« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ようやくですよ~

やっと!今更ながら!1_19

行くことができました~♪ 2_17

ヒルズに登場してからずっと、行きたい!行かなきゃ~!と思いつつ、数年経ってしまいました・・・。
すると先日、「丸ビル」の地下で発見!!
最近オープンしたらしいのです!
その日は並んでいたし、時間も無かったので断念。。。
昨日空いている時間を狙って再び行ってみると、スムーズに入れました♪

私達がオーダーしたのはコチラ↓3_16

ハワイで食べて以来だけど、やっぱり美味しかった~☆☆☆
「丸ビル」はよく行くから、今後はちょくちょく味わえそうだわ♪


それから『新丸ビル』でショッピングをしたのですが、こんな物を見つけちゃいました。4_16

ペータが見つけたのですが、迷わず即購入!
なんだか空太に似てる??5_17

フレブルorボステリ、どちらかは不明ですが、BEAMS』のメンズに置いてあったので、興味のある方は探してみてください。

| | コメント (8)

2007年5月29日 (火)

盛りだくさんな一日!!

日曜日は私とペータには珍しく、とてもアクティブに過ごしてしましました。
まず空太とマイロを実家に預け、予告通り『IKEA』へ。
一時のピークは過ぎているようで、駐車場もスムーズに入れました。

初めて行った感想は、とにかく広い!広すぎる!!
2階のショールームを見ただけでお腹いっぱい・・・。
1階に降りていざ購入するときには、既に歩き疲れてました。。。
そんなこんなで購入したものがコチラ↓↓↓

 収納ケース:¥1,300/個       額縁:¥2,9001_17
2_16高級感はないけど、安かった~♪
ただし組み立ては、ペータが6時間かけてやったんですけどね!
保留にして帰った物がいくつかあったので、また行くつもりです。


この後は友達のお家でホームパーティー☆
今回は可愛いbabyが3人(4人?)参加です。
約束の時間を大幅に過ぎてしまったので、既に美味しそうなお料理が並んでいました。4_15
3_15
プレゼント(IKEA土産)したオモチャも、気に入ってくれたみたいで良かった~。5_16

たくさん食べて、しゃべって、あっという間に夜になってしまいました。
話に夢中になりすぎて、予定より遅くなっちゃったー(汗)

急いで実家に帰ると、空マイが全速力でお出迎え!8_7

よほど嬉しかったのか、しばらくの間は2匹とも大騒ぎでした。9_7

私とペータが居ないくて寂しかったんだよね、ゴメンね~。


と感動的に締める予定だったけど、実際のところは、、、
6_15

寂しがる様子もなく、おこぼれを貰うのに必死だったらしい。。。7_9

私達より肉かー!!

| | コメント (12)

2007年5月27日 (日)

一日保育

お行儀よく並んで寝ているペータ+空マイ。1_15


でも今日の私は、こんな事で怒ったりしないわよ~うふっ♪2_14


明日はお友達のお家でホームパーティー!
小さい赤ちゃんがいるから、今回は空マイはお留守番→朝から実家に預けることに。
二人で、しかもレンタカーで出掛ける事なんて滅多にないので、『IKEA』へ寄っていくことになったんです。
ちょっと前まで話題になっていた『IKEA』だけど、行くのは初めて。
この機会を逃してはならん!と思い、色々と事前にリサーチしちゃいました。
収納系をちょうど探していた所だったのでラッキー!!
空マイは母が見ていてくれるし、気兼ねなく買い物&パーティーを楽しんじゃおうーっと♪♪

ってな訳で、今日はたっぷり甘えてイーンダヨ!14_2 


| | コメント (4)

2007年5月24日 (木)

初体験~☆

昨日はドッグカフェ『anjing』さんへ行ってきました。
ある事をするために・・・フフっ!1_14



いつもは自宅でシャンプーやツメきり切りをするので、トリミングはほとんど経験したことがない空ちゃん。
でも以前から一度試してみたいと思っていた『マイクロバブル温浴』が、ついにanjingさんでも導入されたと知り、早速体験してみることに。2_13



ミクロの泡で、シャンプーだけでは取り除けない毛穴の汚れを落とすので、皮膚が弱いワんちゃんにはお勧め♪
空太はアトピーではないけど、抜け毛や体臭、フケがヒドイくて、ずっと悩んでいたんです。3_13


空太がマイクロバブルをしている間、ペータは末っ子のルーク君とイチャイチャ・・・。4_13

5_15


マイロはいつも愛情を独り占めしてるから、ちょっとヤキモチ~?(笑)6_14



あっという間にトリミングが終了~!7_8



写真だと分かりにくいのですが、かなりツルンツルンになりました~♪♪8_6

9_6


当の本人はかなり疲れたみたいで、すぐにカートで熟睡。。。10_4



せっかくご褒美にスープパスターを注文してあげたのに、食べないの? 11_4

12_4


さすが食いしん坊・・・


マイクロバブルは予想以上の効果があったので、空太だけでも続けて行きたいなって思いました。
anjingさん、またよろしくお願いしますね!!13_5




| | コメント (12)

2007年5月23日 (水)

午前中の過ごし方

最近は暖かい日が続いているので、チャンスとばかりに洗濯しまくっているのですが、私がベランダへ出ると必ず空マイが付いてきます。
1_13

2_12
我が家は川沿いにあるので、この時期は心地よい風が吹いて、とても気持ちが良いんです。3_12

4_12

本当に日向ぼっこが大好きなんだねぇ~。


空太もそんな端っこに居ないで、マイロみたいに真ん中で寝たらいいのに。。。5_14

しばらくしたら暑くなったのか、空太は室内に戻って寝てました。
これからの季節は、熱中症に気をつけてあげないとダメですね~!6_13

| | コメント (4)

2007年5月21日 (月)

再会 ~続き~

いよいよ大型犬エリア→小型犬エリアへ突入!14_1

初対面で驚かせてはいけないので、最初はリードを着けたまま様子を見ることに。15_2

空太もマイロも早く遊びたくて仕方ないみたい。

少し落ち着いたところでリードを外してみたのですが、みんな知り合いのワン同士だったから、マイロはなかなか輪に入れなかったようです。16_1

空太はやっぱり、ワンより人が好きみたい...。17_1


小型犬の中ではやはり無理かなぁ~と思っていたその時!?
空太の大!大!大好物!じゃなくて、、、大好きなフレブルちゃんが登場~♪♪♪18

他のワンコはNO!眼中!
ひたすらでん君の後を付回す空太。19

どこまでも、どこまでも・・・。20

でん君も困っているし、周りの方にも迷惑になるので、ここで空マイは大型犬エリアへ移動。21

しばらくすると、大型犬のバーニーズがやってきました。
ペータと比べてみると、どれくらいデカいか分かりますよね!?22

大型犬の女の子が大好きなマイロは、もう手が付けられない・・・(汗)
とりあえずニオイを確認すると、23

24

25

26

ついに押し倒しちゃったよー!! 27

これじゃあシャムネコさんもビックリですよねぇ。。。

たくさん遊んで相当疲れたのか(当たり前!)、帰りに『新丸の内ビル』へ寄ったのですが途中で2匹ともダウン。
空太が座ったままヨダレ垂らして寝ていたので、結局タクシーで帰りました。
本当に充実した一日で、とても楽しかったです♪
シャムネコさん、ウィード君、また一緒に遊んでくださいね~!!28_1

       【空マイが一緒に入れる新しいベッド】

| | コメント (4)

2007年5月19日 (土)

再会

昨日は空マイをつれて、久しぶりに電車でお出掛けしました。
先生に聞いたら、膀胱炎でも外出はOK!ということだったので。。。

3月にプランタン銀座で行われた『イヌコレ』で一緒に遊んでくれた、シャムネコさん&ウィード君と会う約束をしていたんです。
3_10実はウィード君、私のブログで以前からお知り合いだった、チャリママさん家のチェリーちゃんの実兄だったんですよ!!
あまりの偶然に、私もビックリでした。

まずは日比谷公園で待ち合わせをして、「松本楼」でランチをすることに。
1_12

2_11

ランチタイムを外して行ったにもかかわらず、店内は満席!
しばらく待ってから、テラス席へ。
2時間ほど色々な話をしていたら、あっという間に時間がすぎちゃいました♪

次はいよいよ築地のドッグラン!
日比谷から歩いて向うことにしました。
私の体調不良で延期続き・・・となっていたので、この日を本当に楽しみにしていたんです。
4_9

雨の日もOK、エリア分けもされている、しかも無料!!
こんな良いドッグランがあったとは、全然知りませんでした。5_13

リードを外すや否や、ものすごい勢いで走るウィード君とマイロ。6_12  

一方の空太は相変わらずのマイペースで、ラン内を散策中。7_7

でもウィード君が、空マイも大好きだったオモチャ(食いちぎって飲んでしまうので没収した“スヤスヤたまご”)を持ち出すと、8_5

争奪戦勃発!!
さっきまで無関心だった空太も、本気走りで追いかけてます。9_5

10_3

あれ??
既に空太の姿が見えない・・・と思ったら、ペータと戯れていた。
11_3
体が重たそうだよ・・・ペータさん。。。

久しぶりのランだったからか、空太もマイロはかなりハイテンション!12_3

13_4
一暴れして大分慣れてきたし、そろそろ小型犬エリアに行ってみることに。
空マイは嫌われずに、他のワンコと遊ぶことが出来るかなぁ~??  【後半へ続く・・・】

| | コメント (6)

2007年5月18日 (金)

人生初・・・

私事なのですが、今日「血尿」が出ちゃいました・・・(泣)
そういえば昨夜、下腹部に少し違和感があったかも~。
楽観的なペータもさすがにビックリしてました。
もちろん、速攻ー!病院へ。

診断の結果、やはり『膀胱炎』でした。。。
今まで何度か経験しているので、何となく予想はしていたけど、血尿が出たのは初めてだったから、さすがに焦りました。
先生も、「ここまで菌がいっぱいなのは、久しぶりにみたよ~(笑)」って言うくらい。
(汚い話でゴメンナサイ!!)
抗生物質を飲めば、すぐに治るそうなので良かったです。

私が頻尿(残尿感)&下腹部痛に苦しんでいると言うのに、空ちゃんったら爆睡。。。1_11

相変わらずスゴイ寝顔2_10

どんなフォーメーションで寝ているのかと言うと、3_9

ペータは空太の頭と間違えて、ずっとオシリを頬擦りしてました。(笑)

| | コメント (14)

2007年5月15日 (火)

健康診断

今日は久しぶりに空マイの病院へ行ってきました。
フェラリアのお薬&健康診断!

病院に入る前にひと暴れし、既に息が上がっている空マイ。
1_10

検査の内容はというと、
・フェラリア抗原検査
・ワン検診(B)・・・内臓や血液の状態をチェック


空太もマイロもまだ若いから問題は無いとは思うんだけど、今まで一度も血液検査をしたことが無かったし、1年に1回くらいは検査しても良いかなぁ~と思いまして。2_9

うっ・・・少し痛いかなぁ。。。(汗)3_8

ビビリすぎて、耳が完全に倒れてしまったマイロ・・・。

こういう時こそ、ペータの出番なのよ~♪4_8

しつこく逃げようとする空太には、ペータの足でしっかりガード。
6_9
診察台に乗れば大人しくなるのですが、そこに行くまで大騒ぎ!
どこのワンも病院って苦手みたいですね。。。

検査も無事終了~。
結果は1週間後に郵送で届くそうです。
しかし検査料金、高かった・・・(泣)7_6

| | コメント (6)

2007年5月12日 (土)

と思ったら、、、

と思ったら、、、
空ちゃん、マイロに落とされた…。

| | コメント (4)

お昼寝

お昼寝
だんだんと暖かくなるにつれ、寄り添いながら寝る時間が更に増えた兄弟。
こんな風に傍で熟睡されると、私まで眠たくなってしまう…(^-^;

GWはどこにも出掛けず、こんな風にマッタリと過ごしていた妻+イヌ2匹。
私たちの不満もそろそろ爆発しそうな今日この頃です…(-_-#)

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

Newオモチャ 【其の二】

こちら、空太がパピィの時に購入した「カミカミおもちゃ」。
8_4


*元は犬の形でした。

マイロが見事に破壊してくれたので(歯磨き効果があるから良いことなんですけど)、新しいのを購入しました。
9_3


さすがマイロの大好きなオモチャだけあって、食いつきがGood!10_2



知育ボールの仕返しとばかりに、持ち歩いて離さない。
ついには秘密基地で立てこもり。。。11_2



空太も少し興味があるらしく、マイロの後をついて歩いていたけど、
12_2

諦めて寝ちゃいました。。。13_2


好きなオモチャへの執念は、兄弟揃ってスゴイですね。

| | コメント (2)

2007年5月 3日 (木)

Newオモチャ 【其の一】

破壊兄弟のために、こんなオモチャを購入してみました↓↓↓1_9

ボールの中にオヤツ(ボーロ・ドライフードなど)を入れ転がすと、隙間から少しずつこぼれ落ちるという仕組み。

初めて見る怪しげな物体に、しばし様子を伺う空太。2_8

ところが中からフードが出てくると分かった途端、ものすごい勢いでパンチ攻撃!!3_7

何とも器用に転がしています。

前足でボールを押さえ込み、4_7

思いっきり後ろへ蹴る!5_8

空太の激しさに、ただ立ちすくむだけのマイロ・・・6_8

2匹の温度差はこちら。

中身が空っぽになっているというのに、しつこく転がし続ける空太。
見事にハマって楽しんでいるけど、ちょっとウルサイかも・・・(汗)7_5

| | コメント (6)

2007年5月 1日 (火)

久々の勢揃い♪

近頃すっかり後ろ足が弱くなってしまったダッキー。(今年14歳)
空マイとの散歩も、無理をするとイケないという事で止めていたのですが、先週久しぶりに一緒に散歩に行きました。1_8


いつの間にかマイロが一番高くなったのねぇ~!!

散歩の途中、母の知り合いの方のワンちゃんに出会いました。2_7



ワンコに出会うと一番興奮するのが(嬉しすぎて)、マイロ。3_6



既に抑えるのが大変!!4_6



あまりの激しさに逃げられちゃったみたい。。。
どうも小型犬には人気がない空マイです。5_7




この日はとても天気が良かったので、少しバテ気味のマイロ。
もしかしたら暑さに弱いのなぁ・・・??。 6_7



空太は元気そうに走り回っていたのに。
7_4



体力がないダッキーは、途中から抱っこ。8_3

母が言うには、空マイが居ると刺激になって歩くのも早いみたいなので、たまには一緒に散歩しようね☆☆☆

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »