« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ぷんぷん!(▼▼メ)

最近はお出掛けが多かったし、天気も良いから、
今日は一日お掃除Dayにしました。

夢中で掃除をしていると、周りがとっても静か・・・。
そういえば2人(1人+1匹)の姿が見えないけど、どうしたのかな??
探しながら寝室の方へ行ってみると、なぬー!?(゚0゚;
気持ち良さそうにベッドでスヤスヤお昼寝してるし!!

Dsc02398jpg

私がせっせと働いているというのに、おまいらは寝るか!!
あ、空たん起きちゃった?


Dsc02402


ごめんごめんー。
って私があやまる事ないよねぇ・・・( ̄(●●) ̄)

| | コメント (6)

2006年5月30日 (火)

GOAL!

今日はペータと一緒に映画を観に行ってきました。Dsc02338_4 

サッカーファンのペータの希望で、「GOAL!」という作品に決定!
内容はというと、う~ん・・・単純明快、サクセスストーリー。
サッカー好きにはお勧め。
ペータは大満足♪な様子でした。

出掛けたついでに、待望の
「NEWスーパーマリオブラザーズ」を購入!
まさにマリオ世代な私。

久しぶりのヒゲおやじ三昧かな?Dsc02361_2

私たちが帰ってくると、空太はいつも以上にハッスルでした。

| | コメント (10)

2006年5月29日 (月)

♪成長記録♪

初めて購入した洋服、つい最近まではブカブカだったのに
いつの間にか小さくなってるー!

Dsc02261_1

そういえば体重しばらく測ってないかもーと思い、さっそく測定。
おぉー!
3kg超えてるじゃん~\(^O^)/
ちっちゃくて心配してたけど、良かったね空たん♪
Dsc02285_1

洋服小さくて動きにくそうだから、新しい服を買わなきゃー。
思い立ったらすぐに行動しないと気が済まない私・・・。
空太をぶら下げてPETSHOPへ行って、新しい洋服をGET~
(^_-)-☆

夏仕様でメッシュ素材、色も爽やか系をチョイスしてみました。
大き目にしたから、しばらくは着れそうだね♪

Dsc02246_5

Dsc02247_2

| | コメント (12)

2006年5月28日 (日)

甘えん坊ちゃん

ペータが仕事から帰ってくると、急にわがまま、甘えん坊になっちゃう空たん。
Dsc02222

私と二人の時は、眠くなると勝手にハウス入って寝るじゃーん!
わがまま言わないの!
(`ヘ´)!
Dsc02239

えっ~!?
もうお気に入りの場所(ペータの膝の上)で寝てるし・・・。
ったくペータは空たんに甘いんだからー!!

空太も甘えられる人が誰なのか分かってきたみたいだね(^_^;)

| | コメント (12)

2006年5月26日 (金)

あ~!(゚⊿゚)

最近トイレを覚え始めた空太。
昨日は一度も失敗しないで良い子だったね!
と思った矢先・・・ん?その格好は?

もー!!
そこはトイレじゃないでしょ!! Dsc02199_7

しかも、なんで毎回自分の「ブツ」に吠えるの?Dsc02204_6


今日は失敗が多くて、雑巾が手放せないわ・・・(〇o〇;)

| | コメント (7)

2006年5月24日 (水)

トラブルな一日

今朝かなり寝坊してしまい、慌てて空太の様子を見に行ったら、
大変な事になっていた!!
ゲージの中がウ○コまみれに~( ̄ロ ̄;) 
もちろん空太も全身くっさ~い!
これで2回目だよぉ・・・。

朝から洗濯機フル回転で、ハウスをキレイに掃除し、
ベッドやおもちゃも外に干して一段落。

午後になって、私とペータは丸の内で楽しくショッピング♪
がっ!!
ゴロゴロ~、ピッカー(・_・)エッ......?
いきなりの大雨だよ!
やばい、洗濯物が・・・まいっか!
引き続き、買い物に没頭ψ(`∇´)ψ ケケケッ

のん気に9時ころ帰宅し、ベランダを除いたら、
ガ~ン!
洗濯物が地べたに散乱してるし・・・突風で?

空太ゴメンね・・・。
寝坊したあげく、長い間留守番させちゃったから
バチがあたったのね。
ちこりん反省。。。

お気に入りの洋服いっぱいGETψ(`∇´)ψ ケケケッ

Dsc02159








| | コメント (12)

2006年5月23日 (火)

ハイテンション(゚Д゚)ハァハァ

一日のうちで数分だけ、こんな風になります。早すぎてカメラが追いつかない~!

| | コメント (4)

2006年5月21日 (日)

お泊り

初めて実家にお泊りした空太。
いつもの手ごわい相手(ダッキー)がいないから、
のびのびと家中を散策してました。

Dsc02069

おいおい・・・それはダッキーのハウスだよ。
後で怒られても知らないよー。

Dsc02066

家でもベランダに出たことが無かったから、少し怖かったみたい。
そそくさと家の中に、戻ちゃった。
Dsc02054

いっぱい暴れまくって疲れたらしい。
でもお漏らしをいっぱいして掃除に駈けずり回っていた私の方が
もっと疲れたわい!
どうかばーばにバレませんように・・・。

| | コメント (10)

2006年5月18日 (木)

♪送別会♪

今日は3月で退職した会社の同期送別会のため、久しぶりに
銀座へ行きました。
Dsc02020

飲み会も終盤を迎えた頃、ペータが空太を連れて、お迎えに
来てくれたの~。
小さい空太を見て、みんなビックリしてたみたい。
でもすごく可愛がってもらって、いっぱい抱っこしてくれました。
初の銀座、大人数に囲まれて、空太はちょっと緊張気味!

Dsc02002

トイレもガマンしてて、少し疲れちゃったかな?
いえいえ・・・家に帰った途端、じっとしていたストレスを発散
するかのように暴れまくっていました。

| | コメント (14)

2006年5月16日 (火)

2回目の注射

今日は2回目のワクチン注射のため病院へ。
体重も2.2kgになり、先生にも「大きくなったね。でも前より
やんちゃになったかな~」って言われちゃった。
空太は少し緊張して、また鼻からブクブクと泡が!
カゼでダウンしていた私こそ病院に行きたかったわ・・・
(-o-;)

家に帰ってきた途端に元気モリモリな空太。
Dsc01978

Dsc01965

今日は注射したんだからダメだよー。
そうそう、大人しくペータの上で寝ててね!(⌒o⌒)

| | コメント (8)

2006年5月13日 (土)

発見!

空太観察をしていたら、いつの間にか鼻の穴がクロくなってたー!
Dsc01784_1

Dsc01789_2


こっちの角度だと、ほとんどクロでしょ!!

毎日みてると分からないけど、着々と成長してるんだなぁ~V(^-^)V

| | コメント (12)

2006年5月12日 (金)

おぉ~(^o^)ノ""

Dsc01734

今日、空太の耳が立ちました~\(^o^)/!!
左耳が外側に折れ曲がっていたのが気になっていたけど、
気づけばピンと立っていてビックリです!
Dsc01768


ついでに、今日初めて「お手!」をしてくれました~V(^-^)V ブイブイッ

| | コメント (4)

2006年5月10日 (水)

お迎え

Dsc01675_9















ペータは昼間から美容院へ行ってしまい、
留守番中の空太はハウスでいじけモード。

「じゃあ一緒にお迎えに行こっかー!」

Dsc01672_8















まだ小さい空太は美容院でかなりの人気者!
若いお兄さん、お姉さんに抱っこしてもらって
ご満悦♪な様子でした。

| | コメント (6)

この動きは!?

ゲージで騒いでウ○コまみれになった空太を洗っていたら、
こんな動きをした!!
まさか!?

| | コメント (10)

2006年5月 8日 (月)

リハーサル♪

散歩デビューも近い空太のために、胴輪&リードを買いに行きました。さっそく家に帰って練習~!
「こらー!逃げないでよー!」
慣れない胴輪がイヤみたい・・・。
ま、初日はこんなもんか。
Dsc01593_3










ゴハンの後は元気モリモリな空太。
でもペータが居眠りしちゃった・・・。
何度も起こそうとがんばってたけど、ダメみたいね。
Dsc01641_4












よしよし、こっちにおいでー。
こうやって甘やかしちゃうんだよなぁ。
Dsc01608_3

| | コメント (4)

得意技!

久しぶりの動画です。
画面が少し暗いんだけど、面白かったので載せちゃいました♪
Dsc01576

| | コメント (6)

2006年5月 7日 (日)

☆ホームパーティー☆

Dsc01499










今日は我が家でホームパーティーをしました。
空太はたくさんの女性に囲まれ、少し緊張気味・・・。
いつものやんちゃぶりは何処へやら~。
お姉さま達にいっぱ~い抱っこしてもらって良かったね♪

Dsc01489










おこちゃまのコタ君は、ワンコが苦手だったみたい。
ちっこい空太に追いかけられて、逃げ回ってました。
いつか仲良くしてあげてね!

| | コメント (12)

2006年5月 4日 (木)

なにか~?

空太がいない~と思ったら、いました。
最近お気に入りのソファーでフテ寝してたらしい。

「ペータがいなくて暇なんでちゅよ!!」 

Dsc01441_2










別にいいけど、オシリが落ちてますよ・・・。

夜に、ばーば&ダッキーが遊びに来てくれて、
ペータも大はしゃぎ。
吠えるダッキーを無視し、ばーばに喜びの
腹見せをしていました。
空太は肝がすわっているのかしら?
Dsc01449_1

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

☆生後2ヶ月☆

我が家に来た時は、生後43日で0.9kgしかなかった空太。
生後63日を迎えた今日、
1.5kgになりました。
ボステリの2ヶ月にしては小さいねって言われたんだけど、
どうなんでしょうか??

大きくなったら、ライト級かな?ミドル級かな?
Dsc01371













最近は「お座り!」「待て!」を覚えたんだよね。
この調子でがんばれ~
Dsc01383_2(≧∀≦)
Dsc01396_1

| | コメント (8)

2006年5月 2日 (火)

やっちゃったー!!

ぼーっとしていたのか、夕飯の料理中に包丁で指を切ってしまった!
しかも盛大に・・・。
慌ててペータに救急病院へ連れて行ってもらったんだけど、
とりあえず縫わないで済んだみたい。
先生に、「もう少しでバッサリ落ちちゃうところだったたねぇ」
と言われ、ちょっとビビッてしまった・・・( ̄▽ ̄;)

空たんも心配してくれてるのぉ~?
痛いけど、家事放棄できて嬉しいかもー(^0^*)Dsc01362_8

| | コメント (7)

2006年5月 1日 (月)

洋服デビュー&下僕達の散歩

初めて空たんに洋服を買ってしまったー!
すぐに小さくなるからと思ってガマンしていたんだけど、
洋服の可愛さに負けた・・・。
まだブカブカなんだけどね。

Dsc01307













今日はポカポカ(暑いくらい)していたから、うちの下僕たちと
みんなでお散歩に行ったのです♪
空たんはまだ散歩できないから、バックの中でガマン!
Dsc01345

| | コメント (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »