« あ、過ぎちゃった・・・ | トップページ | ほんの数分で・・・ »

2007年6月28日 (木)

もうダウン?

今日はホントに暑かったー!!
でも3日ぶりの晴天に血が騒いでしまった私。
窓全快で大掃除しちゃいました♪
ところが空マイはというと、この暑さのせいで暴れる元気ゼロ。1_40



特に体が大きい空太はかなりヤバヤバ。。。2_36


わ、分かった!

数分後、すっかり元気を取り戻した空ちゃん。3_29



洗面所で陣取って何をしているのかと言うと、4_28



ペータが出てくるのを、ずっと待っているんです!
この日だけではなく、いつも毎日こうして待機してるんです!5_28


意外にも忠犬であった空太に対し、マイロはエアコンの快適さを堪能中。。。
誰よりもペータに愛されているのに、6_24 薄情だなぁ!

|

« あ、過ぎちゃった・・・ | トップページ | ほんの数分で・・・ »

コメント

はじめまして。コチクって言います。

で、お誕生日おめでとうございます。
とりあえず、お祝いを申し上げました。

で、ワンちゃんたち、可愛いですね。
何か、人間ぽく見えるのは、ボクだけでしょうか?
表情がとても、人間みたいです。

また来ますね。
では

投稿: コチク | 2007年6月28日 (木) 03時05分

ちこりんさん、お誕生日おめでとうございます!

毎日暑いよね~ウチはエコ&ケチで昼間は、扇風機でしのいでいますよ。

空ちゃんの方は、去勢は考えないていないの?
それって本能だから、止めさせるのは難しいですよね。
ウチは、去勢したポイントの中に女の子をシツコク追いかけない為もありました。
手術したら、あんだけシツコク追いかけていたのにプッツリ止めたよ~

あと、いつものドッグランで聞いた話だけど、
去勢していない者同士は、メスがいなくても順位をつける為の喧嘩をするんだって~
この前、フレブルとジャックの喧嘩を見て凄く恐かった~
でもこれが犬社会なんだもんね。
ウチは玉とってて、良かったと思ったよ~

投稿: シャムネコ | 2007年6月28日 (木) 12時57分

遅れました…
♪HAPPY~BIRTHDAY~ちこりんさん♪
26日、イイ天気でしたね~♪…で誕生日プレゼントは何を予約してきたのですか~??自分にご褒美♪
それにしても毎日、蒸し暑いですね。でも、週末、またまた雨らしいです。早く梅雨、終われ~!!マイちゃんもマロンも「初」夏を迎えますね。現在、マロン、バテ気味です。このままでは…7月、8月が心配です。マイちゃんクーラー最高だね♪快適~♪

投稿: jun | 2007年6月28日 (木) 14時44分

☆コチクさま☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ボステリってとっても表情が豊かなんですよ♪
特に下のマイロは、私のいう事に逐一反応するので面白いです!
ぜひまた遊びに来てください~☆

投稿: ちこりん | 2007年6月28日 (木) 15時16分

☆シャムネコさま☆

ありがとうございます!
今年は例年以上にあっさりと終わってしまいました(泣)

空太の去勢、最近考えるようになりました。
相変わらずマイロを舐めるし、ちょっとでも姿が見えないと家中を探し回るんですよ。
きっと空太自身もストレスになってるんじゃないなぁ・・・。
フレブルとジャック、どちらもスイッチが入ると激しくなるタイプだからスゴそう。。。
確かに最近空太も、ボーダコリーと激しく吠えあってたし(珍しいんだけど)、ランで上手に遊ぶためには去勢は必須かしら・・・。
もう一度ダンナと相談してみます!!

投稿: ちこりん | 2007年6月28日 (木) 15時24分

☆junさま☆

ありがとうございますぅ!
特に意味はなく今まで年齢不詳・・・で通していたんだけど、↓のコメでバレちゃいましたね~(笑)
ついにゾロ目です!!

そっか~マロンちゃんも夏の暑さは初めだったよねー。
空マイを比較してみると、マイロの方が暑さに弱い気がしますねぇー。
痩せてるから強いと勝手に思ってたけど、その逆で体力がないのかも。。。
もう午前の散歩のNGですね!
マロンちゃんもいっぱい食べて体力つけるんだよ~!!

投稿: ちこりん | 2007年6月28日 (木) 15時39分

( ´艸`)ぷぷぷ
空ちゃん本当にペーターさんが好きなんですねぇ♪
ちこりんさんの時でも待ってるんですか?
本当に厚いですよねぇ。。。
うちもぐったりしてます。。。

投稿: アンジン | 2007年6月28日 (木) 23時35分

夏はこれからなのにィ~。(笑)
こっちも湿気はないものの日差しは
強いのでブヒ達がバテないか心配。
なのにハァ~ハァ~言いながらも
ひなたで寝るのは何故...(バカだから)
空ちゃんとマイちゃんの性格もおばちゃん
大分分かってきましたよん♪
パパが出てくるのをじっと待つ空ちゃんも
天真爛漫マイちゃんも両方カワイイっ。

投稿: フルフル | 2007年6月29日 (金) 00時44分

☆アンジンさま☆

私の時も待ってますよ〜。
マイロは5分くらいで諦めちゃうけど、空太はずっと待ってますね。
後追いが激しいから、困っちゃいますよぉ〜!

投稿: ちこりん | 2007年6月29日 (金) 10時16分

☆フルフルさま☆

ここ数日はかなり蒸し暑くて、さすがに寝る時もエアコンしちゃいました。
日向ぼっこ、好きですよねぇー!
暑がりなくせに…。
ハァハァいながら部屋に入ってきて、水飲んで、またベランダを繰り返してますよ。
早く梅雨が終わってほしいです!!

投稿: ちこりん | 2007年6月29日 (金) 10時27分

いや~、さすがにエアコン必要ですよね!
と言いつつ、留守番時以外は風に頼りきっている我が家ですが。。
忠犬空太君、可愛いですね♪

投稿: miya | 2007年6月29日 (金) 13時05分

☆miyaさま☆

今日も一段とムシムシでしたね〜。
一度エアコンを付けてしまうと、もうダメです!!去年までは日中はあまり付けてなかったのに、今年の夏は暑くなりそうですね…°・(ノД`)・°・

投稿: ちこりん | 2007年6月29日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、過ぎちゃった・・・ | トップページ | ほんの数分で・・・ »