« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ガム

だいぶん歯も生え変わったみたいなので、初めて「ガム」をあげちゃいました。

「ほれぇ~、ガムだよ。」
Dsc05150


すかさず持って逃げる空太。
ホントに食い気がすごいヤツだ!
Dsc05181



落ち着く場所を見つけ、じっくりとガムを観察。
いつになく真剣な顔。
Dsc05166


とりあえず口に入れてみたが、、、
Dsc05162

方向間違ってるだろ!
ポッキーじゃないんだから~。


方向修正し、なんとか食べ始めた。Dsc05194

でも、何か変と思ったら、口だけで食べてる!
お行儀悪い子だなぁー。

Dsc05196_2


だめだめ~!
ちゃんと両手を使いたまえ。


Dsc05197_1

GOOD~☆

| | コメント (2)

2006年8月30日 (水)

一苦労・・・

散歩の後は足を洗うのですが、この作業が大変なんです!

まず頭からシャワーに突っ込む。
Dsc05065 

ものすごい勢いで水を飲む。Dsc05066

最後は水浴び。。。Dsc05067 

鼻ペチャ犬はシャワーが苦手って聞いたけど、空太は大好きみたい。
本当は足だけ洗いたいのに、いつも全身びしょぬれ。
そして乾かす作業はもっと至難の技!!

タオルに飛びつき、Dsc05086_1

Dsc05084

Dsc05102

タオルを強奪。。。
はぁ、疲れるわ・・・。
でもまだまだ先は長い!
ヤツがタオルに夢中になっているうちに、そっとドライヤーをかけようとするが、、、

Dsc05105

あっけなくドライヤーに目移り。Dsc05115

結局ドライヤーは途中で断念しました。。。(泣)


| | コメント (7)

2006年8月29日 (火)

遊び相手

今日はDog Cafeに行って、久々にヒゲカットをしてもらいました。
Dsc05029


家に帰ってくるなり、遊んで欲しいと言わんばかりにオモチャを引っ張り出す空太。Dsc05031_1

これから食事の支度で忙しいのに、そんな上目遣いで見られちゃなぁ・・・。
仕方ない、ちょっとだけね。
んで、どっちで遊ぶの?
Dsc05035 

じゃあポイしてあげるよ!
「とりゃ~~ぁぁ!」
Dsc05038 

投げたオモチャを私のところに持ってくる欲張り犬。

「じゃあもう一回投げてあげるからちょーだい。」
Dsc05039

本気で引っ張り合いになる私と空太。。。

ふんっ!
じゃあ一人で遊びなさい!!
Dsc05046

結局このまま寝てしまいました。



| | コメント (4)

2006年8月27日 (日)

お邪魔虫

昼間からすっかりお疲れモードの空太。Dsc05008 

その理由は・・・↓

掃除機を見ると超~興奮しちゃうのです。
私が掃除機を置いてある扉に近づくだけで吠えはじめちゃうし。
キライではなく、逆に好きなの??

毎回毎回こんな感じなので、全然掃除が進みません。。。
みなさんのお家ではどうですか~?



| | コメント (6)

2006年8月26日 (土)

名案!

前から気になっていたのですが、空太はやたら体を掻くクセがあるのです。
病院で診てもらっても特に問題ないと言われたのですが、あまりにも掻くので、首の下や右目の上が赤くキズになってしまったのです。

どうしたものか・・・と困っていると、バーバがダッキーが前に使っていた「
アニマルネッカー」を出してくれました。
イヤがるかな?と思いつつ、試しに着けてみたら、
Dsc05018 


外したりする気配もないし、イイ感じ♪

Dsc05013

いつも騒がしいから、たまには静かにしてなさい!!

Dsc05021_1

あらっ、ふてくされちゃったぁ~。
すごーいブサ顔だよ、ぷぷっ!




先々週、「花嫁は厄年」の連ドラを見ていてビックリ!
前にブログで紹介した「
空太タンクトップ」のTシャツがテレビに~!!
ちょっと嬉しくて報告しちゃいました♪
Dsc05005 
Dsc05001

| | コメント (8)

2006年8月24日 (木)

帰省 ~2日目~

翌日は近くにある公園へ遊びに行きました。
初めて行ったんだけど、とにかく広いんです!!
Dsc04889

我が家のボーイズたちは嬉しそうに追いかけっこ♪Dsc04899

Dsc04900

Dsc04981

空太もかなりヘバってるみたいだけど。。。


少し歩いたところに、池を発見!Dsc04924


周りに人もいなかったので、ちょっとの間だけノーリードしちゃった!(ごめんなさい~)Dsc04911

Dsc04922


普段の散歩では草の中に入れないようにしているので、空太も草むらは初体験でした。

Dsc04936

ちょっと疲れたので、ベンチで休憩~☆Dsc04956

この直後、空太と同じくらいのラブラドールと意気投合!
こんなに元気なラブちゃんは初めて見ました。(若いからかな?)

Dsc04976

Dsc04971

散々遊んだ空太は、帰りの車の中ですぐに爆睡。
Dsc04988

いっぱい遊べて、本当に楽しい2日間でした♪

| | コメント (4)

2006年8月23日 (水)

帰省 ~1日目~

週末から、ペータの実家へ行ってきました。
Dsc04824

電車に揺られること30分。
駅を降りてみると、なにやら人でいっぱい。
どうやらお祭りの初日だったようです。

Dsc04840

毎年やっているお祭りなのですが、私は初めてだったので、少し足を止めて見ちゃいました。
人の多さと太鼓の音で、空太は少し興奮気味。↓

しばらく鑑賞してから、いよいよ家に向かいました。
空太は、じーじ&ばーばに会うのは2回目だけど、家に行くのは初めて。
家に入るなり、大興奮!!


まずは、じーじ(ペータに激似)からご挨拶。Dsc04860



続いて、ばーば。Dsc04861 

コラコラ・・・、はしゃぎすぎだろ。

空太は嬉しさがおさまらず、夜までずっとハイテンションでした。。。


| | コメント (4)

2006年8月19日 (土)

天然ボケ

もうオヤツを食べ終わったのに、しつこく嗅ぎ回っている空太。
Dsc04766_1

いい加減やめい!って顔を上げさせたら、、、Dsc04768

ぷぷ~!
鼻の頭にオヤツのかすが付いてたみたい。(笑)


Dsc04772

ちょっとイジわるして、知らんぷりしちゃった♪
だって面白かったんだもーん。



明日から(もう今日ですね)、ペータの実家に行きます。
といっても電車で30分の距離だけど。
空太を連れての帰省は初めてなのでちょっと楽しみ♪

| | コメント (8)

2006年8月17日 (木)

オールウェイズ

雨上がりの夕方、ふと窓の外を見てみると、とってもキレイな夕焼け空。100_0543_2

ゴロゴロしていた空太を呼びにいくと、100_0571_1



あくまでも食い気か・・・

いいからちょっと来てみんしゃい!
100_0573 

若いくせにめんどくさがり。

ほら~!
キレイでしょ!
100_0550 

全然見てない。。。


Dsc04757


ハイハイ・・・失礼しました。。。





| | コメント (2)

2006年8月15日 (火)

お友達と一緒に

今日は久しぶりに「anjing」へ遊びに行きました。
実はお友達になったネルソン君とお店で待ち合わせをしていたのです。


会うなりジャレ合う、ネルソン君&空太。Dsc04678

ペータも抱っこさせてもらって、すごく嬉しそう。
ニヤケ顔をお見せできないのが残念。。。
Dsc04690 

この後、ネルソン君のお母さんのご好意で、家にお邪魔させて頂くことに。
家の中に入ると、お外では大人しかったネルソン君がびっくりするほど元気モリモリ!
2匹とも家中を走り回り、ドッグラン状態。
Dsc04744 

途中ペータとネルソン君のお母さんがストップをかけたけど、全然だめー。Dsc04734 

Dsc04740

その結果・・・Dsc04729 

空太はダウンしちゃったけど、ネルソン君は息切れもしてなくて全然元気なの。
そして、あの空太がですよ!
ネルソン君に追いかけられちゃったんです!
初めてのことに私とペータもビックリ。
ネルソン君は体は小さいけど、空太よりも体力もあってスゴイ!!



追いかけられている様子です。
少し暗いんですが、洋服を着ている方が空太。
         ↓



ネルソン君のお母さんから、こんなステキな『空太名刺』を頂いちゃいました♪
似顔絵もホントに空太そっくり。
今日は色々とありがとうございました~。
Dsc04752

| | コメント (13)

2006年8月14日 (月)

運命の出会い♪

以前から散歩をしていると、あるボステリに間違えられる事がありました。
話を聞いてみたら、空太と同じくらいのボステリが散歩に来ているらしいのです。
ぜひ会ってみたいなって思っていたのですが、なかなか・・・。

今日もいつの散歩道を歩いていたら、あれ?
Dsc04628

そうです!!
ついに出会う事ができたんですー!!
Dsc04602 

ネルソン君は空太と同じ5ヶ月で、なんと誕生日も2日違いなんですよ~。
Dsc04631


まずは恒例のご挨拶。Dsc04637 

Dsc04640


ふと空太を見ると、他のワンコとネルソン君への接し方が違う?
そう!ソフトなんですよ!
いつもはもっと攻撃的?な感じでジャレつくのに、ネルソン君にはとっても穏やか。
何か通じるものがあるのでしょうか?
Dsc04575 


同じ5ヶ月で誕生日も近い、まるで兄弟のような2匹だけど、決定的に違うものが。
それは、サイズ!!
空太デカすぎだよ~。
大きさの違い、分かるかなぁ?

       ↓
Dsc04620


やっぱり空太はビッグボーイみたい・・・。

ネルソン君は小さくてとっても可愛いーの☆
同年代のボステリ友達ができて、私とペータも本当に嬉しいな♪
しかも地元で!
ネルソンのママさん、これからもよろしくお願いします。
また遊んでくださいね~!


Dsc04656

| | コメント (12)

2006年8月 9日 (水)

初めての旅行 part③

ついに旅行最終日。
帰りの渋滞に巻き込まれないように、早めのランチをして帰ることになった。

この日に行ったのは、お友達が知っていた中華料理。
大自然の中にポツっとお店があって、穴場中の穴場!!

到着すると、2頭のレトリバーがお出迎えしてくれました。Dsc04443


空太は中に入れないから、お外で待っててね~。Dsc04451_1

予約してあったので、テーブルに座るとすぐに料理が出てきました。Dsc04458

Dsc04465Dsc04456 

   【やきそば】・・・私    【チャーハン】・・・ペータ

ものすごく美味しくて、二人ともペロっと食べちゃいました♪

食べ終わってから外で待っている空太の様子を見に行くと、なんとも愛らしい光景が!!先に食べ終わっていた
”大chan&コタくん”が、空太に近づいてきた他の子供たちから守ってくれてたのです~。
Dsc04468


この後もすっかり空太と仲良くなった子供たちは、お庭で一緒に遊んでいました。Dsc04479


お腹も満たされたし、急いで出発~!!
この日は晴天で、車から見る景色がとてもステキでした。
 Z100_0527_1

ふと後部座席で寝ていた空太に目をやると、何やら様子がおかしい・・・。
100_0517

するとその直後、ものすごい勢いで吐いちゃったのです!
しかも朝食べたもの全部・・・。(汚くてすみません)
結構激しいウネウネ道だったし、車酔いしちゃったみたい。
もうちょっと気をつかってあげればよかったな。
ゴメンね、、、空ちゃん。。。

この後大した渋滞にもならず、無事家に到着。
楽しくて、あっという間の3日間でした。
またペータ、空太と一緒に遊びに行きたいな♪
E8e6_1 

Gちゃん、Kちゃん、本当にお世話になりました!
○保○家のみなさん、空太と仲良くしてくれてありがとう~☆

| | コメント (12)

2006年8月 8日 (火)

初めての旅行 part②

岸から少し離れたところに、小さな砂浜がありました。
泳いで渡れる距離だったので行ってみることに。
泳ぎが苦手な私は空太を抱っこし、ペータに押してもらっちゃいました。
91d4_2  36fa

水の上がやはり怖いのか、空太はずっとプルプル震えっぱなし。


砂浜で遊んだあとは岸に戻り、再び犬掻きにチャレンジ!
優しいペータではダメと思い、私にバトンタッチ。
Dsc04414 

最初から足のつかない場所でおろしてみた。(ちょっと可愛そうだけど・・・)Dsc04418 

その結果!??
    

見事に成功~!!やったね!空たん!

そして今回の海で、ペータがシュノーケリングに目覚めてしまった!
きっとフルセット欲しいと言い出すのは時間の問題だな。。。
Dsc04384 



海から別荘に戻った後は、さっそく夕飯の準備です。
この日はテラスで
バーベキュー Dsc04430A27b


さらに花火もやりましたー。A6ad 9ecb



本当に盛りだくさんな一日だったな!
この日の夜、空太はいつも以上に爆睡でした。。。

| | コメント (4)

2006年8月 7日 (月)

初めての旅行 part①

週末に伊豆にある友達の別荘へ遊びに行きました。
空太を連れての長旅&自然の中で遊ばせてあげたい気持ちでワクワクしながら出発!

到着したのは夜中だったので分からなかったけど、朝にテラスに出てみたら見事な絶景でした。
100_0510_3
100_0505_4

朝食後、いよいよ海へ。100_0513_2

初めての海に少し緊張気味の空太。↓Dsc04255_1

落ち着いたところで、水辺へ♪Dsc04270_1



怖いのか、なかなか近づこうとしない。。。
Dsc04274_1

仕方がないので抱き上げて、いざ入水!!Dsc04276_1

Dsc04282_1

今度は少し深いところへ連れて行ってみたのですが・・・ Dsc04328_1
Dsc04329_2

とりあえず泳いでる?らしいけど、暴れているようにしか見えない。。。

岸に戻った空太は、暑さと初泳ぎでぐったり。
Dsc04374_1

少し涼しくなるかなって思い、冷凍みかんをあげちゃいました。Dsc04316_1

果たして空太は犬掻きをマスターできるのでしょうか!??

| | コメント (6)

2006年8月 3日 (木)

大人への一歩

いつもの様にオヤツをあげていた時のこと。

余談ですが、「
チン」を覚えました♪Dsc04232 

大好きな「手作りのおからクッキー」(無添加)Dsc04234_1 を夢中で食べる。

ふと床に目をやると、何か落ちている。
ナンだ~?と思って手に取ってみたら、、、

」!?

空太の歯が抜けたのですよ!!

Dsc04243


なんだか少し感動しちゃった~♪
私が余韻に浸っていると、抜けた歯に近づいてくるヤツが・・・
Dsc04246

だから~、食べれないんだってばー!!
Dsc04247_1

| | コメント (8)

2006年8月 2日 (水)

変な生き物

我が家には時々、恐ろしい物が現れます。
それは決まって夜の10時頃。
今夜も何やら怪しげな音が聞こえてきた。

そっと覗いてみると・・・
Dsc04221_3 

少し拡大してみましょう。Dsc04223_4 


なんと恐ろしい寝姿・・・。

みなさんの家にも現れるかもしれませんよ。

| | コメント (8)

2006年8月 1日 (火)

寂しがり屋さん

買い物ついでに散歩に出掛けたときのこと。Dsc04220

一度外に出たのですが、忘れ物を思い出しペータが取りに戻りました。
ニオイに夢中な空太は、なかなか気がつかない。
Dsc04215


ペータがいない事が分かった途端、猛スピードで玄関に走り出す空太!!
ちょっとでも姿が見えないと寂しいのね。。。(ペータ命だ・か・ら♪)
Dsc04216 


先日、新しいボールを2匹に買ってあげたところ、ものすごい勢いでの争奪戦になってしまいました。。。
結局この日は一日中この騒ぎ↓
ダッキー、少し歳を考えて遊びましょうね・・・。

| | コメント (10)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »