トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

お友達

Dsc01274_1僕にもお友達ができたよ~!名前はベロベロ星人っていうの」
Dsc01279_1
【引きずった後に、お気に入りの場所でカミカミ】


「あと今日初めて、ちこりんのお兄さん(かなりのイケメン)のお家へ
遊びに行ったんだ~。いっぱい抱っこしてもらって、うれしかったな♪」Dsc01259_2

| | コメント (2)

2006年4月28日 (金)

初対面したけれど・・・

まだワクチンは終わってないけど、少しなら良いと言われたので
早速ダッキーを実家から連れて来てみた。

予測はしていたけど、やはり・・・ダッキーが吠えまくり。
空太のほうは意外とケロリとしていて、逆にすり寄っていたのに。

Dsc01226_2 










この子たち、仲良くなれるのかしら・・・(;-_-;)

| | コメント (6)

2006年4月27日 (木)

静かだねぇ・・・

遊び友達(ペータ)がいなくて寂しそう・・・
Dsc01203_1












「いつ帰ってくるのかなぁ~」と、たそがれる空太だった。
Dsc01208_3












| | コメント (2)

2006年4月26日 (水)

1回目の注射

今日は先週見送った1回目のワクチン注射に行ってきました~!Dsc01193_1













空太は外に出ると興奮するのか、鼻から泡のように
ブクブクと鼻水がでちゃうのです。
Dsc01197_1












あと2回の注射が終わるまで、外出&ダッキーとの対面はおあずけ。
しばらくは家の中で暴れまわる日が続きそうだ・・・

| | コメント (8)

2006年4月24日 (月)

べろべろ~

Dsc01084_4




お顔見せてー!とせがむ空太。







Dsc01096_2



何がそんなに美味しいの~??
延々とナメつづけられた・・・( ̄∀ ̄;)

| | コメント (4)

2006年4月22日 (土)

空太体操第一♪

Dsc01053
体をピンっと伸ば~す!

Dsc01055_4片足を上げる!


Dsc01057直角に曲げる!




Dsc01048
以上!

| | コメント (2)

2006年4月21日 (金)

空たん&ばーば

今日は、ばーばが遊びに来た。
ペータがいなくて暇だったから、空太は大はしゃぎ(*^0^*)

Dsc01028
ばーばの頭によじ登り、じゃれまくっていたら、

怒られた・・・

Dsc01031 「ねーね、まだ怒ってる?」

ご機嫌をそっと伺う空太。


Dsc01021


その後は、とびきりの甘え顔で、ばーばに寄り添っていました☆

| | コメント (10)

2006年4月20日 (木)

たいくつだよぉ~

きょうはペータが仕事で留守。
空たんは遊び相手がいなくて暇そうー。
Dsc00995
「たいくつだよぉ~」

「遊んでー♪」

忙しいので無視していたら、

Dsc00999_3
「遊んでったらー!!!」



暴れてひっくり返る空太だった。。。

| | コメント (4)

2006年4月19日 (水)

初めての病院

今日は1回目のワクチン接種のため病院へ行ってきました~。
でも空太のくしゃみが気になると先生に言われて、
注射は来週に延期。
結局、カゼ薬をもらって帰ってきた。
あと、「
母子手帳」のような本をくれました(笑)
今後の成長を記録するらしい♪

Dsc00988_1




家に帰ってきた空太は、安心したのかイタズラばかり!
自分より大きなスリッパを引きずり回ってたよ。

Dsc00982




Dsc00963

遊び疲れたみたい。
大あくびをして寝てしまいました・・・。

| | コメント (6)

2006年4月18日 (火)

眠たいなり~

Dsc00915



眠たいなぁ・・・
Dsc00930



ペータの布団にもぐり込んじゃおーっと!
Dsc00933




おやすみなさ~い♪

| | コメント (8)

2006年4月16日 (日)

穴から・・・

Dsc00909_4




ん~?なにやら穴から怪しげなものが!!
たまらない様子で遊ぶ、空太でした♪

(指→特別出演 ペータ弟


| | コメント (2)

2006年4月15日 (土)

やんちゃ坊主

家に来たときには大人しかった空太も、だんだんとやんちゃになってきた。
起きてる時には、ペータに「遊んで~♪」とじゃれついて来ます。
まだ赤ちゃんだから加減しらずで結構痛いのよねぇ。


Dsc00862Dsc00850_1





最近は膝の上がお気に入り☆
ほっとくとグーグー寝ちゃうのです。
かわいいけど、ちゃんとハウスで寝ようね、空たん。

Dsc00893_2

| | コメント (2)

2006年4月14日 (金)

食欲旺盛~☆★☆

Dsc00809_2 Dsc00803Dsc00828




初めての朝食。
食べる姿がブサ可愛くて、ムービー載せちゃいました!
少し長いけど、見てねー。
体は小さいのに、食い意地が凄くてびっくり~。
食べすぎでブタちゃんにならないでね、空ちゃん♪

上の写真は、ペータに甘えて噛み噛みしてるところです。
ん?ペータが甘えてるのかな・・・?

| | コメント (4)

2006年4月13日 (木)

はじめまして♪

Dsc00785_4

ついにこの日が来たぁぁー!
待ちに待った
空太が、お家にやってきた!!

3/2生まれ、生後43日目。
少し大人しい男の子です。

まだまだ小さくて弱弱しいけど、これから
グングン大きくなってね、空ちゃん♪

| | コメント (8)

2006年4月12日 (水)

注射!!

Dsc00775今日は近所の公園で、ダッキーの予防注射。
「散歩に行くよ~」と言ったら、喜んで出発。
でも着いた先には・・・白衣のお医者さんが・・・。
抵抗する間もなく、プスっと一発。

意気消沈で逃げるように帰るダッキーでした。

ちなみにこの公園、「野ブタ」の撮影で何度か使われていた場所なんですよ!
(山Pに会えなかったけど、同じ場所に立ったって事で喜びを感じた私・・・。)

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

祝☆5周年!!

今日は『入籍5周年記念日』ということで、地元の大人気の
焼肉へ行った。
雨だったから空いてるかなって思ったら満席でビックリ!
一応予約しといてよかった♪
Dsc00773

久しぶりの焼肉、やっぱり美味しいわ~!

| | コメント (2)

2006年4月 9日 (日)

便利グッズ☆

ダッキーはキャリーバッグに入るのが、昔から大嫌い。
無理やり入れてもすぐに飛び出してしまうのです。


そんな時見つけた品物が、Mr.Mac ペットハンモック】
このキャリーバッグには底板が入ってないので、立ち上がることが出来ないのです。
さすがのダッキーもほらこの通り!
Dsc00201

別売りの網を上から付ければ、電車にも乗れるんですよ。
お勧めの一品なので、皆さんもお試しあれ~!

| | コメント (4)

2006年4月 5日 (水)

下僕②

Dsc00132Dsc00131我が家には、既にミニチュアダックスのダッキーがいます。
今年13歳になるオジイチャン犬。
黒かった毛も白くなり始め、容姿はすっかり老犬なのに、まだまだ元気モリモリ。昔から気が弱いくせに、他のワンちゃんを見ると吠えて大変!でも最近は歳のせいか、すごく甘えんぼうになっちゃって、小さなチワワに吠えられただけでも怖気づく始末。

ダックスフンドは狩猟犬なので、ウサギみたいな小さい仔犬を見ると本能で噛み付いてしまう事があるそうです。
もうすぐやってくる弟と仲良く出来るのか心配だなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月 4日 (火)

準備OK!

我が家でワンコを飼うことになった。
ドラマに出ていた犬に、ペータ(主人)と二人ノックアウト!
すぐに近くのPETSHOPへGO~!

327数日後、希望の子犬が見つかったと連絡があった。
早速写真をみせてもらったら、超超超~カワユイ赤ちゃん☆
一目で気に入り、二匹のうち一匹を飼う事に。

*写真右側の子に決定~!

Photo子犬が来るのはまだ一ヶ月も先だというのに、反対するペータを説得し、犬グッズを買いまくり・・・。
なんだか盛大なゲージやベット、トイレをネットで購入。
なかなか良い品だったから、ご満悦な私♪♪

14

早く来い来い、空太(くうた)くんーーー!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »