« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

Birthday&花火

週末、姉の家へ遊びに行きました。
この日は兄の
バースデー&隅田川花火大会ということで、家族が集まりプチパーティー♪

久しぶりに姉夫婦に会ったダッキーと空太は、家に着くなり大興奮!
とくに空太は喜びが抑えきれず、いつも以上のハイテンションで、まだ花火が始まる前なのに既にお疲れモード。。。
Dsc04150 

うるさいのが寝てるから静かに食事ができるわぁ~って思いきや、気がつくと必死な顔でテーブルを覗き込み、近くにあったカニをペロペロ舐めてるし!!
さすが、食い気は一人前。
Dsc04178

花火も終わった頃、いよいよケーキの登場!Dsc04205

初めて見るケーキに興味深々の空太↓
Dsc04211


空太の誕生日には、ちゃんとワンコ用ケーキを買ってあげるからガマンしてね☆



花火をまだ見ていない方にお裾分け♪
隅田川花火大会のクライマックス画像です。

| | コメント (6)

2006年7月27日 (木)

晴天なのに・・・

梅雨の間の晴天で、朝から掃除に明け暮れていた私。
いつもなら相手をしてくれるハズのペータも、何やら忙しそうにしている。

Dsc04033

誰も遊んでくれなくて、いじけモードの空太。Dsc04028

ようやく片付けも終了!
大人しく待ってたし、せっかくの天気だからお出掛けしよっか。

今日は病院の予定だったので、帰りにDog Cafe『
anjing』へ遊びに行きました♪
空太はいつも以上に大はしゃぎで、とっても嬉しそう~☆
ついでにヒゲカット・爪切りなどもやって頂きました。
(写真が上手く撮れてなかったのでUP出来ず残念・・・)



遊び疲れたのか、家に着いたとたんに爆睡。
また頭だけが落ちてるし。
顔デカだから重いのかしら。。。
Dsc04060

| | コメント (7)

2006年7月26日 (水)

仕返し・・・か

私が朝からバタバタとしているというのに、我が家のオトコ達はご覧のとおり。Dsc03965

まあ空太は静かで仕事がはかどるからイイんだけどね。。。Dsc03947

え??
そ、そ、それは・・・・
Dsc03948 

ちっ!バレてたか。
という訳で、空太を留守番させて私達はお買い物へ♪



今日はさっさと用事を済ませて、早めに帰宅。
空太、ほら~、可愛いでしょ~!
Dsc03993 

ギャ~!止めて~!
10年ぶりに買った水着なんだから!(ホントです)
お留守番させた腹いせに、さっそくカミカミされちゃいました、トホホ~。


| | コメント (6)

2006年7月25日 (火)

負けず嫌い!

最近興味を持ち始めた「ゴム」。
髪に付けていると、よじ登ってきてすぐに取っちゃうの。
Dsc03893

Dsc03895

間違えて飲み込んじゃったら大変!!
すぐに奪い取ろうとするが・・・
Dsc03886 

意地でも離そうとしない。Dsc03862 

ぷぷ~(笑)
スゴイ顔になってますよ。。。
Dsc03868 

あまりにもしつこいから、隠しちゃった♪
(注)空太は全く気がついてません。Dsc03915 

| | コメント (8)

2006年7月24日 (月)

ライバル??

目線の先には・・・空太のキライな・・・Dsc03794 大キライな・・・


コロコロくんDsc03793


私が持っているのを見つけると、すかさず後を追いかけてきて、コロコロする度に吠えまくるのです。
何がそんなにキライなのか??

コロコロするのを止めると、再び動き出すのをジ~っと待っている。
Dsc03810_1

毎回これじゃあ、掃除にならないよぉ!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

またまたメロンに夢中な2匹。(バーバにおねだり中)
お腹冷えちゃうから、今日はダメだよ~ん!
Dsc03814 

| | コメント (8)

2006年7月23日 (日)

至福の時間

食後のひととき。
何とも気持ち良さそうに寝ている
メンズ達。。。
食べてすぐに寝ると、ペータみたいにデッカクなっちゃうよ!!
Dsc03843

もう少しで5ヶ月になる空太だけど、既に体重は5kg越え・・・。
赤ちゃんの頃は小さくて、この調子だとライト級だなって思ってた私。
まだまだ成長期だし、いったい何キロになるのかやや不安です。。。

そんなデカ空太もさすがに自転車の前カゴが狭くなったので、急遽後ろにカゴを付けました!
前よりも広くなって、居心地がよくなったでしょ♪

Dsc03847

| | コメント (6)

2006年7月21日 (金)

ボール

このボール↓は、空太に初めて買ってあげたおもちゃ。
小さいときはあまりお気に召さなかったみたいだけど、今頃になって遊ぶようになったの。
Dsc03728_3 Dsc03717_4

ちょっと、スゴイ顔してますけど・・・

Dsc03718_4

い、いえ!何でもないです。。。

Dsc03735_5

近頃は態度も大きくなったね・・・


「小走り空太」↓

| | コメント (4)

2006年7月20日 (木)

待ちきれない!

この間買った“おやつ”。
さっそく空太にあげてみることに。
Dsc03714

空太の口には大きすぎたので、小さくしてみた。↓Dsc03699 Dsc03700


初めて見るおやつに興味深々の様子。Dsc03701 

ちょっとイジ悪して、いつもより長めに「待て」をさせると、ジリジリとおやつに近寄ってくるの。(笑)
Dsc03702


食べたと思ったら、あっという間に完食!
気に入ってくれてよかったけど、もっとお上品に食べましょうね。。。
Dsc03706

| | コメント (4)

2006年7月19日 (水)

歯磨き

小さい時から歯磨きの習慣をつけようと、空太には出来るだけ毎日するようにしています。
でも最近忙しくてちょっとサボリ気味。。。
今日は久々の歯ブラシTIME~!
Dsc03696 

そろそろ慣れてもいい頃なのに、まだイヤがり暴れる空たん。
Dsc03684


ついにはこんな体勢になる。Dsc03689

Dsc03690


ある本に書いてあったのですが、歯ブラシは楽しい事!って思わせるのが良いとか。
「ふっき♪ふっき♪」と楽しく声をかけながらするのが効果的らしいです。


無理やりすると、下の子のようなワルになってしまうのでご注意を!Dsc03694

| | コメント (10)

2006年7月18日 (火)

勘弁して!!

今日はあいにくの雨模様。。。
大好きな散歩にいけない空太は元気を持て余しているらしく、おもちゃにやつあたり!100_0466_1

100_0468_1

しょうがないなぁ~、少し遊んでやるか!

いっぱい投げてあげたのに、まだ物足りないの?
空たん!しつこいよぉ~!
100_0476 

| | コメント (8)

2006年7月17日 (月)

お宅訪問

今日は友達の家にペータ、空太と3人で遊びに行きました。100_0436
お料理も豪華で、ちょっとしたホームパーティって感じ♪
Dsc03663_1
Dsc03666

他のお友達は、赤ちゃんを連れての参加。
前にも一度会ったことがある「
ののたんちゃん
           ↓

Dsc03656_1

相手が赤ちゃんと見て、強気に出る空太!
珍しく吠えて威嚇しているつもり。
           ↓
Dsc03652

が、、、まったく効果なし。。。Dsc03654

ののたんちゃんは小さいのに全然ワンコが怖くないんですって~!
すごーい!!
空ちゃんは内弁慶だから、もうちょっと強くなってほしいな☆

| | コメント (10)

2006年7月16日 (日)

お手本

暑いのに食欲だけは衰えない2匹たち。
美味しそうなメロンのニオイに釘付け!
Dsc03610_1


少し控えめに、ちょーだいアピールをする空太。

Dsc03611



一方のダッキーは、そんなじゃダメだとばかりに猛アピール!!
Dsc03608


自分だけもらって満足顔のダッキー。
普段はのろのろなのに、食べ物をもらう時だけ俊敏なのね。。。
Dsc03626

| | コメント (4)

2006年7月12日 (水)

兄貴の貫禄!

前は怖がってベランダに出なかった空太だけど、この頃は天気の良い日は、日向ぼっこをするのが好きみたいなの。Dsc03560

たまに船が通ったりすると、こんな感じ↓で覗き込んでます。Dsc03566 



ダッキーと空太、2匹の日中の過ごし方は対照的。
ダッキーは高齢のせいかゴロゴロとしている事が多い。
一方の空太は、うるさいー!って思うほど一人で暴れている。


夕飯の後も、いつも通り空太は爆弾のように走っていたんだけど、いい加減疲れてきた頃にベッドでくつろぐダッキーを発見!Dsc03599 

すかさず自分も上に上がりたいと要求。(まだ自分で登れないので)
するとダッキーは自分から場所を譲ってあげたのです!
さすが兄ちゃん!弟のために自分から身を引いたのね~!

Dsc03601



そんなワガママを言う子は、ちこりん様のおしおきだー!Dsc03583 ぷぷー♪


| | コメント (14)

2006年7月11日 (火)

オフ会 ~その②~

空太が唯一立ち向かうことが出来た、「もなかちゃん」。
もなかちゃんは緊張のせいか、会が始まった頃は少し吠えていたんだけど、だんだんと慣れてきたみたいで、最後の方には一緒に遊んでました♪
Dsc03523_2

仲良くお座りしているのは、「スピくん」と「ビビちゃん」。
スピくんはなんと!8ヶ月で8kgなんですってー!!
ビビちゃんの方がかなり小さいのにお姉さんなんだよねぇ~。
既に4ヶ月で5kgになってしまった空太は、スピくんを超えてしまうのでは・・・?
Dsc03516_2

そんなスピくんのおもしろショット!
かなり似合ってましたー!!
Dsc03534_2

気がつけばもう帰る時間に。。。
楽しい一時はあっという間に過ぎちゃいました。
空太以外のボステリに初めて触れたペータと私は、本当に感激&充実した日でした♪


ともさん、miyaさん、ぐらむママさん、ぐままさん、M@IKOさん、ありがとうございました~☆



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。

オフ会の後、吉祥寺に住んでいる友達の家に遊びに行きました。
空太は疲れたらしく、移動中ずっと寝てたの。
Dsc03543_1

30分ほどで到着~。
初めてのお家に空太は興奮気味で、家中を散策。
一方の
ちゃーぼちゃんは、空太が怖いみたいで泣き出しちゃったー。
ダブルパパ達は満面の笑みでした♪
Dsc03546_1

今度は気が付かれないように、背後からそぉ~っと近づいてみたんだけど失敗!
次に会ったときは仲良くしてね☆
Dsc03551_1

昨日は本当に盛りだくさんな一日でした・‥…━━━☆

| | コメント (10)

2006年7月10日 (月)

オフ会 ~その①~

ついにこの日が来ました!
念願の
オフ会に参加したのです!!

ペータと私は初めての体験にワクワクしながらいざ出発。
空太は2回目の電車でやや緊張気味。
Dsc03449 

電車に揺られること1時間ちょっと、目的地にようやく到着。Dsc03464_1

お店に入り、さっそく感動ー!
ボステリがいっぱーい!!

空太をフリースペースに離すと、すかさず「
ももちゃん」に洗礼を受けちゃいました。Dsc03489 

普段はやんちゃな空太も、今日はタジタジ・・・。
先輩ボステリの「
小雪ちゃん」と「グラムくん」が遊んでいる中に、なかなか入れないの。
結局スゴスゴと退散。。。

せっかく遊びにきたんだから、もっと積極的になってよぉ~!ちょっと心配になる私でした。。。~その②~へ続く)

| | コメント (10)

2006年7月 9日 (日)

どっちが早い!?

NEWおもちゃ「スヤスヤたまご」。
         ↓
Dsc03389 

もちろん、ダッキー&空太は取り合いでケンカに。
埒が明かないので、競争で勝った方を先に遊ばせる事にした。
Dsc03405 

お?
ダッキー兄ちゃん優勢か!?さすが~!!
Dsc03395

と思いきや、あっけなく空太に奪われる・・・。Dsc03404 

13歳のダッキー、4ヶ月の空太に敗れる。。。Dsc03399


こんな2人(匹)も、私がちょっと傍を離れただけもこの通り。
仲良く哀愁の眼差しです☆
Dsc03436

| | コメント (9)

2006年7月 6日 (木)

雨の日グッズ

散歩が好きな空太のために、雨の日でも外に出れるよう「レインコート」を購入しました。
さっそくお外へGO~!
Dsc03369_4 
Dsc03363_6

最初は顔に雨が当たってイヤそうだったけど、慣れてきたらハシャギ始めちゃた。
ワンコは雨がすきなのかしら??
Dsc03356_3 
Dsc03358_3

空ちゃ~ん、暴れるからお顔がビショビショだよ・・・。
レインコート着た意味ないじゃん。。。
Dsc03376_2 



家に帰ったらカゼひかないようにお風呂に入れました。
今日は水だらけの一日だったね。
Dsc03256_2 

| | コメント (6)

2006年7月 5日 (水)

おもしろ空たん

~その①~

初めて
ヨーグルトをあげてみた。(ダメだと思いつつ・・・)
あまりの美味しさに夢中で舐めて、こんな顔に。。。
Dsc03203

~その②~

散歩中、ダッキーに
LOVEアタック!(毎回やるのです)
空ちゃん、、、目が怖いわよ。
Dsc03226_1 

~その③~

本日のちこりん様のイタズラ。
鼻に
ガムテープを付けてみた。(ペータも大爆笑!)
良い子はマネをしないように!

Dsc03246

| | コメント (4)

2006年7月 4日 (火)

どっちが好き~?

恒例のおやつTIME~!
本日は空太の好きなおやつを2種類並べてみました。
Dsc03166_1
Dsc03167_2

空ちゃん、かなり悩んでおります!Dsc03169_2

った~??
         Dsc03175_1


ふっくらサツマイモ」の勝利~!!
と思ったら・・・Dsc03179_1

コラコラ・・・一度食べたのに出すのは止めたまえ。。。


いつもケンカばかりなのに、おやつをチラつかせると休戦状態に。
エキサイトしてきた時には効果覿面です!
君達は食い気が張っているからね、フフフ。。。Dsc03183_1

| | コメント (6)

2006年7月 3日 (月)

お出掛け

今日は天気も良かったので、姉の自宅へ遊びに行きました。
いつも通り空太を自転車のカゴに乗せて。
あれ?なんか窮屈そう。
また大きくなったー?
Dsc03149 

道中、急に固まる空太。Dsc03157

ハト」を見るのは初めてだったかな?
やたら気になるみたいで、しばらくの間釘付けでした。
Dsc03158 

姉の家では、お兄さんとばーばに遊んでもらって大満足な様子でした♪
(○ン○漏らしちゃってゴメンなさ~い!)
Dsc03162

| | コメント (5)

2006年7月 1日 (土)

おやつTIME♪

大分空太にも慣れてきたダッキー。
初めて一緒に
“おやつ”をあげてみた。

まずは揃って「お座り!」
     ↓
そらから「待て!」
Dsc03131 

ここまでは順調♪
と思ったら、「待て」が苦手なダッキーは勝手に食べ始める・・・。
Dsc03132

4ヶ月の空太はちゃんと待ってるのにねぇ~。
じゃあ空たんもね、「よし!」
Dsc03133 

既に食べ終わってしまったダッキーは、もっと欲しそうに空太のおやつに釘付けでした。。。
これじゃ空太の手本にはならないな・・・トホホ~。

| | コメント (6)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »