« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

遠慮知らず

毎週のように空マイを連れて実家へ帰る私ですが、この兄弟の行動に困ってます。

ダッキーが毎日寝ている、お気に入りのムートンを占領Dsc00211_1したり

ダッキーが日向ぼっこしている場所を奪ったり、Dsc00218

これは↑空太だけで、マイロは隣の芝の上。Dsc00222

たまに一緒に寝ることもある。Dsc00225

下の2匹にすっかりテリトリーを奪われてしまったダッキー・・・
ちょっとは遠慮したら!?

Dsc00216

ダメだ・・・完全にココ(実家)を自分の家だと思ってる。

| | コメント (4)

2007年3月30日 (金)

春ですね〜

春ですね〜
実家の前のサクラがとてもキレイだったので、思わず足を止めて写真を撮っちゃいました。
プチ花見♪
週末は空マイを連れて、ちゃんとした花見の予定なんですが、それまでに私の風邪が治るかどうか…(-_-;)

| | コメント (4)

2007年3月29日 (木)

外出禁止

先週から風邪を引いている私ですが、歳のせいか、なかなか治らない。
しかもペータに感染したらしく、夫婦揃って風邪っぴき・・・。
昨日はせっかくの公園日和だったけど、家で大人しく過ごすことにしました。
そんな訳で時間もたっぷりあったので、風邪をうつしたお詫びに、こんな物を作ってあげました↓↓↓
Dsc00154_1 

きな粉が大好きなペータだけど、ちょっと多すぎた?

一応キミ達の分は除けといたんだけど・・・Dsc00166_1 

Dsc00194_1原料はたぶん平気そうだったので、ちょっとずつ食べさせてみました。Dsc00173

Dsc00169_1そしてマイロも、Dsc00179
伸びてます!(笑)

白玉の面白さにはまってしまった私は、
Dsc00195

Dsc00196ごめん~(爆)
でも空太って、ホントにこういうの似合うよねぇ!!

喉に詰まったらいけないので、結局一口で止めておきました。
白玉なんてあげちゃダメですね・・・(汗)




ずっと5kg台で停滞していたマイロですが、ついに6.1kgになりました~!Dsc00208

体だけじゃなく、態度も日に日にデカくなっています・・・。Dsc00204



| | コメント (12)

2007年3月27日 (火)

めざせ!モデル犬!

先日の『イヌコレ』で撮影した写真が、本日届きました~!

出来上がりはこちら↓(一部抜粋)


Dsc_0027_13_4

Dsc_0031_13_7

Dsc_0045_10_3 Dsc_0019_13_3
やはりプロの方が撮ると違うわぁ~♪


空ちゃん・マイちゃん、可愛く撮ってもらえて良かったね!
Dsc00130  Dsc00137

マイロは写真より、こっちの方が良いみたいです・・・。

| | コメント (10)

2007年3月23日 (金)

気ままな末っ子( ;-_-)=3

気ままな末っ子(<br />
 ;-_-)=3

体も大きくなり、実家のベッドにも独りで上がれるようになったマイロ。最近では、空太を押しのけてベッドを独占するようになりました。
空太が乗ると、邪魔するな!って怒る始末…
すっかり我が家の強者となったマイロです(-_-;)

ちなみに3ボーイズの順位は、
→マイロ>空太>ペータ
って感じ!?(~_~;)

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

四苦八苦・・・

DOG FANさん5月号(2007年4月14日全国発売)は『ボストンテリア大特集』ということで、私もアンケートに応募することにしました。
アンケートの他に、【
愛犬の自慢のショット】が必要だったので、早速我が家のモデル犬たちの撮影会をすることに。Dsc00037_6 

ま、まあそう言わずに頼むよ~。Dsc00115_11

こうなったら仕方ない。。。

(しばしのヨーグルトタイム後・・・)

では気をとり治して、ポーズ頼むよ~。

Dsc00101_3


早く並ぶ!!
Dsc00103_3

あのぉ・・・マイロは口と鼻の周りがヨーグルトだらけだし、空太はまだヨーグルトを狙ってるし、全然ダメじゃーん!

再び気をとり治してもう一度!
Dsc00042_1 
Dsc00054_2

撮った写真のほとんどがボツ・・・

結局この写真↓で応募しました。
Dsc00122_4 

空太&マイロが雑誌デビューできるか!?発売が楽しみです♪

ボストンテリアをお飼いの皆様で興味がある方はぜひアンケートに応募してみてください。<br />締め切りは今日(22日)までなので、まだ間に合います!
詳細はこちら↓


_____________________________________________________

★ボストンテリアアンケートご協力のお願い★
DOG FAN5月号(2007年4月14日全国発売)でボストンテリアの大特集を行います。
そこで皆さまの生の声をぜひ本誌に掲載したいと思います。
どしどしどし・・・・アンケートのほうお待ちしております!

1投稿者名(ハンドルネーム可)
2ご住所(●●県●●市まで。政令指定都市の場合は●●市●●区まで)
3愛犬の名前・性別・年齢
4ボストンテリア(愛犬)と暮らすことになったきっかけは?
5愛犬のチャームポイントは?
6ボストンテリアのどんなところ(性格でも体形でも)を人にすすめたいですか?逆にどんなところに気をつけてほしいと思いますか?

以上お答えいただいたうえで、愛犬の自慢のショットとともにお送りください。
(写真は基本的に画像データに限ります。)
カラーページ掲載になるため、
・画素数 300万画素(1600ピクセル×1200ピクセル以上)
・解像度 ファインの画像データをご用意ください。

・メールの場合→E-mail. p-guide7@ka3.so-net.ne.jp (DOGFANアンケート専門アドレス) DOG FAN 編集部『ボストンアンケート』係まで

● 投稿締切 2007年3月22日(木)

アンケート問い合わせ先
〒111-0041東京都台東区元浅草3-14-12NWビル3F
TEL:03-5827-1755/FAX:03-5827-1756
(株)エーディーサマーズ内 <br />DOG FAN編集部 担当:西野

| | コメント (10)

2007年3月21日 (水)

イヌコレ

昨日、プランタン銀座で開催されているイヌコレへ行ってきました。
まずは本館屋上の特設ドッグランへ。
Dsc09977_1


ランの中央の方で、<愛犬との暮らし方教室>のイベントをやっていたのですが、私達が着いた頃にはもう終盤だったので参加できず。。。

さっそく空マイを離すと、久しぶりのドッグランに大興奮!
しょっぱなから飛ばしていました。
Dsc09981_1 


テンションが高い2匹は、相変わらず他のワンちゃんに逃げられている。Dsc09986_1 


そんな嫌われモードの中、仲良く遊んでくれたチワピンちゃんがいたんです♪ 
3匹でボールの争奪戦!
こんなに走り回ってたのって、この子達だけだったかも。。。

Dsc09999_3

そしてウィード君VSマイロの戦いに!Dsc00005_1


Dsc09995_5



そんな頃、空太は、、、Dsc09996_1

独り勝利気分を味わっていた。。。


たくさんランで遊んだ後は、階下にある『ドッグファッション&グッズ会場』へ。
洋服なんて50%offだったんですよ~!
そして同じフロアで
Photo Liveも行われており、以前からプロの方に撮って欲しかった私の希望もあり、空太とマイロも初挑戦しました♪
カメラマンもかなり四苦八苦されていましたが(マイロが怖がりすぎて)、なんとか撮影は終了。
10日ほどで写真&CD-Rが出来上がるそうなので、後日またUPしますねー。



夢中で買い物をしていたら、すっかり夕方に。
ちょうどお腹も空いてきたので、近くにあるドッグカファ
わんわんネバーランドへ行きました。Dsc00015 


だと思って、ちゃんと注文しといたよ。Dsc00040


美味しかったのか、空マイともペロっと完食! Dsc00054_2
Dsc00053_3   



そしてこの日の戦利品はこちら↓Dsc00067_1


これボステリのマグカップなんだけど、ペータは気持ち悪いと言って、最初買うのを拒否されたんです。
こうして造花を差せば可愛いですよね?(って私だけかなぁ・・・)
Dsc00070_1 

| | コメント (14)

2007年3月17日 (土)

ぐだぐだ~

今日はドッグランへ行こう!と昨日意気込んでいたのに、結局ダラダラとした一日を過ごしてしまいました。
しかも私としたことが、珍しくうたた寝をしてしまい、こんな見苦しい姿を激写されてしまったー!!
Dsc09959_1 


空マイが寄り添ってくると、暖かくて眠くなっちゃうんだもの・・・(言い訳)Dsc09963_1

Dsc09957_1


なって良い子たちなの!!!

Dsc09969_1


スミマセン。。。
明日こそアクティブに行動します。


| | コメント (6)

2007年3月16日 (金)

久々に解禁

空太が大好きな歯磨きガムの『グリニーズ』。
一度端っこの部分を丸飲みしちゃって、翌日の朝吐いたことがあったので、それ以来止めていたんです。
でも前に買ったのが残っているし、久しぶりにあげちゃいました。

2匹ともかなりの食いつきぶり!
マイロが食べるのは初めてなんです。
Dsc09841_1 


最初は仲良く並んで食べていたんだけど、Dsc09845_1


気がついたら、マイロがこんな所に↓Dsc09866_1


そんな所で何してるの??Dsc09862_1

Dsc09865_1


Dsc09875_1


どうやら、既に食べ終わってしまった空太が、マイロのガムを狙っているらしい・・・

Dsc09879


それは無理なお願いだな!

ようやくマイロが食べ終わったと思ったら、今度は2匹でガムの残骸を物色。
Dsc09890_1 

Dsc09892_2


キレイにお掃除してくれてありがとう。。。


| | コメント (6)

2007年3月14日 (水)

チャレンジ!

最近めきめきと散歩が上手になってきたマイロ。
そろそろ大丈夫かな?と思い、念願の
『2頭引きリード』を購入し、今日初散歩へ行きました。Dsc09905

滑り出しはなかなか良い感じ♪Dsc09918 がっ!!

棒に絡まったり・・・Dsc09921_1

押し合いになったり・・・Dsc09908_1

ついにはケンカ・・・Dsc09928_1

まあ色々と問題はあるけど、今までより断然楽ちんになったからヨシとするか~!

私が独りの時でも散歩に行けるように、ちゃんと仲良く歩くんだよ♪Dsc09923_3

| | コメント (14)

2007年3月13日 (火)

痩せ対策

先日ブログで、空太が激ヤセ!(ちょっと大げさ・・・)とご報告しましたが、あれからフードを増やしてはみたものの、体重は全く変わらずでした。
そこでオヤツを少し多目にあげてみようと思い、さっそく美味しそうなオヤツを買いにいきました。
Dsc09793_1 

Dsc09788_1 Dsc09807_1


はいはい。。。

空太って、初めての食べ物をあげた時は、必ずこうして嗅ぐんです。(臭いフェチ?)
時には15分くらい、まるで遊んでいるみたいに鼻で転がしてるんですよ。
Dsc09801_1



そして安全だと分かったら、ようやく食べ始める。Dsc09802_1



一方マイロは、食に対する警戒心ゼロ!
ヒドい時は、丸飲みしちゃうんですから。
Dsc09796_1 



新しいオヤツは、なかなかの好感触♪
頑張って9kg台には戻ろうね~!空ちゃん!
Dsc09799_1

| | コメント (4)

2007年3月11日 (日)

無言の要求・・・

先週実家へ行ったときのこと。
私が家の用事をしている間は、リビングで日向ぼっこor兄弟ゲンカをしている空マイだけど、この日に限って妙に静か。。。
もしや隠れて悪さ中か!?と思い、すぐに家の中を探すと、
Dsc09781



玄関に置いてあったカートの中に。。。Dsc09757



そんな狭いところで何してるの・・・?Dsc09778


Dsc09776

どうやら散歩に行きたくて、アピールしてたみたいです。
カートに乗れば、お外にいけると思ってるのねぇ~(笑)


さっき散歩に行ったばっかりだから、今日はもうダメェ~!!Dsc09785 


マイロは単に、空ちゃんのそばに居たいだけみたい♪(既に熟睡中)

| | コメント (4)

2007年3月 8日 (木)

いつの間にか!?

我が家のメンズは、どうもお腹がユルい。(マイロ除く)
ペータに関しては、
①腹巻着用
②パンツ・イン!(上着をズボンの中に入れること)
で、日頃から冷え対策はバッチリ!!

問題は空ちゃん。。。
色々試してはみたものの、一向にユルユルは治らず。
そこで良く行くペットショップで相談してみたら、『食事の量が多いのでは?』と言われ、さっそく翌日から量を減らしてみました。
それから約2ヶ月、効果があったのかイイ感じのブツになりました♪

ところが最近、『空ちゃん、痩せたね!』と言われることが多くなり、私も少し気になったので、怠っていた体重測定を久々にやってみました。
すると、な、なんと!!?

Dsc09735jpg

空ちゃんが、、、8.8kg~!!??
マックスで9.7kgだったのに、いつの間にか0.9kgも減っていたんです。

確かに、マイロと並んでも違和感がないような・・・Dsc09740



どうやら自然にダイエットしていたみたいだけど、前の体重(9.5kg)でも、先生には太ってないって言われてたし、空ちゃん痩せすぎ??
食事も物足りないみたいだけど、増やすとユルユルになるし、どうしたらいいのか・・・。
みなさんは何を目安にして、食事の量を決めていますか?



空太の口元が美味しいのか、いつも舐めまくるマイロ。Dsc09748



でもそれはちょっと、やりすぎ!!Dsc09746


ちなみに3週間体重が変わらなかったマイロですが、本日5.8kgになっていました。

| | コメント (10)

2007年3月 7日 (水)

4日遅れだけど

昨日はすごい強風でしたねー!
でも
空太のBirthday Cakeを予約してあったので、みんな揃ってanjingさんまで行ってきました。
Anjingさんへ行った理由はもう1つあったんです♪
Dsc09640 


まだ7ヶ月なんですよ~☆

マイロ(5.4kg)と比べてみると、こんなに小さいの!!
Dsc09641



まだパピコのルーク君は、さすがにデカ空太にビビっている様子。Dsc09634



そしてワン好きなマイロまでもがルーク君を怖がってしまい、ペータに助けを求めて隠れちゃったんです。。。Dsc09643 





帰宅後、さっそくケーキを開けてみることに♪Dsc09649 


とっても美味しそう!!

空ちゃん、かなり必死な形相・・・
Dsc09653

Dsc09656



はいはい。。。
じゃあ空ちゃんからね~。
Dsc09674

次はマイロ!
Dsc09676


2匹ともすごい勢いで食べるから、鼻がクリームだらけ!ぷぷっ~(笑)Dsc09721

Dsc09704


ちょっと遅れちゃったけど、喜んで食べてくれたから良かったです。
Dsc09699

マイロの食欲はエンドレス・・・
残りはまた明日ね!!

| | コメント (11)

2007年3月 5日 (月)

ホームパーティ

先週末、大阪に住んでいる友達が久しぶりに戻ってくるという事で、我が家でホームパーティーをやりました♪Dsc09617_1
Dsc09597_3

今回も手作り料理を持ち寄ってくれたのですが、その中にかなり男前な料理がありました。Dsc09586_3 Dsc09589_2

金槌で割って食べるんですねー!
我が家には、こんなに大きな魚が入るオーブンがないので、絶対に作れないわ~。


ご馳走の良い香りに、当然この兄弟も落ち着きがない。Dsc09623_1

Dsc09592_1

もちろんダメです!

実はこの日、チビチビなお客様もいたんです☆
Dsc09613_1 



気がつくと、ハニーちゃんのストーカーになっている空太。Dsc09625_2


なるほど、、、ハニーちゃんの持っているお芋が狙いか。。。Dsc09626



結構早い時間からスタートしたのに、気がつけばすっかり夜になっていました。
女友達がたくさん集まると、ついつい話が盛り上がってしまうんですよねぇ~。

空マイもいっぱい遊んでもらって嬉しそうだったし、本当に楽しいパーティーでした♪
Dsc09602

| | コメント (8)

2007年3月 2日 (金)

♪初めての誕生日♪

空太が今日、1歳の誕生日を迎えました~!!Dsc09568_1



初めて我が家に来たときは900gしかなくて、本当にチビチビちゃんでした。Dsc00813_1 

Dsc00830 Dsc00864

あまりにも弱弱しくて、病気にならないか不安の毎日だったけど、大きな病気もなく無事に成長してくれてホントに良かったです!
ちょっと大きくなりすぎたかなぁ~(^。^;)

さてお待ちかねの誕生日プレゼントは、なんとパパてぃーから新しいお洋服です♪

(実は私の要望だったりして・・・あはっ!)Dsc09581

しかもお揃いで!!Dsc09573

Dsc09574


残念ながら、今夜はペータの仕事の都合でお祝いできないけど、週明けにちゃんとケーキを予約してあるから楽しみにしててね!Dsc09582 

最後に、空ちゃんへ。
体は大きいけど、とってもマイペースな子。

マイロにどんな攻撃を受けても、絶対に怒らない優しいお兄ちゃん。
空ちゃんが家族の一員になってから、毎日が本当に楽しくて幸せです。
これからも、私とペータの癒しになってね♪
Dsc09561 

| | コメント (24)

2007年3月 1日 (木)

てんやわんやですよー!

今日も空マイは、揃って仲良くお昼寝♪Dsc09509 



静かで家事もはかどるわ~。
Dsc09511


え・・・?
だって今日もペータが仕事でいないし、独りで2匹はちょっと大変というか・・・そのぉ・・・(汗)

Dsc09523


負けた。。。
気合入れて散歩いこっか!
Dsc09519 

どうなる事やらと思いつつ、いざ出発したものの、、、Dsc09532



やはり不安的中!
散歩がまだヘタなマイロは、自分の行きたい方向へ行こうとするし、阻止すると座り込むし、てんやわんやですわ~!!!
Dsc09530 

それでも最後には何とか形になり、無事散歩をやり遂げました!Dsc09533 

散歩は楽しかった?Dsc09542 


もう行ってやらん!!(怒)

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »