« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

レッツ!トレーニング!

専業主婦になってから、確実にプヨプヨ感がUPしている私のボディ・・・
このままじゃオバはん街道まっしぐらだわ!!と今更ながら焦り、さっそく昨夜からトレーニング開始!!


我が家のトレーニングアイテムといえば!?Dsc09483_1

以前ペータが実践(遊んでいた)していた「DOGA(dog+YOGA)」 Dsc09482_1

特命係長になんて負けてられないわ!!
(見苦しい格好でスミマセン。。。)

しばらくは空太でやっていたものの、さすがに10kg(弱)はキツかった。
そこで、少しウェイトを減らしてみました。
Dsc09489_1

それは無理じゃのぉ~♪Dsc09492_1

15分くらいやっただけで、もう足がパンパン!
なのでペータにバトンタッチ~。(トレーニングの意味がない)


私のトレーニングが今後も続くかどうかは、ご想像にお任せします。。。

| | コメント (10)

2007年2月26日 (月)

久々の公園

昨日は珍しくペータが早起きしたので、2週間ぶりにワンが集まる公園へ行きました。Dsc09445



体力温存のため、空太もカートに乗って移動。Dsc09448



しばらくすると、空太が何やら発見した様子。Dsc09464 

Dsc09465


空太は鳩との遭遇は2回目だけど、マイロは初めてだねー。Dsc09468

Dsc09469

あ~あ、空太が怒るから逃げちゃった!

写真は撮れなかったけど、この後公園でおもいっきり暴れまくった2匹。
特に初めて会ったフレブル兄弟と意気投合し、引き離すのが大変でした~。
やっぱり鼻ペチャ同士、気が合うのね♪

今日はいっぱい遊んで疲れた?

Dsc09477

空ちゃん~、無理すんな。。。

| | コメント (8)

2007年2月23日 (金)

リラックス

抱っこ嫌いの空太ですが、最近は私が座っていると、自分から膝の家に乗ってくるようになったんです。(赤ちゃん返り??)
昨日も気持ち良さそうに寝ていました。
Dsc09431 



でも下にいる私は、すごく辛いんです・・・
なぜなら、、、
Dsc09426 

総重量15kg!!(なぜかマイロも便乗)

それにしても、ちょっとリラックスしすぎなんじゃないかい?
Dsc09439 


はい。。。

こうして耐えること数十分。
やっと開放された~!と思いきや、まだ1匹残ってたか・・・(泣)
Dsc09443 

| | コメント (10)

2007年2月22日 (木)

秒殺!!

先日伊豆へ行ったときに、お友達がボステリ人形をプレゼントしてくれました。Dsc09316 



可愛かったのでしばらく飾っていたのですが、昨日ようやく解禁しました!Dsc09323



空太とマイロは、予想を裏切らない食いつきぶり。Dsc09325

Dsc09327


そして数分後・・・Dsc09338 両目が取れてしもたぁー!!



ちゃんがプレゼントしてくれたのに、今回も秒殺でした。。。Dsc09344


こんな子でスミマセン。。。

でも取れたパーツで、熟睡していたペータで遊んじゃいました♪ぷぷっDsc09347

| | コメント (8)

2007年2月20日 (火)

Birthday Party

日曜日は姉の○○歳のお誕生日だったので、久しぶりに家族で集まりました。Dsc09373

バレンタインでは全く何もしなかった私ですが、友達や他の方のブログを見て、自分のダラケ主婦ぶりを反省・・・。
気合を入れて、
手作りケーキを作っちゃいました~!Dsc09366 

久々だったので、デコレーションにかなり苦戦。。。

イチゴの良い匂いに、さっきまで散り散りに寝ていた兄弟たちは、
Dsc09382 

いつもの順番で既に待機中。

さすがに若い2匹はガマンできず、、、
Dsc09371 

Dsc09389

反応が良いと思ったら、どうも『ケーキ』という言葉を覚えてしまったみたい。
最近立て続けにあげちゃってたからなぁ~。

今日はあげないよー!
Dsc09388 


ごめんねぇ・・・

すっかりイジけてしまい、仕方なくペータに抱っこしてもらったマイロだけど、
Dsc09396 

Dsc09398

まだ諦めが付かない様子。

あまりにも切ない声で鳴くので、遅い時間だったけどオヤツをあげる事にしました。
Dsc09404 

Dsc09409_1

空ちゃん、目が怖いです・・・

来月は空太の初めての誕生日!!
犬用ケーキを買って、みんなでお祝いしてあげるからね~♪



| | コメント (6)

2007年2月15日 (木)

伊豆旅行 ~2日目~

翌日は、のんびりとした一日を過ごしました。
まずは朝食後、空太とマイロのお散歩へ。
大自然の中で気持ちが良かったのか、空太は最初からハイテンション!
Dsc09241

普段は引っ張り禁止なんだけど、あまりにも楽しそうに歩くので自由にさせてあげたら、引っ張る引っ張る!!
Dsc09254 Dsc09255


大きなお世話だっ!!(怒)

マイロもいつもと違う雰囲気のせいか、とても軽快♪
Dsc09257 



だって、こんな絶景の中を歩いたんだもんね!Dsc09262 

Dsc09263


本当に気持ちが良くて、もっとお散歩したい気分だったけど、この後の予定もあるので帰ることにしました。Dsc09270 

家に着いた後、散歩で相当疲れたのか、2匹とも座ったまま寝てました・・・
Dsc09273

Dsc09275


そして夕食は、昨日に引き続きイノシシ肉を使った『すき焼き』♪Dsc09276


割り下は使わず、関西風に味付けしました。


夕食後には、「モノポリー」をやりました。

Dsc09287

かなり久しぶりだったので、なかなか白熱して面白かったです!Dsc09290 

結果は、ペータの独り負けー(笑)


最終日は渋滞を避けるために早く出発したので、早めに帰宅することができました。
天気にも恵まれ、本当に楽しい3日間でした♪
Gさん・Kちゃん・○ちゃん、空太&マイロ&ペータと遊んでくれてありがとう☆Dsc09302

| | コメント (12)

2007年2月14日 (水)

伊豆旅行 ~1日目~

前回のブログでも予告してましたが、先週末の3連休、西伊豆にあるお友達の別荘へ遊びにいきました。
土曜日の朝、友達の○ちゃんの車に同乗せてもらい、いざ出発!
普段あまり車に乗らないせいか、空太とマイロはずっと窓際に張り付きっぱなし。
Dsc09201


ペータもしばしこの体制で、さぞ重かったことでしょう。。。

高速を降りてから少し渋滞にハマりましたが、裏道作戦で何とか切り抜け、『伊豆ワイナリー アシャトーT.S』でランチをすることに。
1f0e_2

Dsc09212


私とペータはバイキングに忙しいから、ちょっと待っててね~。Dsc09215

実はここに寄った一番の目的は、「ワインの試飲だったんです。
Dsc09216


お酒が苦手な私はジュースを試飲。
姉へのお土産ワインの試飲は、酒好きの○ちゃんにお願いしちゃいました。Dsc09314



夕方無事に別荘へ到着。
空太は2回目だけど、マイロは初めて。
やっぱり、出ました・・・マイロの内弁慶!
Dsc09223

空ちゃんは、ちょっと暴れすぎ・・・Dsc09238_1

Dsc09237


そしてこの日の夕食メニューは、Gさん&Kちゃん夫妻が用意してくれていたイノシシ肉を使った『ぼたん鍋』Dsc09231Dsc09240_1
   

イノシシの肉に野菜やキノコ類を入れ、みそ仕立てで煮込んだのですが、本当に超~美味しかった♪

さすがのマイロも、鍋のイイ匂いは気になるみたい。Dsc09226


長時間のドライブで疲れていたので、この日は早めに就寝。(約1匹を除いて・・・)
34d5

空太の興奮はこの後も治まらず、夜中に徘徊してみんなに迷惑かけちゃいました・・・トホホ~(泣)                

                

   


| | コメント (4)

2007年2月10日 (土)

♪試食会♪

今日はanjingさんで犬用ケーキの試食会があるという事で、張り切って行ってきました。
私達が着いた時には、既にたくさんのケーキが並んでいて、どれも美味しそう!
Dsc09140_1
Dsc09138_1


空太とマイロは、さっそくケーキに釘付け。Dsc09142_1 
Dsc09144_1



今あげるから、ちゃんとお行儀よくして!Dsc09150_1
Dsc09149_1 Dsc09148_1


何個食べたのか分からないくらいあげたのに、まだ欲しそうな2匹。Dsc09164_1 


もうダメです!!Dsc09170_1

やれやれ・・・

ケーキがもらえないと分かったマイロは、さっそくお気に入りの女の子に猛アタック!
顔突っ込みすぎ。。。
Dsc09174_1 


すると今度は、マイロがヨークの男の子にロックオンされちゃった~!Dsc09189_1 


HG顔負けのフリフリに、マイロも困惑した様子。
そういえば初めての経験!?(笑)
Dsc09193_1 

帰りに手土産のケーキまで頂いちゃって、本当にありがとうございました。
また試食会がある時は、ぜひ教えてくださいね♪うふっ!

~お知らせ~
明日から空太とマイロを連れて、伊豆の友達の別荘へまたまた遊びに行きます!
時間があれば、携帯から2匹の様子をUPするつもりなので、チェックしてみて下さいね。

| | コメント (10)

2007年2月 8日 (木)

最近暖かくて、眠くなるのは犬だけではありません。
もちろんこの方↓も、うたた寝するわけで、家族中からブーイングの嵐!
Dsc08996

という訳でペータをたたき起こし、出掛ける事にしました。Dsc08998

行った先は、先日シェパードと遊んだ大きな公園!
2匹とも嬉しかったみたいで、着くなり猛ダッシュ~。
Dsc09000

この日は平日だったので、広場は貸切状態でした。Dsc09005

お友達がいなくて寂しいな・・・っと思い辺りを見回してみると、少し離れたところにチビワン軍団を発見!?
さっそく移動して、合流しちゃいました。
Dsc09019 

すると空太とマイロ2匹同時に、10歳の男の子にロックオン!!
ものすごい勢いで絡みついている。。。
Dsc09027 


Dsc09031


空ちゃん、匂い嗅ぎすぎですDsc09028・・・


私は、3ヶ月のチワワ姉妹の可愛さにやられちゃいました~。Dsc09037

Dsc09036


気がつけば、すっかり夕方に。
暴れまわる空太を無事捕獲し、家に帰りました。
Dsc09038

たくさん走り回れて、空太とマイロも大満足だったね♪

| | コメント (8)

2007年2月 7日 (水)

意外と器用

今日も1つ、新たな犠牲者が・・・Dsc09099

またゴミ箱行きか(中綿を食べちゃうので)・・・と私が嘆いていたら、

ペ:『まだ使える!!』

確かに。。。
でもちょっと面倒くさいなぁ~って思っていたら、なんと!?



♪♪ペーちゃんがぁ~夜なべ~をして~♪♪Dsc09100 

手術してくれました~!!

なかなか上手いじゃないのぉー♪Dsc09104

すぐに新しいオモチャを買おうとしちゃう私だけど、ちゃんと修理して使うなんて、ペータったら経済的~!
と感心していたのもつかの間、、、自分の
「靴とパンツ」は、ちゃっかり購入していたらしい・・・。(私の目は誤魔化せぬのだっ!)
Dsc09129



| | コメント (8)

2007年2月 6日 (火)

新しい友達

散歩コースが違っていたので今まで会うことがなかったのですが、mixi繋がりでご近所にボステリがいることが分かり、今日さっそく公園で会うことになりました。
Dsc09060

それはカートに座っているマイロが悪い。

一方の空太は、既に一暴れした様子。
Dsc09064 

空ちゃんは激しいから、少し疲れ気味の方がイイかも・・・。


数分後、お待ちかねのお友達がやってきました♪
Dsc09074



Dsc09073

体重は8kgあるらしいけど、そう見えないほどスリムだし、とっても可愛い~!

ワン好きの空太は予想通りの反応で、マービン君はビックリ!
猫パンチ炸裂するから、また嫌われちゃったじゃん。。。
Dsc09081

マイロは体格も小さいので、マービン君の方から近づいてくれました。Dsc09076 


しばらくすると、これまた近所に住んでいるフレブルが散歩にやってきました。Dsc09083



空太は前に一度会ったことがあるけど、マイロは福太郎くんと接するのは初めて。Dsc09085 

気がつくと、鼻ペチャ軍団となっていました!(笑)

ペータも人懐っこいマービン君が、とても気に入ったみたいです。
Dsc09093 

今日は少しの時間しか遊べなかったので、次回は一緒にランへ行く約束をして別れました。
なおさん、今日は本当にありがとうございましたー!
またぜひ遊んでくださいね♪

| | コメント (6)

2007年2月 3日 (土)

座椅子

座椅子

母が私の為に購入してくれていた「低反発座椅子」。
さっそく今日から使う始め、部屋でくつろいでいたら、空太が珍しく膝に上がってきました。
抱っこかな?と思った瞬間、ドンっ!
わたくし、突き落とされました…( ̄□ ̄;)!!
見て下さい、空ちゃんの満足げな顔↑。
私は必要なかったのね…ぐすん(;O;)

| | コメント (4)

2007年2月 2日 (金)

こだわり

いつもは大体ピッタリ寄り添って寝ている兄弟だけど、この日は珍しく別々の場所で寝ていました。

マイロは本当にそこが好きねぇ~。
Dsc09052 

Dsc09045


一方の空太は、これまた爆睡。
Dsc09055

Dsc09047

相変わらずのマイペースちゃん。

しかも、
Dsc09058 必ずこのスタイル。

マイロはこんな風に寝ないんだけど、しない方が珍しいのかなぁ??Dsc09042




どう見ても、マイロは甘えすぎ!Dsc09049 

空太は抱っこ嫌いだし、なんとも対照的な兄弟です。。。

| | コメント (8)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »