・・。13_8



3回目の空太は余裕の表情。15_5


テンションが上がりすぎて海へダイブしちゃいました。(笑)14_5



マイロはビビって近づけません。
空太も初めて海に入ったときは同じだったもんねー。
16_4




今回私達がお世話になったのは、愛犬と楽しむ宿『しぶごえ千倉さん。
実はお友達ボステリ、ハチ君とナナちゃんとの間に産まれた女の子が、この度看板犬としてデビューしたと聞き、さっそく遊びに行っちゃったんです。
感動の対面の様子はまた後ほど!!


ホテルに戻ったら、ちょうど夕食の時間。
モダン和食のフルコースを頂ました♪17_419_3


もちろん空マイのディナーも特別にオーダー。20_2 21_1
   

お料理はとっても美味しかったです♪
しかも魚介類が苦手なペータだけ、わざわざ別メニュー(肉料理)へ変更までして頂いて、本当に嬉しかったです!

夜はゆっくりと温泉に入り(脱衣所までワンコOK!)、早めに就寝しました。
翌朝はいよいよパピコちゃんとご対面です♪


| | コメント (2)

2007年7月 2日 (月)

365カレンダー

【365日分集まればカレンダーの出来上がり!同じ趣味の仲間で作り上げるオリジナルのカレンダー】

以前応募した「DOG FAN」に引き続き、またまたエントリーしちゃいました!
7_20



犬種ごとに分かれているのですが、私が応募したのは『テリア部門』。
今回はマイロがパピコ時代の写真をチョイス♪1_42

いーの!!
ちなみに6月26日に応募しました。


もしボステリのエントリーが多ければ、ボストンテリアだけのカレンダーが出来るかもしれないので、興味がある方はぜひ応募してみて下さい!!(コチラ→☆☆☆

| | コメント (8)

2007年7月 1日 (日)

おめでとう♪♪

今日は長男ダッキーのお誕生日!!1_41



今から14年前、本当はネコを見にペットショップへ行ったのに、あまりにも元気だったダッキーに一目ぼれ。
その日のうちに、我が家の家族となりました。2_38



イタズラ好きで、破壊されたクツは数えきれず・・・。
気が強くて、他のワンとは一切仲良くなれませんでした。3_31


(若々しい~!!)

そんなダッキーが初めてワンコと仲良くなれたのは昨年。
我が家に空太がやって来たとき。
最初は戸惑い、怒ってばかりだったけど、今では空太の傍らで横になるくらい仲良くなりました♪4_30



その後マイロが家族に加わったときは、空太でかなり免疫ができたようで、あまり怒ったりしませんでした。
マイロもダッキーを怖がることなく、今でも一方的にラブラブしてます(笑)5_30



人間の年齢にすると、72歳くらいのダッキー
最近は寝る時間も増え、白内障や歯槽膿漏も進み、今年に入ってからは後ろ足が弱って、引きずるようになってしまいました。
でも空マイと散歩をすると、付いて行こうと必死に頑張っています。
いつまでも元気で、長生きしてね~♪

そして、これからも3兄弟仲良くするんだよ~☆6_26 

| | コメント (8)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »