« もう破壊・・・ | トップページ | ラッキーBOY☆ »

2007年6月21日 (木)

また負傷

昨日の夕方、いつもの様に散歩をしていた時のこと。
通り慣れた道を歩いていたら、横道から突然ネコが飛び出してきて、空太に襲いかかってきたんです!!
後方をマイロと歩いていた私は止める暇もなく、リードを持っていたペータが、何とか空太を抱き上げ、その場を離れました。

たまたま現場近くで見ていた方が、数日前に自分の飼い犬も襲われたと言っていました。
体重1kgほどのヨークだったので、相当なケガをしたらしいです・・・。
すぐに空太の全身をチェックしたのですが、特に目立った外傷はなく一安心!
そのまま散歩を続行し、帰宅しました。

しばらくしてふと空太を見ると、白目が赤い・・・?
普段から充血はするけど、まるで切れたように真っ赤だったんです!1_37



まさか・・・と思い、腹部を確認してみたら、、、
2_32

くっきりとツメで引っ掻かれた跡が!!
しかもジンワリと血が滲んでいたんです!(泣)
すぐ病院に電話をして相談したのですが、しばらく様子を見て下さいと言われました。
空太自身も、傷を負っている割にはケロッとしているので、恐らく大丈夫だと思います。
それにしても今週はケガばかりで、本当に可愛そうな空ちゃん。。。

マイロも今日はちょっかい出さないでね。3_26

|

« もう破壊・・・ | トップページ | ラッキーBOY☆ »

コメント

おそろしい猫ですね。犬を襲う猫なんて初めて聞きました。そんな猫が居るなんて恐いです~空ちゃんかわいそうに。人間でも引っ掻かれたら痛いのに。消毒をして、ばい菌さんバイバイ~ですね。早く治るとイイね。大事な大きなお目目も大丈夫ですか??ランでも負傷、カートは壊れる…今週は大変でしたね。
実は…我が子マロンはとびひが増えてしまいました。今、粉薬を飲ましているのですが、すごく嫌がって大変です。

投稿: jun | 2007年6月21日 (木) 21時39分

猫!恐るべしですよね(V・ω・V=)
スピは猫にも向かって行くので、夜の散歩の時はほんと怖くて注意しています。
空太君の充血!スピの時と似ていますね!
痛がっていないなら2~3日で治ると思いますよ!
それに引っかき傷も…可哀想ですねぇ(/д`ο)゚。
空太君お大事にです。。。★

投稿: M@IKO | 2007年6月21日 (木) 23時20分

えぇ~、空ちゃん大丈夫ですか??
猫って怖いですよねぇ。。。
傷が深くなさそうで良かったですね。
空ちゃんお大事に!!
マイちゃん。。。めっちゃ甘えて増すねぇ☆

投稿: アンジン | 2007年6月22日 (金) 12時30分

頬のキズ、とっても痛そうね。
聞いて想像していたよりも深かったわ。
キズが残るなんてショックだね。

それに加えて、猫に襲われたなんてー!!
空ちゃん、災難続きだね。かわいそうに。その後様子はどう?
早く良くなるといいね。
お大事に。

投稿: きー | 2007年6月22日 (金) 14時29分

空ちゃん災難続きでしたね。
bodyはすぐ治ると思うけど、目はばい菌が繁殖しちゃうと大変だから、薬局で人間用の抗生物質目薬買ってきて入れた方がいいですよ~
うちも、目が弱く、いつも怪我しているので抗生物質目薬は必需品なんです。

私も猫を飼っているので、分かるんだけど、そのネコちゃん空マイちゃんの事、最初から狙っていたのかもね。
うちも、ウィードがシータにだけよく吠えるの。
シータはそれを根に持っていて、ウィードをゲージに入れると待ってました!とばかりにゲージの上からネコパンチを攻撃をするのよ~
きっと、そのネコちゃんもどっかのワンコに吠えられて追いかけられてきっと恐い思いを過去にしたことがあるんだと思う。。

投稿: シャムネコ | 2007年6月22日 (金) 15時19分

☆junさま☆

マロンちゃんのとびひも大変ですね…(>_<)
人だと自分の中でうつるけど、ワンちゃんも同じなんですね。
マイロのブツブツは、少し跡は残ってるけど治りました!
今週は本当に色々あって、私もちょっと疲れ気味…。
マロンちゃんも、散歩中の猫には気を付けてね!!

投稿: ちこりん | 2007年6月22日 (金) 15時57分

☆M@IKOさま☆

散歩中ネコには良く遭遇したけど、あんな風に襲いかかって来るなんて知りませんでした。
空太は筋肉質だし、体もネコの倍以上あったから、この程度の傷で済んだけど、もしマイロだったら…って考えただけでゾッとします(>_<。)
ネコに立ち向かうスピ君は強いなぁ〜!

投稿: ちこりん | 2007年6月22日 (金) 16時04分

☆アンジンさま☆

空太は、ネコに襲われた時ビックリはしてたけど、意外と平然としてました。逆に、後方にいたマイロが大興奮で…。
目の充血が心配で、すぐに病気に電話したら、先生が直接アドバイスして下さったんです。
本当に良い先生で、私もペータも安心しました。ご紹介して頂いて、本当にありがとうございます!!

投稿: ちこりん | 2007年6月22日 (金) 16時11分

☆きーちゃん☆

ほっぺの傷は結構深いのよ…。
多分跡になると思う。
場所が場所だけに、犬相が悪いよね(^^;)
ネコに襲われたのも、運が悪かったんだよね。
いつも見かけるネコだから、私も特に警戒してなかったの。
これからは注意して歩かないとね!!

投稿: ちこりん | 2007年6月22日 (金) 16時19分

☆シャムネコさま☆

心配して頂いて、ありがとうございます!!
他のワンも被害に会ってるので、恐らく子猫が産まれたのでは?とペータが言ってました。
(ペータはずっとネコを飼っていたので)
私も一番気になってたのは目なんです。
病院に来ても様子を見るしかないと言われたので、このまま何事もなければ良いんですけど…。
全身傷だらけで、本当に可哀想ですよ(;_;)

投稿: ちこりん | 2007年6月22日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう破壊・・・ | トップページ | ラッキーBOY☆ »