« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

まとめてシャンプー<後編>

続いては空太の番。

湯船に入る前にちゃんと泡を落とさないとね!9_2



では遠慮なく。。。10_1

11_1


コラー!暴れるな!12_1


シャワーすると性格が悪くなるらしい・・・。

そして空太もいよいよ湯船へ。13_1



あれ?14

15

どんだけぇ~!?


そしてこの後、もっと大変なドライヤーへと突入!
マイロはドライヤーがもっとキライなんです。16



マイロが騒ぐ→空太がジャレる→ついにはケンカ・・・
17

空マイのシャンプー&ドライが終わる頃には、私もペータもへとへと。
本当に長い一日でした。。。 (完)









| | コメント (6)

2007年4月27日 (金)

まとめてシャンプー<前編>

前回の雨の散歩の続きです。
予告通り、空マイは風呂場に直行~!
地獄のシャンプーです(笑)

まずはマイロから。1_7



意外と大人しいって?2_6



全然です!
いつも壁の方を向いて固まってしまうので、引っ張りだすのに一苦労!!3_5



そしてビビリついでにもう一発~!4_5

5_6


気持ちいいでしょ!?6_6

7_2

8_2


シャンプー終わってからね。。。       【後編へ続く】

| | コメント (6)

2007年4月26日 (木)

雨の日の散歩

ここ数日お天気が悪くてイヤになっちゃいますよね。。。1_6



空太もマイロも、家の中でもトイレをするので、雨の日は散歩をしなくても大丈夫なんです。
でもお外に出るのが大好きな2匹は、夕方頃になると決まってソワソワとし始め、私の後を付回し、しかも空太なんて、こんな風に↓↓↓アピール・・・。2_5


そんな所(ソファーの上)に上ったら危ないじゃないの!!(汗)

結局根気負けし、散歩に行くことに。。。
カッパも着たし、雨対策はバッチリ!3_4

4_4

5_5



よほど嬉しかったのか、ものすごい勢いで歩き始めた空太とマイロ。
2頭引きリードって便利だけど、2匹一緒に引っ張られると大変なのよね・・・。6_5



しばらくすると落ち着きを取り戻し、いつもの調子で歩いてました。7_1

8_1

短時間だったけど、十分満喫していたみたいで良かった~。

雨の散歩の後は・・・シャンプーだ・か・ら♪9_1


空マイのシャンプーの様子はまた後日UPします☆

| | コメント (6)

2007年4月25日 (水)

街中トレーニング

駅前や商店街を通るときは、いつもカートの中に空マイを入れているのですが(マーキング予防、人へ飛びつく危険があるので)、以前トレーナーの方が、騒音に慣らすために「街中トレーニング」をさせた方が良いと言っていたのを思い出し、チャレンジしてみる事にしました。

最初は少し戸惑っている様子でしたが、
1_4

周りの音や人を気にすることなく、意外とスムーズに歩いていました。2_4

駅前はさすがに人が多すぎたので、一時カートに乗せたのですが、2匹とも歩きたくて仕方の無い様子。3_3

寄り道中のペータを待っている間も、辺りをキョロキョロ観察していました。
なぜか揃って同じ方を向いていたので笑ちゃったー。4_3

5_4

待っている間は街中ウォッチングに夢中だったくせに、ペータが戻ってきた途端この様子。
ご機嫌取りがホント上手なんだからー。6_4

慣れない散歩に疲れたのか、帰宅後すぐに寝ちゃいました。(私も・・・)
空太は、いつの間にか枕を独占。。。1_5

| | コメント (2)

2007年4月22日 (日)

ぶぅー

普段なら寝ている時間なのに、この日に限って元気なマイロ。
既に爆睡していた空太にちょっかいを出している。1_3



さすが空太!
大好きなボール遊びの誘いにも乗ってこない。2_3



そこでボールを空太の目の前に置いてみたが、4_2

3_2

マイロもついに諦めて、大人しく寝てくれました。5_3



夜中にボールの取り合いにならなくて良かった~!ホッ♪6_3

| | コメント (4)

2007年4月19日 (木)

密着度UP

以前から一緒に寝ている事が多い空マイ。
どちらかと言うと、マイロの方から寄り添っていく場合が多いのですが、最近かなり激しいんです。

先にペータの膝で寝ている空太を押しのけたり、13

空太が抱っこされていると、自らよじ登ったり、1_2

空太のベッドに割り込んだり、4_1

一見仲が良いように見えるけど、5_2

単にマイロが図々しいだけ!!
すぐ横にもベッドがあるのに、なんですぐ邪魔するの!?6_2

一番チビなのに、一番態度がデカイ・・・行く末が本当に不安です。。。

| | コメント (12)

2007年4月18日 (水)

主婦は見た!?

私が少し目を離している間に、たびたび現れる・・・9 この物体↓↓↓



背後からそぉーっと近づいてみると、、、
ペータ&空太を発見!!10



でも前に回ってみると、11


ちゃんとトリオでいました。

「寝姿が多い!ちゃんと仕事してるぞ!」というペータのクレームにより、しばらく寝姿は自粛していたのですが、マイロの隠れ技が面白かったので解禁しちゃいました。(笑)

それにしても空ちゃん・・・目つき悪いよ。。。12

| | コメント (10)

2007年4月15日 (日)

食欲の春

カレーって美味しいけど、なかなか一度では食べきれないですよね。
我が家ではカレーの翌日は、決まってこのメニューになります。
4右側の小皿は空マイ用です。

ほーら、蕎麦だよ♪
5_1
慎重派の空太は、初めての蕎麦に少し戸惑い気味。6_1

7
一方マイロは、何の躊躇もなくムシャぶりついてました。8

何でもペロリと食べてしまうけど、キミ達に満腹中枢ってあるの・・・?

以前『DOG FAN』に応募していた空太とマイロの写真ですが、昨日発売されました~♪
1_1

既に購入された方も多いと思いますが、空太とマイロもちゃんと出てましたよ!
2_2

ボステリ特集だけあって、知り合いのボステリがたくさん出ていました。
良ければぜひ買って見てください☆

| | コメント (16)

2007年4月13日 (金)

耳をすませば

まずは↓をご覧ください。

目は半開きですが、紛れもなく爆睡してます!
3
こんな寝顔でも、
2_1可愛く思えちゃう私って変ですか??



【おまけ】
絶対に壊れないオモチャ2号」ですが、かなり気に入っているらしく、肌身離さず持ち歩いています。
もちろん寝ているときも・・・。 1

| | コメント (6)

2007年4月12日 (木)

そういえば!?

今日気がついたのですが、このブログを始めて1年が経っていました~!!
何でも三日坊主で終わってしまう私が、1周年を迎えられたなんて信じられません。
ブログを通じて、たくさんの方と出会えた事が本当に嬉しいです。
これからも下僕たちの日常を綴って行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします♪




先日、「絶対に壊れないオモチャ」をご紹介したのですが、、、Dsc00311

空太ー!マイロー!  Dsc00309


買ってまだ1週間しか経ってないでしょ!!Dsc00312

まあ過ぎたことは仕方ない。。。
今度は大事に使ってね。Dsc00314

Dsc00318

聞きながら、もう手が出てるし・・・どーぞ。
早速バトル開始!

取られたマイロ↓
Dsc00321

奪われた空太↓Dsc00322

最後は、空太の勝ち~!Dsc00334


今回はせめて2週間持ちますように・・・(祈)

| | コメント (10)

2007年4月 8日 (日)

さみしんぼ

さみしんぼ
風邪のため、先週から実家でウダウダした生活を送っている私…。
空マイもずっと一緒だったのですが、私の体調とは関係なく暴れまくる為、ペータにお願いして、空太だけ迎えに来てもらいました。

空太が帰った後、一人ぼっちで寂しそうに寝ているマイロ。
今夜だけ我慢してね!

| | コメント (6)

2007年4月 4日 (水)

兄貴本気

破壊兄弟のために、コレなら絶対に破壊できないだろう!と買ってきたゴム製ボールがあったのですが、気がつくとゴムの一部が欠けて無くなっていました。
いくら探しても見つからなかったので諦めていたら、後日マイロの体から出てきたんです・・・(汗)

ボールは危なくてもうダメだし、空マイでも破壊不可能なオモチャは無いんだろうな・・・と諦めていたとき、こんな物を見つけちゃいました♪
Dsc00229_1



ビーフの臭いが付いているから、まるでガムみたい。Dsc00232

予想通り、取り合いが始まりました。
先にGETしたのは空太。
Dsc00236

普段はおっとり系の優しいお兄ちゃんである空太なのに、新しいオモチャとなると黙っちゃいない。
完全に犬格が変わっているー!
Dsc00243 

マイロがしつこく近寄ってくても、絶対に渡さない!Dsc00240 

意地でも渡さない!Dsc00253

結局この日は一度も口にする事ができなかったマイロ。
可愛そうだったので翌日同じものを買ってあげました。
マイロはまだまだ空太に勝てないね!


空太が怖い、でもオモチャが欲しくてタジタジしているマイロ↓

| | コメント (4)

2007年4月 3日 (火)

フットサル&花見

昨日はペータのフットサルの応援→花見に行く予定だったのですが、やはり私の風邪が治らず、ペータ&マイロのコンビだけで参加しました。
なのでペータが撮影してきた写真をUPしたいと思います。

フットサルの会場は渋谷の宮下公園。
応援はマイロに頼んだよ!

Dsc00257

ってフットサルの写真コレだけかよ!?

んで試合はどうだった?
Dsc00258


自分の事かいっ!

午後は代々木公園に移動してのお花見♪
日曜日という事もあって、大群集だったらしい。
Dsc00271

でもこの景色は見事!!
サクラ吹雪がキレイで、拍手が沸いたそうな。
Dsc00283_1

Dsc00274 


マイロも子供たちと遊んでもらったり、沢山の人に可愛がってもらえて楽しかったようです。Dsc00280_1


その頃、お留守番の空太は、Dsc09893_2

私の小股を独占し、一人っ子生活を満喫していました・・・。


 

| | コメント (10)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »