« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

食べすぎた~

今週は晴れの日が続いていて、まさにお散歩日和♪Dsc08923


マイロは暖かくて気持ちよくなったのか、途中で居眠り。Dsc08927


せっかくなので、少し長めに歩こうと思い、またまたanjingさんまで遊びに行きました。
Dsc08932


空ちゃーん、マイロみたいにちょっとは落ち着いて座ったら?

Dsc08930


どうやら自分のオヤツが出てくるのを待っているらしい。。。Dsc08935 

何度も来ているだけあって、食べ物が出てくる場所を把握しているんです。Dsc08936 

Dsc08946


いつも以上に騒ぐ空ちゃん。
なぜなら、今日は初メニュー
『リゾット』をオーダーしたんです。
Dsc08948



味が付いていないだけで、見た目も香りも普通のリゾットと変わらず、とても美味しそう♪

オヤツといえばクッキーやガムしか与えていなかったので、ちゃんと食べてくれるか心配だったけど、2匹ともスゴイ勢いで間食!
Dsc08957 

さらに次の日にあげようと思って、ケーキもテイクアウトして帰ったのですが、結局その日の夜にあげちゃいました。Dsc08969 
Dsc08982 Dsc08992

今日はちょっと食べさせすぎちゃったかなぁ・・・?(ダメ飼い主)
たまにはイイっか!!

| | コメント (10)

2007年1月30日 (火)

公園発見!

先日買い物の途中に話しかけられ、近くに犬がたくさん集まる公園があるとの情報を入手!
家から歩いて20分くらいの距離だったので、さっそく行ってみました。

Dsc08865

空太は広い公園を見るなり、遊ぶ気満々♪(マイロは相変わらず・・・)

奥の方まで少し歩いてみると、散歩に来ていたワンコがいっぱい!
 Dsc08867



初めは緊張していたマイロも、優しそうなシュナちゃんを見つけると、たちまち大はしゃぎ!Dsc08870 

でもこの直後、マイロに悲劇が!!
自分よりも小さいトイプードルの女の子に、すごい勢いで追い掛け回されちゃったんです。
その結果↓
Dsc08874 

Dsc08875

困ったときのペータです。。。

そしてついに空太も始動!

Dsc08878

Dsc08883

Dsc08880

(あくまでも私の想像です)

ようやく立ち直ったマイロは、同じ5ヶ月のワンと仲良くなりました!
Dsc08897

同じ5ヶ月だけど、この体格差!
ジャレ合う姿もヒヤヒヤでした。
Dsc08892 

Dsc08895

それでもマイロは、頑張って蹴りを炸裂!!

そしてついに、ちびマイロが上に乗ちゃったからビックリ!?
Dsc08903 

Dsc08908


マイロは楽しそうに遊んでいるのに、空太は六花ちゃんの大きさにビビって動けず・・・Dsc08906 

途中から散歩にやってきた2歳のボステリ君にも会えました!Dsc08900

いっぱいワンコと遊べて、空太とマイロも大満足な一日でした♪
もちろん帰ったあとは、お風呂へ直行ー!
また遊びにいこうね☆

| | コメント (6)

2007年1月27日 (土)

朝のお散歩

朝のお散歩

いつも夕方暗くなってから散歩に行く私。
でも実家に帰ると、なぜか朝早く起こされてしまうので、最近は午前中のうちに散歩するようになりました。
今日は予想外に天気が良くポカポカしていたから、ワン達も気持ち良さそうでした♪

空太のトレーニングの成果は、なかなか好調!
今は必ず私の左側を歩くし、人が通り過ぎても、付いて行かなくなりました。
他のワンと出会ってしまうと、まだ興奮しちゃうけど、前よりはマシになった気がします。
問題は!?マイロだな…

| | コメント (4)

2007年1月26日 (金)

独占

独占

夜になると、それぞれ好きな場所で寝始める兄弟達ですが、決まって空ちゃんがベッド、マイロはゲージの中なんです。
空ちゃんはかなり寝相が悪いため、私が寝るころには、こんな感じ↑で爆睡。
起こしたら可哀想だと思って、空ちゃんに気を使いながらベッドに入る私…。
ちょっとは控え目に寝てくれないかなぁ〜(-_-;)
(携帯より更新)

| | コメント (4)

2007年1月24日 (水)

電車でGO~!

カートが届いたので、さっそく電車でお出掛けしました。
2匹が一緒に電車に乗るのは、この日が初めて。
Dsc08706_1

2匹の様子を見てみようと思って、少しファスナーを開けたら、Dsc08712

危うくマイロが出そうになりました。(汗)

30分ほどで着いた場所は、『
ららぽーと豊洲』にあるドッグラン。
以前から行きたかったのですが、なかなか来れなかったんです。
まずは腹ごしらえ・・・という事で、ランのすぐ隣にあるCafeに入りました。
私達のオーダーしたメニューはこちら↓
Dsc08731
Dsc08723

空太は食べたくて仕方がない様子。Dsc08736

Dsc08729

少しはマイロを見習いなさい!Dsc08744

カートの上で、黄昏る。

そして、寝る。。。
Dsc08752

マイロはここに来た意味がわかっているのだろうか・・・って私達も?

気を取り直して、本来の目的であるドッグランへ。
Dsc08749

この日は平日だったので、ドッグランはガラガラ~。Dsc08788

Dsc08814

実はマイロ、ランデビューだったんです♪
散歩すら上手に出来ないので、ちゃんと走ってくれるのか心配でした。
ところがマイちゃんったら、中に入った瞬間、全速力で走るじゃないですか!!

Dsc08773

Dsc08774

他にワンが居なくて残念だったけど、それが逆に良かったのかもしれません。

思いのほかマイロが走り、空太も喜んでいたので、私も一緒になって追いかけっこしちゃいました♪
Dsc08821
Dsc08823

Dsc08824

こら、、、はしゃぎすぎ。。。

夕日もすごくキレイでした。
Dsc08850

ランで遊んだ後、お台場でのオフ会で知り合った、ボステリのハチくん・ナナちゃんに偶然再会しました。
空太とマイロも、お店の中だというのにハイテンションでジャレまくり!
やはりボステリ同士だと気が合うんでしょうか!?
私達も嬉しくて長話をしてしまい、気がつけば外は真っ暗。
Dsc08854

疲れたけど、とても充実した一日でした♪


空太とマイロのはしゃっぎぷりムービーです↓

| | コメント (12)

2007年1月22日 (月)

超~便利♪

私の住んでいるマンションでは、エントランスを出るまでの間、ペットを抱きかかえることになっています。
空太とマイロ、合わせて約15kgを独りで抱っこするのは至難の技!
というか、はっきり言って無理です。

そこで考えた策がこちら↓
Dsc08683 

総重量14kgまで対応(1kgオーバーしてるけど・・・)で、荷物入れやジュースホルダーも2つ付いているんです。Dsc08684 

空太は状況がよく把握できず、またしても固まっていたけど、マイロはいつもハンモックに入っていたせいか、余裕の表情。Dsc08678 

空ちゃんー、そんなに暗い顔しなくても・・・
外に出るまでのガマンだからね。
Dsc08685 

エントランスを出たら空太だけ降ろして、すぐに座り込むマイロはそのままの状態で散歩に行きました。
Dsc08691

Dsc08692

マイちゃん・・・本当は歩かなきゃダメなんだよ・・・

帰りはマイロもちゃんと歩かせて、カートに買い物した荷物を入れて戻ってきました。
カートって少し抵抗があったけど、実際使ってみるとかなり便利!!
チャックを閉めても大人しく座っていたし、これでガンガン電車でお出掛けが出来そうです♪




~おまけ~
マイロの脱走防止のため、仕方なくゲージの屋根を購入しました。
これで心置きなく留守番できるぞ!!ふふっ。。。
Dsc08696 

| | コメント (16)

2007年1月20日 (土)

抱っこ派

抱っこ派

マイロは、いつも誰かに寄り添って寝る甘ちゃん。
私はダメだと分かっているみたいで、実家にいる時は、バーバの膝の上を狙っています。
実はダッキーも抱っこ派なので、マイロにとっては手ごわい強敵!
今日は上手く勝ち取ったみたいね〜。
ちなみに空太は、抱っこキライ、地べた派です。
(携帯より更新)

| | コメント (6)

2007年1月18日 (木)

トレーニング開始!

散歩のとき、引っ張りがスゴイ空太。
体が大きい分、力が強くて、ペータでも体を持っていかれるので大変でした。
そこで少し悩んだのですが、『
ハーフチョーク』を試してみることにしたのです。Dsc08651

*、『ハーフチョーク』はしつけ用の首輪で、犬が引っ張ると、鎖が絞まる様になっています。Dsc08656

さっそくトレーニング開始!
Dsc08659

空太も引っ張ると苦しいって事がまだ分からず、かなり苦しそう・・・
でも心を鬼にして、先に歩こうとしたらリードを強く寄せて阻止!

Dsc08661

引っ張ったら停止→アイコンタクト→「GO」の合図でリスタート!を繰り返しました。



最後の方には空太も理解してきたらしく、大分引っ張り癖が解消されてきた気がします。
Dsc08667

『ハーフチョーク』の効果覿面♪
これからも頑張って続けていこうと思います!



実は午前中に、以前M@IKOさんのブログにUPされていた、アリーナ ドッグ スクールの「訪問カウンセリング(無料)」を、空太とマイロも体験させて頂きました!
2時間ほどじっくり相談に乗っていただき、2匹の問題点を理解することが出来ました。
M@IKOさん、良い情報を教えていただいて有難うございました!!

| | コメント (12)

2007年1月17日 (水)

空太の逆襲

先週実家に帰っていた時のこと。
いつもの様に、空太にちょっかいを出し始めたマイロ。
Dsc08566 

Dsc08570

Dsc08571

マイロの攻撃も徐々に激しくなり、しばらくはガマンしていた空太も、ついにキレた!?Dsc08574

Dsc08575

マイロがしつこいからでしょ!

でも空太の怒りは治まらず、マイロを無理やりねじ伏せる。
空太の腕の力って強いんだよね・・・(私でも痛い!)
Dsc08576 

Dsc08582

残念!ペータは仕事で居ないのよ~ん、ぷぷっ。

騒ぎを嗅ぎつけたダッキーがやってきて、マイロは難を逃れました。
(何だかんだ言って、2匹ともダッキーには一目置いているみたい)
Dsc08586

でも今日のマイロはちょっと騒ぎすぎ!
少しゲージで大人しくしてなさい!!(怒)
Dsc08597 

Dsc08598 Dsc08599

ダメ~!!
強気なくせに、犬一倍ビビリな末っ子です・・・。

| | コメント (6)

2007年1月16日 (火)

初スウィーツ

先週から実家に帰っていたのですが、携帯の充電器を忘れたあげく、すぐに電源が切れてしまい、久々の更新となってしましました。

今日は、Dog Cafe『anjing』さんへお邪魔しました。
空太は、【anjingへ行く=オヤツが食べれる!】と思っているみたいで、自転車から降ろすなりお店へ一直線!!

Dsc08612

まったく、食いしん坊なヤツめ・・・

そして食べ終わったと思ったら、またしてもケンカ勃発!Dsc08616 

本当にいつもいつも大騒ぎでスミマセン。。。


そして今夜の
デザートは、Dsc08619 

実はこれ、空太とマイロのためにテイクアウトしたんです。
なんと初ケーキ♪
まずは空太から。
Dsc08623


Dsc08622

期待を裏切らない反応でございました。

そしてマイロの反応は、食べる前から一目瞭然!Dsc08628 

Dsc08632

Dsc08634

美味しすぎて固まっちゃった~(笑)

2匹ともかなり気にってくれたけど、空太の誕生日までケーキはおあずけ!
マイロはともかく、空ちゃんの現体重:9.5kgですからー!!

| | コメント (4)

2007年1月11日 (木)

仏像化

ソファーの上で固まっている空太。Dsc08542

数分後、まだ座っている。
どうやら何かを訴えている様子。
Dsc08543 

空太は何かを要求するとき、こんな感じで仏像化しちゃうんです。
私やペータが気がつくまで、ただただジーっと待つだけ。
私も動いてると全然気がつかない事もあるので、少しはアピールして欲しい・・・

どうやらソファーの下のオモチャが、自分で取れなかったみたい。

Dsc08546

せっかく取ってあげたのに、マイロが強奪。
でも気がついてない空太は、必死にソファーの下を探していました。
兄貴の貫禄ゼロやね~。
Dsc08547 



ケンカの絶えない兄弟だけど、寝るときはいつも一緒!
Dsc08420_1


そして、やっぱりペータが好きっ♪Dsc08428

| | コメント (8)

2007年1月10日 (水)

OH MY GOD~!( ̄ロ ̄;) !

今日も用事で、6時間ほど空太とマイロを留守番させました。
前回の反省を活かし、クツを他の部屋へ収納し、和室と廊下だけを開放。
もちろん2匹はゲージの中。
Dsc08509 

恐る恐る帰ってみると、空ちゃんが1人寂しくゲージの中で座っていました。
こ、これは、ただならぬ雰囲気・・・
Dsc08506 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショック・・・

Dsc08507


これまた派手にやってくれたな・・・
もちろん犯人は、
Dsc08481 

不覚にも、ウ○チ掃除用のトイレットペーパーを置き忘れてしまった!(◎0◎;)
屋根付きゲージはできれば買いたくないし、どうやって留守番させるか・・・今後の課題です。。。




気分を変えて、お楽しみのスウィーツをいただきました♪Dsc08512 

銀座のデパ地下の『GIOTTO』というお店で買いました。

もちろん空ちゃんとマイちゃんへのお土産も。
Dsc08513

Dsc08514

反省の色がまったく見えません・・・


| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

サプライズ!

今日は、空太とマイロが大好きな人達が遊びにきました。
姉夫婦&ばーば&ダッキーです。
突然の来客に兄弟は大喜び♪

空太はたちまちハイテンションで、兄にじゃれ付いている。Dsc08473 

すかさずマイロもやって来たが、Dsc08474 

空太に怒られ、あえなく退散・・・Dsc08475 

しかし、そんな空太も食事が始まると、遊びなんてそっちのけ。Dsc08465

Dsc08468

何もあげないっつーの!


いっぱい遊んでもらって疲れたのか、みんなが帰った後は速攻寝ちゃいました。Dsc08434 

マ、マイちゃん・・・寝る位置がちょっと微妙。。。
Dsc08436

| | コメント (8)

2007年1月 8日 (月)

犯人は!?

夕方、空太とマイロを留守番させて、ペータと買い物へ行きました。
近所だったので、ほんの数十分の間だけだったのですが、家に帰った瞬間ビックリ!!
Dsc08438

コラッー!!
こんな事したの誰!?
Dsc08439

そうだよね、空ちゃんは靴には興味ないもんね・・・。
って事は、、、マイロぉぉぉーーーー!!!!(怒)
Dsc08440 

ちょい待たんかいっ!!Dsc08443 



よほど私が怖かったのか、ペータに助けを求めるマイロ・・・
Dsc08453_1


そうやってペータが甘やかすから、散歩しても歩かないんだよぉ!
その証拠が、散歩デビューして随分経つというのに、
Dsc08464

最近100%の確立でゲージから脱走するマイロ。
(技を習得したらしい)
やっぱり屋根付きゲージが必要かも。。。

| | コメント (4)

2007年1月 6日 (土)

大人の時間ψ(`∇´)ψ

お正月2日目に、ペータの父・母・弟、私の姉夫婦が、実家に遊びに来ました。
大人が大勢集まってやる事といえば!?
Dsc08348 

当然ながら、空太は相手をしてもらえず退屈そう。Dsc08344 


マイロは諦めが早いみたいで、ずっと寝てました。
Dsc08352 

空ちゃん、今日だけは勘弁してね・・・Dsc08346 ( ̄. ̄;)

私とペータは、実家での生活ですっかり昼夜が逆転してしまったのですが、なぜか空太とマイロまでも朝寝坊・・・。Dsc08364_1 

(左:空太 右:マイロ)

夜もいつもより早く寝に入ってました。
相変わらず、重なりながら。。。

Dsc08355

そして我が家の時差ボケは、今日も続いております・・・( ̄~ ̄)ムニャムニャ

| | コメント (6)

2007年1月 5日 (金)

初詣&元旦

年末から実家へ帰っていたためすっかり更新が遅くなりましたが、2匹を連れて初詣に行ってきました。

年明けすぐだったので既に空太とマイロは寝ていたのですが、ノリノリなペータは、お構いなしで連れ出しちゃいました。
だけど、せっかく張り切って行ったのにもかかわらず、目的の神社は大行列!!
1時間は並びそうな感じだったので、諦めて近所の小さい神社へ行くことにしました。
Dsc08321

Dsc08326

途中コンビニに寄ったのですが、本当に性格が正反対な兄弟です。。。Dsc08313

マイロは寒さのあまり、鼻水が吹き出てました。Dsc08330



元旦の朝
は、家族揃ってのお祝い♪
Dsc08335

Dsc08337

あまりのご馳走に、空太も落ち着きがない。

今年はがんばって御節を作りました!
ってのはウソで、母が作ってくれました♪
(私は詰めただけぇ~)


Dsc08338

マイロはあんまり興味が無さそうでした。


そしてペータといえば、やっぱり今年も・・・Dsc08339

| | コメント (8)

2007年1月 1日 (月)

☆Happy New Year☆

Dsc07944

イノシシ年ということで、空太とマイロに『ウリボウシ』を被せてみました!
上の写真は、年賀状用の写真です。
悩んだ末の1枚!!


他にもたくさん良いショットが撮れたので、未公開バージョンをUPしたいと思います♪
Dsc07918

Dsc07970

Dsc07973

Dsc07986 Dsc07989

Dsc08026 Dsc07909

なかなか同時にカメラ目線をしてくれなかったり、バラバラに動きまわったりで、撮影にはとても苦労しました。。。

新年早々、親バカぶりを発揮してしまいましてスミマセン~。
これからも、
空太とマイロときどきペータ・・・の日常を書いていきたいと思いますので、ぜひ見てやってください!
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (16)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »