« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

決定的瞬間!

決定的瞬間!
マイロが初カエルしました!
空ちゃんはお得意のポーズだけど、マイロがやってる姿って見た事がなかったんです。
あまりにも珍しくて、写メしちゃいました〜♪

| | コメント (4)

2007年6月29日 (金)

ほんの数分で・・・

先日整理そしていたら、奥からこんな物が出てきました。2_37


履きながら床のお掃除が出来るアレです。
確か空太がまだ小さい時に使っていたけど、カミついて離れず、空太がモップになってしまうから封印したんだった!

最近はそういう悪さもしなくなったし、ちょっと使ってみることにしたのですが、、、3_30



すると、それを見ていたマイロが近づいてきて、4_29


あっさり取られる空太。

私もすぐに奪い返そうとしたけど、5_29



新品だったのに、結局そのままマイロの物となってしまいました。
やはり我が家にスリッパは禁止です・・・(泣)6_25

| | コメント (4)

2007年6月28日 (木)

もうダウン?

今日はホントに暑かったー!!
でも3日ぶりの晴天に血が騒いでしまった私。
窓全快で大掃除しちゃいました♪
ところが空マイはというと、この暑さのせいで暴れる元気ゼロ。1_40



特に体が大きい空太はかなりヤバヤバ。。。2_36


わ、分かった!

数分後、すっかり元気を取り戻した空ちゃん。3_29



洗面所で陣取って何をしているのかと言うと、4_28



ペータが出てくるのを、ずっと待っているんです!
この日だけではなく、いつも毎日こうして待機してるんです!5_28


意外にも忠犬であった空太に対し、マイロはエアコンの快適さを堪能中。。。
誰よりもペータに愛されているのに、6_24 薄情だなぁ!

| | コメント (12)

2007年6月27日 (水)

あ、過ぎちゃった・・・

『ねぇねぇマイちゃ~ん、今日は何の日か分かるぅ~♪』9_14 

10_11

ペータを筆頭にして、我が家のメンズはなんて薄情なの!(怒)
今日(26日)は私の誕生日だというのに、普段と変わらない生活なんだけど・・・。
(ちなみに去年の誕生日はコチラ→7_19

スーパーで99円で安売りしていたプリンを、寂しく食べたのよ!8_16

9_15

めでたい歳でもないし、既にプレゼントは自分で注文したからイイんだけどね~。
週明けに小旅行に行く予定なので、ペータにはそこで仮を返してもらいましょう♪

| | コメント (6)

2007年6月26日 (火)

防衛対策!!

今日も空太は、マイロの虜・・・。1_39



このままでは本当のオカマ犬になってしまう!
そこで、マイちゃんの防衛作戦!』を実行してみました~。2_35

3_28

(理由)耳舐めは唾液が中に入って炎症を起こす事があるらしい!


4_26

(理由)おチ○コを隠して、フガフガ防止!


ここまでやれば空太も諦めるでしょ~と思いきや、、、5_27



空太ぁぁぁー!!(怒)
くぅー!こうしてやる!!6_23



さすが空太!よく似合うなぁ~。7_18


なんて感心してる場合じゃなかった・・・(汗)
空太の奇怪な行動、真剣に悩んでいるんです。
対処法をご存知の方、ぜひアドバイスをお願いします!!8_15

| | コメント (6)

2007年6月25日 (月)

奇怪な行動

ここ2、3日ほど、空太の行動が変なんです。

普段はあまり自分からはマイロに近づかないのに、ストーカーのように付回し、1_38

押し倒す!2_34

そして、顔や体を舐めまくる!3_27

見かねたペータがマイロを抱き上げても、全然諦めない。4_25

これって・・・まさか・・・??5_26 

考えてみたらマイロの去勢後に始まった行動だし、フリフリしてるし・・・。
それともネコに襲われたのが原因!?

どうしちゃったのぉー!!空チャン!!6_22

          (怒られてイジけている↑↑↑)

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

ラッキーBOY☆

先日お友達の家に遊びに行ってきました。
まだ小さい赤ちゃんが居るので、今回はマイロだけ連れていくことに。
実はこの日、臨月を迎える妊婦が2名もいたんです~♪8_14



騒いではいけない雰囲気を察したのか、マイロは暴れることもなく、とても良い子ちゃんでした。9_13



楽しい時間も夕方にはお開きとなり、まだ外も明るかったので、辰巳のドッグランへ寄って帰ることに。18_2



やる気満々で乗り込んだマイロだけど、先に来ていたワンコに吠えられて意気消沈。
固まってます・・・。11_6

13_7


しばらくして緊張もほぐれたのか、黒のラブちゃんにしつこく絡み始めたが、、、12_6



本気で怒られ、あっけなく撃沈。。。14_4



そんな時、とても仲良くしてくれたのが、6ヶ月のフレブル、メイちゃん☆15_4



さすが遊びたい盛り。
あのマイロ押され気味とは、すごいパワー!16_3



最後にはラブちゃんも加わって、仲良くボールの争奪戦をして遊んでました。17_3


空太が一緒ではなかったのが残念だったけど、ドッグランはやっぱり夕方に限りますな~。



| | コメント (6)

2007年6月21日 (木)

また負傷

昨日の夕方、いつもの様に散歩をしていた時のこと。
通り慣れた道を歩いていたら、横道から突然ネコが飛び出してきて、空太に襲いかかってきたんです!!
後方をマイロと歩いていた私は止める暇もなく、リードを持っていたペータが、何とか空太を抱き上げ、その場を離れました。

たまたま現場近くで見ていた方が、数日前に自分の飼い犬も襲われたと言っていました。
体重1kgほどのヨークだったので、相当なケガをしたらしいです・・・。
すぐに空太の全身をチェックしたのですが、特に目立った外傷はなく一安心!
そのまま散歩を続行し、帰宅しました。

しばらくしてふと空太を見ると、白目が赤い・・・?
普段から充血はするけど、まるで切れたように真っ赤だったんです!1_37



まさか・・・と思い、腹部を確認してみたら、、、
2_32

くっきりとツメで引っ掻かれた跡が!!
しかもジンワリと血が滲んでいたんです!(泣)
すぐ病院に電話をして相談したのですが、しばらく様子を見て下さいと言われました。
空太自身も、傷を負っている割にはケロッとしているので、恐らく大丈夫だと思います。
それにしても今週はケガばかりで、本当に可愛そうな空ちゃん。。。

マイロも今日はちょっかい出さないでね。3_26

| | コメント (10)

2007年6月20日 (水)

もう破壊・・・

月曜日はマイロの抜糸のために再び病院へ。1_35


マイロの処置は数分で終わったのですが、前日の早朝ドッグランで、実は空太が負傷しちゃったんです!!19_1



恐らく、大型犬エリアにいたボーダコリーとフェンス越しにバトルしていたので、その時にフェンスでガリッ!っとやってしまったのでしょう。20_1


特に何もしなくても良いとの事でしたが、たぶん傷跡は残ると言われたので、少しショックでした・・・。


病院には、空太が自転車のカゴ、マイロはペータ抱っこで行ったのですが、実は普段愛用しているカートが壊れちゃったんです・・・(泣)
出掛けようと思ったら、チャックが閉まらなくてビックリ。
もちろんそんなイタズラをするのは、、、マイロ!!!(怒)1_36



修復不可能なので、すぐに新しいカートを注文しました。2_31



夏仕様のメッシュ素材、ジュースホルダー付き、後部にポケット付き。
見た目も前よりスタイリッシュ!!3_25



ただ1つだけ難点が!
ちょっと狭いんです。。。4_24


一応15kgまでイケるんだけどね。

狭いながらも、何とか仲良く寝ているみたいで良かった~♪5_25



あれ??
空ちゃんはそうでも無いみたいだね。(汗)6_21


| | コメント (8)

2007年6月19日 (火)

炎天下の中・・・

日曜日の朝、我が家にとっては珍しく早起きをして、ある場所へ向っておりました。 3_24

ふふっ♪知りたい?
舎人公園のドッグランだよ!!4_23

やる気のない兄弟は放ってほいて、20分ほどで到着~。5_24
6_20

この日もかなり暑かったので、日中はあまりワンコは来ていないだろうな・・・と予想していたのですが、意外にもたくさん遊びに来ていました。
新顔の空太とマイロは、みんなにフガフガされまくり。7_16

8_13

いつもは小型犬エリアに入ると、小さいワンコに吠えられてしまうのですが、ここのドッグランでは全然OK!!
みんな空マイを怖がることもなく、上手に接することができたんです♪9_12

そのせいか、2匹ともすごく楽しそう~。 11_5

10_9

しばらくは夢中で遊んでいた空マイだけど、あまりの暑さに少々バテ気味・・・。12_5

13_6

空太ったら、そんな所で寝るからドロドロじゃん!

水分補給で元気を取り戻したらしく、再び爆走する兄弟。14_3

15_3

16_2

まだまだ遊びたそうだったけど、これ以上は危険だと思ったので帰ることにしました。17_2

18_1

地面が土なので泥だらけになってしまうのが難点だったけど、とても楽しく遊べたので行ってよかったです。
これからの季節は暑いから、また秋頃に行こうかなぁ~!

| | コメント (4)

2007年6月17日 (日)

久々のドライブ

昨日は久しぶりに車でお出掛けしました。
まだ出発したばかりなのに、空マイは既にバテバテ・・・。1_32

最初に向ったのは代官山
空マイ、憧れの代官山デビュー!!2_29

なんて優雅なものではなく、暑い!暑すぎる!!3_23

早く車に戻らないと空マイが危ないと思い、目的の『PICASSOL』お菓子を購入して、そそくさと退散しました。


次に向ったのは中目黒の『OHFREDDY』。
こちらのSHOPは以前から気になっていて、ようやく行く事ができました。
看板犬であるブリュッセルグリフォンに仔犬が産まれたようで、ちょうど遊びに来ていました。
里親募集中という事で、まだ名前は決まっていないそうです。4_22

スターウォーズに出てくるチュー・バッカに見えるのは私だけ??

こちらでは、お揃いの首輪を購入。1_33

2_30

本当はヌメ革が欲しかったけど、サイズがなかったので白にしました。


ようやく全ての買い物が終わり、急いでお友達の家へ。
空太は3回目だけど、マイロは初めてなので少し緊張してるみたい。6_19

この後は、友達のBabyちゃんと公園でお散歩~♪7_14

夕方ということもあり、たくさんのワンコが散歩にきていました。8_12

マイロは相変わらず大きいワンを追い掛け回してるし、9_11

空太は大好きな赤ちゃんのストーカーしてるし。。。10_8

夕飯もたくさんご馳走になり、とても楽しい集まりでした。5_23

Hちゃん、あーぽちゃん、色々とありがとう~☆

| | コメント (14)

2007年6月16日 (土)

届きました~♪

1ヶ月くらい前にオーダーしていた空マイのお洋服が、ようやく届きました。1_31

既に愛用されている方も多いと思いますが、初めて『Candy☆dog』さんのお洋服を購入したんです!
ボステリに似合うデザインばかりで、なんといっても可愛い~♪♪♪

リビングで自己満足のファッションショーをしちゃいました☆2_28
4_21  6_18

3_22 5_21

そして今年もコレの季節がやって参りました~(笑)7_13

マイちゃんは初体験よねー。8_11

空ちゃんってば人事みたいな顔してるけど・・・ふふっ

さすが兄貴!似合いすぎるー!
9_10

10_7被せると固まってしまうので、ネット遊びは程々にしましょう!!

| | コメント (14)

2007年6月14日 (木)

完全復活!

術後2日目のマイロ。
ややボケっとしてます。1_30



空太もいつもと違うマイロのことを、心配している様子。2_27



麻酔は24時間で切れると言っていたのに、なんだか元気がないな・・・。3_21


カラーが嫌なの?
傷口をさほど気にしてる様子もないので、私の目が届くときは外してあげる事に。

するとカラーを外した瞬間!元気良く動きだしたんです。4_20

5_20

今までのマイロは何だったの?ってくらい大暴れ。

そんなに騒ぐなら、またカラー付けちゃうよ!!6_17

7_12


一番災難だったのは、意味もなくカラーをされた空太でした。。。8_10



今日になって、マイロの体調はほぼ完全復活しました。
色々とご心配してくださった皆様、ありがとうございました~!



| | コメント (6)

2007年6月12日 (火)

Newフェイス!

紹介しま~す!
今日から我が家の一員となった、1_29



といのは冗談で、、、マイロが本日『去勢手術』をしました。2_26


麻酔が苦手な犬種なので不安はありましたが、無事に手術が終わり本当に良かったです。

日帰りだったので、夕方迎えに行った時はかなりボォ~っとしていたマイロ。
目がかなりトロンとしていて、まだ覚醒していない状態でした。
家に帰ってからも、ずっとこんな感じ。3_20



朝から飲まず食わずで、かなり空腹のハズなのに、ちょっと口を付けただけで吐いてしまいました・・・。(先生には吐くかもしれないと言われてました)
結局何も食べないまま、ずっと寝続けています。4_19

麻酔が切れるのには24時間かかると言っていたので、きっと明日の朝にはケロっと元気になってくれるでしょう!!



いっぽう空太は、一人っ子生活を満喫しておりました。5_18



とぼける気?
ならコレでどーだ!!

・取り合いのケンカになるため、没収されてしまったオモチャを1人で堪能する空太6_16 7_11



・ドッグカフェで、いつもは半分ずつ分けるクッキーを、全部食べてしまった空太8_9

9_9



普段は我慢することが多いから、たまには独占してもいいかな♪
10_6

| | コメント (16)

2007年6月 9日 (土)

なんだろう?

なんだろう?
今朝まで無かったのに、マイロの口元に湿疹が!?
全身をチェックしたけど、他にはありません。
散歩の時に、虫にでも刺されたのか…?
とりあえず軟膏を塗ってみました。

| | コメント (6)

2007年6月 8日 (金)

空太を探せ!

空太はどこにいるでしょう?
ってすぐに分かりますよね~(笑)2_221_26

空太って本当にすごい場所で寝ていることがあって、度々驚かされます。
先日の朝、寝苦しさに目が覚めた私。。。3_19

もちろん爆睡であります。

いつの間にか、私が追い出されてたんです・・・。4_18 (やらせではありません!!)

ちょっとは周りに気を使ってくれないかなぁ。。。1_27

| | コメント (4)

2007年6月 6日 (水)

人気者、再び!

この兄弟、いったい何に夢中なのかと言いますと、、、1_23



このフクロウに釘付けなんです。。。2_20



以前もこのフクロウをご紹介しましたが、空太があまりにも興奮するので封印していたんです。
そろそろ熱も冷めた?と思い、また出してみたのですが・・・今度はマイロが大興奮!!

空太はひたすら待つタイプだけど、マイロはいつもこんな感じで鳴いてアピールするんです。
取ってあげるまで鳴き続けるので、うるさくてうるさくて!3_18

4_17

普段はそうでもないけど、散歩で遊びたいときや、何かしてほしい時に吠える癖、何か良い改善策をご存知の方いませんか??


| | コメント (6)

2007年6月 5日 (火)

意外な結果・・・

かなりヤバ顔のマイロ。1_21

空太のオシリにハマりながら、
2_18

寝てます。。。3_17

前置きはここら辺にして、そろそろ本題へ。

今日は空太を病院へ連れて行きました。
2週間ほど前から、右足が少し変なんです!
普段の生活や散歩は問題ないのに、寝起きとか動き始めた直後、ケンケンするような感じで歩くんです。
ちょっとした捻挫かな~と安易に思っていたら、驚きの診察結果でした。

①膝の半月版が先天的に悪く、ちょっとした動作でカックンと外れるため変な歩き方になってしまう
②治療するなら、専門的な病院で手術するしかない
③放置してても今は問題ないが、将来的に右足をかばった歩き方になったり、加齢に伴って右足を引きずるようになる可能性がある

予想外のことを言われ少し焦ってしまったのですが、しばらく様子をみる事にしました。
プールでリハビリをしても治ることはないけど、筋肉が衰えないようにすることは大事みたいなので、出来る限り頑張ってみようと思います!


少しブルーな気持ちを引きずりつつ、、、美容院へちょっくら寄ることに。
前髪のみのカットだったので、空マイも一緒に連れていきました。1_22

空マイを見に来た若い女性店員に囲まれ、一番得したペータでした。。。2_19

| | コメント (8)

2007年6月 3日 (日)

輪!

輪!
普段は分散して寝てるのに、珍しく集合してました(*^_^*)

見た目は小さいマイロだけど、ダッキーを追い越して、7キロになりました!
ライト級は卒業ですな…(泣)

| | コメント (8)

2007年6月 1日 (金)

くどい?

何事に関しても、常に冷静である空太。
私の言葉に逐一過剰反応するマイロと違い、あくまでも自分のペースを守る子なんです。
そんな空太を振り向かせる技を、お見せしたいと思います☆

ペータの部屋でくつろぐ空太。7_10

ここで一声!!8_8

それではもう一度。

仁王立ちの空太。9_8

さらに一声!!10_5

他の言葉には反応しないのに(例外:おやつ、散歩)、「ボゥ!」だけには素早く動いちゃうんですよ。
あまりしつこく遊んでいたら、ペータに怒られちゃった~えへっ。
邪魔しちゃってゴメンね、空チャン♪


☆おまけ☆

昨日のボステリキャップですが、ペータが被っている姿を載せて!という声がありましたので(約1名)、お披露目したいと思います。1_20

若作りじゃねぇー!?

| | コメント (8)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »