« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

秘密基地

寒さ対策のため、マイロのベッドを新しく購入しました。Dsc07413 

モコモコしていて、寝心地も良さそうだね♪Dsc07409

マイロは、何でも自分のハウスに持ち込む傾向があるんです。
さっそく空太から奪ったロープのオモチャを引きずり込んでいる。
Dsc07410

しかし空太が黙ってるわけがない。
無理やりマイロの居るハウスへ突入~。
ちょ、ちょっとー、壊さないでよ!
Dsc07400 

空太の目的は、ロープじゃなくて犬の人形?
ホントに新しいものが好きな子ね。。。
Dsc07402 



余談ですが、新しいスタイルで寝ている2匹を発見しました。
何だか異様な格好~。
Dsc07486 


~お知らせ~
明日からしばらく、実家での生活となります。
お暇を頂いたわけではありませんよー(笑)
携帯からの寂しい更新となってしまいますが、ご愛読よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2006年11月29日 (水)

だれが一番?

私の母がとても可愛がっているマイロ。
パピィだからって事ではなく、実はマイロは母が見つけてきたんです。
空太が来た時には、一応ダッキー派を通していたのに、今は誰が見ても溺愛してます。
Dsc07342

きっと兄たちは、Dsc07336

と思っているに違いない。

諦めがつかない空太は、かろうじで母の足元をキープ。Dsc07347_2
 


そんな兄弟も、昼間は仲良く母と日向ぼっこしてました♪
Dsc07375_1 

それにしても空ちゃん、お行儀が悪すぎる・・・。 Dsc07367_1

| | コメント (4)

2006年11月28日 (火)

3兄弟のゴハン

コレが3Boysの食事です。Dsc07287 


【ダッキー】老犬食で超低カロリー。(病院にて購入)
【空太】ドライフード(2種ミックス)+ヤギミルク粉
【マイロ】ドライフード(ふやかし)+ヤギミルク粉


ゴハンの匂いを嗅ぎつけて、ゾロゾロと台所に集まってくる兄弟たち。Dsc07289



末っ子のマイロは成長期なのか、いつも一番乗り。
お座りする顔も真剣です。

次男の空太は、最近少し食欲が無くなってきたけど、それでも食い気は満々!

長男のダッキーはめっきり食欲がなく、2匹につられて来て、仕方なく食べてる感じ。
Dsc07292 

マイロは、食べ終わるのも早い。Dsc07300 

もっと食べたそうに、兄達が食べる様子を見つめている。Dsc07304 

もちろんこのまま終わるハズがない。
ダッキーが食べ終わった瞬間、空太はダッキー、マイロは空太のお皿を、すかさずペロペロ!
何も入ってないのに・・・。
Dsc07306 

ゴハンの後は、みんなで仲良く遊んでいました~☆Dsc07323 

| | コメント (10)

2006年11月26日 (日)

携帯から更新中

携帯から更新中

今日も凄い体勢で寝てるマイロ。
実家でもヒーター前を占領です。
空太は3日ぶりの散歩で疲れちゃったかな?
(まだ鼻水が出てます)
それにしても、よく寝る兄弟だなぁ…( ̄◇ ̄;)

| | コメント (2)

2006年11月24日 (金)

携帯から更新中

携帯から更新中

初の3ショットです(^з^)/チュッ
ダッキーはまだマイロに戸惑っていますが、ゴハンの時間になるとこの通り!
仲良く並んで食べてました。(≧∀≦)
家での3匹の様子は、また後日報告します。

| | コメント (4)

今日の寝床は?

ペータが居るときの空太とマイロは、Dsc07271 

ある時は、Dsc07028

てな感じで、寝床を確保しています。
でも今日は必須アイテム(ペータ)がない・・・。


のん気にカミカミしてるけど、キミ達どないするの~?Dsc07182 

どうやら兄に良い考えがあるらしい。Dsc07202 

そして兄弟が移動した場所は、Dsc07273 


ヒーターの前を占領。。。Dsc07274

私が入る場所ないじゃん!(怒)

| | コメント (6)

2006年11月23日 (木)

ベッド大好き!

私が布団でうたた寝をしていたら、何だか鼻がくすっぐたい。
目を開けると、いつの間にかマイロが潜り込んでいました。Dsc07218_1

数分後・・・何だか寝苦しい。
Dsc07228

今度は空太。。。

でもこの幸せそうな寝顔を見たら何も言えず、じっと耐える私でした。Dsc07227

~その日の夜~

また今日もオモチャが散乱している。
間違いなくマイロの仕業なんだけど、姿が見えない。
Dsc07245

我が家の方程式→ペータ行方不明=ベッド』
という訳で見に行ってみると、やはり居ました!

Dsc07265

しかもマイロは、私の枕で熟睡。

本当に寝るのが好きな男達です。。。
Dsc07267 

| | コメント (10)

2006年11月22日 (水)

ゴハンの時間

いつも一緒にいる空太+マイロだけど、ゴハンの時は別々の場所で待機。Dsc07035_1 

Dsc07037_1


ちょっと引いて見ると、こんな感じ↓
Dsc07041_1

でも待ち時間が長くなってくると、2匹の距離は徐々に近くなり、Dsc07046_1 


ついに合体!!Dsc07044_1



ケンカも多いけど、いつも一緒の2BOYS。Dsc07107_1 


あっ!
3BOYSでした♪
Dsc07108_1 


~おまけ~
今日ペータの父・母が、空太とマイロを見に遊びにきました。
空太は久しぶりに会えて嬉しかったのか、ずっと興奮状態。
マイロはお客さんがいると良い子に変身しちゃうんだよね~。
Dsc07148_1 

| | コメント (4)

2006年11月21日 (火)

取り合い

マイロが来てから、我が家では奪い合いが絶えません。

①オモチャDsc06968_1 

Dsc06969

Dsc06971_1



②股Dsc06972

Dsc06973

Dsc06974

③ペータ
Dsc06982

Dsc06980

Dsc06987_1



マイロは何でも空太のマネばっかり。
空太はちょっとイヤそうだけど、マイロはブラコンみたいね♪
Dsc06940

| | コメント (2)

2006年11月20日 (月)

みんなでお出掛け♪

今日は家族揃って、お友達の家へ遊びに行きました。

その前にちょこっと寄り道。
車を「表参道ヒルズ」に停めて、目的のSHOPまで歩くことに。
Dsc06991 

ワンコ2匹分のキャリーバッグだけでも、かなりの大荷物!
Dsc06995


やっとのことで原宿にあるSHOPへ到着~。
せっかく雨の中歩いてきたのに、残念ながら目的の品(空太用)は買えませんでした・・・。
そこで少し早いかなと思いつつ、マイロのパーカを買って帰ることに。(かなりBIGサイズをチョイス)
Dsc06989 


30分後、お友達の家に到着。
Dsc07001

Dsc07016

普段は大人しい空太なのに、今日は何故か落ち着きがない・・・。
Dsc07005

大騒ぎして、みんなに迷惑かけちゃいました。。。(泣)Dsc07021 

それから今日は、1つおめでたい事が!!
お友達のYちゃんが昨日入籍したので、みんなでお祝いをしました~♪
Dsc07027 

Dsc07023

末永くお幸せに~♪







| | コメント (13)

2006年11月16日 (木)

対照的な兄弟

朝から遊んで攻撃が激しいマイロ。Dsc06885

その相手に選ばれるのは、やっぱりペータです。Dsc06886

マイロがジャレている様子を見て、負けずと空太も参戦!Dsc06897

すると今度はマイロが空太を押しのけて、ペータを独占!Dsc06900 

空太はマイロにやられっぱなし・・・。
ワガママ放題の弟に全然怒らないし、本当に優しい子なんです。
Dsc06921


マイロも少しは空太を見習って欲しいな。。。Dsc06901



| | コメント (8)

2006年11月15日 (水)

イタズラ全快!!

マイロがどうも気に入った場所を見つけたらしい。Dsc06823

それは空太の「おもちゃ箱」の中。Dsc06822

なかなか上手くおもちゃを出せないので、箱に入っちゃえ~って考えたらしい。Dsc06820 

マイロって相当の暴れん坊なんですよ。
その証拠がこちら↓

倍以上からだが大きい空太に、ケンカを仕掛けるんですから!!
末恐ろしい子です。。。


そんな2匹も疲れると、仲良く寝ちゃいます。
こうやって見ると、まだまだパピィなのよね♪
Dsc06810 

| | コメント (4)

2006年11月14日 (火)

オフ会inお台場綱吉の湯

この間の日曜日、2回目のオフ会へ行ってきました。
場所は『大江戸温泉物語別館 綱吉の湯』にあるドッグラン。
100_0856 



なんと、44頭38家族が集まりました!100_0867_1

結構ワンコ好きな空太だから、こんなに大勢のお友達がいて嬉しいんだろうな~と思いきや、輪に入れず放心状態・・・。Dsc06619

身体は恐らく今回参加したボステリの中で一番デカかったはず。
それなのに実は内弁慶だったなんて。。。



前回のオフ会で出会った「スピくん」。
あの時は空太の方が全然小さかったのに、いまはすっかり追い抜い越しちゃってました。
Dsc06583_1


JONYくん」のママに抱っこされて喜ぶ空太。Dsc06633

元気いっぱいだった「アリくん」。
足の怪我は大丈夫だったかな?
Dsc06638 

他にもたくさんの方とお話をしたのですが、写真をあまり取れずUPできませんでした。

今度はマイロも一緒に行こうね♪Dsc06679 

| | コメント (8)

2006年11月13日 (月)

紹介しま~す♪

この子はダレでしょう!?Dsc06729

空太の子供の時?と思った方もいるでしょう。
正解は!?


空太に弟ができました~!!!!
Dsc06663


名前は、『万色(マイロ)』男の子。(ブリンドルホワイト)
8/21産まれで、もうすぐ3ヶ月になります。
Dsc06667 

性格は空太が子供時よりもヤンチャで、すでに空太を追いかけ回してます。
きっと立場が逆転する日も近いのでは。。。
Dsc06697 



今後も、空太&万色をよろしくお願いしますね♪Dsc06723

| | コメント (12)

2006年11月 9日 (木)

鋭いなぁ

天気が良い日はいつも、空太は窓辺で日向ぼっこ。
Dsc06524


なんだか不機嫌じゃない?Dsc06525

バレてる・・・。
私達の行動をみて、察知したのね。


帰ってきたら遊んであげるから、いい子にしててね!!Dsc06533


その日の夜は、寂しかったのかペータにべったり。Dsc06523 

Dsc06518

近頃すっかり甘えん坊になってしまったので、ちょっと困ってます。
少し厳しくしたほうがいいのかなぁ・・・。

| | コメント (4)

2006年11月 7日 (火)

耳掻き

何がいいのでしょうか?
あのフワフワしたところ?
空太は
『耳掻き』が大好きなんです。Dsc06449

ペータの加齢臭がするの?Dsc06448 

ついには倒れこんじゃいます。
この耳掻き、どうやらマタタビ効果があるらしい!
Dsc06446 


空太の大嫌いなフクロウ君に、耳掻きが勝った証拠映像
                ↓

| | コメント (4)

2006年11月 6日 (月)

敵現る!

大好きなガムを黙々と食べていた空ちゃん。Dsc06507

すると前方から怪しげな物影が・・・Dsc06500

Dsc06509

耳は遠いのに、鼻だけはまだ敏感らしいボス。
ダッキーは歯が弱ってきているので、ガムは禁止中だったのです・・・。


空太は取られまいと必死の防御体制。Dsc06510

ダッキーもなかなかしつこい。Dsc06498

ダッキーのおねだり攻撃対し、空太が取った作戦とは!? Dsc06493

『しらんぷり』

なんかショボイ。。。
でも作成は成功したらしく、ダッキーはすごすごと出て行きました。
Dsc06494

可愛そうだったので、この後ダッキーにもガムをあげちゃいました。

| | コメント (2)

2006年11月 5日 (日)

防寒グッズ

冬に向けて、ダッキー&空太にコートを購入しました♪Dsc06464 

Dsc06462

空太・・・デカすぎない?

フードを被せようとしたら、Dsc06483

デメたんになちゃったー、ぷぷっ!

ちゃんと被ったらこんな感じだけど、やっぱり笑える!Dsc06488

| | コメント (4)

2006年11月 3日 (金)

特別メニュー♪

本当はあまり良くないのですが、今日はスペシャルおやつ♪をあげることに。

【牛乳inクッキー】Dsc06424 

Dsc06429

さすが食いしん坊。
いつもと違う匂いに素早く反応している。

もはや「お手」どころではないらしい。。。
Dsc06430

だめだめぇ~!
「待て」もちゃんとしなきゃね。
Dsc06433 

すごい眼差し・・・。

はいよ、お食べ~。
Dsc06436 

空太も喜んであっという間に間食。
でも毎日は太っちゃうからダメだよ~。



ドア越しで反応する空ちゃん↓

| | コメント (6)

2006年11月 2日 (木)

ヘアバンド

空太はヘアバンドが大好き。
私が頭に付けていると、よじ登ってきて取っちゃうんです。
Dsc06393 

そんなワル子は、こうしてやる!Dsc06379 

すぐに取ろうとして暴れてたが、Dsc06380

Dsc06384

シブトイ・・・。

余談ですが、ついにFOMAデビューしました!(遅いって?)
3年半使っていたボロ携帯とも今日でお別れ。
やっと携帯からでもブログの更新が出来るようになりました。(カメラが故障していたので)
Dsc06405

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »