« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

ハッスルBOY

私が自宅療養中、空太も何日か連れて帰っていたのですが、もちろん遊んでくれる相手など居るわけもなく・・・Dsc05814 

あまりにも退屈そうだったので、ダッキーのお古のオモチャをあげたら、さっそく興味深々!Dsc05781 

Dsc05788

失敗だった・・・

あまりにもウルさすぎるので隠してみたのだが、、、
Dsc05795 

Dsc05798

あっさり見つけられた。。。

お願いだから、具合が悪いときくらい大人しくしててぇ~!
Dsc05804


いかに暴れていたかは、コチラ↓をどうぞ。

| | コメント (6)

2006年9月24日 (日)

復活しました!

今日1週間ぶりに帰って参りました。
心温まるコメントをたくさん頂きまして、本当にありがとうございます!
普段病気などに無縁な私が、まさか胃腸炎になるとは思いもしませんでした。
きっと遊び回っていたツケがきたのでしょう・・・。
みなさんも健康には気をつけて下さいね。



前回のブログで少し言いましたが、お直しをしていた空太のネックレスが、私が留守の間に届いていました♪100_0626_1

Dsc05817 

空太も気に入ってくれたかな~?

| | コメント (6)

2006年9月20日 (水)

ペータ日記更新中

毎回楽しみに読んで頂いて有り難うございます。ペータ代筆により更新しております。

ちこりんが病気療養中により、「空太日記」の更新が滞っております。

ちこりんは先週、「ウィルス性急性胃腸炎」にかかり、ただいま実家にて療養しております。

病状は回復に向かっているので、ご安心下さい。

本人も早く帰ってブログを更新したいと言っていますので、もうしばらくお待ち下さい。

| | コメント (9)

2006年9月13日 (水)

アクセサリー

銀座での買い物が終わったあと、ペータが見たいSHOPがあると言う事で、原宿へ行きました。

DOG - UNLEASHED BY MILK BOYDsc05675

オーナーさんがチワワを飼っていると言うことで、店内にある洋服はほとんどがS・Mサイズばかり。
残念ながら空太には全て小さかったみたいです。


でも洋服以外の小物も手作りで、デザインがとてもカッコイイ~!
ちょっと高かったんだけど、ペータがかなり気に入ったみたいだから、
首輪&ネックレスを購入しました。
実は数日前にも、私が別の首輪を注文していたのです。


上:今回ペータが気に入った首輪(ハード系)
下:私がオーダーした首輪(プリプリ系)/ネーム入り

Dsc05757

見ての通り、私とペータは好みが全然違うので、空太グッズを買う時には必ずバトルとなります。

実際に付けた感じはこちら↓Dsc05776 

Dsc05775

どっちの首輪が合ってると思いますか~?


*ネックレスはお直し中なので、後日お披露目します♪

| | コメント (8)

2006年9月12日 (火)

空太グッズ

お台場の次は、新しいキャリーを買うため、銀座へ行きました。
今までは「
ペットハンモック」を使用していたのですが、8kg近い空太をぶら下げての外出はさすがにもうキツい・・・。
そこで新しいキャリーを探していたら、「スマートトロッコ」を発見!
銀座の「
犬の生活」で販売していたので、早速買いに行きました。

購入した「
スマートトロッコ」はこちら↓Dsc05754

・片サイドと全面がファスナーで大きく開くので、ワンの出し入れも簡単
・両サイドと全面がメッシュで通気性がよく、ワンの様子も見えて安心


特に、「ハンドルが長く伸びる」という所が気に入りました。
これならコロコロ転がして、楽に移動できます。

さっそく空太を入れてみようと思ったけど、警戒して近づこうとしない。
Dsc05742

なら、これでどうだ!?
Dsc05755

まんまと吊られてキャリーに入った!
なんて単純なヤツ。。。
Dsc05750 

すかさずファスナーを閉めたら、ものすごい勢いで暴れまくり。
顔つぶれてるよ、、ぷぷ~!
Dsc05756 

Dsc05724

相当イヤだったみたいで、台所で寝ちゃった。
でも慣れてくれないと、一緒にお出掛けできないよ。
Dsc05701

| | コメント (6)

2006年9月11日 (月)

お台場散策

ドッグランで遊んだ後、お台場へ行きました。Dsc05605

私達もさすがに疲れたので、事前にリサーチしておいた、『Pupyy's Dining』というレストランでランチ休憩。Dsc05592

お台場にあるカフェはテラス席ならワンコOKっていうのはよくあるんだけど、Pupyy's Diningは座席まで愛犬と一緒に入れるお店なんです♪ Dsc05581

私達が注文したメニューはこちら。↓Dsc05534
Dsc05538

空太もお腹が空いたらしく、ペータのカレーに釘付け。
ちゃんと空太の分も注文してあるから、ちょっと待ってて!Dsc05536_1

いつもはガムとかクッキーしかあげないけど、今日は特別!Dsc05543
Dsc05568

このクッキーは低カロリーで、こちらのレストランのパティシエが作っているそうです。
なんて贅沢!


空太も初めて食べるデザートに満足な様子。Dsc05548

私もちゃっかりデザートを注文してしまいました☆
本当に美味しかった♪
Dsc05558

お腹いっぱいになったところで、浜辺へ向いました。Dsc05628

海は2回目の空太。
今回は楽しそうに遊べたみたいです。
Dsc05614

あ~あ、ドロドロ・・・。
温泉じゃないんだから、寝ないでよぉ。
Dsc05623

Dsc05630

かなり暴れた空太は泥だらけ。
急遽レストランと併設されている『
Pupyy the World』でシャンプーすることにしました。Dsc05651 

天国から地獄へ突き落とされたような顔をしてるよー。(笑)Dsc05636

ダメぇ~。
自分が暴れたんだから、仕方ないでしょ!
Dsc05648

キレイさっぱりした後、またしても別の場所へ移動した私達でした。(まだつづく・・・)

| | コメント (6)

2006年9月10日 (日)

ついにデビュー☆

少し遅くなったけど、祝6ヶ月♪という事で、レンタカーをして遊びに行きました。Dsc05416

まず最初に行ったのは、『辰巳の森海浜公園』。
念願のドッグランデビューをしました~♪

初めてだけど
大丈夫かな?なんていう私の心配も空しく、空太はリードを外すなり爆裂ボーイ!Dsc05419 

私も一緒に走ってみたが、あっけなく脱落・・・。
はぁぁ、もう若くないのねぇ。。。
Dsc05484 

まだまだ物足りない空太は、次なる標的を見つけたらしい。
Dsc05504


さすがの空太も、この暑さの中で走り回って疲れたみたい。
(この日は曇りの予報だったのに、すごい暑さになってしまったのです。)
Dsc05511

熱中症になったら大変なので、急いで水浴び!Dsc05455 

Dsc05459

Dsc05463


復活を遂げた空太は、今度はペータがターゲットに指名。
私はコッソリ見守っていました。(笑)Dsc05470_1

今回もたくさんのワンコと触れ合うことが出来て、本当に楽しかった♪
次はもう少し涼しい日に行こうね。
Dsc05423         <つづく>

                             

| | コメント (7)

2006年9月 8日 (金)

ショック~!

少し前に買ったズボン。
涼しくなったら着せようと思って楽しみにしていました。

今日久しぶりに着せてみたら、もう小さくなってる!?Dsc05404

見た目ジャストサイズに見えますが、お尻の部分が下がりすぎています。
シッポよりもっと上に上がらないと、ウ○コがズボンに付いちゃうんです・・・。

手作りで柄も気に入っていたので、かなりショック。
少し大きいサイズを買ったつもりだったのに、空太の成長スピードはそれ以上だったみたい。(泣)

どうしても諦めきれないので、洋裁が得意な叔母に頼んで、お直ししてもらおうと思ってます。

空太よ・・・キミはどこまで大きくなるの?

| | コメント (4)

2006年9月 7日 (木)

仲良しBOYS

何やら騒がしいと思ったら、ペータと空太がまた戯れている。
最近は毎日のように、「
たまごちゃん隠し遊び」に熱中。Dsc05363 

背中の下に隠すと、空太のテンションは最高潮!Dsc05371 

ペータもたまには意地悪するみたい。(笑)Dsc05359

遊んだ後は、さすがの空太もバテバテ。。。Dsc05375 

そっか、じゃあ歯磨きガム食べる元気はないのね?
Dsc05385

切り替えの早い子だねぇ。。。
さっきまでタマゴに夢中だったくせに。


食べた後は、さっそく寝ちゃいました。
ベットに入るか入らないかハッキリしなよ~
Dsc05347 

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水)

SHOP大好き!

空太が生まれた時から色々とお世話になっている、ペットショップの「SMILE DOG」。
スーパーまでの通り道なので、ちょくちょく空太を連れて立ち寄るんです。
空太は「SMILE DOG」へ行くのが大好き♪
この日もお店の前に来ると、グイグイ引っ張って店内へ。

すると、なんとも可愛いミニチュアシュナイザーの女の子が!!
どうやらこの度めでたく看板犬になったらしいのです。
Dsc05332 




ムーニーちゃんはまだ4ヶ月。
空太より小さいワンって初かも!

さっそくムーニーちゃんにご挨拶。
Dsc05337

空太も体デカイけど、まだパピーですから・・・。(既に7.7kg)

Dsc05342

もう女の子に興味が出始めたのかしら??
いつも以上に追いかけ回してる気が・・・。

その証拠に、、、
Dsc05345 

空太はおませ子ちゃんだったのね。。。

| | コメント (10)

2006年9月 5日 (火)

お気に入りの場所

天気が良かったので、空太ハウスⅡのクッションを天日干ししてたら、Dsc05319

他にも寝るところ二つもあるでしょ~!
なぜかこのカゴで寝るのか好きみたい。


すっかりスネちゃった空太は、こんな所へ。Dsc05314

でもすぐに熟睡。。。Dsc05310

結局どこでも寝れるんじゃん!!


大人しく寝てると思って油断していたら、ゲージの影に隠れて、今日も悪さしてました・・・。Dsc05295 

| | コメント (2)

2006年9月 4日 (月)

興味深々

Dsc05227

【問題】空太はいったい何を見たがっているのでしょう?

ヒント↓Dsc05222_1


正解は!Dsc05224_1

ダッキーのシャンプー 姿です。

空太はダッキーのシャンプーを始めると大変~。
遊んでいると思っているのか、中に入りたがって邪魔するんです。

Dsc05232


右、左に行ったりきたり・・・。
ちょっとの隙間からダッキーにジャレついちゃうのです。
Dsc05230 

ダッキーもガマンの限界だったみたいね。。。Dsc05226


あまりにもヒドイ風貌だったので、ちこりんはモザイクでの出演となりました。
ご了承くださいませ。

| | コメント (9)

2006年9月 3日 (日)

こんな所で!

こちら↓、実家に行った時の写真。Dsc05212

お気づきですか?
下の方で爆睡している犬が1匹。
Dsc05213 

空太はこの狭い場所がお気に入りの様子。
寝る場所はたくさんあるのに、なぜここなの??
Dsc05203

あ、起きちゃった。。。Dsc05215

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »