« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

体内時計

決まって夜の11時くらいになると、おねむになる空ちゃん。
どんなに暴れていても、ピタっと大人しくなるんです。

Dsc06367


かなり虚ろな目・・・Dsc06373 

Dsc06371

Dsc06369

ついに寝ちゃいました。


私は空太の寝顔で好きなところがあるんです。
Dsc06375

この柔らかいほっぺたが、たまらない~!
Dsc06240

私の癒しアイテムです♪

| | コメント (4)

2006年10月29日 (日)

目線の先

空太が壁に向って石像化している。Dsc06362 

何が気になってるのかと思ったら、Dsc06366

随分前から置いてあるフクロウの置物なのに、急にどうしたの?Dsc06355 


と思ったら、すごい勢いで猫パンチ炸裂!!Dsc06343_1  

お前はもう死んでいる・・・』

どうやら「ケンシロウ」になってしまったみたい。。。


珍しく吠えて怒っている空太の泣き声↓

| | コメント (4)

2006年10月28日 (土)

安眠場所

とっても気持ち良さそうに寝ている空ちゃん。Dsc06337_1

どこで寝ているのかと言うと、、、Dsc06333


『ペータベッド』

最近はこの場所がかなりのお気に入り。
いくらなんでもこの私を差し置いて、図々しすぎやしません?
Dsc06334


なによー!!
妻は私よー、どきな~!
Dsc06336 

・・・・・。
ずっと張り付いてなさい・・・。
Dsc06338

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

オモチャの宝石箱や~

実家に帰るのが楽しみな空太。
なぜかと言うと、そこにはダッキーのお古のオモチャがいっぱいあるから。
既にオモチャ箱の場所を知っていて、次から次へと引っ張りだしてくるんです。
どうやらこの日も、何やら見つけたらしい。
Dsc06185 

Dsc06186


老いたダッキーが気がつかないからって(耳が遠いので)、イイ度胸だね~。Dsc06192 

(数分後)Dsc06193 

し、しまった!
気が付かれた!?
Dsc06210

夜も遅かったので、ピーピー鳴る系のオモチャを隠していたのです。Dsc06204

私と空太の戦いは、この後深夜まで続きました。。。

| | コメント (2)

2006年10月26日 (木)

お土産

今日はお出掛けしたついでに、新しいオモチャを買ってきました。

『にわとり君』Dsc06297 

「ほ~れほ~れ!」
Dsc06307

諦めてね、ニワトリ君。

ちょっとジラしたところで空太に渡してみたら、
Dsc06309 すごい食いつき。

恒例のカミカミ攻撃!Dsc06310 

さらに踏んづけ攻撃!!Dsc06326 

Dsc06320

この新しいオモチャ、いつまで持つかしら。。。

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

バトン

1.バトンを回す人   *勝手に回してごめんなさい!!
私のチワピン日記
 小さくてとっても可愛いチェリーちゃん。
 まだパピーで元気いっぱいなチワピンちゃんです。

ボクログ
 ボステリのボク君。
 空太に比べたらとてもスリムで、羨ましい~!
 アレルギーにも負けないやんちゃな男の子です。



2.バトンを回してくれた人
ぶたのしっぽ
 ボステリのさくらちゃん、フレブルのひまわりちゃんの仲良し姉妹。
 穏やかなさくちゃんに比べ、まだまだ元気盛りのひまちゃんです。
 一緒にお昼寝をしている姿がとっても可愛い~♪



3.名前
【空太】
 最初は「コズモ」の予定だったけど、「空太」の方が呼びやすいので命名。



4.年齢
2006年3月2日生まれ。
ついに9.1kgになちゃったけど、まだ7ヶ月。。。
Dsc06240_1 



5.職業
老犬介護Dsc05844_1



6.好きなタイプ
年齢が近いキャシャな女の子。
若い子好きはペータ似だな・・・。
Dsc05336_1 



7.特技
猫パンチ!Dsc05230_2



8.悩み
ペータのDOGA(dog+YOGA)に付き合わされること。Dsc06167_1 



9.愛しい人(ペータ)へ
「寝てないで、、、もっと遊んでください・・・」Dsc06279_1

| | コメント (4)

2006年10月24日 (火)

なにこれ?

抱っこされるのはあまり好きじゃない空太だけど、ばーばの抱っこは大好き。
この日もばーばの膝で気持ち良さそうに寝ていました。
Dsc06234 

あれ?
ナンだこれは?
Dsc06227_1

Dsc06228

ぷぷっ!(笑)
鼻風船、いや
口風船できてるー!

別の角度
  ↓
Dsc06233 

空ちゃんは本当に面白い子だね♪

| | コメント (6)

2006年10月17日 (火)

しょぼん・・・

めずらしく元気がない様子の空太。Dsc06159_1

どうしたの?
Dsc06160

ダッキー?
あっ!
Dsc06171

さすがに兄の邪魔をするのは怖いらしい。。。


しょっちゅうケンカをするダッキー&空太。
大体が空太の根気負け。
でもこの日は、お腹を蹴られたペータが一番の被害者だったかも。。。



| | コメント (8)

2006年10月16日 (月)

邪魔しないの!

最近は何でも興味がある空太。
この日もガーデニングをしているバーバを見つけると、すかさずベランダへ。
Dsc06129

「空ちゃん、バーバの邪魔しちゃダメだよ!」Dsc06124 

いつの間にかダッキーも部屋の中から覗いてるし。
この兄弟は変な所が似ているかも・・・。
Dsc06140 

やっぱり気になる空太は、背後からコッソリ近づくが、、、Dsc06133 

まだまだ甘いのぉ~。


| | コメント (2)

2006年10月12日 (木)

欲張り!

大好きなボールで楽しそうに遊んでいた空太。
Dsc06055_1

実はもう1つ好きな物があるんです。Dsc06056_2


やはり食いつきがいい。Dsc06064_1


ちょっと見せただけで、もう夢中!
Dsc06061_1

ボールの存在はすっかり忘れているみたいです。
そこで今度はボールを見せたら、空太はどうするでしょう!?
Dsc06070_1



正解は!
『口にはボールをくわえ、足でしっかりと靴下を押さえ込む』でした~。Dsc06072_1

なんて欲張りな犬なんでしょう。。。

| | コメント (6)

2006年10月11日 (水)

練習の成果

口が長いダッキーは「ボールキャッチ」が得意。
一方の空太は苦手みたいで、何度やっても失敗。。。

でもこの間、初めて成功した時の画像が取れたました♪



話は変わりますが、今日も我が家のメンズは仲良くゴロ寝。
見てください、この空太の幸せそうな寝顔。
Dsc06017 

いつも以上にピッタリと寄り添っていました。Dsc06020

私が入る隙は無さそうね。。。

| | コメント (4)

2006年10月 9日 (月)

雨でもOK!

前から使っているレインコート、ついに着れなくなってしまいました。
空太には新しいのを購入し、古いのはダッキー用に。
Dsc05984 

Dsc05981

サイズもダッキーにピッタリ!

ダッキーはレインコートを持ってなかったから、これで雨の日でも一緒にお散歩できるね。
Dsc05986

Dsc05977

今日は大雨だから無理だって・・・。(焦)
(先週の台風の日でした)

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

兄弟

この2匹が出会って4ヶ月。
なかなか仲良くなれず、半ば諦めかけていた私。
Dsc05959

でも最近になって、なんだか2匹の距離がますます短くなった気がするんです。
以前は空太の後を追いかけ回していただけのダッキーも(怖くて近づけなかったみたい)、自らボールを奪いに行くように。
Dsc05971


大体は空太の圧勝で終わるんですけどね。
Dsc05972


そんな様子を見て、私も念願のアレをしてみました♪


『2匹抱っこ』Dsc05955

こうして比べてみると、空太ってやっぱり顔デカ。。。
体重もダッキーを超えちゃってるんですよ。
15kgはさすがに重かった~。

この後は仲良くバーバに、柿をおねだりしてました。Dsc05999

空太は食べれないのよ!!Dsc06003

| | コメント (2)

2006年10月 6日 (金)

初☆栗

秋と言えば!
やっぱり「」ですよね~♪
我が家でも、今年初めて「栗ごはん」を炊きました。

空太にも少しあげてみると、とても美味しそうに食べてました。



ブヒブヒ言って、ブタみたい。。。
(食べるときはいつもブタ化するんです)



栗をあげたのは、蕁麻疹が出た前日なんです。
まさか栗が原因??と思って先生に聞いたんだけど、栗で蕁麻疹なんて聞いたことがないと言われました。
人間食は絶対に食べさせないって初めはがんばってたけど、あの上目使いのちょーだいアピールに負けちゃいました。。。
でもアレルギーの疑いが出た以上、空太の為にも与えないようにがんばらなきゃ~!!


諦めきれず、物色する子ブタ↓Dsc05865

| | コメント (6)

2006年10月 5日 (木)

プチしょっく!

空太は今まで、下痢もしたことが無い健康優良児。
元気に成長してくれて良かったと思っていたのに、ついに異常な事が起ってしまいました。

ワキの下からお腹にかけて、赤い大きなブツブツが・・・!?

Dsc05947

ちょっと分かりにくいかもしれないんですが、首、ワキのあたりが特にヒドイんです。
初めてのことに、私は少し動揺・・・。
時間も遅かったので、慌ててペータと一緒に病院へ駆け込みました。


先生によると、たぶん「蕁麻疹」だと思うが、アレルギーの可能性もあるらしい。
「蕁麻疹」は、
食べ物・ストレス・カビなど原因となる物が沢山あるので、判別は不可能とのことでした。
結局お薬を頂いて帰宅。
Dsc05942

何も知らない空太は、美味しそうに食べている。Dsc05944

食欲はあるらしく、私とペータの夕飯までも狙っている。Dsc05951

ブツブツを除けば元気なので、2、3日様子を見ることにしました。
アレルギー検査は1歳まで意味がないらしいので、当分の間は、ドッグフード&水のみ。
大好きなヨーグルトもおあずけです。
Dsc05900

| | コメント (4)

2006年10月 4日 (水)

お昼寝

今日も、大好きなペータの腕枕でお昼寝する空太。Dsc05924

でも寝相が悪い空太は、Dsc05931

Dsc05932

Dsc05933

すぐにそっぽ向いて、一人爆睡。
ペータは最初だけでイイみたいです。。。



起きた後は、昨日に引き続きストレッチ開始!
自己流
「DOGA(dog+YOGA)」Dsc05935

最初はマジメにやってたペータも、
Dsc05937

完全に遊んでる~(笑)

| | コメント (2)

2006年10月 3日 (火)

マラソン

メタボリック予備軍まっしぐらのペータ。
このままだとマズイという事で、空太も一緒にトレーニング!

服を着替えていざ出発~。
Dsc05850


私は走るの苦手だし、運命共同体って事であきらめたまえ。

Dsc05851

しかし数分後・・・Dsc05857 

早っ!!

もぉ~しょうがないなぁ。。。

Dsc05864

すっかり他人事・・・


雨で濡れちゃったので、家に帰ってからシャンプーしました。
Dsc05879 

YOUは全然走ってませんから!!

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

変な子だね~

ふと気がつくと、暴れ虫の姿が見えない。

「ダッキー、空ちゃん知らない?」
Dsc05845_1

見回しても姿がない。

少しかがんで、テーブルの下を除いてみたら、Dsc05847_1

足を発見!!

Dsc05839_1

何でハウスじゃなくて、そんな狭いところで寝るかなぁ~。

Dsc05843_1

たまに気が付かないで蹴っちゃうんだよねー。
まあ蹴っても寝続けてるけど。


Dsc05844_1

すっかりダッキーより、横柄な態度になってしまった空太です。。。

| | コメント (5)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »