« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

やっと大掃除!

大晦日は実家で過ごす予定なので、今日慌てて大掃除をしました。
もちろんペータもフル稼働!
当然ながら空太とマイロはほったらかし状態。
Dsc08269 

日もドップリ暮れた頃、ようやく掃除終了~!
ふぅー、今度は2匹の番だわ。
Dsc08293 

Dsc08292


2匹まとめてのシャンプーは結構大変です。
(もちろん写真は撮れませんでした・・・)
シャンプー後のケアーも忘れずに!
Dsc08278 

Dsc08283


どうにか大掃除&シャンプーを終えて、私の気分もスッキリ~♪
そして今年のブログ更新も、今日で最後になると思います。


いつもコメントをしてくださった皆さん、相談に乗っていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
これからも空太&マイロの成長を書き続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
Dsc08288 


シャンプーされたからってテンション低すぎだろ~(怒)

改めまして!!
Dsc08235 

皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。

| | コメント (2)

2006年12月29日 (金)

アピール

私が台所にいると、いつも熱い視線を感じます。Dsc08209 

今まで空太と一緒に寝てたよねぇ・・・?Dsc08210 

しょうがないなぁ~。
大好きなクッキーをあげるか!
Dsc08218 

空ちゃん、やっぱり来たか...( ̄- ̄;)

そっこう食べちゃう空太に対し、マイロはまだ半分も食べてない。Dsc08226 

こんな時マイロだったら横取りしようとするんだけど、空ちゃんはジっと耐えるんです。Dsc08232

まだ「お手」も「おかわり」も完璧に出来ないマイロ。
ちょっとは空太を見習ってよー!


「待て」だけは覚えました↓( ̄□ ̄;)

| | コメント (8)

2006年12月28日 (木)

メッセージ

今日はペータの☆☆歳の誕生日♪
残念ながら仕事のため、大好きな2匹とは一緒に過ごす事ができないペータ。
そこで0時ジャストに、写真入りメッセージを送ってあげることにしました~うふっ!

空ちゃん・マイちゃん、ペータに写真撮って送ろうね~。
Dsc08233_1 

ちょっと空ちゃん!チキンで遊ばないでよー。Dsc08238


マイロもオヤツじゃないんだからねー。 Dsc08252 


食べれないと分かった途端、やる気のない横座り・・・


結局、まとまりのない2匹を強引に召集。Dsc08265

やっとの事で撮れた1枚です。
0時にもギリギリ間にあって良かった!!
Dsc08267

私の足入り・・・だけど、ペータは喜んでくれたかなぁ~??


| | コメント (8)

2006年12月27日 (水)

定着スタイル

気がつくと、またペータの姿がない。
やはりそこか・・・
Dsc08191


(なぜいつもペータが寝ているのか?という質問が大変多いのですが、ペータの名誉のために、『趣味』という事で説明させて頂きます。)

そしてあの兄弟も・・・
Dsc08190

なんでマイロは、いつも空太の上に乗るの??Dsc08188

Dsc08182

空ちゃん、こんな風にマイロを育ててしまった母を許しておくれ。。。



マイロがガムを食べるときって、ほとんど手を使わないんです。
空ちゃんは器用に両手を使いこなしてるのに。

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月)

クリスマスパーティー♪

♪♪メリークリスマス♪♪


先日ブログでお伝えしましたが、週末にお友達の家で、クリスマスパーティーをしました。Dsc08127
Dsc08132 

右のチキンは手作りなんですよ~!(私じゃないけど)

久しぶりに集まる友達とのおしゃべりに夢中になっていて、すっかりマイロの存在を忘れていた私。。。
慌ててマイロを探したら、部屋の隅っこに座っていました・・・。
Dsc08123


友達からは、「本当に大人しくてイイ子~♪」って言われたけど、全然違いますから!!
完全に
猫かぶってます!!Dsc08169 


空太とマイロにもプレゼントをもらっちゃいました~。Dsc08136 
Dsc08137

そして仕事で遅れてやってきたペータからも、洋服のプレゼント♪
(昨日のブログで報告した、てんとう虫のセーター)
Dsc08164 

Dsc08166

この洋服、ドンキーで購入したらしいのですが、かなり安かったみたい。
作りもしっかりしてるし、全然安っぽく見えないので、私的には大満足です☆


もちろんケーキもいただきました~!
Dsc08161 

本当にとっても楽しいパーティでした♪Dsc08152

マイロもいっぱい可愛がってもらって良かったね!!Dsc08170 

そ、それはどうかなぁ・・・










| | コメント (12)

2006年12月24日 (日)

プレゼント

プレゼント

ペータがマイロに、クリスマスプレゼントを買ってきました。
「テントウ虫」のセーターです♪
マイロが寝てしまったので、代わりにダッキーがモデルをつとめております。
空太にもお揃いでと思ったらしいけど、またしてもサイズがなくて断念したらしい。
マイロが着ている写真は、また後日UPしますね!
(携帯より更新)

| | コメント (8)

2006年12月23日 (土)

天国と地獄

天国と地獄

明日は友達の家でクリスマスパーティー♪
本当は2匹一緒に行きたかったけど、電車での移動だから、今回はマイロだけ連れて行事にしました。
ゴメンね、空ちゃん…。
(携帯より更新)

| | コメント (8)

2006年12月21日 (木)

ソファー

空太が珍しくソファーの下で寝てます。
Dsc08114


なぜなら、上はマイロが独占してました。Dsc08115 

2匹のサイズからしても、空太が上でマイロが下って感じなのに。Dsc08112 

空ちゃんは何でもマイロに譲ってあげちゃうのね。Dsc08046 

(ヒーターの前も、暖かい側はマイロが占領)

でもこんな寝姿をみたら、怒るに怒れない私・・・。
空ちゃんは厳しく育てたんだけど、マイロには甘いダメ母です。。。
Dsc08090


| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

プレゼント♪

もうすぐ誕生日を迎えるペータ。
少し早めだけど、本人希望の品物を購入しました。
(当然クリスマスも兼ねて)


自宅にはちょっと前に届いていたのですが、訳あって未開封のまま。
ようやく私の許可が下りたところで、すぐさまダンボールを開封するペータ。
Dsc08092_1 

私がプレゼントした商品とは!?

じゃんじゃじゃ~ん!!
Dsc08094

『PLAYSTATION.3(しかも60GB)
私のお給料であげる最後のプレゼントという事もあって、少し奮発してあげました♪

すっかり『PLAYSTATION.3』に夢中のペータに対し、空太はダンボールに興味深々。
Dsc08101
 

Dsc08103

Dsc08104

そして、Dsc08105 暴れる・・・。

そんなとこ掘ってどうすんの?

空太がダンボールに飽きたころ、ペータはまだイジり中。。。
Dsc08109

鼻歌(ナウシカ?)まじりで、本当に嬉しかったんだね、開封できたことが!



昨日おかしな事がありました。




マイちゃんって、自分の名前が「空ちゃん」だと思ってるのかなぁ・・・(^_^;)

| | コメント (6)

2006年12月19日 (火)

腹時計

ヒーターの前でうたた寝をしているペータ。Dsc08082_1

と思ったら、やっぱりいた!Dsc08076

マイロに乗られて苦しいのか、空ちゃん、眉間にシワが入ってます。
ちょっとは怒ればいいのに。。。
Dsc08074

起きちゃったの?
仕方ないよね、あの体勢じゃ。
Dsc08087

ん?
な~に?
Dsc08084

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Dsc08086

す、すんません・・・・。

| | コメント (6)

2006年12月17日 (日)

立った!

立った!

いつの間にか反対側の耳も立っていたマイロ。
まだ垂れる時もあるけど、ちゃんと立ってきたので良かった〜ヾ(^▽^)ノ
ちなみに体重は3.8キロ。見た目は少し細いけど、元気いっぱいに成長してます♪

(携帯より更新)

| | コメント (8)

2006年12月16日 (土)

寝るまでの間

かなりの夜行性である私とペータ。
さすがの空太とマイロも、私達が寝るまでは起きてられません。


マイロはペータベンチ、空ちゃんはペータのフリースの上で仮睡眠。Dsc07875

加齢臭、す、好きなの・・・?Dsc07876 

でもマイロは落ち着かないのか、自分のハウスに出たり入ったり。Dsc07877 

Dsc07879


結局マイロが落ち着いた先は、空ちゃんのベッド。Dsc07845 

マイロに押し出された空太は、こんな淫らな格好で爆睡してました。。。


| | コメント (4)

2006年12月14日 (木)

くっつき虫

最近では珍しく、ペータベッドを独占している空太。
もう9ヶ月なのに、まだ女の子スタイルでマーキングしてるし、男の人が大好きだし、空太はそっち系なのかしら・・・(汗)
Dsc07838

何気にマイロも足元をキープしてます。Dsc07839

でも至福の時間は続かなかった・・・
小悪魔マイロが、近づいてきた!
Dsc07846 

Dsc07847

マイロは空太が寝てると、すぐにくっ付いていくんです。
それにしても密着しすぎ。。。
Dsc07853 

Dsc07856


さすがの空太も限界みたい。Dsc07852 

ペータを諦め、他の場所へ移動したものの、、、
やっぱりマイロにくっつかれてました♪
Dsc07858


| | コメント (12)

2006年12月13日 (水)

初の試み

ずっと悩みました・・・。
どうやってあの2匹を留守番させるか・・・。

我が家にはゲージが1つしかないので、前回の外出したときはゲージにマイロを入れ、空太はそのまま放置という方法を取りました。
ところが、留守番に慣れていない空太が暴れる暴れる!
危うく玄関から脱走しそうになり、無理やり押し込むという騒ぎになったんです。

そこで思いついたのが
『2匹でゲージ』です。Dsc07867 

突然の出来事に、空太は呆然。。。Dsc07870 

少し不安は残りましたが、普段から仲が良い兄弟だし、とりあえず出掛けることに。Dsc07868


~帰宅後~

不安はズバリ的中!!
空太はゲージでトイレをしないんだけど、マイロが・・・やってくれました。
部屋に入るなり、プ~ンとほのかな香りが・・・。
ゲージの中が、ウ○チまみれ~!!!!
2匹とも風呂場へ行く運命となりました。うぅぅ~(泣)
何か良い方法はないのかなぁ。。。




もう1つゲージねたです。

慌てて私を呼ぶペータの声。

Dsc07863_2



まさかぁ~(笑)
え!?
急いで反対側の入り口に回ってみたら、
Dsc07864 

なんだー、空ちゃんだったのね。
あーびっくりした!
マイロのハウスを取ちゃったんだ~。
でも、すごく狭そうだよ・・・。
Dsc07865 

寝床を奪われたマイロは、仕方なくペータの布団に潜り込んで寝てました。Dsc07866 

| | コメント (4)

2006年12月12日 (火)

散歩グッズ

マイロの散歩デビューのちょっと前、マイロの防寒ウェアーが無いことに気がつき、慌てて買いに行きました。
行き先は、空太も大好きな『
スマイルドッグ』。

こちらには空太も仲良しな、看板犬のムーニーちゃんがいます。
さっそくマイロもご挨拶。
兄弟意外のワンコと接するのは初めてだったので、ちょっと緊張!
Dsc07623

フワフワした毛が気持ちいいのか、ムーニーちゃんにくっつきまくるマイロ。Dsc07626

マイロがしつこく迫るから、嫌われちゃったよー。
確か
空太も初めて会ったとき、興奮しすぎて逃げられたよね・・・。Dsc07628

さて本題の洋服ですが、コートを買うか散々迷った結果、パーカーをチョイスしました。
まだまだ育ち盛りだし、せっかくコートを買っても、すぐに入らなくなるもんね。
で、買ったパーカーはこちら↓
Dsc07631 (ペータがチョイス)

Dsc07714


空太もお揃いにしたかったけど、入るサイズがなくて諦めました。(泣)
寒い冬はまだまだ続くけど、何とかこのパーカーで乗り切ろうと思います!




話は変わりますが、私が今までに見たボステリのシッポは、大体が空太みたいな形をしていました。

(空太のシッポ)Dsc07862 

ところが、マイロのシッポって少し変わってるんですよ!

(マイロのシッポ)Dsc07718

後ろから見るとクリっと上を向いていて、とっても可愛いんです♪
マイロはブルドッグの血が濃いのかしら!?


| | コメント (2)

2006年12月11日 (月)

争奪戦!

実家に居る間、ペータが通い夫をしてくれました。
甘えん坊揃いの我が家では、ペータをめぐってプチパドルが勃発!

『誰がペータと一緒に寝るか!?』

兄弟の中でも、この2匹は大変です。
Dsc07524 

まずは下の2匹が歓迎のセレモニー。
必死でLOVEアピールをするマイロに対し、空太・・・テンション低っ!!
Dsc07752_7


興奮もおさまると、マイロはお目当ての場所(布団の中)へまっしぐら。Dsc07749


ちょっと、ちょっと、ちょっと!
キミ達、長男を忘れてやしないかい?


弟達のパワーに押しのけられてしまった可愛そうなダッキー。
私が抱っこして寝かせてあげました。
Dsc07572_1

最終的には、こんな感じでおさまった4Boysです。
(実家のベッドはシングルなんだけど。。。)
Dsc07566

~おまけ~
今日マイロを初シャンプーしました♪
カゼをひいたりしてたので、ちょっと遅くなっちゃったんです。
ついでに空太も一緒に。
よほど疲れたのか、シャンプー後は2匹寄り添って熟睡してました。
Dsc07805 

| | コメント (4)

2006年12月10日 (日)

3人がかり・・・

ようやく家に戻って参りました。
携帯からの味気ない更新にもかかわらず、コメントを頂きありがとうございました。
今日からは、たまりに溜まった写真をUPしたいと思います!


本日もマイロの散歩ネタです。
ちゃんと歩いてくれないマイロ+2匹の散歩は思いがけず大変だったので、今日は母とペータの3人で行く事にしました。
Dsc07791_4


しょっぱなから、こんな感じの3兄弟・・・はぁぁ。Dsc07772 


まぁぼちぼち行きますか。。。Dsc07773_1


マイロはDsc07788_1 歩いては止まるの繰り返しだから、2匹との距離は開くばかり。

じゃあ早く歩きなよ~。

すると突然、2匹目掛けて猛ダッシュ!
Dsc07780


やっと追いついたと思ったら、ダッキーにジャレはじめるマイロ。Dsc07775 

やっぱり一緒にいないと寂しいのね。

初日はどうなる事かと思ったけど、少しずつ歩いてくれる様になってきました。
もう少し早く歩けるようにがんばろうね、マイちゃん♪

ちなみに初日はこんな感じでした。
Dsc07604_1

Dsc07619



最後までペータに抱っこされっぱなし。
Dsc07606

Dsc07610


そんな弟を気にすることなく、空太はわが道を行く・・・Dsc07617 

| | コメント (12)

2006年12月 9日 (土)

今日も×××

今日も×××

2回目の散歩をしたマイロ。
夕陽を見ながら、黄昏てます。(泣)
初日に比べると、恐怖心も少し無くなったみたいだけど…。
突撃派の空太、トロトロ派のダッキー、座り込み派のマイロ…、こんな個性派揃いの散歩は大変です‥(;´д⊂)

| | コメント (10)

2006年12月 8日 (金)

仕返し

仕返し

日々マイロの攻撃に耐える空太ですが、ついに反撃に出ました!
マイロのハウスを乗っ取ったのです。
自分の寝床を奪われたマイロは呆然…。
結局空太はそのまま居座り爆睡しちゃったので、マイロは仕方なく隣で寝てました。(画像をUP出来ないのが残念!)
何もそんな狭いとこで一緒に寝なくても…(~_~;)

| | コメント (6)

2006年12月 7日 (木)

失敗!

失敗!

マイロが今日散歩デビューしました♪
空太の時は、初日から歩いてくれたので、マイロも大丈夫だろ〜って思ってました。
がっ!
マイちゃん、一歩も歩かない…。
家だとあんなに暴れん坊なクセに、外だとまるで別犬!

結局最後まで抱っこで、初散歩は終了。
地道に訓練していくしかないかぁ‥(つд`)

| | コメント (8)

2006年12月 5日 (火)

耐える兄

耐える兄

マイロはかなり自由奔放な性格。
一番の被害者は空太です。
でもマイロが何をしようと怒らないんです。
たとえマイロが頭の上で寝てようが…(-_-;)
優しいのか、ただ鈍いだけなのか。。。

| | コメント (2)

2006年12月 4日 (月)

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

今日の3ショットです。気持ち良さそうに、並んでお昼寝。
ダッキーもマイロの近くで寝れるようになってきたから、大分慣れてきたみたい ヾ(^▽^)ノ

今週はいよいよ3兄弟揃っての初散歩♪
マイロはちゃんと歩いてくれるかなぁ〜?

| | コメント (4)

2006年12月 3日 (日)

帰ってきました(@^O^@)

帰ってきました(@^O^@)

空太が2日ぶりに帰ってきました!
ダッキーとマイロも、空太が居なくて、何となく淋しそうだったな。
久しぶりに揃った3兄弟でした。

| | コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

日々成長( ≧∀≦)

日々成長(<br />
 ≧∀≦)

空太が3ヵ月くらいの頃、もう耳が立ち始めてました。
マイロは成長が遅いのかな?と思っていたのですが、今日ふと見ると、右耳が前よりもピン!としてるじゃないか〜!
そういえば、空太のおさがりの服も小さくなってるかも!

毎日一緒に生活してると気が付かないけど、ちゃんと大きくなってるんだね♪(=⌒ー⌒=)♪

| | コメント (4)

2006年12月 1日 (金)

にらみ合い…

にらみ合い…

昨日お伝えしましたが、いま実家に来ております。
普段は空太と一緒に帰るマイロですが、今日は1人。
いつもは空太の後ろからダッキーにからむマイロだけど、今日は違う!
ダッキーもデカい空太が居ないから、何だか強気です。
そんな長男と末っ子の睨み合いは、しばらく続きそうです。(=°ω°=)

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »