« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

すっきり!

今日は本当に暑かった~!
さすがの空太もダウン気味。
Dsc03044_1

Dsc03066_2


あまりにもグテグテだったから、大好きなDog cafe「
anjing」へ遊びに行きました。
そこで初めてのヒゲカットに挑戦♪
Dsc03123_5 

GOOD!GOOD!
キレイにしてもらって良かったね。
Dsc03124_1

| | コメント (6)

2006年6月28日 (水)

新ワザ挑戦!

仕事をしているペータの足元で、ゴロゴロと日向ぼっこをしていた空太。Dsc03039


気持ちよくしているところゴメンねーと思いつつ、無理やり起こしちゃった。

「待て!」は完璧に出来るようになったから、少しレベルアップ!
動かないでくれよ~と願いつつ、頭の上におやつを置いたみたの。
何回かチャレンジしたけど、すぐに下を向いちゃうから失敗。
かろうじで撮れた1枚です。
まだまだ成功にはほど遠いわ。。。
Dsc03041

今まで散歩の時は胴輪を使っていたんだけど、引っ張りグセが付いちゃうと困るので首輪を購入しました。
でも使い始めてから2回ほどリバースしちゃったんですが(オェ~ってなるみたいで)、慣れてくれれば大丈夫なんでしょうか~?

Dsc03043

| | コメント (8)

2006年6月27日 (火)

☆My Birthday☆

今日は(もう昨日になっちゃったけど)、私の★★回目の誕生日。
サプライズが超苦手であるペータ。
毎年プレゼントは自分で決めて、一緒に買いに行くパターン。

今年は何にしようかな~?って悩んでいたとき、友達がブログで紹介していた
「Dior JOAILLERIE mimioui」のブレスレットに一目ぼれ!
さっそくDior 銀座店へ行き実物をみたら、やっぱり可愛い~。
迷わずGETしちゃいました♪
Dsc02979_1
Dsc02984_2

つけてみると、こんな感じ↓Dsc02987_1

その後は、バースデーケーキを買って実家に行き、みんなでケーキを食べました。
マキシム・ド・パリのミルフィーユはやっぱり美味しい~!Dsc03007_2

残念だけど、空太は食べられないのー。
ガマンしてね。
100_0255_2 

| | コメント (16)

2006年6月26日 (月)

みんな一緒♪

今日は曇り空だったけど雨も降ってなかったので、ばーばも一緒に散歩することに。
キャリーバッグはもう暑いかなって思い、自転車の前カゴに乗せて実家に行きました。
 100_0371_1

最初に向かったのは少し離れた公園。
ここには噴水や大きい広場があるので、子供たちがサッカーをして遊んでいました。
ダッキー&空太は、サッカーボールが気になって仕方ない様子。
君達はボールを追いかけるのが好きだもんね。
100_0326

しばらくしてから、いつもの散歩コースへ。
今日のダッキーは良い子で、あんまり吠えませんでした。
2人(匹)の距離も少し近くなったみたい~♪
でもダッキーは空太のテンションに付いていこうと必死みたいで、かなりお疲れモード。

100_0343

100_0344

さすがの空太も今日は疲れた?
家に着くなり、スゴイ体勢で爆睡しちゃいました。。。
 Dsc02978_1

| | コメント (2)

2006年6月25日 (日)

感動の瞬間!

13年間、他のワンコを一切受け入れなかったダッキー。
もちろん空太にも会うたび吠えまくり。
本当に仲良くなってくれるのかなぁ・・・と自信喪失していた私。

この日はいつも通り散歩に出掛けました。
天気も良いし、いつもとは違う散歩コースへ。
まだ小さい空太に噛み付いたら大変だから、ダッキーは少し離れて歩くようにしていたのです。
私もぼぉ~っとしていたらしく、気がつくと2匹が超~至近距離に!!
すると、意外にも!
あんなに吠えていたダッキーが大人しくなったじゃないの!!
100_0239_1

こうなったら、もう空太ペース。
嫌がるダッキーを追いかけ、時には足で踏みつける始末。
もちろんダッキーは岩の様に固まったまま動かないし。
ついに私のところに助けを求めにきちゃった。
100_0314_3

少し仲良くなれたのは嬉しいけど、ちょっとはダッキーのペースに合わせてあげてね。


♪憧れの両手引き♪100_0233_4
    
 

| | コメント (8)

2006年6月19日 (月)

クロアチア戦

今回もバーに行って応援する予定でしたが、兄(踊れる前厄、見た目20代)の仕事が休みだったので、急遽兄の家に行くことになりました。Dsc02959 

100インチのスクリーンで臨場感たっぷり!
まるでスタジアムに来てるみたいでした。
途中ハラハラするシーンもあったけど、とりあえず同点だったし、すごく楽しかった♪

空太はフテくされてたけどねー。
Dsc02971 

SKELETON Cafe」さん、行けなくてスミマセン~。。。

お兄さん、お疲れのところお邪魔しちゃってごめんね。

| | コメント (8)

2006年6月17日 (土)

遠吠え

空太も暇そうにイタズラしてるし、天気が良かったので散歩に出掛けることにしました。100_0167_2

そうだ!
この間買ったタンクトップ、さっそく着ていっちゃおーっと♪
Dsc02948_1 

並んで歩く私と空太を見て、ちょっと複雑そうな顔をしていたペータでした。

ちなみに、空太はベランダを見ると、こんな吠え方をします。

| | コメント (4)

2006年6月15日 (木)

初☆シャンプー

昼間雨も降っていなかったので、屋上に咲いた「セダム」を見に行ったの。
米粒くらい小さい花のつぼみがビッシリと付いていて、とっても綺麗~。
空太も心地よさそうだね!
これからどこへ行くかも知らずに・・・フフフ。。。
100_0106

今日は待ちに待った空太のシャンプーデビューの日♪
空太が来てからずっとお世話になっているペットショップ「
Smile Dog」に行ってきました。Dsc02882 

初めての体験で、空太はちょっと暴れ気味。
あまりにも騒ぐので、私とペータは途中で退室しました。
Dsc02897 

うわぁ~!
お姉さんにキレイにしてもらって良かったね~!!

さらに、首に可愛いチョーカーを着けてもらったので、思わずおニューの服を着せちゃいました♪
「Smile Dog」のみなさん、可愛くして頂いてありがとうございました~!
100_0117


| | コメント (8)

2006年6月14日 (水)

そっくりさん!

昨日銀座でブラブラしていたら、スゴイ物を見つけてしまった!
こ、これは!空太~!?
Dsc02865 

Dsc02873

たまらずお店に入って見てみると、空太にそっくりなワンコが
描かれたタンクトップでした。
何度見ても似てる~。
もちろんGETしちゃいました!

店員さんに聞いたら、パリ本店で実際に飼われているフレブル
だそうで、名前は「LEON」というそうです。
季節ごとに「LEON」をモデルにした商品を新しく発売するそうなので
これからも要チェックだわ♪


| | コメント (10)

2006年6月13日 (火)

オーストラリア戦

いよいよ日本代表の試合が始まりました!
サッカー好きのペータと私は、ファンが集まる「
SKELETON Cafe」というBARへ行きました。
もちろん空太も一緒に。
Dsc02837Dsc02840_2

最初は和やかに話をしていたペータだったけど、試合が始まったとたんテレビに釘付け!Dsc02854 

不安を感じながら試合を見ていると、なんと!日本が先制ゴール!!
もちろんペータも他のお客さんも大喜び~♪
店内は一気に盛り上がりモードになりました。
Dsc02858 

結局試合は3-1で日本の負け。。。
気合入れて応援したのに残念だったなぁ。
意気消沈し、家路に着く私たちでした。

Dsc02862

次のクロアチア戦こそ絶対勝つぞー!!!

| | コメント (12)

2006年6月12日 (月)

パーティー&Dog cafe

土曜日、会社の同期の結婚パーティーに行ってきました。
場所が銀座だったので少し早めに行き、またまた空太グッズを色々と購入~!
000_0057_1

Dsc02755

パーティーもいよいよ終盤というころ、景品の当選発表がありました。
出席者もたくさんいたし、競争率高いなぁ・・・と思っていたら、
な、なんと当たってしまいました

さっそく中身をチェックしてみると、デジカメじゃないかぁぁーー!!
すごいラッキー♪
ん?でも、たしか昨日荷物が届いてたよね・・・??
ペータが新しく買ったデジカメの。
古いデジカメと合わせると3台、こんなにたくさん・・・どないしましょう。( ̄_ ̄;)

Dsc02822_2

ペータ購入【Kodak V570】
 
デュアルレンズで広角の写真が撮れちゃうのです!
 ちなみに一番上の写真がパノラマモード。

日曜日の午後、あいにくの雨模様だったけど、またまたDog Cafeへ遊びにいっちゃいました。
2回目という事もあって、空太もはしゃいでて楽しそうでした♪

Dsc02809

銀座で購入した空太グッズは、日本代表ユニフォーム’06!!
教えて頂いたボクの父さんに感謝!!ラス1
だったんですぅ~!!(^Q^)/゛
000_0065_2


ボールも、ボクの父さんのまねっ子しちゃいましたー。
頑張れ!ニッポン


| | コメント (6)

2006年6月 9日 (金)

散歩デビュー 其の弐

時間が経つにつれて、だんだん慣れてきた様子の空太。
気がつくとダッキーを追い越し、楽しそうに歩いてるじゃない。
老いぼれダッキーは空太のペースに付いていこうと一生懸命!
かなりハァハァしちゃってるけど大丈夫~??
Dsc02670 

しばらくすると再び前方から、ジャックラッセルテリアの親子がやってきた。
またビビるのかなぁって見てたら、今回は自分から恐る恐る近づいて行く空太。
「そうそう!怖くないよ!」ってなだめながら、少しコミュニケーションが取れました♪
Dsc02681

散歩も終盤にさしかかると、調子に乗った空太はダッキーに絡み始めた!
初めおとなしくしていたダッキーだったけど、ついにはブチ切れ。
すかさず逃げる空太でした。。。
ダッキーを怒らせると怖いよ~!(私と同じ・・・)

| | コメント (12)

散歩デビュー 其の壱

ついにこの日がやってきたー!
2日前に
散歩デビューをしましたDsc02712_1 !!\(^o^)/!!

初めて外を歩く空太は、やっぱり少し緊張気味・・・。
地面に下ろしても、しばらく座り込んでなかなか歩こうとしない。
一緒に散歩したダッキーも待ちきれずに吠えちゃうし困ったなぁ
Dsc02676

「空たん!行くよ!ほらほらっ!」って声を掛け続けるペータ。
すると意を決したのか、スタスタと歩き始めたじゃないの!
Dsc02679 

イイ感じに歩いてるじゃんー♪って思っていたら、前方から新たな障害が!!
散歩中のダックス4匹がこっちに近づいてきた。
他のワンコと接するのは初心者に近い空太。
やっぱり逃げ腰・・・ペータの足に隠れちゃったよー。
Dsc02691 

まだちょっとしか歩いてないけど、これからどうなるのかしら?
                           
≪・・・其の弐へ続く≫

| | コメント (6)

2006年6月 5日 (月)

Dog cafe

今日は3回目のワクチン接種のため、病院へ行きました。
空太は、「また注射なの・・・?」って顔で元気なさげ。
Dsc02611

病院を出た後、帰り道の途中にある「anjing」というDog cafeへ行ってみました。
空太がまだ小さかったから、いつもはお店の中を覗くだけだったんですが、
そろそろ大丈夫かなーって思い、ワクワクしながら店内へ。
Dsc02619

お店に入ると、まず可愛いチワワ5匹が出迎えてくれました♪
ダッキー以外のワンちゃんと初めて接する空太は少し緊張気味。
でもしばらくすると落ち着いてきたみたい。
店主の方たちとも色々な話ができて、私もペータもすごく楽しい一時でした!
Dsc02618

【一緒に遊んでくれた、熊五朗(くまごうろう)クン】

| | コメント (10)

2006年6月 3日 (土)

根気比べ!

最近は何でもカミついてくる空太。Dsc02501_1

食いついたら意地でも離さない!!
こうなったら私だって負けないわよ~(`ヘ´)Dsc02504

空太の執念にあっさり負けてしまい、得意げにおもちゃを
持って行かれちゃった・・・。
Dsc02441

君が言うことを聞くのって、ゴハンの時だけだね。。。Dsc02483 (=_=;)

| | コメント (4)

2006年6月 2日 (金)

あっちいけー!!

空太がキライな物、見るだけで逃げちゃいます。
それは・・・
「サッカーボール」

   ↓

Dsc02467_4

面白くてしつこく遊んでたら、ハウスに逃げちゃった。
ゴメンゴメン。。。

| | コメント (8)

2006年6月 1日 (木)

さみしいな・・・

遊ぼうと思ったら、ペータが行方不明!?Dsc02427_5

必死に部屋中を探しまわる空太。Dsc02429_3

どうやらペータはシャワー中だったみたいね。Dsc02414_4

喜びもつかの間、ペータはお出掛け!
あらら・・・残念だったね。
今日は一緒にお留守番してようね。
見送る姿がちょっと寂しげな空太でした。
Dsc02465

| | コメント (4)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »